• ベストアンサー

日照簿記3級って

日商の簿記の検定が11月にあるようで 自分が行ってる大学の講義でそれを受けるように言われました ただ言われたのが先週の金曜日で試験が11月16日らしいので大体1ヶ月しかありません こんな短い期間で合格できるほど簡単なのでしょうか? 当方今まで一切簿記の経験が無い全くの素人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba_nob
回答No.2

日商3級なら1ヶ月あれば大丈夫です。 仕訳のイメージが掴めるかどうかです。 私は大原簿記学校という専門学校で勉強しましたが、 その時、3級の範囲は1週間しか時間を与えられま せんでした。 しかし、やる気のある人は何とか付いてきていましたよ。 為せば成ります。(^^)頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

3級は1ヶ月あれば私も大丈夫だと思いますよ。勉強の方法としては、問題集を中心に勉強されたほうが良いでしょう。とにかく過去問あるのみです。基礎知識がなくても過去問からやるべきでしょう。わからないところ(最初はほとんどかもしれませんが)だけ参考書や解説を見るようにする。これが短時間の勉強で合格する秘訣です。100点取る必要はないわけなので、どうしても理解できない部分はあきらめて飛ばしましょう。 ガンバッてください。 by資格マニア。

kyousantou
質問者

お礼

皆さん親切にどうもです どうやら勉強ちゃんとしたら何とかなりそうって感じですね 学校の講義でも基本からやるようなのでしっかりやって合格したいと思います

回答No.3

大学に行ける学力がある方なら、余裕でいけると思います。数字に強い方なら、大丈夫です。

• hana-hana3
回答No.1

昨年来、試験傾向が変化して来ています。 基礎知識が無いまま受験しても、合格は無理でしょうね。 受験されるなら頑張って下さい。

参考URL:
http://www.kentei.ne.jp/boki/index.html