• ベストアンサー

会えないなら連絡しない?

彼女と何日まで会えないとわかっていたら連絡はとりませんか? 私の彼は普段から連絡がマメではなく、メールや電話は連絡ツールだと思っています。 話があれば会った時に話せばいいと言う考えです。 私が少し用事で自宅を離れ2週間ほど会えないのですが、また帰った来たら連絡してと言われ、寂しく思いました。 いつもは週一か2週間に3回ほどで会っています。 会えないなら連絡はとりたくないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesara
回答No.1

連絡ツールなら、用事がない限り連絡を取り合う必要はないと考えているでしょうね。 取りたくないとか、そういうこととは少し違うと思いますが、会って話したいと思う彼にとっては必要性を感じないのだと思います。 ただ、ここであなたが我慢するのもひとつの答えだと思いますが、それでは、彼にはあなたが我慢していることは伝わらないと思います。 あなたが彼に合わせるばかりが愛情だとは思いません。 思い切って、素直に自分の気持ちを話すのも良いかと思います。 「用事がなくても、挨拶だけでも、あなたとやりとりしていたいから、たまに連絡してもいいかな?」など、相手になるべく負担をかけないようなお願いの仕方が良いと思います。 結果、それで連絡が取れなかったとしても、彼に自分の気持ちを伝えることは必要かな、と。 質問の領域を越えたお節介でごめんなさい。 同じ女性として、男性の考え方との差に悩む気持ちはよくわかります。 連絡、取り合えるといいですね(^-^)

noname#224608
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします(^^)