• 締切済み

韓国好きな人

元親韓派です。 韓国好きな人に質問です。 私は韓国の俳優やK-POPは好きな人がいてもいいと思います。 いろいろなジャンルのひとつですし。 ただ最近のネット等で、騒がれているように、日本に来てコンサートを開き、 国に帰ったら日本の悪口を言いまくっている、それでも好きでいられますか? 他の国のアーティストがそんな事するでしょうか? 韓国好きな人ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.5

あなたはまだわかられてないようですね。 韓国に戻って悪口を言わないと 叩かれるのが韓国ですよ? ですが私は韓国ではなくK-popが好きですね。 質の高いパフォーマンスを見れるだけありがたい。 音楽はどこの国にかまわず魅了されてしまうものです。 いい歌と思って調べてみたら韓国だったのでクソ歌よばりする… これは単なる偏見です。 これを平気でやるネットの人達は 頭がおかしいですね。 ろくな人間になりませんよ

  • hanna777
  • ベストアンサー率25% (28/112)
回答No.4

それでも好きですね、私は。 というか、日本の悪口を言いまくっているというより 韓国国内ではそうするしかないんだと思います。 国内で日本が好きなんて言おうもんなら活動が出来なくなるんですから。 そこは理解したいと思って思っています。 日本人だという理由だけで人種差別的な発言をする人たちを 理解するつもりはありません。 ただし、韓国人という理由で同じように人種差別する日本人も 少なくはないし、そういうしょうもない人間はどちらの国にもいるという事を 頭に置いて考えて欲しいです。 日本と韓国が友情を育むなんて事は 夢物語なのかなと思いますが、 まずは相手を理解することから始めなければ 何も育たないと思います。

  • yuuyuuyu
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

政治的な問題は別にして、 反日活動をしてるとネットでは有名なアイドルにしても、知らない、深く考えて発言する機会もないってだけのこと、そういったアイドルって日本人でもいるでしょう。かわいいもんですし、 はっきりと、日本嫌いで有名な大女優さんとかも、詳しく語らないし、私たちもしらないけど、 親戚や知人に、日本の犠牲になった人がいるかもしれません。 (日系人などのように)嫌いだといっても、知ってか知らずか、彼女愛用のドリンクって、 日本の韓流ファンのおばちゃんが、喜んで買っていくほど、その出演作は、有名ですし、人気がありますからね。 ましてや、日本にきていて、日本のみなさま~~といっている俳優が、心では、日本が嫌いなんて 誰がわかります?計算して触れない人だって、知人(韓国の)にいます。 こんな質問をしたり、発言をする人と同じレベルだと私は常々思います。 国としても課題はあれど、個人としては、お国柄っていうのはありますが、対して変わらない・・ それを分からないで、悪口をいっているからと他の国をいっしょくたにしてたたいたり、 日本について偏見をもたない俳優についても、日本が嫌いなら韓国へ帰れとか、日本へくるなとか 平気で発言する人って、↑の考えのないアイドルよりたちがわるいとおもってしまいますね。 (ネットならではの頭の硬さで、軽いより、たちがわるい)

  • yuuyuuyu
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

韓国人との交流をする機会がありましたが、ある子が、感想に 日本にいくのは怖い。嫌い、嫌だと思っていたけど、よくしてくれて印象が変わったという文面がありました。 個人的におつきあいしてみれば・・・・といいますが、受け入れられない面も ありましたね。私の場合、あくまでも、とおくからみていたほうがいいかなって思いました。割りにストレートなんですよね。特にお金に関して。 過去の事(韓国では、反日教育がされている)や、その人の本性は、表面だけの歌や踊りや美しさや、演技上の素敵さではわからないと思います。なので、私は韓国の俳優は、一人も好きな人はいません。 この人かっこいいとおもってもそれだけ、おかけもしないし、それきりです。 日本人の一時期人気のあった俳優も、DV夫だと、後で暴露されましたが、 カメラの一瞬にそのファンに対する、このばばあめんどくさという態度が現れた事があります。 でも、何十年も、すごい人気者でしたよね。 私も、あるアジアの国はいろいろ文句がありますが、行きますよ。観光に。物価が安いし、 過去の事実を否定する人もいますが、日帝時代に歴史があるのですから、仕方ありません。 被害者はいつまでも、加害者を恨むものです。日本人だって、いろいろ文句いっていて今でも 賠償賠償っていっているでしょ。 日本の文句をいっていたからってどうなんですか?教育で受けたまま、信じて正しいと思っているのは 韓国人に限らないでしょう。日本人でも、そんなに賢くないですしね。(地震大国であれほど、原発を作った国ですし)悪口をいっている、ちゃんと自分の頭で考えられない操り人形なんだとおもいこそすれ、 その程度です。

