• 締切済み

暇人は、韓国がきらいになりがちですか?

みなさんのお答えをまとめると、とにかく、暇人の中には、韓国がきらいな人が多いようです。 暇だと、なぜ、韓国がきらいになるのですか?

みんなの回答

回答No.16

つまり、宮崎あおいの旦那のこと? 高岡はダメ夫だけど、あおいちゃんのことは悪く言わないで! 仕事がなくてネット浸りでネトウヨになっちゃったんでしょうね。旦那29歳だよ……。

noname#140782
質問者

お礼

奥さんは忙しくて良かったですね。2人して暇だったら、どうなっていたことか。

回答No.15

てめえ、いい気になってんじゃねえぞ、このチョンコロ

回答No.14

今後は韓国・朝鮮関係として、ルール違反があったら設置者管理者に通報するための監視するだけにします。

回答No.13

わざわざ答えをまとめてこんな質問してる人間が一番の暇人だ。

質問者

お礼

それは言えているかもしれません。

回答No.12

▼ANo.10  私のいう“ききたい”とはですね、carnegiecarさんが今正に質問し、我々にあらわれている、“teacupちょっとききタイ!”であるということですよ。  carnegiecarさんも何とか私たちを韓国や朝鮮から引き離そう、韓国や朝鮮を嫌いにさせようとしている方々であるに過ぎないという判りました。  韓国や朝鮮とお互いにまともな、相互互恵の友好を築こうとする気持ちからは遠い方々なんですね。  残念でした。  

回答No.11

繋がり得ないことを無理に繋げる事は、韓国に対して批判的な人を“こうだ”と単に表現して、罵倒していることにもなりかねません。  論理で断定しているのでなく、単にお前は暇人だ、ニートだと。それはご自分のあり方とシチュエーションを表明してしまうことになります。

質問者

お礼

それはそうかもしれませんね。 しかし、現実とネットの世界では、明らかに違います。決めつけることはできないけど、傾向はありそうではないでしょうか。

質問者

補足

掲示板についてですが、たとえば、私のこの質問をネットで検索すると、次のようにたくさんの掲示板がヒットします。 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? | OKWave 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - 質問・相談ならMSN相談箱 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - 楽天 みんなで解決!Q&A 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - 国際問題 - 教えて!goo 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - 芸能ニュースの秘密を質問 ... 教えて!スポニチ - 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? - あなたの疑問をみんなで解決 ... 教えて!時事コム - 暇人は、韓国がきらいになりがちですか? 【メンヘラ】教えてgooをマターリヲチ66【ジジイの寝言】

回答No.10

ANo.9:私は党活動もあり、信仰団体の仕事もあり、暇でもないし、ネットに入る時間は一日、2時間ですよ。   そして私のいう“ききたい”とはですね。  carnegiecarさんが今正に質問している、teacupちょっとききタイ!での話ですよ。carnegiecarさんがどうか知りませんが、あちこちの“聞きたい”をcarnegiecarさんのようには存じてはおりません。  なお、暇人かどうかの説明のために、  同じ貴方の中国の工作員かと質問への回答(40分くらい前に締め切られたので)をこちらに転載します。  私は韓国のことも朝鮮のことも無知だったし、無関心だった。  そして近所の朝鮮人のご一家も、ながく一所に住んでいるので外国人だと思っていません。  単にご近所さんであるだけです。普通のお付き合いですが。    >工作員でないとすると、無職かニートぐらいしか考えられません。  >(主婦でもなさそうだし、お年寄りでも無さそうです。)  工作員ではありませんが定年退職者ですから無職です。でも政党活動もあるし勉強や精進、そしてその同志たちとの会合もあるし、忙しいです。  朝は2時に起き、勤行(創価学会ではないが)します。就眠まえもです。  食事の時以外は何もしない時間はありません。家内が食事の用意をしていないときは、実はそっと鍋に戻したり、隠したりして、食事をしません。  家内がいるときの食事にそっと食べます。時間が一日48時間だといいですね。  はい、これはニートではありません。主婦でもありません。でも年寄りでしょうね。  韓国や朝鮮の人に関心をもったのはこの“ききたい”での私の受けた仕打ちによります。  そのことは私の自己紹介に一部書いてあります。どうかお読み下さい。  この受けた仕打ちは、記憶から払拭することは出来ないでおります。  それ以外には韓国や朝鮮のことでの知識も経験もありません。ひどいものでした。  今後もまた仕打ちを受けたら、この“ききたい”の管理者に相談し、通報します。だから監視は続けます。  信仰では許さなければいけませんが、記憶を消す事はできません。  私の自己紹介をどうか読んででください。  なお、このご質問と同性質(同じ内容というのではなく、シチュエーションなどが同じ性質という意味)の質問が数日前にあり、ある回答者がその質問者に、中国の工作員の可能性があるというないようの書き込みをしていて、質問者は一応驚愕のそぶりの言辞を使っていましたね。  まぁそれから間もなく、昨日付けの登録でcarnegiecarさんの名前の質問出てきているんですね。

