• 締切済み

部活をやめてからのこと

私は 今入っている部活をやめます。人間関係で悩んでいたからです。 部活をやめることは決まったので 勉強に専念しようと思ったのですが、勉強だけだと暇かな?と思いました。 なので 何か勉強以外で 家にいながらでもできるような 趣味になりそうなことは何かないでしょうか? また 親が内申のことを気にしています。 内申を上げるためには 何をしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 10310127
回答No.2

こんにちは。英会話とか、検定試験の勉強はいかがですか?内申については、生活態度でけちをつけられないこと。普通にしていれば大丈夫です。ただ部活の時間を必ず勉強か有意義な時間にしてくださいね。お年がわかりませんが、ボランティア活動も良いと思いますよ。AO入試でも評価されると思います。

izumisky
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました!

• Takuya0615
回答No.1

内申をきにするなら、学業と学校の生活態度を非の打ち所がないようにしなければなりませんよ。 >何か勉強以外で 家にいながらでもできるような 趣味になりそうなことは何かないでしょうか? 資格取得はどうですか?

izumisky
質問者

お礼

回答ありがとうございます!