• ベストアンサー

会えないなら連絡しない?

彼女と何日まで会えないとわかっていたら連絡はとりませんか? 私の彼は普段から連絡がマメではなく、メールや電話は連絡ツールだと思っています。 話があれば会った時に話せばいいと言う考えです。 私が少し用事で自宅を離れ2週間ほど会えないのですが、また帰った来たら連絡してと言われ、寂しく思いました。 いつもは週一か2週間に3回ほどで会っています。 会えないなら連絡はとりたくないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesara
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

連絡ツールなら、用事がない限り連絡を取り合う必要はないと考えているでしょうね。 取りたくないとか、そういうこととは少し違うと思いますが、会って話したいと思う彼にとっては必要性を感じないのだと思います。 ただ、ここであなたが我慢するのもひとつの答えだと思いますが、それでは、彼にはあなたが我慢していることは伝わらないと思います。 あなたが彼に合わせるばかりが愛情だとは思いません。 思い切って、素直に自分の気持ちを話すのも良いかと思います。 「用事がなくても、挨拶だけでも、あなたとやりとりしていたいから、たまに連絡してもいいかな?」など、相手になるべく負担をかけないようなお願いの仕方が良いと思います。 結果、それで連絡が取れなかったとしても、彼に自分の気持ちを伝えることは必要かな、と。 質問の領域を越えたお節介でごめんなさい。 同じ女性として、男性の考え方との差に悩む気持ちはよくわかります。 連絡、取り合えるといいですね(^-^)

noname#224608
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡とらずあまり会わなくても恋人を好きでいれるか

    彼氏、彼女と用事がある時以外連絡をとらず、2週間や少ない時で3週間に1回くらいしか会わないカップルっていますか? 私の彼は34歳で自分で会社をしていて、出張もたびたびあり、忙し人です。 私は今まで毎日連絡をとって週一や連休はずっと彼といるような付き合い方をしてきたので、今の彼に本当に好かれているのかわからず、いろいろ不安になります。 彼に言うと不安になることはないし、浮気などもないし彼女以外を抱くのは気持ち悪くて無理だと言ってきました。 連絡はすれば必ず返ってきますが、相手からは用事がない限りきません。 かと言っていろんな付き合い方があると思うので、週一絶対会いたいとか、毎日連絡をとりたい等の催促はしたくありません。 義務的に思われるのも嫌なので、、 でも寂しいです。彼はいろんな私情話をしてくれるようにはなりましたが、 普段連絡がなかったり会いたいとか思ってもらえないと言うことは、彼にあまり求められてる感じがしなくて、どう付き合っていけばいいかわかりません。もうすぐ付き合って10ヶ月なのに、、 連絡をとらず、2.3週間に一回しか連絡をとらないで相手を本当に好きな人っているのでしょうか? こう言う人はお互い自立を望んでいて、あまりベタベタするのが嫌なタイプなのでしょうか?

  • 彼氏に連絡ができない

    初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼は彼のためじゃなく私のために連絡してるのですか?

    質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいるアメリカへ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

  • 彼から連絡が来ない・・・。

    相談します。 私(30代前半)には付き合って半年の彼(30代前半)がいます。 彼は日曜日が休みで普段は21頃まで仕事をしている為、会うのは多い時で月に3回ぐらいです。 彼の仕事が10月頃から段々と年末に向けてに忙しくなり、11月は日曜日も仕事になるかもしれないと聞いていました。彼との連絡が取れない事が多くなり、忙しいのは分かっているのに不安で1度だけ彼を責める様なメールを送ってしまいました。 でも、後日すごく反省し謝りのメールを送りました。 しかし返信ありません。 音信不通になってから1週間しかたっていないのですが、ここまで長く連絡を取らない事はなかったので不安で、直接話しをしようと思い昨晩電話をしました。 しかし留守番電話でした。 いつも電話に出られなかった時には次の日に謝りのメールが来るのですがそれも無く・・。 もしかしたら彼の身に何かあったのではないかと心配もしましたが、それはよく分からず・・。 彼には運命的な事を感じていまして、この先も長く付き合って行きたいのですが、どーにもこーにも先に進めない状態になってしまいました。 今後、このまま連絡が来るのを待っていた方がいいのか、それともメールなり電話なりした方がいいのか悩んでいます。 ご意見、または同じような体験談をお持ち方、お話を聞かせていただければ幸いです。 アドバイス等あれば、宜しくお願いいたします。

  • 連絡くれなくなりました。

    こんにちは。今自分がどうするべきかわからないので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 知人の紹介で知り合った彼と先週から付き合い始めました。 お互いの写真をみて、メール交換を2週間ほどしてから実際に会いました。初めから彼が私を気に入ってくれて、会ったその日に告白されました。初めて合うのに話が弾みすごく楽しく時間が過ぎ私も好感を持ちましたが、その時は会ったばかりだし、返事は今度ということにして次の約束をして終わりました。 そして2回目のデートをして付き合うことになったのですが、その日から、今まで毎日していたメールが来なくなりました。彼の方が好きと言ってくれて付き合い出したのに、急にそうなると不安で。 私は学生で、彼は社会人なのですが、普段接点がなく、携帯で連絡とるほか手段がありません。 そして3回目のデートの日にちは決めたものの、彼の仕事が終わり次第会うことに。 「おそくなりました。もうすぐ終わるからね」とメールが来たので、「じゃあこれから行っていーの?」と返信したところ返信なし。その後4回ほど電話しても出ず、結局会えませんでした。 そのあとお詫びとか言い訳とか向こうから連絡はありません。 あまりこちらからしつこく連絡するのもうっとうしいかなと思いますが、普段会うことはないので連絡しないと終わってしまいそうで嫌なんです。 毎日まめにメールくれたりしなくていいのですが、どたキャンなどは教えてくれないと困るし。 彼とは付き合っていきたいのですが、これからどーしたらいいか悩んでいます。 連絡来るまで待つべきでしょうか?それともこちらからどんどん連絡していいのでしょうか?

  • 男性、どうでしょう。

    週1回のペースで好きな人の家に行ってます。 いつも私から連絡していて、行けるときもあれば断られることもあり・・・。 おとといはむこうに用事があり会えませんでした。 もう1週間以上経ち今日、どうしても会いたい・・ 普段はあまりウザがられないよう、週1~2回のメールに抑えてますが断られたばっかりでまた会いたいってしつこく感じますか? ちなみに私が好きだということは知ってます。

  • 彼女 連絡不精

    こんにちは中3ですが回答よろしくお願いします。 付き合って2週間の彼女がいます。 ただその彼女が連絡不精で用がいくつかあったので昨日メール2通(10時間ほど開けて)あと電話1本いれてみたのですが、メールは返信来ないし電話はドライブマナーでした。(泣) 夏休みも終わりが近いしどこか誘おうという用事とあとメールの頻度についても話し合いたかったのですが、、、。 メールも電話も返ってこないんじゃ話になりません、、、。 彼女のこと自分が分かってあげなきゃならないのですが、、、。 もう一回電話かメールしてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 連絡を全くしない

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 普段彼とは用事があるときしかラインしないし電話も一切したことがないのですが 今回のコロナ騒動で全く連絡をしなくなりました。 彼の会社も大変みたいで「落ち着いたら連絡する」と言われ、2週間経ちますが一向に連絡が来ません。 普段LINEで雑談もしないので私からも連絡しないのですが こういう時ってただひたすら待つしかないのでしょうか? ちなみに彼とはコロナのせいで遠距離になりました。

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします