• ベストアンサー

韓国

今18歳の高校3年生です。 来年から専門学生になります。 私の祖父(もう亡くなりました)は韓国人だったらしいです。 今ネットでは韓国人に対する悪口みたいなのが多く書き込まれています。 少しでも韓国人の血が入っている有名人をこきおろしたりもしています。 それで毎日不安になります。 そこで質問ですが 就活の時等に韓国人の祖父がいたことで上手くいかない、なんて事ありますか? 不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

大丈夫ですよ、そんな会社が無い訳ではないですが、グローバルな視野が無ければ、発展が無いというより、潰れてしまいます。 胸をはって堂々としていれば良いのです。 ネットで騒いでいる連中は、所詮その程度でしかないので、気にする必要はありません。

bitoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 ネットの書き込みを真に受けない様に気にせずに頑張ります!

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.2

どこに住んでらっしゃるかにもよりますが、就職活動程度では、そこまで把握出来ません。 高校は普通の高校に行ってらっしゃるんですよね? ましてや、きちんとした会社であれば、コンプライアンス上、就業上の人種差別は禁止しています。 そんなことを心配するよりも、専門学校で自分を磨くことに専念してください。

bitoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 高校は通信制ですが普通の学校です。 人種差別禁止されているんですね。 それを聞いてホッとしました。 専門学校できちんと勉強してちゃんと就職したいと思います。 ありがとうございました。