• 締切済み

自分は韓国は嫌いなのですが

私は韓国が嫌いです  動画サイトに韓国と入力をしたらたくさんの動画が見つかりました それを見たら本当に韓国が嫌いになりました  コメントを見ていると  韓国人に対する罵声などたくさん載っていました しかし韓国は嫌いですが  私の学校では韓国人の留学生がいます 彼女とは仲良しなのですが  クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます  本当にかわいそうです 韓国が嫌いだけど人は嫌いではないのは矛盾してますか?

みんなの回答

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.16

私の幼少の時、周囲に沢山炭鉱があり、労務者の中に朝鮮人が沢山おり、小学校、中学校の時 クラスに数人の朝鮮人が必ずいました。仲の良い友達もおり、無関心の人もいました。 総じて貧乏、汚いイメージがありました。また何かにつけトラブルになり、主張が食い違い、大声で 罵倒する人種、場面を多く見ました。従って朝鮮人はトラブル人間、約束事はしない方が良いと思う イメージが底辺に定着していました。豚を飼っていてそれを絞め殺すのか物凄い悲鳴鳴き声を聞いたことも何度もありました。今の北朝鮮の態度を見ると幼少の時の様子が自然にだぶります。 時代は移り変わり、ビジネス界に入った時、主として建設業界を対象にしたビジネスでした。 朝鮮人が帰国せず国内定着して建設業に従事、又は建設業を経営する人に多数遭遇することになりました。朝鮮人の建設業者との取引はやはりトラブルが多く、幼少のイメージとダブルことが 常でした。今の建設業者の中には元朝鮮人で帰化日本人化した方も多数おられると思います。 名前を見ると心当たりがあるような方を見受けますが今は、同和と同じく身分差別禁止が徹底し 意識してみることはなくなり、文化も一体化、区別もわからなくなったように思います。 先日中学校の同窓会をしたとき身元調査追跡を試みましたが、朝鮮人の方は全て行方が補足できませんでした。親しくしていた人もいたので大変残念な思いをしました。 更に時は移り、キャバレー、クラブ、バー全盛時、女性の中に朝鮮人らしき人に遭遇することも 多くありました。この方たちとトラブルの記憶はないが芯が強く油断がならない人達であったように 総じて感じました。ビジネス熱心が目立っていました。 その後、韓国からの就労に日本に来る人達が増加しました。その中の一人スタンドのママをしている 女性と大変親しい関係に偶然なりました。マンションも共同購入して、同棲同様になりました。 その時に朝鮮の文化を痛感することになりました。その女性は韓国要人の孫娘だったせいかもしれませんが朝鮮ということに大変矜持を持っており、日本を対等意識にしていることを知りました。 文化に誇りを持っていました。男中心上位、女性服従奉仕、祖先尊重の儒教もてっていしているのを 知りました。一時期は大変楽しい生活でした。  その時に文化の違いに愕然としたことがあります。まず生半可な中途半端な返事が大きなトラブルになることを知りました。何とかするよ、わかったまあいいだろう、何とかしてやるよという言葉は トラブルの始まりでした。私はその時、アメリカ外資系会社の部長をしていましたから、アメリカンスタッフとの会議、飲み会も良く経験しました。ビジネスプレゼンテーションも定期的に主催しました。 その時のアメリカンスタッフの文化と韓国女性の文化が余りにも類似し、自分だけが異質なことに 気付きました。