• 締切済み

自分は韓国は嫌いなのですが

私は韓国が嫌いです  動画サイトに韓国と入力をしたらたくさんの動画が見つかりました それを見たら本当に韓国が嫌いになりました  コメントを見ていると  韓国人に対する罵声などたくさん載っていました しかし韓国は嫌いですが  私の学校では韓国人の留学生がいます 彼女とは仲良しなのですが  クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます  本当にかわいそうです 韓国が嫌いだけど人は嫌いではないのは矛盾してますか?

みんなの回答

noname#153852
noname#153852
回答No.6

そんなに日本人は偉いのでしょうか?韓国人は親切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.5

日本人は敵といったイメージ以外のことは教えられていない 普通の子は、先々苦労するでしょうね。 民族教育も大事とは思いますが、日本にいるなら適応することも必要です。 写真が飾ってあるからどうだとか言いませんが、また教育勅語を飾れとも言いませんが、 なんか日本人が持ってる謙虚さより、ゴーマンさが気になることもないではないですね。 気負ってしまうのが理由かもしれませんが。 中国の方とか韓国の方には世界中で遭遇しますが、 日本人だからなのでしょうね。違和感はあります。 ただ、ヨーロッパでもどこでもいいんですが、 日本人ってどう思われているんでしょうね。 気になるところです。 ずっと朝鮮半島を通して教えてもらってきたのが日本なのに、 韓国が嫌いって人、多いですね。 韓国は嫌いといっても済むが、アメリカは嫌いって言ったら波風が。 そんな理由が近年の代々、引き継がれているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

“国を憎んで人を憎まず”と言いますね! 矛盾はしていません。 例えば、外国に行った時に日本人だけ入店禁止の店があったとします。 理由は、“放射能をまき散らすから”というものだったら悲しいですね。 国民は悪くない、国や会社の施策が悪いのに、国民までそういう目で見られるのは嫌です。 それと同じです。 在日朝鮮人の女子生徒が制服を着て登下校しますが、それを汚したり切ったりする人がいますが、そういういじめは日本人として卑怯ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

どんな人間でも多重の属性を持ちます。例えば、ある人は日本人であり、また○○県人であり、また男性であり、また高校生でもある。また△△の子であり、また□□の孫でもある。それらの属性は、全く矛盾することなく並立します。普通の人は10や20の属性を持っています。 こういう事を理解できない人はミジンコ並の単純脳なのではないでしょうか。あなたの学校はメダカの学校ですか?それともミジンコの学校ですか?10や20の属性の内、たった一つの属性が嫌いだからといって、いったいなんだというのでしょうか。 日本人はここまで馬鹿になったのか。情けない限りです。 どの国が好きだろうが、嫌いだろうが、それは個人の裁量です。好きか嫌いかだけが唯一の判断基準というなら、猿以下の物体です。同じ人間とは認められない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

矛盾はしていません。 私も韓国は嫌いですがすべての韓国人が世間で言われているような性格をしているわけでもないと思います。 高校生の時同じ電車にチョゴリのような民族衣装を来て乗っている女の子がいましたが、目が合うと音を立ててノートを閉じ、フンッ!という感じで首を振って立ち上がりギロッと睨んで席を移動していきました。 あーやっぱり韓国人ってみんなああいう性格なんだーとその時は思ったものですが、 母の同級生の韓国人は気さくで温厚な人だったらしいです。 まぁ日本人だってみんな同じ性格はしていないので、育った環境によって変わるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

矛盾してないんじゃない?  韓国人にはいい人もいれば悪い人もいる  それは日本人も同じ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国が嫌いな理由

    ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

  • 韓国のことが嫌いな人

     韓国にたくさん友達がいて多く韓国に行く日本の学生です。  友達も皆家族のように優しくて心から大好きです^^  でももう忘れたいです。  ネットでも嫌韓の人のコメントを最初は無視していましたがもう洗脳されそうだし  クラスメートの一人からは北朝鮮にもうすぐ落とされるじゃん、ミサイル。と言われました。  本当に好きだった人もいてついさっきまで仲良くしていたのに。  でももう忘れたいです。韓国の友達も私のように日本の友達を作って・・・とか言われていたら  と思うと不安で不安で仕方ないです。  本当に自分勝手ですがもう韓国も忘れたい。  韓国はレイプも多いし政治的なことでも問題は多いんですよね?  世界から嫌われてるんでしょ?  大好きで本当に忘れられないからすぐに忘れる方法  韓国が嫌いな人もコメントしてください

  • みんな韓国のどこが嫌いなの?

    最近クラスで韓国嫌いという人がいて、韓国の話をするだけで怒ります。 なんでそんなに韓国の事が嫌いなんですか?

