日本人の感情を揺さぶる韓国人に対するコメント

このQ&Aのポイント
  • インターネットで見た「韓国人が嫌い」というタイトルにショックを受ける
  • 在日韓国人が払っている税金や受けている生活保護についての不正確なイメージ
  • 韓国が嫌いな人々の周りの在日韓国人との接し方についての不安
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて!Gooの韓国人に対するコメントを見て・・・

長くなりますがよろしくお願いします。 たまたま、インターネットを開いた時にトップページでこのサイトを知りました。 タイトルは「韓国人が嫌いでたまらない!」というものでした。 興味があったので、のぞいてみると、とてもショックなことがコメントされていました。 「韓国人が嫌いでたまらない!」 「韓国人は税金も払わない。」 「韓国人は日本で優遇されている。生活保護をうけている」 ・・・などなど。 正直ビックリしました。 だって私は在日韓国人なんですが、私の親戚には生活保護の人なんて一人もいないし、 税金もきちんと払っているんです。 私ももう20代後半で税金もきちんと払ってきました。 その税金がもどってきたことは一度もないです。 生活保護などの話は聞いた事がないですが、もしかしたら一部の在日韓国人はしてるのかもしれませんが。 でも、そんな一部の人達の行動だけで「韓国が嫌い」になるなんて・・・。 そんな考えの人が日本人の中にいると思うととても怖くなりました。 私は結婚しているのですが(相手は日本人)、相手の家族はとても優しい人達で在日韓国人の私をすんなり受け入れてくれました。 でも、ここのサイトを見てから 「本当は韓国人の私のことをあまりよく思ってないのでは?」 「友人ももしかしたら私のことを嫌いなのでは?」 などなど不安な気持ちにかられています。 韓国が嫌いな日本人の方は、周りの在日韓国人とどのように接しているんですか? 本心は「嫌い」でも「普通」に接しているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu_
回答No.6

いろんな人がいるのです。 「日本が嫌い!」と反日運動をしてる韓国人がいますよね? でも韓国人全員がそうだとは思いません。 同じように「韓国が嫌い!」と言ってる日本人がいますが、日本人全員がそうだとは思いません。 大きな声は、たとえそれが一部だとしても目立ってしまいます。 (それが今回たまたまトップページで表示されていたのでしょう) 国籍に関係なく、例えば女性に偏見のある方だっているでしょう? 「女はああだから」「しょせん女は」っていうタイプの人。 それと同じ感じに受け止めてあげてください。 もしかしたら今後韓国人だという理由であなたを嫌う人が現れるかもしれませんが、 そんな人はあなたの方から願い下げでは? お互い接触しない、で解決だと思います。 ちなみに……私も韓国苦手です。ごめんなさい。 と言っても完全に偏見なのですが。 整形が生理的に無理ですし、レイプ多くて怖いですし、口蹄疫が流行してても一切報道せずに検査なしでキムチが直輸入されてたり…。 まぁ、正確には韓国よりもそれらをちゃんと報道しない日本のマスコミが嫌いなのですが。 でも在日が嫌いだ、とか韓国人全員嫌いだ!とは全然思いません。 ただ単に苦手なだけです。 旅行先には選ばないなーという程度です。中国もそうです。旅行はしないなー。 そういうレベルの「韓国嫌いな日本人」も居るという参考になれば幸いです。

katsu--n
質問者

お礼

レイプが多いんですか・・・。 私は在日韓国人なのに、母国の事をほとんど知らなかったです。 韓国語も読めないし書けない。 文化もほとんど知らない。 親戚の半分以上が日本に帰化している状態です。 たしかにニュースを見ていても韓国の自己主張はすごいですよね。(慰安婦の銅像置いたりとか・・・) いろんな人がいると知れて勉強になりました。

その他の回答 (6)