  • uoza
  • ベストアンサー率39% (326/827)
回答No.1

ファンですが、特に知り合いでもないし、そこまで気にしたことはないですねぇ。 国際結婚も増えているようですし、そうでなくても知り合いなどと話を深めていければ、そう気にしなくなるでしょう。

関連するQ&A

  • 韓国好きな人へ

    元親韓派です。 1 韓国は国を挙げての反日スローガンを掲げている。 2 韓国の俳優は日本ではいい顔をするが国に帰れば悪口を言いまくっている。 3 韓国は外国に行き都合が悪くなると日本人の振りをする 4 韓国は日本政府からの支援金を一回も返していない 5 韓国人は戦後のGHQ統治時代に日本の吉田茂首相自ら、強制送還をして欲しいとGHQに訴えられた唯一の国民である。 挙げればきりが無いのでこのへんで。 韓国が好きでネットで調べたら出てくる出てくる。キチンとした情報から、怪しいものまで。 おかげで今は大嫌いです。 韓国好きな人。1~5は知っていましたか?何か間違っている点、おかしな点があったら指摘ください。また韓国好きになるかも。 感情論や汚い言葉、上から目線はいりません。よろしくお願いします。

  • 韓国 

    韓国って、日本の大震災をお祝いしますとか、 竹島は我々の領土だとオリンピックの場で言ったりとか、 おかしいですよね?それでいて日本のテレビは馬鹿みたいに韓国の俳優やら K-POPグループやらを何故にあんなに出したがるんでしょう? 不快に感じる人も居ると思うんですが・・・というか不快ですね どう思います?

  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

  • 最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、

    最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、 ダンスミュージックなどが多いかな?という印象です。 私は日本のアーティストでは、CHARAが大好き なんですが、韓国にCHARAのような雰囲気、曲調の アーティストっていますか? また、おススメのアーティストなども教えて頂きたいです♪

  • 韓流アイドルが大好きだけど韓国が嫌いな人は?

    最初に、私は韓国という国が嫌いです。 正直「韓国人大嫌い」と思います。 (一部は除きます。パクチソンみたいな人は尊敬してます。) サッカーと野球が好きでよくみるのですが、スポーツに政治を絡めてくる姿勢 (竹島問題の件や、WBCでマウンドに国旗を掲げたり)がありえないし 反日感情むきだしで日本に対して敵意を持ってる人がほとんどなのが理由です。 ちなみに韓流ドラマは、楽しく見ています。 かっこいいなーと思う俳優さんも当然います。 ですが、「こういう人が彼氏にほしい!」とは絶対思いません。 どうしても韓国人という理由だけで、そういう目では見ることができません。 私以上に韓流ドラマが好きだったり、K-POPが好きな友達は周りにたくさんいるのですが 彼女たちは韓国人はこの世で1番最高な人たちであると豪語します。 政治やスポーツにはまったく興味がなく、韓国人がどういう人であるか説明をすると 「そんなの関係ない」といった感じで、韓国人と出会いたいと、新大久保にでかけたり 国際的な人との出会いの場所で韓国人との出会いを探しています。 正直、友達が心配です…。 (余計なお世話といわれたらそれまでですが) 逆に、韓国が大嫌いな友達もいて、韓流ドラマもK-POPも本当に大嫌いで憎んでいます。 韓国が日本に対して問題を起こしたりすると「だから韓国人は嫌いなんだよ!」が口癖になりつつあります。 私は韓国が嫌いですが、ドラマなどは楽しくみてて、どちらの友達からも「中途半端」と言われます。 自分の信念がない…みたいに言われるんですが、わたしみたいな人って少ないんですか? 同じような考え方を持ってる人がもっといてもいいような気がするのですが…。

  • RAIN(ピ)や東方神起など韓国の歌はどうして最近、日本で人気があるんですか?

