• ベストアンサー

韓国が好きでも嫌いでもないという人

韓国が好きでも嫌いでもないという人は一体なんなのです? 事実を直視する事が出来ない人ですか? 理解力がないのでしょうか? 知れば知るほど韓国に対する嫌悪が増すのが普通だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.22

いやもーね 困ったもんやね 国交断絶すべきやと思うね で、質問者の回答としては、 こういう事が考えられます。 ほんとは皆、韓国が大っ嫌い。 でも、不幸な事に日本には在日朝鮮人が約57万人います。 「こいつまさか在日朝鮮人じゃないだろうな?」と思い、 ほんとは大っ嫌いって言いたいが、 在日だったら後で嫌がらせ等をされるとイチイチめんどくさいし相手にしてられないので、好きでも嫌いでもない。 という当たり障りの無い答えをしている人が多いのではないでしょうか。 もしあなたが生粋の日本人で韓国人が嫌いだと言っていても、あなたの口から他の在日に、在日の事を良く思っていないという事がもれると同じ事ですので。日本人は他人と争うのを避けようとする頭の良さがあるので、そういう意見が多いのは納得できます。 でも、韓国人にとってはそれが勘違いをし、つけあがらせてる事にもなっているのは確かで、 もっともっとあなたのようなまともな感覚を持った人がネット等を通して韓国人の真実の姿を暴き、広めていく必要があると思います。 ↓のような奴もある意味日本人にとっては為になるかもw

one_people
質問者

お礼

私がまともな感覚を持っているかはわかりませんが日本を憂いている気持ちは大いに持っているつもりです。 >在日朝鮮人が約57万人います。 恐ろしい数字ですね。これからもっと増えていくでしょう。 朝鮮の血が大和民族の血を穢していく事でしょう。 従来日本人はおとなしく、温厚な性格を持っているとか紳士でいなければいけないとか言われてましたがもうそんな事を言っている状況ではなくなってきました。 語る保守から行動する保守への変換が求められていると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (25)

回答No.30

同じ身近の隣国、多分昔から何かと関係があったであろう半島のみなさん。  親しい人もたくさんいる。  そういう国を嫌いと言い切ってしまうことを躊躇して、“韓国が好きでも嫌いでもない”というフレーズで表現してきましたが、ここにご訪問のかの国の方のご投稿は私たちを力いっぱい遠くに押しやる情けない言動です。  決してこの言動で私たちは友好の手を引っ込めないで涙を拭きながら、お国のみなさんに手を差し伸べ続けるでしょう。

one_people
質問者

お礼

nnnnlovennn氏に敬意を表し削除されてしまった回答35を全文掲載する。 ここから ↓この回答が通報により削除された。他にも利用規約に反する書き込みも多かったのにだ。 どうやら図星をつかれ反論できなくなると(又は気に入らない回答は)youtubeのように通報をし削除してもらうのがいつものお決まりのパターンのようだ。 質問者さん。そろそろベストアンサーを選んだほうがよいのでは? ●消された回答↓(これは回答のついでに嘘の歴史を言いふらしてる回答を指摘しているだけにすぎないのだが消された事は遺憾である) おそらく韓国が大好きだという回答者が回答していた「天皇陛下が韓国から日本に多くの文化が伝えられたとおっしゃられた」と誇らしげに語っているが、いったい何が言いたいんだ? 韓国が日本の礎を築いたと言いふらしまわっているようだが、勘違いもいいとこだ。 (この回答者は場が悪くなると「質問と関係の無い回答をするな」などと言っているが、あなたが一番質問と関係のない回答をしている事に早く気づいてもらいたい) 陛下がおっしゃったのは韓国との関係の歴史について“のみ”語られたのであって、 “日本の発展”について述べられたのではない。 勘違いをするな。 日本は朝鮮のみならず中国やヨーロッパ、世界中のさまざまな国の文化や歴史を吸収して発展してきた。 朝鮮から影響を受けた文化などごくわずかにすぎない。 朝鮮など無くても中国から直接学んでいただろう。 過去中国が偉大な国だったという事は理解できるが朝鮮が偉大などとは誰も思っていない。 過去朝鮮から2度侵略があったようだが2度とも台風にやられ日本はほぼ戦わずして勝利しているw 大事なことは“今”である。 今となっては朝鮮から学ぶ事など何一つない。 むしろ日本の文化を盗もうと躍起になっている。 質問者への回答だが、 韓国人の事を好きでも嫌いでもないというのは、韓国の事を理解していないか、もしくは嫌いだとはっきり言いたいが日本には57万人もの在日朝鮮人がいる。相手が在日であった場合嫌いだと言ってしまうと後で何をされるかわからない。 日本人は平和主義者なので当たり障りのない「好きでも嫌いでもない」と言う回答に至っている場合が多いと考えれる。 韓国の事を知れば知る程嫌いになるのは日本人だけでなく世界中の人がそうだろう。 日本人は韓国と言う国がどういった国なのか、どういう国民性なのかをもっと理解しなければいけない。 質問者のようなまともな感覚の持ち主が今後増えネットなどのツールを用い、広く日本国民に知らせていかなければ日本文化の乗っ取りはますます加速するだろう。 ここまで まったくもって韓国人は反吐が出る。反論できなくなったら削除依頼か。 これから経済的発展を遂げるだろうが民族的には堕ちる所まで堕ちるだろう。 krya1998さん ごめんなさいこの場をお借りして私心を表明致しました。 また宜しくお願い致します。

