• ベストアンサー

男性、どうでしょう。

週1回のペースで好きな人の家に行ってます。 いつも私から連絡していて、行けるときもあれば断られることもあり・・・。 おとといはむこうに用事があり会えませんでした。 もう1週間以上経ち今日、どうしても会いたい・・ 普段はあまりウザがられないよう、週1~2回のメールに抑えてますが断られたばっかりでまた会いたいってしつこく感じますか? ちなみに私が好きだということは知ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

30代、既婚、男です。 現在の妻と付き合っているとき、そういう事がよくありましたよ。 あの頃は私の都合もあり、毎週土曜日に逢うと決めていました。 ところが、水曜日とか金曜日に(笑)、逢いたいとメールが来るんです。 時間を作れば、2~3時間は会うことができるんですけど、どうせ土曜日 になれば逢えるのだからと思い、忙しくて逢えないと嘘をついた覚えが何回かあります。 ただ、ちょっとした罪悪感はありますので、次に逢った時には、いろいろフォローをしましたよ(笑) 女は逢う回数にこだわるんだなあと実感しました。 まあ、彼女からメールで逢いたいといわれるのがウザイかと聞かれると、 「またかよ~」と少しあきれる程度で、嫌悪感はないですよ。 あくまでも私たち夫婦の昔話なので、参考になるかは分かりませんけど…。 男と女が逆の立場だったら、ウザイんでしょうね。

colorful-ru
質問者

お礼

なんだか(笑)質問して長い間ちょこちょことご回答いただけるので嬉しい限りです。。皆さん過去の質問を結構見られるんですね~ #11さんはその女性と結局つきあうことはなかったんですね・・・ 嫌悪感ないですか。ちょっと救われました。でもそれって相手にもよるのでしょうが。 実は昨日我慢できずメールしてしまい、もう我慢はやめようと思っているところです。 私もせめて会える曜日を決めちゃおうかな(>_<) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • shintetu
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.12

今までの回答とダブるかもしれませんが、僕なりの考え でお答えします。 僕の妻は、待ち合わせの場所に先に待っていたことが ありません。(僕は、待ち合わせの時間10分前には 場所に到着していないと落ち着かないタチです。) 価値観や生き方が多様化している今、「会いたい」 気持ちの“温度差”はあるでしょう。 colorful-ru さんはcolorful-ru のペースで連絡し 付き合えばいいじゃないですか? 気持ちを抑えて付き合うのはつらいでしょう。 温度差があっても結婚する事もあります。 それを受け入れてくれなければそれまでと思いましょう。

colorful-ru
質問者

お礼

私なりに連絡を取ってがんばりましたがここ2週間程会えないまま時間が過ぎました。。 #12さんのご意見見て、会う約束を取り付けようとしたのですが結局会えませんでした。 忙しいのか、会う気がもうないのか、それは聞かないとわかりません。もしくは察して欲しいのか(>_<) 正直疲れてしまって・・ しばらく連絡を取らないでいようと思います。駆け引きとかではなく今ウジウジ状態の自分回復のために。それでそのまま彼を諦めることに私が納得できるならそれだけの気持ちだったということなのでしょうね。 温度差・・だからといって諦めたくない自分もいるんですけどね。shintetuさんありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

度々申し訳ないです。 きっかけはこれといってないのですが・・・やはり長いこと互いのことを話していましたしいつの間にかって感じです、うまい回答ができなくてすいません。 ただいろんな誕生日やイベントがあるときに祝ってくれたり喜んでくれたりアドバイスくれたりと素直にうれしかったです。大切にしたい・・・そう思ったまでです。 気の利いた回答できなくて申し訳ありません。

colorful-ru
質問者

お礼

わぁ、こちらこそ何度もご回答ありがとうございます。 実は結局、あれ以来連絡を絶っている最中なんです。もーキツくて(>_<)彼女さんみたいに素直に連絡を取りたくてたまりません。 きっとお二人は相性がよかったのでしょうね。。羨ましい限りです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.9

