• 締切済み

自分は韓国は嫌いなのですが

私は韓国が嫌いです  動画サイトに韓国と入力をしたらたくさんの動画が見つかりました それを見たら本当に韓国が嫌いになりました  コメントを見ていると  韓国人に対する罵声などたくさん載っていました しかし韓国は嫌いですが  私の学校では韓国人の留学生がいます 彼女とは仲良しなのですが  クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます  本当にかわいそうです 韓国が嫌いだけど人は嫌いではないのは矛盾してますか?

みんなの回答

noname#153852
noname#153852
回答No.6

そんなに日本人は偉いのでしょうか?韓国人は親切です。

• oo14
回答No.5

日本人は敵といったイメージ以外のことは教えられていない 普通の子は、先々苦労するでしょうね。 民族教育も大事とは思いますが、日本にいるなら適応することも必要です。 写真が飾ってあるからどうだとか言いませんが、また教育勅語を飾れとも言いませんが、 なんか日本人が持ってる謙虚さより、ゴーマンさが気になることもないではないですね。 気負ってしまうのが理由かもしれませんが。 中国の方とか韓国の方には世界中で遭遇しますが、 日本人だからなのでしょうね。違和感はあります。 ただ、ヨーロッパでもどこでもいいんですが、 日本人ってどう思われているんでしょうね。 気になるところです。 ずっと朝鮮半島を通して教えてもらってきたのが日本なのに、 韓国が嫌いって人、多いですね。 韓国は嫌いといっても済むが、アメリカは嫌いって言ったら波風が。 そんな理由が近年の代々、引き継がれているのかもしれません。

• localtombi
回答No.4

“国を憎んで人を憎まず”と言いますね! 矛盾はしていません。 例えば、外国に行った時に日本人だけ入店禁止の店があったとします。 理由は、“放射能をまき散らすから”というものだったら悲しいですね。 国民は悪くない、国や会社の施策が悪いのに、国民までそういう目で見られるのは嫌です。 それと同じです。 在日朝鮮人の女子生徒が制服を着て登下校しますが、それを汚したり切ったりする人がいますが、そういういじめは日本人として卑怯ですね。

• mekuriya
回答No.3

どんな人間でも多重の属性を持ちます。例えば、ある人は日本人であり、また○○県人であり、また男性であり、また高校生でもある。また△△の子であり、また□□の孫でもある。それらの属性は、全く矛盾することなく並立します。普通の人は10や20の属性を持っています。 こういう事を理解できない人はミジンコ並の単純脳なのではないでしょうか。あなたの学校はメダカの学校ですか?それともミジンコの学校ですか?10や20の属性の内、たった一つの属性が嫌いだからといって、いったいなんだというのでしょうか。 日本人はここまで馬鹿になったのか。情けない限りです。 どの国が好きだろうが、嫌いだろうが、それは個人の裁量です。好きか嫌いかだけが唯一の判断基準というなら、猿以下の物体です。同じ人間とは認められない。

• mizukiyuli
回答No.2

矛盾はしていません。 私も韓国は嫌いですがすべての韓国人が世間で言われているような性格をしているわけでもないと思います。 高校生の時同じ電車にチョゴリのような民族衣装を来て乗っている女の子がいましたが、目が合うと音を立ててノートを閉じ、フンッ!という感じで首を振って立ち上がりギロッと睨んで席を移動していきました。 あーやっぱり韓国人ってみんなああいう性格なんだーとその時は思ったものですが、 母の同級生の韓国人は気さくで温厚な人だったらしいです。 まぁ日本人だってみんな同じ性格はしていないので、育った環境によって変わるんだと思います。

• rikukoro2
回答No.1

矛盾してないんじゃない?  韓国人にはいい人もいれば悪い人もいる  それは日本人も同じ