彼氏の連絡拒絶の理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での彼氏の連絡拒絶について、彼の心理や対処法について考えます。
  • 彼からの連絡が急に減った理由は、愛情の薄れや気難しさと関係している可能性があります。話し合うことが重要ですが、話せない状況ではメールや他の手段を活用しましょう。
  • 彼の傷つきやすさや人の好き嫌いが激しい性格を考慮しながら、一度落ち着いた状況で話し合いをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話をいきなり切り、連絡拒絶になる彼。

はじめまして。 自分ではどうしていいかわかりません。 意見・考えを教えてください。 遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。 私(34歳)福岡在住です。 まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。 メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。 5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。 毎回、ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので わたしから電話しました。 私「もー何で連絡してくれないの~?」 彼「いつも俺から連絡してるし、○○(私)がマメじゃないっていうから  どれくらい連絡してこないか試したんだよ~」 私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」 ・・・など、はじめはこんな感じでたわいもない会話をしていました。 しかし、普通に話していて、彼がいきなり電話を切りました。 成り行きは以下の通りです。 彼「他の男と浮気してたんじゃない?」 私「するわけないし~!」 彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」 私「でも、もういいやって思って。」 彼「もういいやって何?」 私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」 ぶちっ。いきなり電話切れる。 すぐ折り返すも、出ないので 「何日も声聴けなくていやだったけど  今は声が聴けて幸せだから  もういいやってことだよ(^^)  ○○君(彼)のこといつも想っているし  ○○君以外のこと考えられないよ。  明日は早く終わりそうだから  ○時に電話するね。  声聴けて安心した。  お仕事がんばってね。」 ・・・と、メールを送りました。が、返事は無く(いつもメールはほとんど返信はありません) 次の日、約束の時間に電話しても電源が落ちている状態でした。 彼は、私と話す以外はSBの携帯は電源を落としているので、今日も掛けたんですが 案の定電源が入っていないので 「いま話せる??」 とメールしましたが返事も電話もありません。 前にも1回、似たようなことがあり、その時は謝罪メールを送って3日後に 「怒ってないよ。愛してる。」 とメールが入り、その後、電話があり 「怒ってないし、何勘違いしてんだろうって思ったよ。」 と言うのですが、本当に怒っていないなら 勘違いだよって一言、連絡しますよね?普通・・・。 多分、彼の怒りがおさまったか、気が済んだかで 私を許そうと思ったのでしょう。 彼との会話中にいきなり電話が切れそのままつながらない事が 今までに結構あって、わりとのん気な私は「充電が切れたのだろう」と思っていたのですが 今になって思えば、つまらない話や聞きたくない話だと切るのかもしれません。 そういうときは次の日とかに普通に掛けてきます。 今回のことは私は悪いと思っていないので謝っていません。 また、どこがいけなかったのかが知りたいです。 急に連絡が減ったのは、私に対して愛情が薄れてきたのでしょうか? 仲良く遠距離恋愛を維持するために話し合いたいのです。 でも話ができない状態です。 付き合って日が浅いので彼の性格がつかめていなかった部分もあったのですが、 もしかして気難しいんかな、とか子供?とか最近は感じ始めました。 付き合って最初のころはおおらかな感じを受けていたのですが、 今はこうなってきて、素の部分が見え始めているのかもしれません。 あと、彼は自分のことはあんまり話しません。 友人の話もあまり聞いたことが無いです。 また自分で「表には出さないけど、人の好き嫌いが激しい。 本心を彼女や家族以外に見せない」とも言ってました。 彼のことを相談している私の友人は 「傷つきやすい人なんじゃない?」と言ってました。 ドコモの携帯も持っているのですが、私からの着信や メールに応えないので、そっちにかけても出ないと思います。 どうしたら話せると思いますか? また、こういう彼氏の心理をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男性の意見が続いておりますが、同姓の立場から意見させて頂きますネ(^^) >まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました 立ち入ったことをお伺いしますが、大人の関係は持たれたことはありますか? どういう経緯で出逢われて、付き合うまでの期間(お互い長い間片思いしていたとか…) この辺りで随分と見解が変わって来ると思います。 知り合ってすぐ付き合って1回だけのデートで 後は毎日電話だけのお付き合いであれば、正直"情"がないので ハッキリ言って今後のお付き合いは難しいと思いますね。 失礼な意見でごめんなさい。 でもあなたも34歳とのこと。決して若くはありませんよね。 あまり彼に執着せず、新しい恋を探されては如何でしょうか?

