• ベストアンサー

長文です:嫌いな人に「嫌い」と言おうかどうか悩んでいます

大学生の女(21歳)です。 前々から嫌いな人(男)がいるのですが、その人とは入学当初から 妙に共通の友人が多く、クラス替えなどをしても行く先々で 出くわすことがよくありました。 嫌な思いをさせられた事が何度かあったのですが、直接危害を 加えられたというわけではないので、ただこちらから避けて いました。普通の人だったら、「この人俺のこと避けてるな」って 気づくと思うくらいハッキリしてたと思うのですが、その人は そういう風には思ってなかったみたいです。 私は新しいクラスで仲良しの友人達ができましたが、その中にも何故か 嫌いな人と共通の友人がいて、最近よくクラスに遊びにきます。 私たち仲良し組はソーシャルネットワーキングのサイトで 内輪で盛り上がっていたのですが、何故かそこにも入ってきて、 本人的にはすっかり私たち仲良し組の仲間入りを果たした気分になっているようです。 私は友人たちの手前、その人のことはそれとなく避けるしか できなかったのと、相手に悪気はないので一定の距離を置いて 他人行儀に振舞うぶんには問題ありませんでした。 しかし、私たちが飲み会の計画をしていたら自分も参加するものだと 思い込んで(誰も誘ってないんですが)、意気揚々としています。 そんなこんなで私は嫌悪感が爆発寸前です。 私はその人が本当に嫌いで関わりたくないのですが、 私の個人的な感情でその人を排除していいものかとも思います。 でもクラスの友人達から離れるのも・・・ ということで本当に悩んでいます。 その人の性格は、思考が偏っていて空気が読めなくて どこか人を見下すような態度でいて、その事に自覚がないような人です。 人付き合いの面でもちょっと変なところが多く、 コンピュータの専攻学科にありがちなタイプの人です(^^; 長くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9928
noname#9928
回答No.9

「嫌い」と彼に言うよりは、「もう少し空気を読むとか、相手の表情を見て気持ちを考えるとかした方がいいと思うよ。」「時々、人を見下す発言が気になる。」など、改善してもらうよう伝えてみてはいかがでしょうか。 すぐに素直に納得してくれないかもしれませんが、じわじわと指摘されたことに気づいて、変化が見られるかもしれません。 罪を憎んで人憎まずです。(そうはいっても嫌いならばその気持ちは変えなくてもいいですが) 仲間内の他の友人達(一人を除く)も同じように嫌いなのでしょうか? それとも別にたまに接するくらいならかまわない程度なのでしょうか。 後者なら、質問者様が嫌いだからといって彼だけをグループに入ってこないようにさせる、というのはエゴだと思います。質問者様が彼の来る飲み会に参加しなければよいだけだと思います。 強く指摘しても数ヶ月たってもまったく変化がみられないようなら、「集まりにあなたを呼ぶって言ってないけど。」と彼に言ってもよいと思います。

noname#19662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前,何度かそういった意見・指摘を伝えたことがありましたが イマイチ分かってもらえなかったようです。被害妄想なのかもしれませんが, 私にはやはり不快な態度でした。 (「誰もそんなことしてないけど?」みたいな感じで・・・。) 同じクラスの友人(嫌いな人と直接友人の人以外)は 『別にたまに接するくらいならかまわない程度』 なようです。まだ付き合いは長くないですし。 ですので,「排除したい」というのは,確かに自分のエゴだと思います。 そういう思いもあって,前述のソーシャルネットワーキングサイトは, 自分がひっそり退会しましたが,なんだか虚しくなってしまいました。 「彼の来る飲み会に不参加」ということですが,よく考えてみれば, もしかしたらその方法で,友人達が自然と離れていくような 気がしなくもないと気づきました。 私の気持ちが分かってもらえるかもしれないというか・・。 もし向こうに変化が見られなければ,少し指摘してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