  • あなたが、韓国嫌いだ!!になるまでいくら使った?

    あなたは、「韓国嫌いだ!!」になるまで、一体いくらくらいお金を使いましたか? みなさんの中には、昔、韓国に留学して韓国の事を知り、韓国の事が嫌いになったという人もいるでしょう。そのような人ならば、多分、最低ン十万円位はお金を使っているのではないでしょうか。 他には、日本で知り合った韓国人との付き合いで韓国と韓国人が嫌いになったという人もいるかもしれません。そのような人ならば、交際費で数万円から数十万円は使うと思います。 それから中には、韓国に行った事もないし韓国人と付き合った事もなく、ネットを始めとしたメディア情報だけで韓国の事が嫌いになったという人もいると思います。 このような人は、別に韓国を知るためだけにテレビ、パソコン、スマホを買ったり、プロバイダ代を払っているわけではないと思いますから、0円としてください。 事情通のみなさんとそうでないみなさん、ついでに嫌いになった直接的な理由も聞かせてください。

  • 自分のことが嫌いです どうしたら好きになれますか?

    初めまして この質問が初なのですがよろしくお願いします 私は自分のことが嫌いで好きになれません・・・ かなり暗い話になってしまうのですが、書かせていただきます。 自分はかなり暗い方で、人と話すのが苦手です 人と目を合わすのが怖くて、いつも目を見て話せないんです・・・ 思い切って何かを言っても、後で言った事を後悔してしまう方で・・・ そのせいで、学校ではクラスの女子ほとんどに言い方のことで嫌われたりしまして・・・ だから、自分に自信も持てないし話す勇気もなくて・・・ 自分がますます嫌いになっていく一方で 本当は学校のこととか、親にも言いたいし相談に乗って欲しいと思っています。 でも、言い出せなくて・・・自分の中に溜め込んでしまって・・・ どうしたら自分を好きになれるでしょうか・・・ 明るくできるでしょうか・・・ 本当は言いたくないと思っているのに、つい言ってしまう 本当は、こうしたいのにできない もっと、明るくなりたいです、自分のこと少しでもいいから好きになりたいです・・・ アドバイスでも、本当に小さな事でもいいので教えてください。 どうしたらいいか分からないんです。 どうかよろしくお願いします 長文失礼しました

  • 長文です:嫌いな人に「嫌い」と言おうかどうか悩んでいます

    大学生の女(21歳)です。 前々から嫌いな人(男)がいるのですが、その人とは入学当初から 妙に共通の友人が多く、クラス替えなどをしても行く先々で 出くわすことがよくありました。 嫌な思いをさせられた事が何度かあったのですが、直接危害を 加えられたというわけではないので、ただこちらから避けて いました。普通の人だったら、「この人俺のこと避けてるな」って 気づくと思うくらいハッキリしてたと思うのですが、その人は そういう風には思ってなかったみたいです。 私は新しいクラスで仲良しの友人達ができましたが、その中にも何故か 嫌いな人と共通の友人がいて、最近よくクラスに遊びにきます。 私たち仲良し組はソーシャルネットワーキングのサイトで 内輪で盛り上がっていたのですが、何故かそこにも入ってきて、 本人的にはすっかり私たち仲良し組の仲間入りを果たした気分になっているようです。 私は友人たちの手前、その人のことはそれとなく避けるしか できなかったのと、相手に悪気はないので一定の距離を置いて 他人行儀に振舞うぶんには問題ありませんでした。 しかし、私たちが飲み会の計画をしていたら自分も参加するものだと 思い込んで(誰も誘ってないんですが)、意気揚々としています。 そんなこんなで私は嫌悪感が爆発寸前です。 私はその人が本当に嫌いで関わりたくないのですが、 私の個人的な感情でその人を排除していいものかとも思います。 でもクラスの友人達から離れるのも・・・ ということで本当に悩んでいます。 その人の性格は、思考が偏っていて空気が読めなくて どこか人を見下すような態度でいて、その事に自覚がないような人です。 人付き合いの面でもちょっと変なところが多く、 コンピュータの専攻学科にありがちなタイプの人です(^^; 長くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 韓国・中国嫌いの人への質問

