• 締切済み

バイトを二つしようと思うんですが、職安にて…

バイトを二つ掛持ちしようと思います。 最近ですが職安で既に一つ紹介してもらっています。 まだ結果待ちですが多分採用されると思います。 更にもう一つ紹介して貰おうと思います。 おそらく職安の人には前に紹介したとこはどうなった?と聞かれるでしょう。 正直に二つ掛持ちしますと答えても問題ないでしょうか? 前のは落ちたと嘘をついても採用の通知みたいのが職安のほうに届くでしょうし。 別に何も悪いことをしてる訳じゃないし嘘をつく必要は無いですよね?? こんな質問ですいません(汗)

みんなの回答

• boyz2men
回答No.1

職安の人はバイト側の立場ではなく、むしろこちら側の 味方ですのでどんどん相談した方がいいですよ。 別に悪いことではないので嘘をつく必要はないです。