baumkhen
質問者

お礼

同性からのご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kojiro001
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

アラフォー男です。 気に入らないといきなり電話を切断したり、相手を試すような事をする 彼も相当精神的に未熟ですが、あなたも少し変ですよ^^; >ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので わたしから電話しました。 >私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」 話せなくてイヤなのに普段は自分から電話しないのですか? 不精とありますが、彼から自分に対しても不精(大した想いではない)と思われても 仕方ないのでは・・・。 >彼「他の男と浮気してたんじゃない?」 >私「するわけないし~!」 >彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」 >私「でも、もういいやって思って。」 >彼「もういいやって何?」 >私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」 この流れもね~w そう言う意図がなかったとしても「もういいや」などの投げやりな言葉って 間違いなく相手のテンション下げますよ。 また、会話の流れから長期間連絡が取れなくてもたまに声が聞ければそれでいい っていう受け取り方も出来ますよね。穿った取り方をすればこれからは浮気しても いいやとも取れちゃったりする訳ですよ。 浮気はともかく実際質問者様はそういった落ち着いた関係で満足なのかもしれませんが、 彼にしたら物足りないのではないでしょうか? 自分から連絡しないとしばらく音信不通だったり、たま~に声が聞ければ満足だ と言われたりして、あなたの自分に対する想いが軽いんじゃないかと思って拗ね てるんですねきっと。 あなたの方が6歳年上ですよね。歳の差があっても同じ目線での恋愛と言うのは 勿論アリですが、彼はかなり子供っぽいと思われますので、あなたが甘ったれな 彼を上手く包みこんであげるような大人の対応が求められるんじゃないかと思います。 頑張ってくださいな。

  • mjjkkj
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

少なくとも俺なら本当に好きな人に会話の終わる前に電話を切るなんてことは絶対にないね、そいつがまともじゃないか貴女のことをそんなに大事じゃないと思ってるかかな

baumkhen
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#135198
noname#135198
回答No.1

彼の浮気か?に対するアナタの返事がおかしい上に、その後に送ったフォローメールも意味不明ですよね。 (゜Д゜) 彼って相当、幼いですね。一方的に電話を切られたら、かなりのストレスですよね。 ただ、アナタが割とのんびりしているので、ある意味合っているのかもって思ってしまいました。 でも一緒に暮らすとか、遠距離じゃなくなったら、やっぱり大変そう。

baumkhen
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 怒るポイントや心理がわからない。

    はじめまして。 自分ではどうしていいかわかりません。 意見・考えを教えてください。 遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。 私(34歳)福岡在住です。 まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。 メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。 5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。 毎回、ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので わたしから電話しました。 私「もー何で連絡してくれないの~?」 彼「いつも俺から連絡してるし、○○(私)がマメじゃないっていうから  どれくらい連絡してこないか試したんだよ~」 私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」 ・・・など、はじめはこんな感じでたわいもない会話をしていました。 しかし、普通に話していて、彼がいきなり電話を切りました。 成り行きは以下の通りです。 彼「他の男と浮気してたんじゃない?」 私「するわけないし~!」 彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」 私「でも、もういいやって思って。」 彼「もういいやって何?」 私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」 ぶちっ。いきなり電話切れる。 すぐ折り返すも、出ないので 「何日も声聴けなくていやだったけど  今は声が聴けて幸せだから  もういいやってことだよ(^^)  ○○君(彼)のこといつも想っているし  ○○君以外のこと考えられないよ。  明日は早く終わりそうだから  ○時に電話するね。  声聴けて安心した。  お仕事がんばってね。」 ・・・と、メールを送りました。が、返事は無く(いつもメールはほとんど返信はありません) 次の日、約束の時間に電話しても電源が落ちている状態でした。 彼は、私と話す以外はSBの携帯は電源を落としているので、今日も掛けたんですが 案の定電源が入っていないので 「いま話せる??」 とメールしましたが返事も電話もありません。 前にも1回、同じようなことがあり、その時は謝罪メールを送って3日後に 「怒ってないよ。愛してる。」 とメールが入り、その後、電話があり 「怒ってないし、何勘違いしてんだろうって思ったよ。」 と言うのですが、本当に私の勘違いなら 勘違いだよって一言、連絡しますよね?普通・・・。 多分、彼の怒りがおさまったか、気が済んだかで 私を許そうと思ったのでしょう。 彼との会話中にいきなり電話が切れそのままつながらない事が 結構あって、わりとのん気な私は「充電が切れたのだろう」と思っていたのですが 今になって思えば、つまらない話や聞きたくない話だと切るのかもしれません。 そういうときは次の日とかに普通に掛けてきます。 今回のことは私は悪いと思っていないので謝っていません。、 また、どこがいけなかったのかが知りたいです。 急に連絡が減ったのは、私に対して愛情が薄れてきたのでしょうか? 仲良く遠距離恋愛を維持するために話し合いたいのです。 でも話ができない状態です。 付き合って日が浅いので彼の性格がつかめていなかった部分もあったのですが、 もしかして気難しいんかな、とか子供?とか最近は感じ始めました。 付き合って最初のころはおおらかな感じを受けていたのですが、 今はこうなってきて、素の部分が見え始めているのかもしれません。 あと、彼は自分のことはあんまり話しません。 友人の話もあまり聞いたことが無いです。 また自分で「表には出さないけど、人の好き嫌いが激しい。 本心を彼女や家族以外に見せない」とも言ってました。 彼のことを相談している私の友人は 「傷つきやすい人なんじゃない?」と言ってました。 ドコモの携帯も持っているのですが、私からの着信や メールに応えないので、そっちにかけても出ないと思います。 どうしたら話せると思いますか? また、こういう彼氏の心理をどう思いますか?    

