• ベストアンサー

韓国が嫌いな人って、韓国が好きなのでしょうか?

韓国が嫌いな人は、とても韓国のことが気になっているように思えます。普通、嫌いな人とか、相手にもしたくないので、無視してしまうことが多いと思います。逆に好きな人のことって、つまらない小さなことでも何でも気になり、覚えていたりすることってありますよね?韓国が嫌いな人って、深層心理の中では、韓国が好きである、ということはありませんか?韓国について詳しくなることが趣味になって、生きがいになっている、というようことでしょうか?嫌い嫌いも好きのうち、嫌韓=ラブ韓、だったりしません?

noname#144702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyingbee
回答No.6

>過去の歴史を、現在の政治に利用しようという、 >人の死を侮辱する人たちも許せません。 再度、ご回答を申し上げます。まさしくその通りです。 しかし、相手はそれを利用し、日本から金を巻き上げ、国益にしています。 更に日韓協力といいながら一方的に経済援助を求めます。 その見返りが「震災にあっていい気味だ」等の罵倒です。 残念ながら日本の価値観など通じない人達なのです。 このままでは、ますます憎しみが増幅していくばかり。 今はまだ間に合います。早く韓国の襟を正してください。 嫌韓の人間にそれを求めても無理です。 だから、あなたのような穏健派の人達が厳しく接しないといけない。 北朝鮮の人達が飢餓で苦しんでいるが、日本は一切手を出さない。 それが毅然と応じる正しい態度です。 これからも韓国は経済援助を求めて日本に近寄って来るでしょう。 嫌韓は増えることはあってもラブ韓になるわけがありません。 厳しい現実を見つめて下さい。

質問者

お礼

領土問題、金銭的な問題、感情的な問題、などが主にあるということですね。しかし、一方で、世界一強大な国となるかもしれない中国、軍事大国アメリカ、気味の悪いロシア、など、大国ひしめく中で、寄り添う小国同士でもあるので、問題の大きさから考えると、やっぱり、憎愛の一種なのかなあとも考えたりします。しかししかし、毅然と対応することは必要なのでしょうね。

その他の回答 (5)

• flyingbee
回答No.5

あなたの考えが分かりましたので、はっきり言いますね。 日本をダメにしたのはあなたのような存在なのです。   あなたのような日より主義の方が増えたから、こういう事態に陥っています 私が最近回答した方も生活保護に憧れているようでした。 http://okwave.jp/qa/q7040245.html あなたが在日朝鮮人ならば同胞を戒めなかった罪 あなたが日本人ならば毅然と接して来なかった罪   同じ日本人が殺されているのに何の痛みも感じないのです。 日本人の真の敵はあなた方なのかも知れませんね。 幸いにして、この問題は日本人に知られ始めたばかりです。 韓国が襟を正し、日本も毅然とすれば仲良くなれるでしょう。 そうでなければ行き着くところまで行きます。 残念ながら今の状態では行き着くところまで行くでしょう。 韓国のしてきた行為がそのまま韓国に返っていく。 そして韓国を嫌い始めた日本の想念は、今度は日本に跳ね返ってくる。 憎しみ合いでいいことは何もないのです。 といって相手を許すことでもありません。 まずは、あなたから変わって下さい。

質問者

お礼

戦争時代は、お互い、色々あると思いますし、戦前と現代とでは、物の豊さ、情報の豊さ、まるで別世界です。私は戦後世代だし、歴史に詳しくないのもあるかもしれませんが、いつまでも戦前の事に拘るつもりはないです。それよりも、現状をどうするかの方が大切だと思います。さすがに、原爆とか、特攻隊などについては、強烈過ぎて、怒りは感じますけど。一方で、過去の歴史を、現在の政治に利用しようという、人の死を侮辱する人たちも許せません。あなたがそうかどうかは分かりませんけど。

• 8823mujin
回答No.4

隣にヤクザが住んでいるとします。気になりませんか? 世の中、単に好き・嫌いで済ませられない事もあると言う事です。

質問者

お礼

そんなに怯えるほど?

• hekiyu
回答No.3

日本は韓国と戦争なんかしていませんよ。 何か勘違いされていませんか。 それはともかく、韓国ははっきり言って敵だと 思っています。 敵なら敵のことをよく調べるのは当然では ないですか。 単なる好き嫌いの問題ではありません。 調べれば調べるほど危機感がつのります。 これは2005年度長者番付です。 ★は在日です。 人口の0,5%しかいないのに 目白押しです。 それに加えて民主党に対する政治献金。 何か感じませんか。 1.佐治信忠5800億円【サントリー】 2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】 8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★ 9.堤義明3700億円【西武鉄道】 10.森章3200億円【森ビル】 11.柳井正3200億円【ユニクロ】 12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー 14.滝崎武光2600億円【キーエンス】 15.船井哲良2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕2300億円【YKK】 17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄1800億円【任天堂】 19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★ 21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★

質問者

お礼

それは、いわゆる高額納税者ではなく、フォーブスの「総資産」ランキングのようですね。2005年って古いですが、2011年のもデータもあるようです。★マークの人が在日かどうかって調べようが無いですが。ソフトバンクの孫正義ぐらいは知っています。ロッテやマルハンもそうみたいですね。後は良く分かりません。

質問者

補足

確かに、民主党は、マニフェストで、政治献金廃止、とか言っといて、さっぱりですね。

• flyingbee
回答No.2

個人と民族をはき違えている時点で質問が成立していません。 個人の場合は嫌だと思えば無視すればいいだけです。 ですが、民族でそれをやると差別になります。 なので相手を嫌いになるには相応の理解が必要です。 同時に相手は国益をかけて経済戦争や領土問題も仕掛けてきています。 尖閣の中国の対応に不快感を持った日本人は多いと思います。 韓国は竹島を占領していますね。日本海は東海だと主張している。 竹島占領の時に何十人の日本人が殺されているか分かりますか。 第二次世界大戦中にやっとの思いで満州から逃げてきた婦女子が何人殺されたか。 済みません。ちょっと熱くなってしまいました。 相手が戦争を仕掛けている以上、敵をよく知ることが大切だと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。韓国の話題は多々あれど、その割に、割と領土問題以外の話が多いように思われました。WIKIには、1965年の条約終結までに44人が銃撃されて死んだとありますが、50年も前のことで、親族でもないので、あまり実感は沸きません。歴史には詳しくないですが、戦争については、一面的には語れないと思うので何とも。どちらかというと、過去の事が、お互いの国で、現状の政治に利用されているだけのように感じます。地理的には、最隣国とも言える国なので、近親憎愛のようなものがあるのではないでしょうか。

• hatenajpn
回答No.1

その理屈だと、朝鮮人は世界一の親日民族になりますね。

質問者

お礼

憎愛、って言葉もありますしね。