彼らは私が発言した最大限の利益享受が念頭に残り、それを基礎ベースとして 行動を要求することを知りました。利益享受は発言した内容から最大限に受け取るのです。 日本人同士は控え目感覚で最大限要求を相手に主張することは殆どありません。 これは日本人同士は同じ狭い、島国に同居し全体が仲間意識に無意識に行動していますが 彼らは全く他人関係で意識行動するということです。だから発言の内容から自己に有利な部分は 最大限受取するわけです。彼らは国民性として仲間意識なく、多民族接触意識がベースにあると 云うことです。北朝鮮の行動を見るとそのままの行動で自分の利だけを主張しています。 その言質を日本、米国が示唆し与えているのです。彼らにはだから違和感はないのです。 私達には大きな違和感があります。 前段でトラブルが発生しやすいイメージは実は国民性にあり、私は大陸人種と島国人種の差で あると断じるようになりました。 この設問で韓国は嫌いかどうかとありました。実は文化の違いを理解しないのであれば嫌いでしょう。文化の違いを理解して双方の発言を明確に慎重にすれば好きということになるでしょう。 私は彼女の文化に気付きましたので決していい加減を云わずすること、出来ること、出来ないこと、 約束を明確にするよう心がけました。彼女もマンション代金を懸命に働いて支払っていました。 その後のことは事情がややこしいので又の機会としますが、私は彼女が帰国することになった時、 車でフェリーで同行し住居まで確認し、仕送りも相当の期間、銀行から継続して徹底面倒見をして こちらが非難にならない行動を果たしました。 その後、また面会に入国して会いましたが義務感は果たしており、次のことへの発展はしない行動 を取りました。彼女もそれ以上は無理も言わず円満に離別になってしまいました。 今でも会いたい、生活してみたい、美味しい韓国料理を食べさせて貰いたいと考えますがそれは 新たな義務感に発展するでしょうから我慢せざるをえません。 共同購入していたマンションもうまく売り抜けて社会的な非難に発展することもなく一つの事件でした。大陸人種と理解し島国根性として理解して共同、協調の経済、一体金融、共同経済圏構築すればこれほど私は良いことは無いと考えます。しかし韓国、北朝鮮、朝鮮は文化の歴史は永い、 自分は戦勝国であるのに何故敗戦国日本がかくも先進技術、産業、文明になったのだということが 許せない、容認できない、矜持と恥が竹島になり、ミサイルになり、競争対抗意識、貿易障壁と なっています。ここに好き嫌いの紙一重の差があります。 日本もバカタレ、2000年間寝ていて、この50年何をしていのかという軽蔑感が無意識にあります。 差別観があります。GDP、経済、技術、金融、産業で日本が凌駕して朝鮮を見下げる所が あります。朝鮮はそれを意識して対抗措置をとっていると考えます。 日本の大阪城、江戸城、新幹線、時間厳守交通体系、生産技術体系は凄いものです。 ここはお互いが裸でWIN-WINになる10年計画を立てることでしょう。産業も観光も文化も 学問も交通も一体化を図ればEUとも対抗、アメリカヘも発言力は増します。 もうアメリカ中心の地球は終わり自主経済圏地球に変化中です。またそうしないと日本の地位も アメノカ同様凋落の一途になります。 差異を容認してなんじの隣人を愛せよ。これが東アジア経済共同体で一体平和でしょう。 そうすれば竹島問題なんか小さいことです。 朝鮮は半島全体、韓国は南朝鮮、北は北朝鮮とした用語です。朝鮮は悪い言葉にされる可能性が ありますが本質は朝鮮ホテルという一級ホテルがあるように差別用語では決してありません。