  • 電話が切れっぱなしで連絡がありません。

    昨日遠距離中の彼との電話が切れたきり連絡がありません。通話状態が悪く彼のほうはきちんと聞こえていたようですが、こちらはほとんど声すら聞こえない事が続き、なんとか聞こうと「何て?」「もう一回言ってくれる?」と何度か言いました。その聞き返している最中に電話が切れ、折り返しもメールも来ないので、私が何度も聞き返すあまりに怒って切ったのかなと不安になって、またこちらから掛けても声が聞こえずにケンカになるのを避けるためメールで「切れちゃったね。悪いんだけどまた電話をかけてもらっていいかな?」と送りましたが1日たっても無反応です。 彼は自然に切れても折り返さないことがありますが、以前、電話が自然に切れてしまったのに彼の普段の行いから故意に切ったのだと私が勘違いして連絡をお互いに取らず、ケンカになった事があったので、それからはきちんと自然に切れて閉まったらメールで連絡をして誤解をしないようにしようという約束もしていて、少しすねても翌日にはけろっとする人なのでほとんど翌日には連絡をくれるのに今回はなく、どうしていいのか分かりません。 今こちらからメールを送るのは私側の通話状態ではなぜ電話がきれたのかも分からないんだから不安になっている事は彼も分かるだろうにもうちょっと気を使って彼からの連絡くれてもいいんじゃないの?と言ってしまうので、控えてます。どうしたらいいと思いますか?

