• ベストアンサー

韓国が嫌いな人って、韓国が好きなのでしょうか?

韓国が嫌いな人は、とても韓国のことが気になっているように思えます。普通、嫌いな人とか、相手にもしたくないので、無視してしまうことが多いと思います。逆に好きな人のことって、つまらない小さなことでも何でも気になり、覚えていたりすることってありますよね?韓国が嫌いな人って、深層心理の中では、韓国が好きである、ということはありませんか?韓国について詳しくなることが趣味になって、生きがいになっている、というようことでしょうか?嫌い嫌いも好きのうち、嫌韓=ラブ韓、だったりしません?

noname#144702
noname#144702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyingbee
  • ベストアンサー率26% (49/182)
回答No.6

>過去の歴史を、現在の政治に利用しようという、 >人の死を侮辱する人たちも許せません。 再度、ご回答を申し上げます。まさしくその通りです。 しかし、相手はそれを利用し、日本から金を巻き上げ、国益にしています。 更に日韓協力といいながら一方的に経済援助を求めます。 その見返りが「震災にあっていい気味だ」等の罵倒です。 残念ながら日本の価値観など通じない人達なのです。 このままでは、ますます憎しみが増幅していくばかり。 今はまだ間に合います。早く韓国の襟を正してください。 嫌韓の人間にそれを求めても無理です。 だから、あなたのような穏健派の人達が厳しく接しないといけない。 北朝鮮の人達が飢餓で苦しんでいるが、日本は一切手を出さない。 それが毅然と応じる正しい態度です。 これからも韓国は経済援助を求めて日本に近寄って来るでしょう。 嫌韓は増えることはあってもラブ韓になるわけがありません。 厳しい現実を見つめて下さい。

noname#144702
質問者

お礼

領土問題、金銭的な問題、感情的な問題、などが主にあるということですね。しかし、一方で、世界一強大な国となるかもしれない中国、軍事大国アメリカ、気味の悪いロシア、など、大国ひしめく中で、寄り添う小国同士でもあるので、問題の大きさから考えると、やっぱり、憎愛の一種なのかなあとも考えたりします。しかししかし、毅然と対応することは必要なのでしょうね。

その他の回答 (5)

  • flyingbee
  • ベストアンサー率26% (49/182)
回答No.5

あなたの考えが分かりましたので、はっきり言いますね。 日本をダメにしたのはあなたのような存在なのです。   あなたのような日より主義の方が増えたから、こういう事態に陥っています 私が最近回答した方も生活保護に憧れているようでした。 http://okwave.jp/qa/q7040245.html あなたが在日朝鮮人ならば同胞を戒めなかった罪 あなたが日本人ならば毅然と接して来なかった罪   同じ日本人が殺されているのに何の痛みも感じないのです。 日本人の真の敵はあなた方なのかも知れませんね。 幸いにして、この問題は日本人に知られ始めたばかりです。 韓国が襟を正し、日本も毅然とすれば仲良くなれるでしょう。 そうでなければ行き着くところまで行きます。 残念ながら今の状態では行き着くところまで行くでしょう。 韓国のしてきた行為がそのまま韓国に返っていく。 そして韓国を嫌い始めた日本の想念は、今度は日本に跳ね返ってくる。 憎しみ合いでいいことは何もないのです。 といって相手を許すことでもありません。 まずは、あなたから変わって下さい。

noname#144702
質問者

お礼

戦争時代は、お互い、色々あると思いますし、戦前と現代とでは、物の豊さ、情報の豊さ、まるで別世界です。私は戦後世代だし、歴史に詳しくないのもあるかもしれませんが、いつまでも戦前の事に拘るつもりはないです。それよりも、現状をどうするかの方が大切だと思います。さすがに、原爆とか、特攻隊などについては、強烈過ぎて、怒りは感じますけど。一方で、過去の歴史を、現在の政治に利用しようという、人の死を侮辱する人たちも許せません。あなたがそうかどうかは分かりませんけど。