• yoyopon24
回答No.28

質問者さまの答えとしては (1)情報が偏った方 (2)事実を知らない人 (3)基本的に反日 人種性別をとわず これらに当てはまる人でしょうね 韓国には好きになる要素がないのです 気持ちの悪い国ですね

one_people
質問者

お礼

陛下のお言葉を都合のいいように解釈し誘導するとはもってのほか万死に値する、ですね。 好きになる要素がない。全くです。 ありがとうございました。

• dspdsp
回答No.27

すみません。好きでも嫌いでもないですが、あのアグレッシブさは好感が持てます。 ちょっと、無理してますけどね。

one_people
質問者

お礼

そうですね、特に対日本となるとなりふり構わずという感じですよね。 ありがとうございました。

noname#138090
回答No.26

平成13年12月18日記者会見宮内庁史料 問3 世界的なイベントであるサッカーのワールドカップが来年,日本と韓国の共同開催で行われます。開催が近づくにつれ,両国の市民レベルの交流も活発化していますが,歴史的,地理的にも近い国である韓国に対し,陛下が持っておられる関心,思いなどをお聞かせください。 天皇陛下 日本と韓国との人々の間には,古くから深い交流があったことは,日本書紀などに詳しく記されています。韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。宮内庁楽部の楽師の中には,当時の移住者の子孫で,代々楽師を務め,今も折々に雅楽を演奏している人があります。こうした文化や技術が,日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって日本にもたらされたことは,幸いなことだったと思います。日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。武寧王は日本との関係が深く,この時以来,日本に五経博士が代々招へいされるようになりました。また,武寧王の子,聖明王は,日本に仏教を伝えたことで知られております。 しかし,残念なことに,韓国との交流は,このような交流ばかりではありませんでした。このことを,私どもは忘れてはならないと思います。 ワールドカップを控え,両国民の交流が盛んになってきていますが,それが良い方向に向かうためには,両国の人々が,それぞれの国が歩んできた道を,個々の出来事において正確に知ることに努め,個人個人として,互いの立場を理解していくことが大切と考えます。ワールドカップが両国民の協力により滞りなく行われ,このことを通して,両国民の間に理解と信頼感が深まることを願っております。 ◎私はこの天皇陛下のお言葉で、韓国が一遍に好きになりました。 ◎偉い人上品な人はいくら偉くなっても、上品に相手国を立てます。 ◎下品な下層階級民は、他国を下に見て悪口雑言を撒き散らします。 ◎みなさん天皇陛下のお言葉を守って日本の先生であった韓国を尊敬し、仲よく付き合いましょう。 なお、このサイトは議論目的の質問、悪口雑言は禁止です。

one_people
質問者

お礼

W杯共同開催にあたっての質問だからまさか「忌わしい隣国だと思っています」とか言えないよね。 少しでも相手を立てる様な事言わないと。 >◎私はこの天皇陛下のお言葉で、韓国が一遍に好きになりました。 それまでは嫌いだった?自国が? >◎偉い人上品な人はいくら偉くなっても、上品に相手国を立てます。 大君がおっしゃられる事ですから。 >◎下品な下層階級民は、他国を下に見て悪口雑言を撒き散らします。 まさに韓国がそうですよね。 >◎みなさん天皇陛下のお言葉を守って日本の先生であった韓国を尊敬し、仲よく付き合いましょう。 そんなに現実直視したくありませんか?1910年の併合後日本がした事を。 識字率が10%しかなかった朝鮮人にハングルの教育をし多大な予算を投入して公立校を50倍に増やし、朝鮮の文明化、近代化に力を注いだ事を少しは感謝したらどうなんです? 貴方達が望んだ事でしょう。 回答者こそ天皇陛下を敬い日本国に感謝の念を抱き日々勤勉に励みなさい。