> 前々から嫌いな人(男)がいるのですが、その人とは入学当初から妙に共通の友人が多く、 あなたがその人を好きだ嫌いだというのは御自由ですが、相手にもあなたと「共通の」友人が多いのなら、少なくとも相手はそんなにおかしな人ではないのでは? むしろあなたと共通点の多い人なのかも。近親憎悪というやつです。 > その人の性格は、思考が偏っていて空気が読めなくて > どこか人を見下すような態度でいて、その事に自覚がないような人です。 いずれにせよ、あなたがこんなふうに相手を全人格的に否定しまうのであれば、円満な解決は望めませんし、迷惑するのは、おっしゃるとおり周りの人たちでしょう。 私は、あなたがその人を「嫌い」と言うことより、何らかの機会を捉えてあなたのこういうところに迷惑している、と、「意見」するのが上策かと考えます。(この違いは大事です。)それに対する彼の反応を糸口に、対処するのがよいのでは? 耳に障るでしょうが、この質問文を読む限り、あなたもかなり思い込みに走っていると思います。 嫌いなら嫌いでいい、でも、周りが認めているのなら、彼には彼の良いところもあるのでは? 周りも迷惑で、排除したいと思っているのなら話は簡単。みんなで言えばいいでしょう。でも、あなた一人が彼を排除しようと思うなら、やはり勝手なことでしょう。 周りの人たちが、あなたに気を使ってあなたにいいたいことをいっていないことも考えられます。念のため、己の身を振り返ることもよいことです。 仲良しだけで楽しくやりたいなんてことは、大学生ともなればかなわぬところもあります。ぜひ、社会に出る前のまたとない練習だと思って、切り抜けてください。

noname#19662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに,その人はその人でアリなのかもしれません。 付き合う人全員に嫌われているわけでもないです。 でもやはり,2年間ことあるごとに「嫌だな」と思う節が多くて その度に「でも悪い人じゃないんだし・・」と自分を納得させてきましたが, もう納得させられる距離じゃなくなってしまいました。 とはいえ,おっしゃる通り,己の身を振り返るのも,大事だと思いました。 もう少し友人達と話をする時間も必要なのかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.7

本当ムカつきますね! みんなで無視してもダメなんですか? もう狂ってますね!最低なやつですねぇ。。 友達の中でなく学校全体でそいつを無視するとかしたらどうですか?たぶん学校来なくなると思います☆ ↑それでもこいつには意味ないかな?笑

noname#19662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私個人としては無視したい(している)のですが,だからといって 「私が嫌いだから皆も無視して。」というのはチョット違うんじゃないかな って思うので,今までは個人的に避けてました。 「私がこうだから皆もこうして」っていう人は,grttさんも 嫌だと思いませんか・・??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbsp
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

>思考が偏っていて空気が読めなくて… という人は、他の人からも嫌われていたり、あまり良く思われていないことも多いかと思います。 周りの、特に親しい友達とかに、それとなく、その人の印象を聞いてみると、 意外に同じことを思っている人がいるんじゃないかと思います。 人の悪口って、最初は言いずらいですけれど、 ある程度それが許されそうな雰囲気になると、噴出してくるものです。 一人ではなく、自分と同じ考え方の味方を探して、避けてみてはいかがでしょう? 「これは私たちの集まりののみだから、あなたは遠慮して」 という台詞も、味方がいればいえると思いますよ?

noname#19662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のクラスの友人とはまさにそのような感じです。 同じクラスの友人ともそのように(というか、分かってもらえるように) なれれば,今よりは楽になるかもしれないですね。 そういえば,直接の友人の人に,「あの人のことどう思ってる?」 などとは聞いたことがなかったことに気づきました。 今度聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