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.15

 日本語をもう少しがんばって勉強してください。  日本の小学校1年生が見ても、おかしい文章です。  ウソの設定で質問して、他の人の時間を奪(うば)ってはいけません。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.14

ちっとも矛盾していません。 私はよくこのサイトで韓国に否定的な発言をする一人ですが、韓国および韓国人を嫌いなのではありません。 韓国人の友人はいます。そして韓国料理が好きです。とくにビビンバとサムゲタンは好きです。 ではなぜ韓国に否定的な発言をするのかと言うと韓国側が反日活動を行ない、間違った歴史認識を押しつけて来るからです。それには反論します。降りかかる火の粉は払います。

回答No.13

私は、何かに安易に取り込まれることが好きではありません そして、簡単に取り込まれて行く人物を心底軽蔑します 確かに我々の国籍は、日本です 幼少より日本の教育を受けてきました ということは、日本の空気なり姿勢を先達より押し付けられてきた可能性を強く感じます ある種のバイアスが、どこの国の教育にも仕掛けられてます 実は、今から20年程前、大韓民国ソウルの新村にある延世大学校文化大学に遊学しました 書と易、そして本草学に関心がありまして、2年半ほどソウルに滞在した経験があります したがって、向こうに友人も多いし、年に3月くらいは向こうに出張してます したがって、東京よりもソウルの方が詳しいでしょね~ 不思議なもので、1ヶ月くらい向こうの人と同じ生活をしてると 韓国人の感覚で世界を、そして日本を観ることができるようになります この感覚は、実際に現地で生活をしないと体得できない感覚です 韓国人が観てる日本の姿がよく分かります 日本は、私にとって「祖国」=「LAND」ですが、 いいところも悪いところも良く観えてきます コスモポリタンここにありって事でしょう 日本から出たことのない「井の中の蛙」クン達の哀れなのは まず海外に一人で出るだけの器量も度胸も無い、情けない人が多い 予定調和な海外旅行はするかもしれないが、こういう人々は決して「旅」はできません トラベルとトラブルは同じ語源を有した言葉です トラブルを楽しみ転がす度量があれば、世界はとても拡がります 己の五感をフルに使って、現地の風に当たり、水を飲むことでしか得られないものがあります これは、理屈ではありません、自分の体で感じるしか無いのです 質問主が半島人を嫌いなのは別にいいのですが 何故嫌いなのか、自分なりに分析したことがありますか? たぶん、その嫌いになった原因の多くが他者情報に基づいたものでしょ? 「そんなもん、いらんわ・・・」って言いたいね 私は普通の人よりは好奇心旺盛ですから、かえって嫌いなものに噛り付く そういう気性を持ってます 私の経験則で他者情報は、ほとんどゴミ情報ばっかでした 2chってどうしようもないサイトがありますが、なんていいますか あれを観てると、日本人一般って狭量な人ばかりじゃねーか? とか思います・・・ もちろん韓国人にも日本人同様、ダメな奴はいますよ そんなもん、どこの世界に行っても同じです だから、私はその人の出身国でその人を安易に判断する事を潔しとはしません そういう不寛容な姿勢は、人間関係に不幸しか招かないのを知悉してるからです しかし、日本人一般には残念な人も多くて、大変疲れます。。。 あなたもそういうツマラナイ人物にだけには決して成らないで下さい

回答No.12

>クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます 彼女自身が何をしたというわけでもないのに、動画をいじめの口実にしてるとしたらそっちの方が矛盾しています そう言うのを差別と言うことが、ガキには分からないんでしょうね。 いじめをしといて、差別しといて「自分は善人だ」と勘違いしてるなら本当に胸くそ悪い

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.11

騙されちゃダメっす。矛盾してますよ。

回答No.10

矛盾していません 敵国の中の大半は反日派でも、中には親日派の人もいます。 そういう親日派は大事にしましょう。 孫文は中国を亡命し、日本に学び、後に辛亥革命を起こしています。 友達の女の子も将来そういった秀逸な人材になるかもしれません 今の反日国家・韓国を変革する人材になるかも知れませんから、今後も大事にしましょう

  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.9

別に矛盾していないと思いますよ。 個人レベルで接するときはその人、個人で判断しないと逆に失礼だと思います。 逆にその国全体で考えるときに、ある個人(一人)の例で反論するのもナンセンスだと思います。 総論反対、各論賛成といったところなんでしょうね。 私も韓国は嫌いです。 しかし、在日全てが悪人だとは思っていません。 ただ、悪人の割合が日本人と比較して高いだけです。 個人レベルでは嫌いでない在日の人もいますよ。 まあ、少数派ですけどねw

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.8

矛盾しています。

回答No.7

#6は北チョンチョン。 ミサイルをロケットと嘘つく北チョンチョン。

関連するQ&A

  • 韓国が嫌いな理由

    ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

  • 韓国のことが嫌いな人

     韓国にたくさん友達がいて多く韓国に行く日本の学生です。  友達も皆家族のように優しくて心から大好きです^^  でももう忘れたいです。  ネットでも嫌韓の人のコメントを最初は無視していましたがもう洗脳されそうだし  クラスメートの一人からは北朝鮮にもうすぐ落とされるじゃん、ミサイル。と言われました。  本当に好きだった人もいてついさっきまで仲良くしていたのに。  でももう忘れたいです。韓国の友達も私のように日本の友達を作って・・・とか言われていたら  と思うと不安で不安で仕方ないです。  本当に自分勝手ですがもう韓国も忘れたい。  韓国はレイプも多いし政治的なことでも問題は多いんですよね?  世界から嫌われてるんでしょ?  大好きで本当に忘れられないからすぐに忘れる方法  韓国が嫌いな人もコメントしてください

  • みんな韓国のどこが嫌いなの?

    最近クラスで韓国嫌いという人がいて、韓国の話をするだけで怒ります。 なんでそんなに韓国の事が嫌いなんですか?

  • あなたが、韓国嫌いだ!!になるまでいくら使った?