• jyuedan
回答No.7

この質問の元となった質問へのリンクも貼られていないので、内容がどのようなものであるかわかりません。 なので、そこでの嫌悪の対象が在日韓国人なのか単に韓国人なのかはっきりしません。 質問者様の文章もその部分が不明瞭なので、明確な回答が難しくなっています。 なので、ここでは在日について回答しています。 質問内容は↓でよろしいのでしょうか。 1:>韓国が嫌いな日本人の方は、周りの在日韓国人とどのように接しているんですか? 2:>本心は「嫌い」でも「普通」に接しているんですか? ↓の回答は【全ての日本人】ではなく【韓国が嫌いな日本人】が対象である解釈して回答しています。 私の場合は、韓国と韓国人の総体としての性質に疑問を感じ、それが嫌悪感の原因になっています。 私は全ての在日韓国人が、悪人だとは思っていません。 しかし、多くの在日は↓のように誤った歴史観や価値観から、日本人と対立し圧力をかけて不当な特権を享受しているのは事実だと思います。 回答 嫌っているということは、ある程度日韓間の事実を知った人か、韓国人との関わりで嫌な思いをした人のことだと思います。 この場合は以下に分かれると思います。 A:嫌いなので、接触自体を避けようとする。 B:総体としての韓国人は嫌いだが、個々の付き合いについては、個人の人格を評価して決定する。 私は基本的にBですが、韓国人は↑の日韓間の事実を受け入れようとしないので、殆んどAとなるでしょう。 また、私は在日韓国人の問題は、在日の方に問題があると思っています。 そして、それは一部の在日が起しているものではありません。 質問者様は、自分達は不当に嫌われていると思っているようですが、在日韓国人が日本に住んでいる理由や、過去にした事を知っていて、このような質問をしているのでしょうか。 1910年、日本は自業自得の失政で破綻した朝鮮の要請を受け入れて、朝鮮を併合しました。 (これは侵略ではなく、併合時の施政も善政と呼べるものでした) これにより、多くの朝鮮人が日本に出稼ぎに来ました。 戦中の強制連行は、捏造であり事実ではありません。 現在の在日は、その中で終戦後も残った人達と、朝鮮戦争時の密入国者です。 敗戦により、朝鮮が日本の支配から離れた為に、在日には日本の法律が及ばなくなりました。 その時、彼らは日本国内で多くの犯罪行為を行っています。(動画参照) 「日本の高齢者に韓国人を嫌う人が多いのは、在日のこれらの行為が原因です。 その為に、当時の彼等在日の評判は最悪で、【区別された扱い】を受けるのは当然でした。 しかし、その後在日はサヨクと組んで、事実を隠して若い日本人に自分達を【差別されている被害者】と思い込ませました。 【嗚呼大和】 (サヨクの情報操作) http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU&featu 今の若い在日はこれらの「事実」を知りません。(自分の犯罪歴を子に言う親は少ないと思いますから) その結果「差別されたと信じている者」と「彼らを差別したと思っている者」の関係が出来てしまいました。 今も在日コリアンとサヨクは、上記の日本人の知識の断絶を利用し、メディアを操って自分達の権利拡大の為に活動を続けています。 「強制連行の被害者」を装い、都合の悪い事があると、サヨク系の人権運動家と「差別」だと騒ぎ、協力しない人や事実を知る者に差別主義者のレッテルを貼り、社会的に封じてきました。 サヨクから「差別は悪」や「日本は侵略者」等の罪悪感を刷り込まれ、「区別」と「差別」の判断能力を失った日本人は、これらに対抗できず、↓のような彼らの権利の要求を認めてきました。 そして、彼らは今も更なる権利の拡大に動いています。 >生活保護などの話は聞いた事がないですが、もしかしたら一部の在日韓国人はしてるのかもしれませんが。 質問者様は、違うと思いますが、在日の失業率や生活保護の受給率、犯罪率は日本人と比較して、決して低くありません。 暴力団関係者が多いのも事実です。 ↓は法務省の資料です http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001055960 ↑の08-00-49の「新受刑者中暴力団加入者の国籍」では、総数3,265人の中で、韓国人は63人。(総数の約2.3%)で、日本の総人口の0.5%以下(約60万人)の在日コリアンが、暴力団員の2.3%を占めていることになります。 また、この資料には、いわゆる「帰化在日」は入っていません。 >でも、そんな一部の人達の行動だけで「韓国が嫌い」になるなんて・・・。 ↑は私が韓国人を好きになれない理由の一つです。 「一部の人間を見て判断するのは間違い」 昔から都合の悪い事が起ると韓国人は必ずこういいます。 失礼ですが、質問者様は無知を免罪符にして、同胞の不法行為を自分達の問題として考えようとせず、他人事として逃れようとしているように思います。 外国で日本人が悪事を働いたら、日本人なら日本全体の事として恥ずかしく思って謝罪すると思います。 また、世代を重ねても多くが帰化しないのも不信の原因です。 他国では、移民の子孫は移住先の国籍を取って、その国の国民として暮らします。 ところが、在日韓国人は帰化せず、母国である韓国に帰属意識を持ち、自分達のコミュニティや組織を作り、独自の教育機関すら作り日本人としての教育を拒否し(何故か援助は要求し)、日本の中で外国人のままでより大きい権利(日本人以上の)を獲得しようと行動しています。 私は、これで嫌われない方がおかしいと思います。

