• 締切済み

暇人は、韓国がきらいになりがちですか?

みなさんのお答えをまとめると、とにかく、暇人の中には、韓国がきらいな人が多いようです。 暇だと、なぜ、韓国がきらいになるのですか?

みんなの回答

回答No.16

つまり、宮崎あおいの旦那のこと? 高岡はダメ夫だけど、あおいちゃんのことは悪く言わないで! 仕事がなくてネット浸りでネトウヨになっちゃったんでしょうね。旦那29歳だよ……。

noname#140782
質問者

お礼

奥さんは忙しくて良かったですね。2人して暇だったら、どうなっていたことか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

てめえ、いい気になってんじゃねえぞ、このチョンコロ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

 今後は韓国・朝鮮関係として、ルール違反があったら設置者管理者に通報するための監視するだけにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

わざわざ答えをまとめてこんな質問してる人間が一番の暇人だ。

noname#140782
質問者

お礼

それは言えているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 ▼ANo.10  私のいう“ききたい”とはですね、carnegiecarさんが今正に質問し、我々にあらわれている、“teacupちょっとききタイ!”であるということですよ。  carnegiecarさんも何とか私たちを韓国や朝鮮から引き離そう、韓国や朝鮮を嫌いにさせようとしている方々であるに過ぎないという判りました。  韓国や朝鮮とお互いにまともな、相互互恵の友好を築こうとする気持ちからは遠い方々なんですね。  残念でした。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 繋がり得ないことを無理に繋げる事は、韓国に対して批判的な人を“こうだ”と単に表現して、罵倒していることにもなりかねません。  論理で断定しているのでなく、単にお前は暇人だ、ニートだと。それはご自分のあり方とシチュエーションを表明してしまうことになります。

noname#140782
質問者

お礼

それはそうかもしれませんね。 しかし、現実とネットの世界では、明らかに違います。決めつけることはできないけど、傾向はありそうではないでしょうか。

noname#140782
質問者

補足

掲示板についてですが、たとえば、私のこの質問をネットで検索すると、次のようにたくさんの掲示板がヒットします。 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? | OKWave 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - 質問・相談ならMSN相談箱 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - 楽天 みんなで解決!Q&A 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - 国際問題 - 教えて!goo 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - 芸能ニュースの秘密を質問 ... 教えて!スポニチ - 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - あなたの疑問をみんなで解決 ... 教えて!時事コム - 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? 【メンヘラ】教えてgooをマターリヲチ66【ジジイの寝言】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 ANo.9:私は党活動もあり、信仰団体の仕事もあり、暇でもないし、ネットに入る時間は一日、2時間ですよ。   そして私のいう“ききたい”とはですね。  carnegiecarさんが今正に質問している、teacupちょっとききタイ!での話ですよ。carnegiecarさんがどうか知りませんが、あちこちの“聞きたい”をcarnegiecarさんのようには存じてはおりません。  なお、暇人かどうかの説明のために、  同じ貴方の中国の工作員かと質問への回答(40分くらい前に締め切られたので)をこちらに転載します。  私は韓国のことも朝鮮のことも無知だったし、無関心だった。  そして近所の朝鮮人のご一家も、ながく一所に住んでいるので外国人だと思っていません。  単にご近所さんであるだけです。普通のお付き合いですが。    >工作員でないとすると、無職かニートぐらいしか考えられません。  >(主婦でもなさそうだし、お年寄りでも無さそうです。)  工作員ではありませんが定年退職者ですから無職です。でも政党活動もあるし勉強や精進、そしてその同志たちとの会合もあるし、忙しいです。  朝は2時に起き、勤行(創価学会ではないが)します。就眠まえもです。  食事の時以外は何もしない時間はありません。家内が食事の用意をしていないときは、実はそっと鍋に戻したり、隠したりして、食事をしません。  家内がいるときの食事にそっと食べます。時間が一日48時間だといいですね。  はい、これはニートではありません。主婦でもありません。でも年寄りでしょうね。  韓国や朝鮮の人に関心をもったのはこの“ききたい”での私の受けた仕打ちによります。  そのことは私の自己紹介に一部書いてあります。どうかお読み下さい。  この受けた仕打ちは、記憶から払拭することは出来ないでおります。  それ以外には韓国や朝鮮のことでの知識も経験もありません。ひどいものでした。  今後もまた仕打ちを受けたら、この“ききたい”の管理者に相談し、通報します。だから監視は続けます。  信仰では許さなければいけませんが、記憶を消す事はできません。  私の自己紹介をどうか読んででください。  なお、このご質問と同性質(同じ内容というのではなく、シチュエーションなどが同じ性質という意味)の質問が数日前にあり、ある回答者がその質問者に、中国の工作員の可能性があるというないようの書き込みをしていて、質問者は一応驚愕のそぶりの言辞を使っていましたね。  まぁそれから間もなく、昨日付けの登録でcarnegiecarさんの名前の質問出てきているんですね。