  • 8823mujin
  • ベストアンサー率30% (81/270)
回答No.4

隣にヤクザが住んでいるとします。気になりませんか? 世の中、単に好き・嫌いで済ませられない事もあると言う事です。

noname#144702
質問者

お礼

そんなに怯えるほど?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

日本は韓国と戦争なんかしていませんよ。 何か勘違いされていませんか。 それはともかく、韓国ははっきり言って敵だと 思っています。 敵なら敵のことをよく調べるのは当然では ないですか。 単なる好き嫌いの問題ではありません。 調べれば調べるほど危機感がつのります。 これは2005年度長者番付です。 ★は在日です。 人口の0,5%しかいないのに 目白押しです。 それに加えて民主党に対する政治献金。 何か感じませんか。 1.佐治信忠5800億円【サントリー】 2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】 8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★ 9.堤義明3700億円【西武鉄道】 10.森章3200億円【森ビル】 11.柳井正3200億円【ユニクロ】 12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー 14.滝崎武光2600億円【キーエンス】 15.船井哲良2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕2300億円【YKK】 17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄1800億円【任天堂】 19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★ 21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★

noname#144702
質問者

お礼

それは、いわゆる高額納税者ではなく、フォーブスの「総資産」ランキングのようですね。2005年って古いですが、2011年のもデータもあるようです。★マークの人が在日かどうかって調べようが無いですが。ソフトバンクの孫正義ぐらいは知っています。ロッテやマルハンもそうみたいですね。後は良く分かりません。

noname#144702
質問者

補足

確かに、民主党は、マニフェストで、政治献金廃止、とか言っといて、さっぱりですね。

  • flyingbee
  • ベストアンサー率26% (49/182)
回答No.2

個人と民族をはき違えている時点で質問が成立していません。 個人の場合は嫌だと思えば無視すればいいだけです。 ですが、民族でそれをやると差別になります。 なので相手を嫌いになるには相応の理解が必要です。 同時に相手は国益をかけて経済戦争や領土問題も仕掛けてきています。 尖閣の中国の対応に不快感を持った日本人は多いと思います。 韓国は竹島を占領していますね。日本海は東海だと主張している。 竹島占領の時に何十人の日本人が殺されているか分かりますか。 第二次世界大戦中にやっとの思いで満州から逃げてきた婦女子が何人殺されたか。 済みません。ちょっと熱くなってしまいました。 相手が戦争を仕掛けている以上、敵をよく知ることが大切だと思いました。

noname#144702
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国の話題は多々あれど、その割に、割と領土問題以外の話が多いように思われました。WIKIには、1965年の条約終結までに44人が銃撃されて死んだとありますが、50年も前のことで、親族でもないので、あまり実感は沸きません。歴史には詳しくないですが、戦争については、一面的には語れないと思うので何とも。どちらかというと、過去の事が、お互いの国で、現状の政治に利用されているだけのように感じます。地理的には、最隣国とも言える国なので、近親憎愛のようなものがあるのではないでしょうか。

  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

 その理屈だと、朝鮮人は世界一の親日民族になりますね。

noname#144702
質問者

お礼

憎愛、って言葉もありますしね。

関連するQ&A

  • 韓国のことが嫌いな人

     韓国にたくさん友達がいて多く韓国に行く日本の学生です。  友達も皆家族のように優しくて心から大好きです^^  でももう忘れたいです。  ネットでも嫌韓の人のコメントを最初は無視していましたがもう洗脳されそうだし  クラスメートの一人からは北朝鮮にもうすぐ落とされるじゃん、ミサイル。と言われました。  本当に好きだった人もいてついさっきまで仲良くしていたのに。  でももう忘れたいです。韓国の友達も私のように日本の友達を作って・・・とか言われていたら  と思うと不安で不安で仕方ないです。  本当に自分勝手ですがもう韓国も忘れたい。  韓国はレイプも多いし政治的なことでも問題は多いんですよね?  世界から嫌われてるんでしょ?  大好きで本当に忘れられないからすぐに忘れる方法  韓国が嫌いな人もコメントしてください