katsu--n
質問者

お礼

リンクの貼り方がわからなくて、貼っていませんでした。 すいません。 >質問者様は無知を免罪符にして、同胞の不法行為を自分達の問題として考えようとせず、他人事として逃れようとしているように思います。 これにはとても胸が痛くなりました。 そうです。私は無知です。無知だからこそ、この質問ができたのかもしれません。 動画も見させてもらいました。 とても勉強になりました。 そして同時に「恐怖」の文字で頭がいっぱいです。 「知る」ということは勇気のいることですね。 >世代を重ねても多くが帰化しないのも不信の原因です。 祖母は帰化する事にあまり乗り気ではないですが、それはてっきり「愛国心」があるからだと勝手に思ってました。 実は私の親戚は半分以上が朝鮮籍だったのですが、北朝鮮の事件をきっかけに全員が韓国籍にかえたのです。 そして今帰化申請中です。親戚全員がです。 この回答を見てから私は「私、実は韓国籍なんです。」とは言えなくなりました。 帰化できるまで新しい友達ができてもきっと在日韓国人ということを隠すかもしれません。 だって、恐いですから・・・。

• tk4mzt2
回答No.5

>私は結婚しているのですが(相手は日本人)、相手の家族はとても優しい人達で在日韓国人の私をすんなり受け入れてくれました。 優しい人たちの家族になれて、良かったですね。 本心は「嫌い」でも「普通」に接している場合、嫌いな気持ちを感じるものです。 貴女は、嫌いな気持ちを感じていないのですから、素直に好意を受け止めるべきです。 日本人の一部にも、韓国人の一部にも、互いを嫌う偏見に満ちた人々は居るのです。 気にしないよう努力してください。

katsu--n
質問者

お礼

そうですね。 私はとてもいい家族に巡り合えたと思ってます。 きっと私は幸せ者です。 私側(韓国側)の親戚にも「もめずに結婚できてよかったね。」と、よく言われます。 素直な気持ちでこれからも接していきたいと思います。