noname#140782
質問者

お礼

私は、teacupちょっとききタイ!から質問しているのではないですよ。違う所からです。teacupちょっとききタイ!という掲示板の名前は初めて聞きました。質問・回答という掲示板形式は、ある会社が売り出したもので、その売り出されたフォーマットプログラムを使用した複数の掲示板が、網の目のようにつながっています。一つの掲示板では、見る人が少ないからです。これだけの数の投稿は、各掲示板がつながっているからこそです。 あまり、ネットに入れ込まない方がいいですよ。あそこに、このような投稿があった、これも、あいつに違いない、という考え自体、ストーカーに近いですよ。

noname#140782
質問者

補足

ネットストーカーというのは、反応を楽しんでいるのだと思います。あなたが応じれば応じるほど、面白がって、ストーカーをし続けます。無視が一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 carnegiecarさん、同じようなご質問を同時に二つ出しているようですね。  そして昨日ですか、この“聞きたい”に登録されたのは。だからって従来の何方かのご改名だとはいえませんが。  結論をいえば、暇と韓国きらいとは関連性はないと存じますが。  私は実は韓国のことを全く知りません。  ある先生方を存じ上げておりますが、それほど付き合いも深くはありません。  同じような顔、そして国土も広くはない。とても近い国だし、農村部の風景は日本の風景と似ています。  私自身はこの“ききたい”でうけた仕打ち以外には韓国のことも朝鮮のことも知りませんでした。  韓国・朝鮮関係の仕事をしている同志達は遠慮しがちです。  近所の朝鮮料理の方も何かと少し引いています。  同志達との対話でもそんな経験を話されます。  住居の近所で韓国の方が数家族、居られました。  深い話はしませんが、お付き合いが出来る人たちです。  暇と韓国きらいは関係ないと存じます。暇と関係させてのcarnegiecarさんのこの質問はどういう性質の回答なり投稿が予測されるんですか?  そして暇人ってどういう人ですか?やることなくて、なんにでも口や批判をしてくる人ですか?  私は自分がどういう人間かはいいませんが、  この“ききたい”で受けた許せない仕打ちを、私の自己紹介で書いてありますので、どうかお目を通してください。或いはもうお読みになっておられるかも知れませんが。  暇人っていう語は、時として相手の軽蔑や自分を卑下使われますね。  “そんなこと問題にして暇な人だ”とか。私はそんなふうにいわれたくもないし、自己卑下もするつもりもありませんよ。

noname#140782
質問者

お礼

「教えてGOO」とか、投稿したものが表示される掲示板は、実はたくさんありまして、あなたが投稿している「ききたい」という掲示板以外の掲示板からでも、あなたの質問や回答が、他の人から見られ、応答されますので、「ききたい」という言葉が、他の人には、意味不明で、理解されない可能性があります。 あなたを貶めるつもりは、ありませんが、結局、あなたも、掲示板の中のことで、反韓になってしまったのですね。 やはり、暇で、掲示板にいりびたっていると、掲示板の中の偏った人たちの影響を受けることが多いのかも知れませんね。

noname#140782
質問者

補足

ネットストーカーに悩まれているようですが、私は、そのネットストーカーではありませんよ。 逆に、そういうおかしなネットストーカーたちの影響を受けすぎて、疑心暗鬼になって、他人を邪推しだしていませんか? そういう状態になってしまうと、あなたを付け狙うネットストーカーたちと同類になってしまいますよ。 おかしなネットストーカーは無視して、放置しておくのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.8

実にうまいレトリックですね。 でもネタバレになりました。 繰り返さなければ良かったのに。

noname#140782
質問者

お礼

ネットだけで、韓国が、今スゴいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

暇だときっと、韓国の真実情報が、嫌というほど収集出来るからじゃないですか? 韓国が好きだった人も、韓国の真実を知れば知るほど、大嫌いになっている様子です。

noname#140782
質問者

お礼

ほとんど、ネットでしか氾濫してませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが、韓国嫌いだ!!になるまでいくら使った?

