• ベストアンサー

職安

職安の仕事で、雇調金、中安金窓口対応と言ったら、どんな知識が必要ですか。 週末に採用試験があります。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

雇調金=雇用調整助成金、中安金=中小企業緊急雇用安定助成金 助成金は支給の条件とか書類とか細かくて、たびたび変更になりますね。よって、そういう関係の知識が必要でしょう。でも、マニュアルがあると思います。 どちらにしても、中小企業の事業主・労務担当者や社労士さんが窓口に相談や書類を持って来ます。書類を提出に行った自分の経験では、ものすごく混雑する窓口です。

参考URL:
http://hwnagano.nagano-roudoukyoku.go.jp/jyoseikinn/jyoseikin.htm
noname#142062
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 助成金の知識はありませんが、今から少しでも覚えて行きます。 ありがとうございました。