    あなたは、「韓国嫌いだ!!」になるまで、一体いくらくらいお金を使いましたか? みなさんの中には、昔、韓国に留学して韓国の事を知り、韓国の事が嫌いになったという人もいるでしょう。そのような人ならば、多分、最低ン十万円位はお金を使っているのではないでしょうか。 他には、日本で知り合った韓国人との付き合いで韓国と韓国人が嫌いになったという人もいるかもしれません。そのような人ならば、交際費で数万円から数十万円は使うと思います。 それから中には、韓国に行った事もないし韓国人と付き合った事もなく、ネットを始めとしたメディア情報だけで韓国の事が嫌いになったという人もいると思います。 このような人は、別に韓国を知るためだけにテレビ、パソコン、スマホを買ったり、プロバイダ代を払っているわけではないと思いますから、0円としてください。 事情通のみなさんとそうでないみなさん、ついでに嫌いになった直接的な理由も聞かせてください。

  • 自分のことが嫌いです どうしたら好きになれますか?

    初めまして この質問が初なのですがよろしくお願いします 私は自分のことが嫌いで好きになれません・・・ かなり暗い話になってしまうのですが、書かせていただきます。 自分はかなり暗い方で、人と話すのが苦手です 人と目を合わすのが怖くて、いつも目を見て話せないんです・・・ 思い切って何かを言っても、後で言った事を後悔してしまう方で・・・ そのせいで、学校ではクラスの女子ほとんどに言い方のことで嫌われたりしまして・・・ だから、自分に自信も持てないし話す勇気もなくて・・・ 自分がますます嫌いになっていく一方で 本当は学校のこととか、親にも言いたいし相談に乗って欲しいと思っています。 でも、言い出せなくて・・・自分の中に溜め込んでしまって・・・ どうしたら自分を好きになれるでしょうか・・・ 明るくできるでしょうか・・・ 本当は言いたくないと思っているのに、つい言ってしまう 本当は、こうしたいのにできない もっと、明るくなりたいです、自分のこと少しでもいいから好きになりたいです・・・ アドバイスでも、本当に小さな事でもいいので教えてください。 どうしたらいいか分からないんです。 どうかよろしくお願いします 長文失礼しました

  • 長文です:嫌いな人に「嫌い」と言おうかどうか悩んでいます

    大学生の女(21歳)です。 前々から嫌いな人(男)がいるのですが、その人とは入学当初から 妙に共通の友人が多く、クラス替えなどをしても行く先々で 出くわすことがよくありました。 嫌な思いをさせられた事が何度かあったのですが、直接危害を 加えられたというわけではないので、ただこちらから避けて いました。普通の人だったら、「この人俺のこと避けてるな」って 気づくと思うくらいハッキリしてたと思うのですが、その人は そういう風には思ってなかったみたいです。 私は新しいクラスで仲良しの友人達ができましたが、その中にも何故か 嫌いな人と共通の友人がいて、最近よくクラスに遊びにきます。 私たち仲良し組はソーシャルネットワーキングのサイトで 内輪で盛り上がっていたのですが、何故かそこにも入ってきて、 本人的にはすっかり私たち仲良し組の仲間入りを果たした気分になっているようです。 私は友人たちの手前、その人のことはそれとなく避けるしか できなかったのと、相手に悪気はないので一定の距離を置いて 他人行儀に振舞うぶんには問題ありませんでした。 しかし、私たちが飲み会の計画をしていたら自分も参加するものだと 思い込んで(誰も誘ってないんですが)、意気揚々としています。 そんなこんなで私は嫌悪感が爆発寸前です。 私はその人が本当に嫌いで関わりたくないのですが、 私の個人的な感情でその人を排除していいものかとも思います。 でもクラスの友人達から離れるのも・・・ ということで本当に悩んでいます。 その人の性格は、思考が偏っていて空気が読めなくて どこか人を見下すような態度でいて、その事に自覚がないような人です。 人付き合いの面でもちょっと変なところが多く、 コンピュータの専攻学科にありがちなタイプの人です(^^; 長くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 韓国・中国嫌いの人への質問