>#4さんはどのくらいのペースで会われているんでしょうか? 週1以下です。 連絡が来る回数も週1程度です。 連絡したいのに、我慢しているのだろうな~と感じます。 現在、今月の連休の予定はあるのか聞かれていますが、まだ返事をしていません。 まだ空いている日はありますが、他の予定を入れたい気がしています。 入らなかった日があれば、その子と遊ぼうかと思っています。 >じゃあ今日は?と時間をあまり置かずに連絡がきたりするとウザいのかな~と 誘われるのは悪い気がしないので、空いていれば当日でもいいと思います。 本当に嫌だったら無視したり、どうでもいいような内容で断ります。 例えば「テレビ見たいから無理」などと言えば、「あ~私の事嫌いなんだ」と気付くと思いまして。

colorful-ru
質問者

お礼

やはり相手の我慢を感じるのですね・・ お答え、、なんだか自分を見ているようです。予定を立てるのもその女性は2番手3番手なのですね(>_<) 私は会いに行き出してから、お休みの予定をまだ聞けずにいます。E-miさんのお相手のような状況になりたくないからです(プライド高くて・・・)。 こうなると私がどれだけ彼を好きなのか?プライドを捨てられるかってことなんでしょうかねぇ・・ 大変参考になりました。 その彼女に対する今後、決めたお気持ちがあれば教えてください。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.8

あ、まさに、私と同じ心境・・・同じ状況・・・ 私も、好きな彼と会いたいけど、ずっと、会えません。 かれこれ、3ヶ月くらいになります。 別に避けているとか、そう言うのでは無い事は分かっています。でも、相手も、マイペースなんですね。 だから、私と会う時間より、自分がしなければ成らない事をする時間を作りたいみたいです。 何度か、彼の休みの前に、久しぶりに、遊びに行かない?とメールしたりもしましたが、あまり乗り気で無い返事。 嫌なら無理にとは言わないけど・・・と言えば、 嫌じゃないけど、時間が無い。と言う返事。 仕方ないですね。私の場合、相手も、社会人ですから。 遊んでる訳でも無いですし。 メールしても、返事が無い事もしばしばです。 それだけ忙しいみたい。 そろそろ、3ヶ月で、私も、ストレスに成りつつあって、やばいかな?と思っているので、機会があれば、 今度は、電話してみようと思っていますが、これが・・・ なかなか、どうして、私も、多忙なもんですから、いざ、彼が休みの前日・・・となると、ばたばたして、出来なくて、あ・・・また、失敗。何て言うのが、続いています。 私は、全然気にせず、メールします。 ただ、前と違って、彼が寝ている時間には、メールしない様に心掛けています。それと、普通のメールは送りますが、返事が無くても、ごちゃごちゃ言いません。 後、2~3週間に1回くらい、電話してます。 それも、会いたいとかそんなんじゃなくて、ただ、何してるのかなーと思ってね・・・と言う程度。 会いたい自分の気持ちを偽る必要は無いけれど、忙しいという事は、何らかの用事があったり、やりたい事があったり、彼なりに、成長していく過程だと思うんですよね。 だから、それを邪魔するのは、どうかなって思って、普通に我慢してます。 邪魔して、駄目人間の彼になってしまうより、邪魔しないで、素敵な彼のまま居てくれた方が嬉しいし、その時間、私も、自分を磨いてみたり、自分で出来る事を探してみたりして、別の事に、意識を集中させたりしてます。 なかなか、あえないけど、次に会う時は、もっともっと、お互い成長した人間でありたいって、思う様にしてます。 何もする事がないと、色々考えちゃうんですよね。 だから、色々自分が出来る事、探してみて、それに、集中してみると良いですよー。

colorful-ru
質問者

お礼

私は1週間でももたないのに3ヶ月ですか?! それは。。。私は我慢できないかもしれません・・ でもちょこちょこと連絡は取られているのですね。 私、個人的に電話はあまり好きではなく、電話で話すなら会いに行くタイプです。でもそれって・・相手の都合を選ぶんですよね(>_<) ありがとうございました! 会えない時間に自分を磨きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんばんは。なかなか思う様に事が進展しないとヤキモキしてしまいますよね。今までの感じでいくと、彼はきっと貴女から好意を寄せられてるし、自分の都合のいい時に会いに来てくれるし文句は言わないし今の状況で結構満足しちゃってるんじゃないかな?って気がします。 なので、ここは一つ会いたい気持ちをぐっと堪えて少し連絡を控える方がいいんじゃないかなって思います。 今までと流れが急に変ればお相手も「あれっ?」って思って連絡して来てくれるかも知れませんしね。でも、個人的にはcolorful-ruさんの気持ちを知ってるならどう思っているのかを答えてあげればいいのになって感じもしますが・・・頑張って下さいね。