>その人の性格は、思考が偏っていて空気が読めなくて どこか人を見下すような態度でいて、その事に自覚がないような人です。 ボクの事かと思いましたわ。(〃∇〃) ☆ ま、それはエエとして。 何が言いたいのかよ~わからん。 嫌いなら感情爆発させりゃいいんじゃね? わざわざ悩む事やないで… しかし、覚えておいた方がええのは oceangraveはん中心で世の中動いてる訳じゃないってことやな。 奴が嫌われた行動するのが奴のエゴなら それを嫌いだと思うのもまたoceangraveはんのエゴやで。 どんな所に行ってもそんな奴はおるわな。 みんなが奴を嫌ってるならええけども、共通の友人も多いみたいやし。 直接危害も加えられてないのなら、小さい事は流して 広い目で世の中わったって行くこと出来ないと 逆にoceangraveはんの世界が狭まりまっせ。

noname#19662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NoroVirusさんが「しかし、」以下でおっしゃっていることは もっともだと思います。 頭ではちゃんと理解できているのですが、だからこそ、後先考えず感情を 爆発させることができないでいます。。 でも、理解していてもやはり嫌なものは嫌なのでこつこつ(?)不満が 溜まっていって、このように悩んでいる状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.4

誰も飲み会に誘ってないのならみんなからもそんな好かれてないと思うのでまぁその人に飲み会の日にちと別の場所を伝えて他の場所でみなさんと飲めばどうですか? そのときにその人を嫌いなことをみんなに言えばどうですか?

noname#19662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (質問の文字数が限られていて詳細を書けなかったのが残念なのですが、) とりあえずこの前の週末の予定だった飲み会は回避して、 嫌いな人を除いたメンバーで後日飲むことになっています。 でも本人は飲む日を心待ちにしてるみたいで、 私が「嫌いだ」という意志をどうにかして伝えなければ ずっと仲間気分でいるかも・・・と思います。 私が嫌ってることは他の友人達(一人を除く)は既に知っていて 私の態度にもハッッキリ表れているのですが、どうも本人が その自覚がなくて、周囲はその板挟みで「(^^;」っていう状態です。 普通なら、そういう気まずい空気って気づくと思うのですが、 なにせサッパリ空気を読めない人みたいなので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.3

社会人の立場から申し上げると、男女に拘わらず裂けて通れない道だと思います。 私の経験を申し上げますと、社内での評価と飲み会の態度(これは、はっきり本心が出ている)で、人物像を判定します。どうしても自分に合わず、他人も嫌っているのなら切ってもいいのでは?(付き合わないとか無視するとか)

noname#19662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そうですよね・・・。 同じクラスだとかでしょうがないならまだ納得できるのですが、 「やっとやりすごしたと思ってたのになんで最近になってまた 私の周りに現れるの?」っていうのが一番嫌です。 なので、切れるものなら切りたいです。 その人と知り合ってからもう2年くらいになりますが、 どうしても合わないのは明白で、別のクラスの友人達は大体嫌っています。 付き合わないとか無視するっていうのは今まで殆どずっとそうでしたが 自覚してくれないので困ってます。 やっぱり、ハッキリ言うしか方法はないんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.2

こんばんは。 いやぁ~分かります(笑) 実は私が今勤める会社にも、 >思考が偏っていて空気が読めなくて >どこか人を見下すような態度でいて、その事に自覚がないような人です。 >人付き合いの面でもちょっと変なところが多く、 >コンピュータの専攻学科にありがちなタイプ の上、ワキガの人が居ます^^; そして、まさに、コンピュータ関係の仕事です。 最悪ですよね(笑)もちろん、服装もダメで小太りでキモイとしか言い様がない人です。 何なんでしょうね、あの連中。。。と回答になっていませんね^^; 私がもし、学生時代にそういう人に出会っていたら、 迷わず「キモイんで、近付いてこないで下さい」って言います。 今は社会人なので言えませんが(泣) もし、周りの友達が気になるようでしたら、まず周りの友達にも 「あの人嫌いなんだよね~だって、空気読まないし---(理由中略)---でしょ?」 と言って同意を得てから行動に出るのもアリだと思います。 そういった人は生理的に合わないと思うので、無理して我慢する必要は無いですよ。 ボロクソ言ってやってください(笑)