    私は海外に住んでいるハーフの日本人です。 最近、日本で韓国ブームがありますね。 私は一年間上海で中国語の留学をしました。そこで知り合った韓国人の彼氏がいます。もう一年以上の付き合いです。 中国や韓国が嫌いだという意見は、私をとても悲しくさせます。私は中国で留学し、漢字や中国語を更に勉強し、得に住んでいた上海は大好きです。多くの人が嫌う中国人の大きな声も、ノー天気な態度も、個性とみています。嫌いなんかにはなれません。 汚いと言われても、外人の私に笑顔で話しかけてくれる中国人が大好きです。 韓国嫌いも理解できないです。一般に、日本人の韓国人に対してのイメージは「暴力的、マザコン、そしてH好き」ですが、私の彼氏も私が留学先で知り合った他の韓国人も皆、全然そんな感じじゃありません。 私の中国人や韓国人の友人達は暴力的ではありません。マザコンでもありません。エロくも汚くもありません。 勿論個人差や住む所によっても違いはあります。皆がいい人達ばかりではありません。 ですが、全体的に日本人の、「中国人・韓国人嫌い」は何処から来るのですか。 旅行で物を盗まれたから?じゃあ日本でスリにあったら日本人のことも嫌いになるのですか。 レイプされた件があるから?自分の勝手でお酒を飲みすぎたら、レイプされるのはどの国も一緒だと思いますが。 ネットに悪い事がたくさん書かれてるから? ...日本人がそんなこと言われたら、悲しいでしょう。書かれていることの全てが正しいと思いますか。 行った事も、関わったこともないのに、思い込みで嫌いだなんて言わないで下さい。

  • 教えて!Gooの韓国人に対するコメントを見て・・・

    長くなりますがよろしくお願いします。 たまたま、インターネットを開いた時にトップページでこのサイトを知りました。 タイトルは「韓国人が嫌いでたまらない!」というものでした。 興味があったので、のぞいてみると、とてもショックなことがコメントされていました。 「韓国人が嫌いでたまらない!」 「韓国人は税金も払わない。」 「韓国人は日本で優遇されている。生活保護をうけている」 ・・・などなど。 正直ビックリしました。 だって私は在日韓国人なんですが、私の親戚には生活保護の人なんて一人もいないし、 税金もきちんと払っているんです。 私ももう20代後半で税金もきちんと払ってきました。 その税金がもどってきたことは一度もないです。 生活保護などの話は聞いた事がないですが、もしかしたら一部の在日韓国人はしてるのかもしれませんが。 でも、そんな一部の人達の行動だけで「韓国が嫌い」になるなんて・・・。 そんな考えの人が日本人の中にいると思うととても怖くなりました。 私は結婚しているのですが(相手は日本人)、相手の家族はとても優しい人達で在日韓国人の私をすんなり受け入れてくれました。 でも、ここのサイトを見てから 「本当は韓国人の私のことをあまりよく思ってないのでは?」 「友人ももしかしたら私のことを嫌いなのでは?」 などなど不安な気持ちにかられています。 韓国が嫌いな日本人の方は、周りの在日韓国人とどのように接しているんですか? 本心は「嫌い」でも「普通」に接しているんですか?

  • 韓国語で

    今カナダに留学しています。 今週で学校卒業なので仲良くなった韓国人の女の子に手紙(韓国語で)を書こうと思っているのます。よく韓国語が分からないのでどなたか力になって頂けると助かります!!以下の文章を翻訳して頂けると嬉しいです♪ちなみに自分より4つ上の子です。 あっという間に学校卒業です。 3ヶ月前、自分は全然友達がいませんでした。 ただ毎日勉強しに行ってるだけって感じで学校つまらなかったし、 友達出来なくてまじどうしよう…と悩んでた時にユジンと同じクラスになりました。 自分は本当に運がいいです!この2~3月楽しく過ごすことができました。 韓国嫌いなユジンが自分は好きです。それに変態だしね(笑) お世辞抜きで頭イイと思うし、ユジンが持っている絵の才能は凄いと思います。 自分の取り柄といえば元気しかありません…。 もし日本に来ることがあったら自分が必ず案内するし、 何か力になれることがあったらいつでも連絡して下さい。 出会えて本当に良かったです。 サランヘヨ!! 少し長文ですがどなたか韓国語に訳して下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 人を嫌いになる

    私は今までの人生で友達や学校の先生、塾の先生、好きな人、出会う人にいつも最終的にトラブルがおきて嫌いになります。 なので、人を好きになる事を恐れています。 この人、良い人だなとか思ってもトラブルが必ず起こります。 自分の性格に原因があるのではと思うんですが性格は良いと周りに言われています。 ただ、親とは毎日のようにケンカをして本当に気が合わないです。 それは、例えばスーパーに行った時とかあれ買ってとか言うと大声で怒鳴られます。 このように、自分の意見を少しでも言おうとすれば罵声の嵐です。 私はこの矛盾に耐えられないです。 でも、私が会う人は殆どって言って良いほど自分の親に似ていて気の会う人がいません。 自分を正当化しているようでなんですが、本当に困ってます。 また、親に心療内科に言うように相談したが聞く耳持たずです。 このままだと壊れそうです。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。