• 締切済み

あなたが、韓国嫌いだ!!になるまでいくら使った?

あなたは、「韓国嫌いだ!!」になるまで、一体いくらくらいお金を使いましたか? みなさんの中には、昔、韓国に留学して韓国の事を知り、韓国の事が嫌いになったという人もいるでしょう。そのような人ならば、多分、最低ン十万円位はお金を使っているのではないでしょうか。 他には、日本で知り合った韓国人との付き合いで韓国と韓国人が嫌いになったという人もいるかもしれません。そのような人ならば、交際費で数万円から数十万円は使うと思います。 それから中には、韓国に行った事もないし韓国人と付き合った事もなく、ネットを始めとしたメディア情報だけで韓国の事が嫌いになったという人もいると思います。 このような人は、別に韓国を知るためだけにテレビ、パソコン、スマホを買ったり、プロバイダ代を払っているわけではないと思いますから、0円としてください。 事情通のみなさんとそうでないみなさん、ついでに嫌いになった直接的な理由も聞かせてください。

みんなの回答

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.4

>韓国製品を使って嫌韓になる人がいるというのが、まったく理解できませんが、そんな人って本当にいるんでしょうか? >回答者さんが韓国に行って嫌いにならなかったと言うのならば、別に問題ないんじゃないですか? 僕は嫌韓ですよ。自覚がありますもん。 よくよく考えてみて下さい、韓国人だって日本製品を買いつつも反日をやってるじゃあないですか~。其れと同じですよ。あれを反日認定しないのなら、僕も嫌韓に入らないと思いますが、ただそれは一般的な嫌韓や反日の認識の範疇から大きく逸脱した思考だと思いますが。 >それでは、なぜ、韓国の事は嫌いになるのにアジアの他の国々の事は嫌いにならず、そして、批判しないのでしょうか? アジアの他の国々とは?具体的に書かないと判りません。常識的に嫌韓な人は中国や北朝鮮も嫌いだと思いますよ。 その上で、嫌韓なら他のアジア諸国を嫌わないといけない理由をがっつり説明しないと。 >情報源がメディアしかない人は、分からないでしょうね。 判らないから訊いてるんですが。韓国の親日法の制定や慰安婦問題は捏造なんでしょうか?w もしかして、踊らされているのは質問者さんの方では?w 韓国を知れば知るほど嫌いになるがデフォです。そういう意味では僕はまだまだ嫌韓初級者です。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.3

韓国製品も現在進行形で購入してるし、韓国旅行もした事がありますが、それと嫌韓は結びつかないです。よって僕は限りなく0円に近い人だと思います。 >限りなく0円に近いという人の嫌韓は、ただメディアに躍らされている可能性が大ですね。 この理屈がよく判りません。 例えば、親日法の制定や慰安婦問題を、ネットやテレビで知って嫌韓になったとします。その場合、メディアに躍らされている可能性は高いのでしょうか? 因みに、僕の韓国批判の根拠はほぼメディアを通して得た知識です。やはり~メディアに躍らされているのでしょうか?w

Wen-Tianxiang
質問者

お礼

韓国製品を使って嫌韓になる人がいるというのが、まったく理解できませんが、そんな人って本当にいるんでしょうか? 回答者さんが韓国に行って嫌いにならなかったと言うのならば、別に問題ないんじゃないですか? >>例えば、親日法の制定や慰安婦問題を、ネットやテレビで知って嫌韓になったとします。その場合、メディアに躍らされている可能性は高いのでしょうか? それでは、なぜ、韓国の事は嫌いになるのにアジアの他の国々の事は嫌いにならず、そして、批判しないのでしょうか? ただ単に、韓国以外の国の反日を知らないから? 日本のメディアには韓国、中国の反日しか報道されないから?

Wen-Tianxiang
質問者

補足

>限りなく0円に近いという人の嫌韓は、ただメディアに躍らされている可能性が大ですね。 この理屈がよく判りません。 情報源がメディアしかない人は、分からないでしょうね。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

嫌韓流とニュースで嫌いになったので1000円以下ですかね。 ただ韓国政府や国としては嫌いですが韓国人そのものは人それぞれだと思ってます。 親日だったり韓国の方がおかしいんじゃないかという人もいますしね。

Wen-Tianxiang
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

 そんなん尋ねて、何が面白いん?

Wen-Tianxiang
質問者

お礼

限りなく0円に近いという人の嫌韓は、ただメディアに躍らされている可能性が大ですね。 昔、日中友好ブームの時も事情は同じで、親中日本人もメディアに躍らされてました。

Wen-Tianxiang
質問者

補足

躍らされている人がokwaveにどれくらいいるか知りたかっただけです。

関連するQ&A

  • 自分は韓国は嫌いなのですが

    私は韓国が嫌いです  動画サイトに韓国と入力をしたらたくさんの動画が見つかりました それを見たら本当に韓国が嫌いになりました  コメントを見ていると  韓国人に対する罵声などたくさん載っていました しかし韓国は嫌いですが  私の学校では韓国人の留学生がいます 彼女とは仲良しなのですが  クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます  本当にかわいそうです 韓国が嫌いだけど人は嫌いではないのは矛盾してますか?

  • 暇人は、韓国がきらいになりがちですか?