    初めまして、日本でのK-POPについてお聞きしたいと思います。 最近、韓国アーティストがオリコンでランクインしているのをよく見ます。去年は日本のオリコンチャートの1から3位までを韓国アーティストが占めていることもありました。 私は韓国ドラマが大好きなのですが、あまりK-POPを聴きません。 ドラマで使われた歌なら興味が湧きますが、 日本の最近の音楽にもついていけていないのに韓国の歌までなかなか手を出そうとは思いません。 でも、最近は『RAIN(ピ)』や『東方神起』などの歌を聴く友人が増えてきたように感じます。 アーティストの外見が魅力的なのは分かりますが、 それ以外にK-POPが人気な理由はあるのでしょうか? オリコンチャートにランクインするのは、ただ上の世代のファンの方がCDをたくさん買うからなのでしょうか? 特に韓国の音楽が好きな方、聞き始めた理由なども含めて、こうではないか、と思うお考えを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • TVでの韓国押しについて

    関東住みです。昼間テレビをみるとひたすら韓国ドラマ。ここはどこの国だろうって笑いたくなります。 ニュースで、なぜかフランスのK-POPライブが行われたというのを日本で報告(放送)したり。 流れる音楽はひたすら韓国。芸能というか、音楽みたいなのはAKB(笑)か日本で大人気(笑)大人気K-POP 最近NHKのニュース以外テレビをかける気にもなりません。 電通さんのパワーは恐ろしいですね。 ネットをいろいろみてみたけれど、関西はそこまででもないとか。 韓国が国をあげてアイドル押しをしてるのはわかりますが、いいかげん疲れてきました。 ふと暇になってテレビをつけると、昼間であればかならずニュースやら再放送やらでやってて。 BSやCS、深夜枠にやればいいのに、あんなに一日中やってるなんて… まずはテレビに苦情を言いたいんですが、直に電話でもすればいいんですか? 検索:韓流 大久保 キムチ アイドル KARA 少女時代 東方神起 K-POP

  • 韓国の音楽事情など

    (1)韓流が流行って韓国の音楽を耳にする機会も増えたのですが、 いわゆる日本で言われるJ-POP(浜崎あゆみ、福山雅治など)のようなアーティストは多いのですが、 J-ROCK(ミッシェルガンエレファント、銀杏BOYSなど)のようなアーティストを見かけません。 結構ライブ映像などを見たのですがバンド形式のアーティスト自体を見たことがありません。 以前にある韓国のドラマで「ロックは売れない」という台詞があったのですが、事実韓国ではロックは売れないのでしょうか? K-POPならぬ、K-ROCKはないOr主流ではないのでしょうか?? (*J-POP、J-ROCKは私の思うところですので・・・) もしK-ROCKなるものがあって何かオススメのものがあれば教えて下さい。 (2)韓国の歌手は日本に進出してきますが、日本の歌手は韓国や中国に進出はしないのでしょうか? 香港のMTVでは欧米のアーティストに混じって浜崎あゆみのPVが流れてたり、安室奈美恵さんはアジアで人気が高いとニュースで見たことがありますが、韓国の歌手のようにその土地の言葉でCDを出したりしないのは何故なんでしょうか?

  • 韓国の曲を"k-pop"といいますよね?

    韓国の曲を"k-pop"といいますよね? では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? よろしくおねがいします^^

  • 韓国のCD価格

    今度韓国へ行った時にK-POPアーティスト(BoAやSHINHWAなど)のCDをいくつか買って帰りたいんですけど、価格はどれくらいするのでしょうか?やはり物価が安いので日本のアルバム価格よりも安いのでしょうか?

専門家に質問してみよう