  • 毎日電話していた彼から連絡が来なくなりました…

    20代女です。 彼氏から連絡が来なくなってしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか? かなり長くなってしまうのですが、まず、背景を説明します。 毎朝、彼を起こすために電話するのが日課で、決まった時間に私から掛けていました。 (この提案をしたのは彼で、この状態が5カ月ほど続いていました) 交際期間は半年くらいです。 最初はラブラブだったけど、最近では落ち着いてきた感じでした。 ですが別れそうな感じでもなく、喧嘩も一切なく、これまで仲よくしてきました。 最近、彼の仕事がどんどん忙しくなり、寝る間も削るほど大変になってきました。 (会うたびに元気がなくなっていく彼を知っていたので、仕事が忙しかったのは間違いありません。) もちろんそれに伴い、会う回数もどんどん減り、月一回会えれば良い方という感じになっていきました。 でも、毎朝電話すれば必ず出てくれて、愚痴を聞いたり、聞いてもらったりして、細々とですが関係を続けていました。 本題はここからです。 先週の3日間だけ、私が友達と遊ぶのと、用事で電話できなくて、そのことを事前に彼に言いました。 すると彼は、「最近暑くて電話が来るより前に目が覚めることが多いから、お休みの間は電話しなくても大丈夫だよ」と言いました。 とくに怒った様子もなく、いつもの調子でした。 (過去にも、私の用事で電話できないことが何回かありました) それでその3日が終わった後、いつものように電話をかけたのですが、電源が切れているためか呼び出し音が鳴りませんでした。(過去にも数回ありました) 念のため10数回掛けましたが繋がらず、仕方ないので、「電源が切れてるみたいで繋がらないよー、ごめんね」みたいな感じのメールをしました。 いつもなら、そのメールに対して「今起きた」とか、「ごめん、電源切れてた」とか返信があったり電話があるのですが、その日は何もありませんでした。 でも、前にもこういうことがあったので、ギリギリに起きて時間がなかったのかな?とか、疲れてて返す気力がないのかな?と思い、とりあえず気にしないことにしました。 今度はおととい、いつも通り、電話をしました。 今度は、呼び出し音はなったのですが一向に出る気配がありません。 結局、10数回掛けても出ないので諦めました。 以前にサイレントモードになっていて鳴らなかったことが何度もあったので、もしかしたら今回もそれかな…と思いました。 でも、ものすごく嫌な予感もしていました。結局、この日も音沙汰なしだったからです。 そして今日。 いつものように電話をしましたが、おとといと同じでした。 いやな予感が的中してしまいました。 今までここまで連絡がなかったのは初めてで、真っ先に「別れ」が頭に浮かんでしまいました。 電話を何回も掛け直す途中で、思わず泣き出してしまうほどでした。 でも、連絡が取れないことに思い当たることもあったので、それだけでは納得できませんでした(後に書きます)。 とにかく落ち着こうと思って、しばらく待った後に、留守電に「大丈夫?何かあったなら、ひとりで悩まないで。落ち着いたら連絡ください」という感じのメッセージを残しておきました。 思い当たることと言うのは、彼が数日前に受けた転職試験のことです。 倍率の高いところで、受かるか落ちるかわからないような感じでした。 結果が来るのが、ちょうど私が電話しなかった頃で、もしかしたら良くない結果で落ち込んでいるのではないかと思うのです…。 (彼は、とても頑張る人ですが、少しだけストレスやショックに弱いところがあると思います) でも、それだけで今までの信頼関係が崩壊するかといえば、それも疑問に思えます。 とにかく今は何かあったのではないかと心配でたまりません。 私は、ずっと彼のことが大切で、大好きだったので、こんな風に縁が切れると思うと悲しくて立ち直れそうにありません。 私はどうすればいいのでしょうか? また、彼はどうして黙っているのだと思いますか? どんなご意見でもかまいませんので、教えてください。 すごく長くなってしまってすみません。

  • また連絡するよ・・・とは?

    好きな人に思い切って電話をしました。 私が拗ねた内容のメールを送ってしまい、その後の仕事頑張っていますメールも返信なしでしたがうやむやになるのがしんどくて思い切って電話をしました。 普通に出て「久しぶりどうしたん?」と少し驚いたような声に聞こえました。 今講義中だというので私が切ろうとすると、「なに?」と聞いてくれましたが「講義中だし・・」と言うと「また連絡するよ、じゃあね」で終わりました。 着拒でなくて安心しましたが四日待っても連絡は来ません。 「したい話があるので・・・」と言うと多分すぐ折り返しくれると思いましたがそこまで負担をかけるわけにはいかないので特に用はない雰囲気で電話をしました。 でもやはり適当にあしらわれたのでしょうか? 思い切ったのになんか変な結果になってしまってまた一人考え込んでしまいそうです。

  • 会えないなら連絡しない?

    彼女と何日まで会えないとわかっていたら連絡はとりませんか? 私の彼は普段から連絡がマメではなく、メールや電話は連絡ツールだと思っています。 話があれば会った時に話せばいいと言う考えです。 私が少し用事で自宅を離れ2週間ほど会えないのですが、また帰った来たら連絡してと言われ、寂しく思いました。 いつもは週一か2週間に3回ほどで会っています。 会えないなら連絡はとりたくないものでしょうか?