noname#19662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、生理的に合わないんです(^^; 周りの友人達には、一人を除いて、まさにおっしゃられてる通りの ことを既に言いました(その除かれた一人っていうのは、嫌いな人と直接友達の人です) でも、本人は私が嫌ってることを知らないので、相変わらず 遊びには来るわけで、そうなると友人達がますます板挟み・・・ っていう状態で、友人にも申し訳ない気持ちになってきます。 私と除かれた1人以外皆、比較的最近その人と知り合ったので、 私がそこまで嫌うのをまだ共有は出来ないと思います。 別の友人グループは、皆私と同じ感情だったので良かったのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

簡単なことです。 飲み会の当日、あなたは腹痛などの適当な仮病で休み、皆の集まる白木屋と反対側のお店の窓側に陣取って一人で飲みます。 飲み会の席であなたがいないことを不審に思いつつ乾杯する彼がふと窓の外に目をやると、向かいのお店で一人グラスをくゆらすあなたがいるのです。 それは見た彼は乾杯したジョッキに口をつけることも出来ずお店を立ち去ります・・・ 草々

参考URL:
http://www.monteroza.co.jp/new_www/gyotai/sirokiya_nagomi/sirokiya_nagomi.html
noname#19662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのくらいのことが出来たらいいのですが、板挟みになる友人のことを 考えるとちょっと実行に移すのは現実的じゃないかなぁと思います。 飲み会はこの前の週末の予定だったのですが、その時は私が 「あの人が来るなら行きたくない」といってお流れになりました。 本人には「仲間内の数人が体調不良だから」といって延期のことを 伝えたそうです。本人は「じゃぁまた今度」という気でいるみたいなので、 困っています・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人との付き合い方

    こんにちわ^^中学3年の女子です。 4月にクラス変えがあり、私は仲がよい友人と おなじクラスになることが出来ませんでした。 そして、ほかのクラスで仲良しだった子達と いっしょに行動するようになりました。 しかし、その仲良し組みにはいってきてほしくなかったのか、 その人たちに嫌われてしまったようで、 HPなどに悪口というか「嫌い」みたいな事をかかれているのを 発見してしまいました;; 前から薄々きずいてはいたのですが、はっきりみてしまうと なんと言うか今後どうしたら良いかわからないのです。 どうかアドバイスくださいm(。。)m

  • 死ぬほど嫌いな人と同じクラス、

    ながいです。 わたしは、高校1年生です、 クラスに大好きな友達がいます、 でも、死ぬほど嫌いな人と同じクラスになってしまって、この前席替えがあってその人達が後ろの席になりました。 その人たちは、二人組で、その人たちが好きなアイドルグループをわたしが好きだとゆうことを知って、グチグチ言われるようになりました。 大きな声で、目の前で二人してゆってきます。 ほんとに死ねばいいのにと思いますが、私は何も行っていません。 そいつらのせいで死ぬほど学校に行きたくないんです。 でもその二人よりも前から私はそのグループのことが好きなんです。 それを知ってもそいつらは 絶対嘘、とかゆって信じません。 どうすればいいのかわかりません。 毎朝学校に行くのが辛すぎてほんとに死にたい気分です。 死にはしませんが、どうすればいいんでしょう。

  • 自分は韓国は嫌いなのですが

    私は韓国が嫌いです  動画サイトに韓国と入力をしたらたくさんの動画が見つかりました それを見たら本当に韓国が嫌いになりました  コメントを見ていると  韓国人に対する罵声などたくさん載っていました しかし韓国は嫌いですが  私の学校では韓国人の留学生がいます 彼女とは仲良しなのですが  クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます  本当にかわいそうです 韓国が嫌いだけど人は嫌いではないのは矛盾してますか?

  • 普通でも嫌いなんですね、分からないのかな?