回答No.25

>嘘をいうな嘘を >朝鮮人は世界で嫌われる人種NO1、レイプ、犯罪率アジアNO1。大和民族はこのような野蛮な未開人ではありませんので良くも悪くも紳士なのです。 議論目的の質問は禁止されていますよ。 下品な暴言も禁止されています。 質問者の分をわきまえてお礼や補足を書いてくださいね(^-^)。 >知れば知るほど韓国に対する嫌悪が増すのが普通だと思うのですが。 そんなことはないと思います。 韓国に友好的な人は、 (1)歴史的に朝鮮渡来人が文明を伝え、日本国の礎を築いたこと。 (2)天皇陛下が、桓武天皇の生母は百済系であり、朝鮮半島に親近感を抱いているとおっしゃったこと。 (3)勉強している韓国人は、耄碌した日本人より日本語が上手で意志疎通に不自由しないこと24Kre(^-^)。 のような点で韓国に親近感を抱いています。 日本で一番偉い天皇陛下がおっしゃっていることに間違いはありません(^-^)。 隣国とは仲よくにこやかに尊敬してやっていきましょう(^-^)。

one_people
質問者

お礼

>議論目的の質問は禁止されていますよ。 下品な暴言も禁止されています。 質問者の分をわきまえてお礼や補足を書いてくださいね(^-^)。 議論目的の回答を寄せているからそれにお礼しているだけですが。 どこに下品な暴言ありました? もう一度言いますよ? 朝鮮人は世界で嫌われる人種NO1、レイプ、犯罪率アジアNO1。大和民族はこのような野蛮な未開人ではありませんので良くも悪くも紳士なのです。 2003年の国連非常任理事選挙で立候補した韓国が獲得した票数・・・わずか一票。いや獲得したとは言わないか。自分で入れた分だから。 >韓国に友好的な人は、 (1)歴史的に朝鮮渡来人が文明を伝え、日本国の礎を築いたこと。 (2)天皇陛下が、桓武天皇の生母は百済系であり、朝鮮半島に親近感を抱いているとおっしゃったこと。 (3)勉強している韓国人は、耄碌した日本人より日本語が上手で意志疎通に不自由しないこと24Kre(^-^)。 (1)その文明とはなんです?剣道、柔道、空手、合気道? (2)韓国人はそれ好きだね。桓武天皇の生母は百済系であるというのは続日本記に記述されている内容だが真偽は明らかになってはいないです。そもそも滅亡した百済と韓国人は何の繋がりも無いとされていますが。ましてや天皇家にほんの少し半島系の血が混じっているだけで何故ルーツは韓国だといえるのか。 (3)勉強しているわりには捏造してまでもノーベル賞獲りにいこうとしたんだな。日本では一サラリーマンでさえ獲りましたよ。 隣国とは仲よくにこやかに尊敬してやっていきましょう(^-^)。 尊敬できる要素がありませんし、現実を直視しない民族とは仲良くできません。

回答No.24

ANo.23  歴史を前進させ、東アジアの平和と友好を模索するにはとても障害ですね。ある種のあの国の人には快哉かも知れないが、それでは過去の苦痛の歴史が無意味になります。  諸外国に通じている、89過ぎの友人もどうもかの国の人は一歩後ろでみたいといっております。  しかしとてもいい青年もおられますね。

回答No.23

ANo.15;そうだろうと一般論では思えるのですが、文章とことばからここではっきりあの半島の方だとわかる方について今のところはどうも残念ながらあぁいう人しか、登場されておりませんね。  わたしの存じ上げているあの国の学究たちはもうそれは日本人以上に日本の美徳性で行動し、対応されていますが。尊敬に値する方々ですね。  まぁここに登場される各位は我々にはちょいと苦痛ですね。あの方、多分以前は違うハンドル・ネームでしたろう。癖が全くおなじですね。  だから同じ人、少数の人かもしれませんね。

• Shin1994
回答No.21

No.7です。 冷静に考えて、日本領であることに変わりは無いのだから誰が住んでてもいいではありませんか。これがダメというのは、そこに偏見や嫉妬、憎悪などの負の感情があるからでしょう。その負の感情を持ったまま議論しては、冷静な結果は見出せません。感情論など議論に必要無いのです。 私が変えて行く?笑わせてくれますね。あなた一人が何を言っても日本国民は動きませんよ。あなた一人の力では、ご近所さんすら動かせません。「何この人…変な人」で終わりです。 これはあなたに限ったことではありません。一人で全体を動かすのは不可能に近いです。もとより、平和ボケした日本人を奮い立たせるなど100%ムリです。だから僕は極力世論の流れに身を任せてます。それに逆らうことはいかに危険かなんとなくわかるから。 どうやら日本人馬鹿にしているようですね。 >あなたスタートレック見たこと無いんですか?あんなに素晴らしいSFを?僕は最近気に入って見てます。バルカン人は常に論理的で感情論に走りません。故に素晴らしい秩序維持能力を持ってます。とてもすごい人たちです。おまけに、地球の先輩であり同盟関係です。もちろんこれはフィクションですから実際にはいません。ここまでになれとは言いません。でも、理性が無ければやがてまた争いがおきます。少なくとも過去に過ちを犯した日本は、人一倍理性に気を使うべきです。日本人はそれができる民族です。忍耐と根性を今こそ持つべき。