    私は海外に住んでいるハーフの日本人です。 最近、日本で韓国ブームがありますね。 私は一年間上海で中国語の留学をしました。そこで知り合った韓国人の彼氏がいます。もう一年以上の付き合いです。 中国や韓国が嫌いだという意見は、私をとても悲しくさせます。私は中国で留学し、漢字や中国語を更に勉強し、得に住んでいた上海は大好きです。多くの人が嫌う中国人の大きな声も、ノー天気な態度も、個性とみています。嫌いなんかにはなれません。 汚いと言われても、外人の私に笑顔で話しかけてくれる中国人が大好きです。 韓国嫌いも理解できないです。一般に、日本人の韓国人に対してのイメージは「暴力的、マザコン、そしてH好き」ですが、私の彼氏も私が留学先で知り合った他の韓国人も皆、全然そんな感じじゃありません。 私の中国人や韓国人の友人達は暴力的ではありません。マザコンでもありません。エロくも汚くもありません。 勿論個人差や住む所によっても違いはあります。皆がいい人達ばかりではありません。 ですが、全体的に日本人の、「中国人・韓国人嫌い」は何処から来るのですか。 旅行で物を盗まれたから?じゃあ日本でスリにあったら日本人のことも嫌いになるのですか。 レイプされた件があるから?自分の勝手でお酒を飲みすぎたら、レイプされるのはどの国も一緒だと思いますが。 ネットに悪い事がたくさん書かれてるから? ...日本人がそんなこと言われたら、悲しいでしょう。書かれていることの全てが正しいと思いますか。 行った事も、関わったこともないのに、思い込みで嫌いだなんて言わないで下さい。

  • 教えて!Gooの韓国人に対するコメントを見て・・・

    長くなりますがよろしくお願いします。 たまたま、インターネットを開いた時にトップページでこのサイトを知りました。 タイトルは「韓国人が嫌いでたまらない!」というものでした。 興味があったので、のぞいてみると、とてもショックなことがコメントされていました。 「韓国人が嫌いでたまらない!」 「韓国人は税金も払わない。」 「韓国人は日本で優遇されている。生活保護をうけている」 ・・・などなど。 正直ビックリしました。 だって私は在日韓国人なんですが、私の親戚には生活保護の人なんて一人もいないし、 税金もきちんと払っているんです。 私ももう20代後半で税金もきちんと払ってきました。 その税金がもどってきたことは一度もないです。 生活保護などの話は聞いた事がないですが、もしかしたら一部の在日韓国人はしてるのかもしれませんが。 でも、そんな一部の人達の行動だけで「韓国が嫌い」になるなんて・・・。 そんな考えの人が日本人の中にいると思うととても怖くなりました。 私は結婚しているのですが(相手は日本人)、相手の家族はとても優しい人達で在日韓国人の私をすんなり受け入れてくれました。 でも、ここのサイトを見てから 「本当は韓国人の私のことをあまりよく思ってないのでは?」 「友人ももしかしたら私のことを嫌いなのでは?」 などなど不安な気持ちにかられています。 韓国が嫌いな日本人の方は、周りの在日韓国人とどのように接しているんですか? 本心は「嫌い」でも「普通」に接しているんですか?

  • 韓国語で

    今カナダに留学しています。 今週で学校卒業なので仲良くなった韓国人の女の子に手紙(韓国語で)を書こうと思っているのます。よく韓国語が分からないのでどなたか力になって頂けると助かります!!以下の文章を翻訳して頂けると嬉しいです♪ちなみに自分より4つ上の子です。 あっという間に学校卒業です。 3ヶ月前、自分は全然友達がいませんでした。 ただ毎日勉強しに行ってるだけって感じで学校つまらなかったし、 友達出来なくてまじどうしよう…と悩んでた時にユジンと同じクラスになりました。 自分は本当に運がいいです!この2~3月楽しく過ごすことができました。 韓国嫌いなユジンが自分は好きです。それに変態だしね(笑) お世辞抜きで頭イイと思うし、ユジンが持っている絵の才能は凄いと思います。 自分の取り柄といえば元気しかありません…。 もし日本に来ることがあったら自分が必ず案内するし、 何か力になれることがあったらいつでも連絡して下さい。 出会えて本当に良かったです。 サランヘヨ!! 少し長文ですがどなたか韓国語に訳して下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 人を嫌いになる

    私は今までの人生で友達や学校の先生、塾の先生、好きな人、出会う人にいつも最終的にトラブルがおきて嫌いになります。 なので、人を好きになる事を恐れています。 この人、良い人だなとか思ってもトラブルが必ず起こります。 自分の性格に原因があるのではと思うんですが性格は良いと周りに言われています。 ただ、親とは毎日のようにケンカをして本当に気が合わないです。 それは、例えばスーパーに行った時とかあれ買ってとか言うと大声で怒鳴られます。 このように、自分の意見を少しでも言おうとすれば罵声の嵐です。 私はこの矛盾に耐えられないです。 でも、私が会う人は殆どって言って良いほど自分の親に似ていて気の会う人がいません。 自分を正当化しているようでなんですが、本当に困ってます。 また、親に心療内科に言うように相談したが聞く耳持たずです。 このままだと壊れそうです。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。