    仕事の上司は、うちらが休みの時、上司が休みの時、重なれば、仕事内の仲良し組?と 遊びに連れてってくれます。 でも、最近仲良し組?仲間組の1人が辞めてしまったのですが、どうやらその人を贔屓してる?かわかりませんが、辞めてしまっても その人の話ばかり、辞める前もそんな感じでした、 しまいに、△△ (辞めてしまった人) が、 最近、遊びに連れてった為 言ってたんだけど、ここの仕事辞めて せいせいした、って言ってた、 すぐ仕事も決まったみたいで… と それとお前も呼ぼうと思ったんだけど、 名前だしたら顔ひきつられたからやめた、と 前から、△△の本音を私にぶつけてくるので、 何こいつ?と思いながら 最近、△△は私の事、仕事面では嫌いだけど、 普通の時は、好き、友達でいて欲しい、 なんて言ってたらしいけど、 普通にも嫌いなんですね、と上司に言ったら そんな事ない、とそして ほら、見ろよ△△の楽しそうな顔!、とか 遊ぶ度、毎回写真を見せて来ましたが この話で△△のイメージ、すんごく下がりますよね?前から贔屓されてるのも加わって しかも、仕事突発的に辞めて 辞めた付近は AKBの皆を嫌いにならないで!みたいな 私の二の舞を作らないで!、と上司に送ったらしいけど、その次にせいせいした、なんて、何様?イメージ底だわ それなのに、そんな偽善者の笑顔なんて見せられて、こっちも嬉しくなる、また付き合いたい? な訳ないじゃん? 上司が自慢したいのか、その辞めた方と仲良くして欲しいのか 嘘ついてるか、悪気ゼロか分かりませんが、 少なくとも、こんなんで△△さんの好感度なんて 上がるわけないですよね? 思わず 馬鹿にしてるんですか?どう見ても好かれてる訳ないじゃない、 そんなつまらない画像毎回毎回、 見せない出ください って自然に出てきちゃいました、 こんなへんな話聞いてたら、そりゃ 友好関係崩れますよね?

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫌いな人を聞いてくる

    タイトル通りです。 友人がゼミの先輩にしつこく聞かれると悩んでいます。 友人によると、先輩(男性)集団が来て『●●(聞いてくる先輩)が聞きたいことあるってー』といきなり言われ、その彼に『お前って○○のこと嫌いでしょ?!』と言われたそうです。 その時は流したようですが、時間が経ってからまた先輩集団が来て、先ほどと違う人に『●●が聞きたいことあるって』と振られ、先ほど聞いてきた彼が『お前○○のこと本当に嫌いでしょ?!見てたらわかった』 とか言われたそうです。 私はこの話を聞いて、その先輩は友人のことを好きなのでは?と思いましたが…… 周りの友人に振られて彼女に質問していたり、よく見ているからわかったのかな?とか感じました…… ですが友人はネタにされそう、と落ち込んでいます。 男性が女性にしつこく嫌いな人を聞くことはありますか?

  • 人間嫌いすぎる。直すべきか

    こんにちは。 人間嫌いだと思います。 1.女なので電車の中や街中で男性に過剰に反応する。 男性が近くに来た場合「何かしたらマジ殺すからな」と思います。また外出先ではいつもサングラスをしています。特にこの物騒な社会、顔を覚えられストーキングされたり盗撮されたらたまったものではないと思うからです。 2.街中では視界の中に他人が入らないようにする ぞろぞろと歩いてくる人々を見るといらいらし「汚い。行儀の悪いやつら。テロが起これば良い」と思います。人々の顔を見ると無性にイラつくので視界になるべく人が入らないようにします。 3.人間は行儀の悪い生き物と思っています。 人間は行儀が悪く野次馬根性で火事場や事故現場に見にいきまるで娯楽のように楽しんだり、飲酒運転は他人事のように繰り返し、マナーは先進国で最悪で基本からなっておらず、頭の悪い連中だと思っています。 最近人間嫌いが悪化してきました。自分自身も大嫌いですが。 いつもいらいらしています。でも思うだけで人に迷惑をかけたり危害を与えたりはしていません。当たり前ですが。 学生です。これから社会人になるうえで直すべきでしょうか。どうか宜しくお願いします。煽ったり、「あんたも人間なんだから完璧じゃないだろう。学生の分際で人間嫌いなんておこがましい」などといったことを書き込むのは止めていただきたいと思っています。

