hatenajpnのプロフィール

@hatenajpn hatenajpn
ありがとう数55
質問数0
回答数102
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/17
  • 通名禁止について質問すると・・

    通名でいい所取り! どこの国でも通用しない、どこの国民も禁止するでしょう。 外国人であり続けながら、その国の人以上の権利を望む!  世界の常識からいって異常だと思います。 でも通名禁止すべきだ・といえば「あんたは日本の恥だ! 通名に疑問をもつな!」と異常なほどの反論をしてくる人がいます、この人達はなのなんですか?

  • 外国人参政権の議論における朝鮮人への中傷について

    外国人参政権が日本人に反対されているのは要するに、日本人の既得権益が外国人によって奪われる可能性があるからでしょうか? であるなら、議論において外国人参政権に反対する人は、端的に「日本人の利益が減るからダメだ」と言えばいいのではないでしょうか。それならば筋は通っています。 よくターゲットを朝鮮人に限定して批判している論者がいますが、入ってくるのがアメリカ人やフランス人なら彼らは批判しないのでしょうか? もしそうなら、その論者はただ「朝鮮人がなんとなく嫌い」という個人的な感情を政治の議論に持ち込んでしまっていると思うのですが…

  • 在日の通名廃止について

    先日、在日の通名廃止について論議されたそうですが反対派がチマチョゴリをきて抗議している事に、激しく違和感を感じます。 チマチョゴリを着て「朝鮮名を名乗らせろ!」ならわかりますが、チマチョゴリを着て「日本名(偽名)を 名乗らせろ!!」ってww 日本人がアメリカで和服を着て「ジェームスとかマイケルを名乗らせろ!!」って叫んでるようなもんですよww この矛盾に在日朝鮮人は何とも思わないんでしょうか?

  • 日の丸を付けると右翼?

    1月2日に同窓会がありました、中学を卒業して実に25年ぶり、40歳の年代のお話しです。 私はスーツ姿で参加をしました。私はオフィシャルな場に行く時は、日本の国旗である日の丸の バッチと、拉致被害者を救う会のブルーリボンバッチを勤めて着用するようにしております。 それを見た同窓生の一人に「お前は右翼をやっとんか?」と言われました。 ちなみに、私はやくざでも右翼でもありませんし、人を不快な思いにさせるような格好や着こなしは しておりません。シュッとしたスーツを着ております。 愛国心を表す=右翼 という思想が、この年代にも未だに根付いていることに唖然としました。 皆様の見解を頂けたらと思います。

  • 嫌韓・ネットウヨはなぜ何も認めようとしないのか?

    まず、彼らは自分の都合の悪い事はなに一つ認めない。 過去の日本軍の731部隊の人体実験も、南京での虐殺も、 何もかもなかったことにしてしまう。 右側の偏った本だけ読んで、それが正しい資料だと思い込む。 僕もすべてがすべて日本軍の悪行だとは思わない。 ある程度、大げさに広まったものもあるだろう。 しかし、それと何もなかったものとは違う。 それに耳にタコができるくらい、彼らは言う「証拠を出せ」と。 あまりにも聞きすぎて、昨日おもわず証拠を出した夢さえみた。 彼らは日本軍は中国でボランティア活動でもしていたとでも 思っているのだろうか? 日本政府でさえ認めている過去の「植民地支配と侵略」を なかったことにでもするつもりなのか? それに韓流ブームも認められているからこそ、紅白にも でられたわけなのに、それさえも認めようとしない。 いったい彼らは、何をどうしたら認めるのか? みなさん どーおもいます?