• ベストアンサー

韓国

今18歳の高校3年生です。 来年から専門学生になります。 私の祖父(もう亡くなりました)は韓国人だったらしいです。 今ネットでは韓国人に対する悪口みたいなのが多く書き込まれています。 少しでも韓国人の血が入っている有名人をこきおろしたりもしています。 それで毎日不安になります。 そこで質問ですが 就活の時等に韓国人の祖父がいたことで上手くいかない、なんて事ありますか? 不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

大丈夫ですよ、そんな会社が無い訳ではないですが、グローバルな視野が無ければ、発展が無いというより、潰れてしまいます。 胸をはって堂々としていれば良いのです。 ネットで騒いでいる連中は、所詮その程度でしかないので、気にする必要はありません。

bitoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 ネットの書き込みを真に受けない様に気にせずに頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

どこに住んでらっしゃるかにもよりますが、就職活動程度では、そこまで把握出来ません。 高校は普通の高校に行ってらっしゃるんですよね? ましてや、きちんとした会社であれば、コンプライアンス上、就業上の人種差別は禁止しています。 そんなことを心配するよりも、専門学校で自分を磨くことに専念してください。

bitoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 高校は通信制ですが普通の学校です。 人種差別禁止されているんですね。 それを聞いてホッとしました。 専門学校できちんと勉強してちゃんと就職したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国に

    私は父が在日韓国人で母が日本人のハーフです。 父は韓国語が少ししかできませんが祖母や祖父は韓国と日本を行き来しているので話せます。 私は韓国の血が入ってるから韓国語を話せるようになりたいと思っています。 今は韓国ドラマが少し理解できるぐらいです。 今高校2年生ですが高校3年の夏ぐらいに韓国に語学留学したいと思っています。 自分で調べたり韓国にいる親戚などに聞いたりした結果.まだ高校卒業資格がないのでカナタ韓国語学院などが良いと思いました。 カナタ韓国語学院に通ったことがある方に質問したいことがあるのですがどなたかいませんか? 大学進学は韓国の大学に入りたいと思っています。 韓国の大学に留学した方などにも聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

  • 韓国の専門大に通いたい。後には、韓国で就職したい。

    今私は通信高校生(今年の4月から2年生)なのですが、卒業後、韓国に行って専門大学に通いたいです。例として、私が今1番興味あるものを挙げると、トリマーなどですが、トリマー関係の専門大などを、ネットで調べても詳しく出てこず、1番出てくるのは美容関係の専門大ばかりで、自分のやりたいことがある専門大が見つからないまま、あやふやなままで、どうすればいいのかすらも、分かりません。 そもそも、外国人の私が、韓国の専門大学に通ってきちんと生きていけるか、日本人が韓国で働くのは厳しいとも聞きました。 あと、これはよく聞くのですが、学歴社会だとか。とにかく何もわからず、今の所不安しかない状況です。トリマーに関係する専門大など詳しく教えて下さる方、また、 注意やアドバイスがありましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 韓国人男性との交際について!!

    今現在、学生ビザで日本に滞在している韓国人男性と付き合ってます。来年の3月にはビザ切れて、韓国に帰る予定です。 彼について→27歳、B型、学生。日本に興味があり、高校くらいから、勉強し、普通に日本語は話せます。将来は日本で就職を考えています。来年は4月に帰り、就活しながら、卒業をめざす予定です。卒業して、日本に来るか、就職したら、すぐ日本にくるか 検討しているところです。(本人が言ってます) 彼の性格→毎日ラインします。たぶん2,30回以上はやり取りしてます。おはよう、おやすみは毎日、1週間に2,3回TELします。デートもずっと手つないでくれるし、荷物持ってくれたり、優しく、ザ・韓国男児って感じです。家ではずっとくっついて放さない感じです。 質問 (1)付き合い当初から私との子供が欲しいとか結婚したいとかすごくストレートにいってきます。私のことを日本人女性らしくて好きと言ってくれてます。 でも、よくいろいろなサイトで韓国人留学男性は日本人女性をカモと思っていると書き込みが多く、私も騙されてるのかもしれないと不安になってます。 毎日連絡したり、好きだよとか、ずっと一緒にいたい、結婚したいとか私との赤ちゃん欲しいとか言ってくれるけど、日本にいる時だけで、韓国に帰ってしまったら音信不通になってしまうのではないかと思ったりします。 彼の親はアンチ日本ではないらしく、GWに韓国遊びにおいでよ、うちに泊まればいいよ、親に紹介するし(実家暮らし)と言ってくれてます。 私は騙されていないですかね??心配性で、一緒にいて楽しいけど、不安になるときもあります。 彼は本気で私のこと考えてくれているのでしょうか?親に紹介ってことは結婚を本当に意識してくれているのでしょうか? (2)セックスなのですが、体力があるのか、行為がとても長いのですが、韓国男子ってみんなそうなのですか? 週末はどちらかの家にお泊りするのですが、必ずセックスします。避妊はしない人が多いと聞くのですが、彼もはじめはしてくれません。子供ができても責任取るからと…。でも経済的に無理だからって最後には一応してくれます。だったら始めからつけてほしいのですが、それは言った方がいいのでしょうか? 今のところ、妊娠はしていないので、問題ないし、私的には彼と結婚したいし、彼の子供ができたとしても産みたいと思ってますが、まだ彼が学生の為避妊はしっかりして欲しいと思うのですが、みなさんはどうしているのでしょうか? (3)質問というより、教えて欲しいのですが、韓国人女性は生理の時に彼に断るときにいう言葉があると聞いたことがあるのですが、分かる人いたら教えて頂きたいです。(日本では、例えば、今日は女の子の日だからと断りますよね?)マジックだか魔法、みたいな言葉が入ったような気がするのですが…。ハングルで教えて欲しいです。 長文になってしまい申し訳ありません。よかったら意見を聞かせて頂けると幸いです。