  • 連絡が取れません。

    連絡が取れません。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 出会いはメル友サイトです・・・。 週末、彼が会いに来てくれていました。 車で2時間程度の中距離です。 日曜日の昼に、彼から電話がありました。 いつものように他愛ない話をして、一度切ってしばらメールをしていました。 夕方になり、月曜から新しい仕事が決まっていたので、その準備の買い物をしに行く、とメールがきたまま、連絡が取れません。 メールの返事はなく、電話もずっと電源が切れたままです。 今まで1日くらいの連絡が空くことはあっても、必ず連絡をくれていました。 ずっと電源が切れたまま、というのも初めてです。 別れたいような素振りもなかったし、むしろ、次いつ会おう?というような話を日曜にしていました。 着信拒否をしているのか不安でしたが、他の番号(私の仕事用の携帯)からかけても同じく留守電で、拒否ではないようです。 アナウンスも、電源を切っている時のアナウンスです。 彼の家に行こうと思いましたが、だいたいの場所しか知らなくて・・・。 前の職場の名刺をもらっているくらいで、彼に繋がるものはほとんどありません。 もし、事故か何かに巻き込まれて・・・と思うと、心配で眠れません。 こういう場合、待つしかないのでしょうか。

  • 連絡待っても良いでしょうか。

    連絡待っても良いでしょうか。 37歳女性です。 職場の同じ歳の男性と仲良くなり、好意を寄せています。 同じ歳で話も合うのと、私が職場の管理者みたいなものなので 話しかけるときは、まず私に声をかけてくれるため この男性は私に気があるのでは?と周囲が噂するくらいです。 最近、私の半年だけの期間限定の配置転換があり、半年後戻ってきた時には、 今度は彼の配置転換で同じ職場にいない確率があります。 同じ職場最終日に「今日で最後だね、残念。」と言われたので、 ついつい周囲の声を真に受けてしまい、思い切って 私の電話番号とメールアドレスを渡してみました。 その後、月に1か2~3回程度職場で会うことがあるのですが、 「○○のことでメールするわ」と言われてからひと月経ちますが メールは届きません。 もちろん、私からメールしてと言ったわけではなく、彼からの発言でした。 その後も、数回すれ違ったり、同じ部署で仕事をしたりするのですが、 メールはなく、仕事の事で話しかけると、今まで通り普通に会話はしてくれるのですが、 目線はずっとPCに向かっていたまま、私と目を合わせません。 以前は向こうからいつも話しかけてくれて目を見て話ができたのに、 こちらから話しかけない限り、会話が始まることはなくなってしまいました。 彼に連絡先を渡したことは、迷惑だと思われているのでしょうか。 もう、無理に話しかけたりしない方が良いのでしょうか。 私はバツイチ、彼はずいぶん長い間彼女はいないみたいです。

  • 彼からの連絡がなくなりました。

    彼からの連絡がなくなりました。 付き合ってまだ3ヶ月の彼氏がいます。 彼は30代前半の経営者です。(ご実家が幾つかの事業をされます)9月を目処に、新たに2店舗目を出すようで、そのことがあるからか、10日程前から彼からの連絡がありません。2日に一回私からメールをして素っ気ないメールは返ってはくるのですが、以前は毎日彼からメールがキテいた(1日1~2回)ので少し不安になってしまいました。昨日も「声が聞きたいから電話してもいい?」とメールしたら「今日は疲れているから明日電話する ごめんね」と。。。ただ忙しいから連絡不精になっているだけでしょうか?週に2~4回は会っていたのでとても寂しいです。

  • 彼に電話連絡してもいいのでしょうか?

    彼に電話連絡してもいいのでしょうか? わたしと彼は2月に1度会ってから会えていません。年度末の3月まで忙しいと以前から言っていました。 先日、付き合ってちょうど1年が経ち、会えなかった彼は「1年が経ったね。いつも迷惑かけてばかりでごめんね。感謝しています。4月にいっぱい遊ぼうね。」とメールをくれました。 このメールをもらい励みにして3月まで乗りきりました。(彼はメール、電話も苦手で会える等の連絡事項がない限りほぼ連絡はありません。) しかし、4月を迎えましたが連絡がなくて私が大丈夫?とメールしても返信がありません。 土日休みでだいたい会おうという話題は前日には連絡をくれるはずなので今週はこの数ヵ月の疲れを取りたいのかもしれません。 それだったらその言葉を伝えて欲しかったです。 もしかしたら体調不良で病気になったのかなとか、事故にあって連絡できない状況なのかなとか考えてしまいます。 電話したいのですが面倒と思われるのが怖いし、そっとして欲しいのかなと考えると来週まで待つべきなのかなと思います。 もっと自分の興味を他に向けるべき等のお答え以外でどうかよろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?