    あなたは、「韓国嫌いだ!!」になるまで、一体いくらくらいお金を使いましたか? みなさんの中には、昔、韓国に留学して韓国の事を知り、韓国の事が嫌いになったという人もいるでしょう。そのような人ならば、多分、最低ン十万円位はお金を使っているのではないでしょうか。 他には、日本で知り合った韓国人との付き合いで韓国と韓国人が嫌いになったという人もいるかもしれません。そのような人ならば、交際費で数万円から数十万円は使うと思います。 それから中には、韓国に行った事もないし韓国人と付き合った事もなく、ネットを始めとしたメディア情報だけで韓国の事が嫌いになったという人もいると思います。 このような人は、別に韓国を知るためだけにテレビ、パソコン、スマホを買ったり、プロバイダ代を払っているわけではないと思いますから、0円としてください。 事情通のみなさんとそうでないみなさん、ついでに嫌いになった直接的な理由も聞かせてください。

  • 韓国が嫌いな人って、韓国が好きなのでしょうか?

    韓国が嫌いな人は、とても韓国のことが気になっているように思えます。普通、嫌いな人とか、相手にもしたくないので、無視してしまうことが多いと思います。逆に好きな人のことって、つまらない小さなことでも何でも気になり、覚えていたりすることってありますよね?韓国が嫌いな人って、深層心理の中では、韓国が好きである、ということはありませんか?韓国について詳しくなることが趣味になって、生きがいになっている、というようことでしょうか?嫌い嫌いも好きのうち、嫌韓=ラブ韓、だったりしません?

  • 韓国嫌いですか?

    今、竹島問題なので韓国が嫌いな人が増えていると聞いています。 けど、私は韓国が大好きでk-popも大好きです。 東方神起のファンクラブにも入っています。 皆さんは、韓国をどう思ってますか? 教えてください

  • あなたはなぜ韓国が嫌いなのですか?

    韓国が嫌いな人にお聞きします。 なぜあなたは韓国が嫌いなのですか? 理由を教えて下さい。

  • 暇人にあたえられた天職

    私のような暇人には人生相談が天職といえないでしょうか。 暇であるということはある意味とても幸福なわけで、 その幸福をもって悩める人にアドバイスするのは 天から与えられた職業といえないでしょうか。

  • 「私も暇人なんです」という言葉

    ときどき行く店に割りと仲の良い店員さん(♀)がいます。 この前話してるときに「僕暇人なんです」と言ったら「私も暇人なんです」って返ってきました。 ここで聞きたいのですが、自分に彼氏がいる人ってこういうこと(暇人なんです)って言いますか? また、遊びや食事に誘って欲しいときに言ったりしますか? 考えすぎだとは思うのですが、もしかしたら誘って欲しいのかな?とも思ったので。 何気なく誘ってって言われてるような気もしないではないのですが。 いかがでしょうか。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • クビになりました。暇人です。

    派遣社員で、クビ。 久し振りに。 暇人になりました。 何もありません。 暇になった時に何をしますか? 私は、昼寝します。

  • 韓国が嫌いな理由

    ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

  • たんなる暇人の仕業でしょうか?

    たんなる暇人の仕業でしょうか? バックの中に四つ折りになった紙が数枚入っていました。 開いてみると、それは男性器(たっている)の画像でした。 多分 電車の中か駅にいる時に入れられたと思うのですが(バックを開けっ放しで歩いているので) これは単なる暇人の仕業ですよね?面白半分みたいな ストーカーや悪意があってやった人とかではないですよね? 殺されるんじゃないかと思って不安です。

  • 自分は韓国は嫌いなのですが

    私は韓国が嫌いです  動画サイトに韓国と入力をしたらたくさんの動画が見つかりました それを見たら本当に韓国が嫌いになりました  コメントを見ていると  韓国人に対する罵声などたくさん載っていました しかし韓国は嫌いですが  私の学校では韓国人の留学生がいます 彼女とは仲良しなのですが  クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます  本当にかわいそうです 韓国が嫌いだけど人は嫌いではないのは矛盾してますか?