質問者

お礼

私は、teacupちょっとききタイ!から質問しているのではないですよ。違う所からです。teacupちょっとききタイ!という掲示板の名前は初めて聞きました。質問・回答という掲示板形式は、ある会社が売り出したもので、その売り出されたフォーマットプログラムを使用した複数の掲示板が、網の目のようにつながっています。一つの掲示板では、見る人が少ないからです。これだけの数の投稿は、各掲示板がつながっているからこそです。 あまり、ネットに入れ込まない方がいいですよ。あそこに、このような投稿があった、これも、あいつに違いない、という考え自体、ストーカーに近いですよ。

質問者

補足

ネットストーカーというのは、反応を楽しんでいるのだと思います。あなたが応じれば応じるほど、面白がって、ストーカーをし続けます。無視が一番ですよ。

回答No.9

carnegiecarさん、同じようなご質問を同時に二つ出しているようですね。  そして昨日ですか、この“聞きたい”に登録されたのは。だからって従来の何方かのご改名だとはいえませんが。  結論をいえば、暇と韓国きらいとは関連性はないと存じますが。  私は実は韓国のことを全く知りません。  ある先生方を存じ上げておりますが、それほど付き合いも深くはありません。  同じような顔、そして国土も広くはない。とても近い国だし、農村部の風景は日本の風景と似ています。  私自身はこの“ききたい”でうけた仕打ち以外には韓国のことも朝鮮のことも知りませんでした。  韓国・朝鮮関係の仕事をしている同志達は遠慮しがちです。  近所の朝鮮料理の方も何かと少し引いています。  同志達との対話でもそんな経験を話されます。  住居の近所で韓国の方が数家族、居られました。  深い話はしませんが、お付き合いが出来る人たちです。  暇と韓国きらいは関係ないと存じます。暇と関係させてのcarnegiecarさんのこの質問はどういう性質の回答なり投稿が予測されるんですか?  そして暇人ってどういう人ですか?やることなくて、なんにでも口や批判をしてくる人ですか?  私は自分がどういう人間かはいいませんが、  この“ききたい”で受けた許せない仕打ちを、私の自己紹介で書いてありますので、どうかお目を通してください。或いはもうお読みになっておられるかも知れませんが。  暇人っていう語は、時として相手の軽蔑や自分を卑下使われますね。  “そんなこと問題にして暇な人だ”とか。私はそんなふうにいわれたくもないし、自己卑下もするつもりもありませんよ。

質問者

お礼

「教えてGOO」とか、投稿したものが表示される掲示板は、実はたくさんありまして、あなたが投稿している「ききたい」という掲示板以外の掲示板からでも、あなたの質問や回答が、他の人から見られ、応答されますので、「ききたい」という言葉が、他の人には、意味不明で、理解されない可能性があります。 あなたを貶めるつもりは、ありませんが、結局、あなたも、掲示板の中のことで、反韓になってしまったのですね。 やはり、暇で、掲示板にいりびたっていると、掲示板の中の偏った人たちの影響を受けることが多いのかも知れませんね。

質問者

補足

ネットストーカーに悩まれているようですが、私は、そのネットストーカーではありませんよ。 逆に、そういうおかしなネットストーカーたちの影響を受けすぎて、疑心暗鬼になって、他人を邪推しだしていませんか? そういう状態になってしまうと、あなたを付け狙うネットストーカーたちと同類になってしまいますよ。 おかしなネットストーカーは無視して、放置しておくのが一番です。

• kanden
回答No.8

実にうまいレトリックですね。 でもネタバレになりました。 繰り返さなければ良かったのに。

質問者

お礼

ネットだけで、韓国が、今スゴいんです。

回答No.7

暇だときっと、韓国の真実情報が、嫌というほど収集出来るからじゃないですか? 韓国が好きだった人も、韓国の真実を知れば知るほど、大嫌いになっている様子です。

質問者

お礼

ほとんど、ネットでしか氾濫してませんしね。