  • 「韓国嫌い」の人の心理

    ネット上で「韓国嫌い」を公言している人々ですが、嫌いな割には誰よりも韓国の内情に詳しく、何かと事細かく情報を仕入れたり、悪い所が少しでもあれば揚げ足を取って大々的に喧伝したりしています。 そんなに嫌いなら関わり合いにならなければいいのに、どうも進んで関わり合いに行っているように思えてなりません。 一体彼らの心理はどういう風になっているのでしょうか? また、韓国嫌いを公言する人々の中には「韓国と戦争だ」等と主張している人も居るようですが、実際に韓国と戦争になったら彼らは進んで戦場に赴くだけの気概や覚悟はあるのでしょうか? どうも自分にはそうとは思えないのですが・・・。 一体彼らの心理はどうなっているのでしょうか? PS:この質問はあくまで「心理」に関するものであり、韓国という国家や韓国人という人種に対する善悪を議論するものではありません。 もしそのような議論をしたい方は、別のカテゴリへ行くことをお勧めします。

  • 韓国には批判的だが嫌韓厨は嫌いという人はいないのですか

    韓国には批判的(反日教育など)だが2ちぇんねるとかでチョンは氏ねとか言っている嫌韓厨(ネット右翼)も嫌いという人はいないのですか? 僕は、反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。自国にとって都合の悪いことには目を向けず相手の悪い所だけを見て劣等だとか野蛮だとかいってバッシングして楽しんでいる点は。 こう思うのは僕だけですか?

  • 韓国が好きでも嫌いでもないという人

    韓国が好きでも嫌いでもないという人は一体なんなのです? 事実を直視する事が出来ない人ですか? 理解力がないのでしょうか? 知れば知るほど韓国に対する嫌悪が増すのが普通だと思うのですが。

  • 嫌いな人を見つめるって・・・

    私の近所の奥さんは 自分が嫌いな人を見ると じーっと視線をそらさずしばらく見ています 例えばその嫌いな人が帰ってきて車を降りて家の中に入って行くまでガン見します。 普通 嫌いな人って 近所で会っても なるべく見ないようにしませんか? ちょっと怖い気がして・・・ それって どういう心理なんでしょうか?? 教えてください

  • 中国は嫌いだが韓国は好きもしくは嫌いでないという人はマイナーですか?

    中国は嫌いだが韓国は好きもしくは嫌いでないという人はマイナーですか?中国嫌いな人は韓国も嫌いな人が多いような気がするのですがネット上では。 中国は、言論の自由もなく人権弾圧や民族浄化をやっているので 好きにはなれません。しかし、韓国は中国みたいな人権弾圧や 民族浄化も行ってませんし、中国に比べれば可愛いものだと思うのですが。

  • 韓国が嫌いな理由

    ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

  • 自分が嫌いな人が

    普段は悪口陰口無視等、しますが 自分が嫌いな人が妊娠して妊婦になっても その相手に対して悪口陰口噂話無視や集団無視等仕向けたりしますか? それとも、普通に声をかけたり気を使いますか?

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 夢に出て来てから好き(嫌い)になった人っていますか?

    タイトルの通りなのですが。 全然好きでもなかった人が夢(の中で好印象)に出てきてから、気になる存在になったことありますか? また逆で、嫌いじゃなかったのに夢の中で嫌な出方をされて、現実でも避けてしまうようなことってありますか? 私はどちらもありました。 好印象になるのはまだ良いのですが、現実でも嫌いになってしまい相手に悪いなぁと思いつつ嫌悪感が抜けない人もいます。 こんなことって私だけなんでしょうかねぇ。