    みなさんのお答えをまとめると、とにかく、暇人の中には、韓国がきらいな人が多いようです。 暇だと、なぜ、韓国がきらいになるのですか?

  • 嫌韓書籍を読んで韓国が嫌いになったひとの割合

    韓国そのもの、韓国の文化、韓国人、韓国人の性格のいづれかが嫌いな方に質問です。 あなたが彼らを嫌いになったきっかけは何ですか? コバヤシヨシノリですかそれとも嫌韓流の漫画ですか? 純粋に歴史を学んで沿う思いましたか? それとも隣の留学生が嫌いだから韓国もついでに嫌い?

  • 韓国・中国嫌いの人への質問

    私は海外に住んでいるハーフの日本人です。 最近、日本で韓国ブームがありますね。 私は一年間上海で中国語の留学をしました。そこで知り合った韓国人の彼氏がいます。もう一年以上の付き合いです。 中国や韓国が嫌いだという意見は、私をとても悲しくさせます。私は中国で留学し、漢字や中国語を更に勉強し、得に住んでいた上海は大好きです。多くの人が嫌う中国人の大きな声も、ノー天気な態度も、個性とみています。嫌いなんかにはなれません。 汚いと言われても、外人の私に笑顔で話しかけてくれる中国人が大好きです。 韓国嫌いも理解できないです。一般に、日本人の韓国人に対してのイメージは「暴力的、マザコン、そしてH好き」ですが、私の彼氏も私が留学先で知り合った他の韓国人も皆、全然そんな感じじゃありません。 私の中国人や韓国人の友人達は暴力的ではありません。マザコンでもありません。エロくも汚くもありません。 勿論個人差や住む所によっても違いはあります。皆がいい人達ばかりではありません。 ですが、全体的に日本人の、「中国人・韓国人嫌い」は何処から来るのですか。 旅行で物を盗まれたから?じゃあ日本でスリにあったら日本人のことも嫌いになるのですか。 レイプされた件があるから?自分の勝手でお酒を飲みすぎたら、レイプされるのはどの国も一緒だと思いますが。 ネットに悪い事がたくさん書かれてるから? ...日本人がそんなこと言われたら、悲しいでしょう。書かれていることの全てが正しいと思いますか。 行った事も、関わったこともないのに、思い込みで嫌いだなんて言わないで下さい。

  • 韓国が嫌いな人って、韓国が好きなのでしょうか?

    韓国が嫌いな人は、とても韓国のことが気になっているように思えます。普通、嫌いな人とか、相手にもしたくないので、無視してしまうことが多いと思います。逆に好きな人のことって、つまらない小さなことでも何でも気になり、覚えていたりすることってありますよね?韓国が嫌いな人って、深層心理の中では、韓国が好きである、ということはありませんか?韓国について詳しくなることが趣味になって、生きがいになっている、というようことでしょうか?嫌い嫌いも好きのうち、嫌韓=ラブ韓、だったりしません?

  • 韓国嫌いですか?

    今、竹島問題なので韓国が嫌いな人が増えていると聞いています。 けど、私は韓国が大好きでk-popも大好きです。 東方神起のファンクラブにも入っています。 皆さんは、韓国をどう思ってますか? 教えてください

  • みんな韓国のどこが嫌いなの?

    最近クラスで韓国嫌いという人がいて、韓国の話をするだけで怒ります。 なんでそんなに韓国の事が嫌いなんですか?

  • 韓国人は日本人が嫌い?

    留学したくて色々なブログや掲示板を見ています。 自分の掲示板には、ありがたい回答ばかりでしたが 他のを観たら、とても怖い回答ばかりの物がありました。 メッチャ不安になりますし、テンション下がります。。 日本人に対しての強姦は何とも思ってないとか 反日国家に留学してお金を使う意味が分からないとか 歴史を知れば(知ってるけどさ)韓国に行こうと思わないとか。 でも・・戦争の事を言ったら色んな国がいつまでも仲良くなれない。 日本人だって、原爆を落とされて、軍人でもない人達が犠牲になり いまだに被爆に苦しめられてる。 だからって、アメリカ人を嫌うのは違うと思う。 戦争の無い世界を作る努力をしなきゃ!です。 私の考えは、過去の戦争を忘れない事と、 人を恨まない事ではないでしょうか。 戦争は人を変えてしまいます。 実の祖父もフィリピンの島で戦死したそうです。 骨も無いと聞きました。 高校生まで知りませんでした。 私が生まれる前ですから、再婚した祖父しか 知りませんでした。衝撃でした。 おじいさんは、舞台?など人を楽しませる事が好きで ハーモニカが得意だったそうです。 人殺しをしたくて戦争に行ったのではありません。。 皆そうだと思います。 洗脳されたり、したんだと思います。 長くなりましたが、まだ韓国では日本人は危険なのでしょうか?

  • 韓国が嫌いな理由

    ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

  • 韓国人が嫌いな人たちについて

    ネット上を始め、いろいろなところで韓国人は日本に来るな、日本にいる韓国人は皆帰れ、などという記述を目にします。そしてデモなども行なっています。 しかし、そのような人たちは「直接」韓国人に何かしているのでしょうか?例えば道端ですれ違った韓国人に「韓国に帰れ」、と直接言うなど。それとも、デモでは凄いことを言うくせに、道端ですれ違っても何もしないのでしょうか? 少し気になったため質問しました。