one_people
質問者

お礼

>私が変えて行く?笑わせてくれますね。あなた一人が何を言っても日本国民は動きませんよ。 全ては初めは一人からです。 スタートレックを鑑賞して現実逃避するよりはマシだと思います。 >少なくとも過去に過ちを犯した日本は、人一倍理性に気を使うべきです。 過ちなど犯しておりません。日本が起こした大東亜戦争は自存自衛、アジア解放の為に非常に有意義でした。 >あなたスタートレック見たこと無いんですか? 幼少の頃に見た記憶はあります。 本日のニュースで台湾が「尖閣は台湾固有の領土」と発表しましたがこのニュースに怒りはどれくらい持続しましたか? やはり5分ですか?それとも貴方の尊敬するバルカン人に学んで3分位に縮みましたか? そもそも私のお礼にヒステリックなまでに反応する様をみているととても冷静沈着、ドシっと構えていればいいとは遠くかけ離れていますね。 もっとスタートレックを観てバルカン人に学んで下さい。実効支配の意味もよくバルカン人に学んで下さいね。

回答No.20

>韓国起源説についてどう思っている? 日本は大陸からの文明が伝わるまでは、全くの原始社会でした。 それを日本に伝えたのは朝鮮渡来人が主力です。 日本人は物まねが上手ですから、渡来人の先生の教えをすぐに自分のものにして今日の発展を観ました。 >竹島は当然日本の領土だよな? 日本も韓国も自分の領土だと言っています。 しかし、韓国は竹島を占領しました。 日本はブツクサ言うだけで、立派な自衛隊がありながら取り返せません。 戦争が怖いのです。 尖閣でも領海侵犯の中国人船長を無罪釈放して、中国領土と認めてしまいました。 戦争怖いのです。 竹島は韓国領になってしまいましたね。 日本人男子にに大和魂無くなり、弱虫魂ばかりになりました。 それに引き換え、日本女子は素晴らしいです。 なでしこジャパンすごい。 政府も国会も自衛隊もみんな女子にすれば、国を立て直せます(^▽^)。

one_people
質問者

お礼

>日本は大陸からの文明が伝わるまでは、全くの原始社会でした 嘘をいうな嘘を >それを日本に伝えたのは朝鮮渡来人が主力です。 日本人は物まねが上手ですから、渡来人の先生の教えをすぐに自分のものにして今日の発展を観ました。 大陸からの影響はあっただろう。しかし半島はただの通り道です。 >日本も韓国も自分の領土だと言っています。 しかし、韓国は竹島を占領しました。 日本はブツクサ言うだけで、立派な自衛隊がありながら取り返せません。 戦争が怖いのです。 だから日本は国際裁判で決着つけましょうと何年も前から言ってます。ですが韓国政府は領土問題は存在しないと応じておりません。裁判で負けるのが見えているので応じられないのです。 朝鮮人は世界で嫌われる人種NO1、レイプ、犯罪率アジアNO1。大和民族はこのような野蛮な未開人ではありませんので良くも悪くも紳士なのです。

• Shin1994
回答No.19

No.7です。 市政に対し介入することは出来ましょう。条例は法律にかないませんから、在日市長さんが何をしようとしても法律がその前に立ちはだかります。そして、国民もそれを監視します。よって、結局自由な行動はできないのです。かりに、島民全員が在日さんになったとしても、日本領であることに変わりはないのです。 それと、不動産買い漁られたりしたくらいでいちいち怒ってたら、幼稚くさいにもほどがあります。日本人として恥ずかしい…日本人は表向きは冷静で中に熱いものを持つ民族です。感情を殺して、理性を保ち続ける。それが立派な日本人では?SF的に例えると、スタートレックのバルカン人的な感じです。常に冷静で感情をあまり露呈しない。素晴らしい!

one_people
質問者

お礼

在日外国人が全ての人口になっても日本領であるから変わりない、全く問題無いという姿勢は日本人として全く理解できません。 >不動産買い漁られたりしたくらいでいちいち怒ってたら、幼稚くさいにもほどがあります。日本人として恥ずかしい…日本人は表向きは冷静で中に熱いものを持つ民族です。感情を殺して、理性を保ち続ける。それが立派な日本人では? そうした考えが日本を駄目にしてきたのです。心配ご無用私が変えて行きます。 >SF的に例えると、スタートレックのバルカン人的な感じです。常に冷静で感情をあまり露呈しない。素晴らしい! どうやら日本人馬鹿にしているようですね。