回答No.4

私は韓国人が嫌いというより 「韓国人は怒ると危ないから」と教えられて育ってきました。 学校の修学旅行でですが、方言で「~ちょん」(何を指すか忘れましたが) という言葉があって、それは言わないようにとか。 言ったそばに韓国人がいたら、リンチにあいますからね的な 話しだったと思います。 実際にそうだったとも聞いてますし、 私のそばにも在日の女子がいましたが、 彼女の「怒り」のせいで、警察沙汰になりました。 内容は、自分よりモテる女子をひがみ、知り合いの男性をつかってレイプさせるという 卑劣なことです。 そんなことをする前までは、よくお泊りしあう親友同士でした。 日本人も、怒って警察沙汰になることもありますが、 在日の人が怒ると「ほら 韓国人だから、すぐキレるんだよ」と うっかり納得している自分がいます。 とはいっても、すべてが嫌いとか怖いとかじゃありません。 流行りのKーPOPだって好きですし、日本のアイドルより レベルが高いなー!!って感心してます。 いつか美容関係をもとめて、旅行だっていきたいです(笑) ということで、私の場合は「キレないでね^^;」という 感じぐらいですかね。 うちの従業員で、中国人と韓国人の留学生がいますが、 日本人の従業員がレジからお金をちょっともってく泥棒なので、 留学生にたよりっぱなしです><

katsu--n
質問者

お礼

本当ですか!? それは本当に恐ろしい韓国人・・・!(私が言うな!って感じですけど・・・) たしかに怒らすと恐いかも。 気性が荒いというか。 親戚のおばとかその姑は喧嘩し出すと人がいてもお構いなしで怒鳴り合いでした。(恐かった) そーゆうある意味人目を気にしないところやオーバーなところが韓国人の気質というものなんでしょうね。

• kiflmac
回答No.3

私は、人間性は国によって変わる事は、微々たる問題で教育によって変るモノだと思ってます。 今現在の状況で考えると、在日韓国人の方達は違和感無く付き合ってますが、韓国からいらっしゃる方の自己主張の強さに萎縮してしまう時もあります。

katsu--n
質問者

お礼

在日韓国人と本場(?)韓国人は少し違うかもしれないです。 親戚をみていて思います。 「がめつい」と。。。。

• toteccorp
回答No.2

いろんな人がいます。 韓国人も日本人が嫌いな人が多いのではないですか。 普通の日本人は在日韓国人と普通に接しているでしょう。 在日韓国人だとわからない人が多いですし。 わずかに恵まれている面もありますのでひがんでいる人もいるでしょう。 生活保護などは大した問題ではなく、韓国が嫌いだからいろんなことを書くのだともいます。 一部の人が気に入らないのではなく韓国人が嫌いなのでしょう。 苦労していて八つ当たりとかではないでしょうか。 幸せではない人のような気がします。 気にせずに人生を楽しんだほうが良いと思います。

katsu--n
質問者

お礼

韓国人も日本人が嫌い・・・。 たしかにニュースを見ていると「反日感情」という言葉をよく見ますから、 そういう人もいるのでしょうね。 今の幸せを噛みしめながら人生を送りたいと思います。

• hekiyu
回答No.1

人によりそれぞれでしょうけど、それでは 答えになっていませんよね。 以下は私の場合ですが。 ”韓国が嫌いな日本人の方は、周りの在日韓国人とどのように接しているんですか? 本心は「嫌い」でも「普通」に接しているんですか?”    ↑ その通りです。 韓国があれだけ国をあげて、反日をやっている のですから、これはやむを得ないでしょう。 憎悪している人を好きになるのは、凡人である 私にはできません。 でも、多くの日本人は、韓国のことなど あまり知りませんから、それほど心配する必要も ないと思いますよ。 嫌っているのは、韓国のことをよく知っている人 だけです。 それは、私の経験では少数です。 ”でも、そんな一部の人達の行動だけで「韓国が嫌い」になるなんて・・・”    ↑ 一部かどうか、怪しいですね。 質問者さんのような人が一部ではないですか。 韓国の教科書を見たことがありますか? 犯罪発生率は?

katsu--n
質問者

お礼

私の方が一部側なんでしょうか。 だとしたらそれはとてもショッキングだし、悲しいです。 親戚みんなとても真面目です。 きちんと働いてきちんと税金を納めています。 伯父が「在日は、権利はないけど義務はある」とよく言ってました。 私は韓国人であるにも関わらず何も知らなくて自分がとても恥ずかしいです。 韓国の教科書も見たことないし、犯罪発生率も知りません。 知らぬが仏? それとも・・・。