  • 韓国

    はじめまして 私は一時期よくネットを利用していたのですが その時によく韓国の悪い噂を目にしました その時はその事がすごく衝撃的で、いろいろ調べたのですが結局は 「ネット上の事だから安易に信じてはいけない」 と思い思うようにしてきました しかし先日ロッテが韓国の会社だと知り 正直もう買いたくないな、と思ってしまいました 韓国が嫌いではないつもりで、むしろ友達になりたい位ですが、どこか避けてしまいます 同じような方がいらっしゃったら教えてください また、なぜネット上には韓国の悪口が多く そしてそれは何を根拠としているのでしょうか? 長文失礼しました いつでも回答お待ちしています

  • 韓国人についてどう思っていますか?

    ネットサーフィンしてたらネット掲示板などで韓国人に対して暴言を言っているのをみました。韓国人が色々とやらかしているみたいですね。 それでなんですが私は、日本人だと思って今まで日本で生きていたのですが、高校生の頃ぐらいに初めて両親が韓国人だと気づいて、とてもショックを受けました。 国籍は日本なので日本人だと言いますが血筋は韓国人でしょ?と聞いたら、そうだと言われて、何か嫌だった。 だって私は韓国人があまり好きではなかったので、自分は韓国人の血筋だったと思うと、不思議な感じで、韓国人でもなく日本人でもないような気持ちになって、実際は韓国人の血筋でわけ分からなくなりました。 自分は一体何者なんだ?血筋は韓国人ってことは批判している対象に入っているのかなと思うと不快で仕方が無く、何故馬鹿にされなければならないのか。しかし私には関係ない事ですよね?この気持ち分かってくれますか?私みたいな境遇がある人がいることは知っていますが、それを知っていて批判しているとしたら、私に対してとても失礼な行為だとは思いませんか? まるで生きていることを批判されているようで不快です。 あなたの御意見お聞かせください。

  • 韓国からの留学生に対する奨学金について

    友人に韓国からの留学生の人がいて、今、専門学校に通っているのですが、 来年から奨学金を貰いたいという相談を受けました。 調べてみましたが、専門学生に対する奨学金というのはあまり無いようで、 しかも、無利子・無返済という条件で探すと、無いような気がするのですが。。。 現在、実際に奨学金を貰っている方、または、情報をお持ちの方は、 どのようなことでもいいので、お答えいただけると有難いです。 他に日本に来てる韓国人の方で、奨学金をもらっている方とかご存知でしたら、 紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 韓国にたずさわった仕事、教えてください.

    私は今、都内で韓国語を勉強している専門学生でただいま 就活中です!私の韓国語のレベルは検定で言うと準2級をあ ともうちょっととというところで落ちたくらいで、会話の 方は週に1,2回ネイティブの人と話したりはしています. なので仕事として韓国語を使うとなると実際、日常会話に 届くかくらいです。なのでもろに韓国語という仕事ではな くて韓国語を少しでも話せたらいいね~というようなとこ ろを探しています.韓国人の方が来たら「ちょっと○○さ ん、韓国の方が来たよ、よろしくね!」という感じで。今 これに近い感じなのが地方公務員にあたるかと思って、勉 強し始めようか考え始めています。私は人とのコミュニケ ーションには自信があります.これからは国際交流関係の バイトやボランティアをしながら、仕事として働けるよう な私になるために努力して行こうと思っています.なにか こんな私にピッタリな、合いそうなお仕事とかってありま すか??心は真剣なのでどなたかアドバイスよろしくお願 いします.

  • 今の韓国旅行

    私が始めて韓国旅行に行ったのは2002年で、韓国の人は皆親切、フレンドリーで、土地勘もなく困り果てたこともありましたが、皆さんによくして頂いて助けられた事もありました。タクシーの相乗りはありましたがボッタクリはありませんでした。街も治安がよく、夜も不安なく繁華街を歩けました。 今の韓国はどうでしょうか、行ってよかったこと、悪かったこと教えてください。 また回答は実際に旅行に行った方限定でお願いします。 実際に行ってもいないのに悪口を言う回答には反応しません。 もちろん実際に行っていやな事があったなら書き込んでください。

  • 韓国に修学旅行に行きます!いろいろ教えて!

    商業高校2年生です。 韓国に修学旅行に行くのでネットでいろいろと調べていたのですがまともな情報がないので質問させていただきます。 ・韓国では反日教育はまだ行われている? 韓国では反日感情がかなり高いと聞くのですが実際どうなんでしょうか? 現地の学校に訪問して学生と交流するので心配です。 ・韓国の商業高校生の英語能力はどれくらい? 韓国の英語教育はすごくて英語が喋れる学生が多いと聞きますがどうなんでしょうか? 残念ながら英会話能力は皆無です。どう交流したらいいでしょうか? 下手でもいいから韓国語を覚えるとか…?