  • 嫌いな人と同じクラスになってしまいました。

    嫌いな人と同じクラスになってしまいました。 その人は、同じ部活ですけど、今は全く部室に来ません。幽霊部員みたいなものです。 その人とは部活でイザコザがあり、先生を交えて部活の他の人と長く話し合いをしたこともあります。その時は部活に来るよう説得したのですが、翌日から休んで結局部活は来ませんでした。 私はその人のことが本当に嫌いで、苦手です。部活の友達も私の周りの人は大嫌いと言っています。なのに、同じクラスになってしまいました。今中3で、最後の一年間だったんです。その一年間を、奪い取られた気持ちです。 本当に嫌いで、もう不登校にでもなってしまおうかとも思いました。でも、あの人に最後の一年間を取られるのは非常に悔しいので、学校はがんばって行きます。 そこで、質問です。同じクラスなので、絶対に2、3回は話すと思います。その時、どんな態度をとったらいいか、普段の生活でどのように接したらいいか…。教えて欲しいです。お願いします。

  • 外食時、嫌いな食べ物をどうしますか?

    私はほとんど好き嫌いがないので、友人の気持ちがよくわからないのですが・・ 先日、グループ数人で中華料理を食べに行きました。そのうちのひとりが、炒飯の中に入ってるグリンピースをひと粒づつつまんで、お皿の端に寄せてるんです。「何してるの・・?」と他の人が問うと、嫌いだからとのこと。 お行儀が悪いと思いませんか?いい大人が人前で、そんな食べ方をするなんて。嫌いなら頼まなければいいし、うっかり入っていた料理だったとしても、もう少し目立たないようナプキンにくるむとか、他の人食べてもらうとか、(グリーンピースばかりもらうのも嫌ですが)やり方があると思います。 彼女とは、あまり一緒に食事をしたくないなと思います・・・ 皆さんは外食中、嫌いなものが出たらどう対処しますか?お行儀悪い友人がいたら、どのような態度を取りますか?

  • どうしても嫌いな人との接し方で困っています

    語学学校に通っているのですが、嫌いな男性がいます。 午前午後ともにクラスも同じなので、ペアを組まされたり、どうしても話す機会があります。 私と接していないときの授業態度にも鳥肌がたちます。 彼に悪気はないと思うし、特に授業を阻害しているなどの落ち度もないのでクラスの変更申請はできません。 どうしても我慢できず、日々ストレスが溜まっています。 こんなに近くにこんなに嫌いなタイプの人が多くの時間いたことが今までないので対処法が分かりません。 一体どうすれば楽になれるのでしょうか・・。 気にならない人はなぜ気にならないのでしょうか。私が細かいだけなのでしょうか・・。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに、彼のことが嫌いな理由は、下記です。くだらない理由もあってすみません。 ・基本的に空気を読まない ・意見を言う時など、ドヤ顔でこちらを見てくる ・授業中、理解できないところ、難しい単語などと出会うとなぜかいちいち声を上げて笑う ・英単語など私がわからなくて彼がわかるところはここぞとばかりに日本語で教えてきてドヤ顔。(基本的に日本語は禁止なのに・・) ・質問に対する回答になっていないことが多い(自分の言いたいことを回答にするため) ・プライドが高く、謙虚でない ・社交性がない ・たばこを吸う行為をかっこいいと思っているような態度をとる ・英語での会話で絶対にMaybeと言う。独り言のようにMeybeだけを繰り返している時もある。