colorful-ru
質問者

お礼

そうなんです。 私の気持ちをわかってて答えない彼は不誠実なのでしょうか。。または私の伝え方が中途半端だったのでしょうか・・・ 結局昨日は何も連絡しませんでした。ぐっと堪えて連絡待ち作戦突入?! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼氏側にいた人間ですが、2年近く電話なりメールなりほぼ毎日のごとくありました、その間は同じような感じです。現在はその彼女ともう付き合って5年になります。 その2年間は好きではない彼女に申し訳なく連絡も取らないようにしていた期間もありましたし、相当きつかったと思います。ただ、私自身ウザイとは思いませんでしたが。 彼女が言っていたことですが、好きという気持ちは変わらないから自分が気の済むまで、心変わりがあるまで自分がやりたいようにやるんだと、見返りはなくて当然であれば物凄くうれしいからと言っていました。 自分がやりたいようにやるのが一番との事です。

colorful-ru
質問者

お礼

2年て・・長いですよね。 それが付き合うということになったきっかけをお聞かせいただけると嬉しいです。 今の私の気持ちも彼女さんの気持ちに近いのです。 ただ相手の迷惑になるとイヤだなーと。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼の置かれてる状況下にもよると思いますが… 会えないくらい忙しいのなら たとえ週一のメールでも鬱陶しいと思いますし、 そうでないのならむしろ歓迎ってこともあるでしょう。 相手が貴方の好意を知って会うのなら、 マイナス感情はないと思うので 私なら鬱陶しいとは思わないと思います。 もうすこしアプローチしてみてもよろしいのでは?

colorful-ru
質問者

お礼

アプローチがんばっていいのでしょうか?! あー、考えます。 でもマイナス感情はないというお答えとても嬉しいです。 しかしながら都合のいい女?なんて・・ ありがとうございました。 すごく勇気でました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.4

自分(♂)は同じようなケースです。 自分のケースでは、その子は彼女ではありませんが好かれているようです。 彼女にはしてあげれないけど、可能性が無いわけじゃないので会っていますが、このまま会っていて良いのか疑問を感じています。 会いたいと言われて悪い気はしないので全然OKだと思いますが、奥さんや彼女が居てそんなに時間がとれないなら多少しつこいと感じるかもしれませんが、それでも週1ぐらいなら良いと思います。 本当に用事があって会えないだけだと思いますよ。

colorful-ru
質問者

お礼

独身ですし彼女はいません(多分)。 用事で会えないのだとは思いますが、じゃあ今日は?と時間をあまり置かずに連絡がきたりするとウザいのかな~と・・ それにまた断られると私もヘコみますし相手も気まずいですよね。 #4さんはどのくらいのペースで会われているんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

会いたい気持ちわかります。 そういうとき、私にもありました。 でも自分だけの気持ちで会いたい会いたいって思って、 一方的に連絡していると相手は重いかもしれないです。 かけひきの時期かもしれないですよ! たまには、ちょっと抑えてメールも連絡もやめてみる。 相手からの連絡が来るまで、来なくとも最低2週間くらいは我慢する。 相手の出方もかわってくるかもしれませんよ。 No.1さんがいうように、相手の観察にもなりますし、 冷静にちょっと自分の気持ちと彼の今までについて整理してみてください。

colorful-ru
質問者

お礼

駆け引き・・ですね。 自分の気持ちの整理。わー、そうしようという気持ちと、素直に行きたい気持ちの繰り返しなんです(>_<) 2週間は長いですが、どうせやるならそのくらいの覚悟でいかないと意味ないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

会いたいのに会えないもどかしさ。痛いほど分かります。でも、いくらcolorful-ruさんが会いたいと思っていても、彼の都合が悪ければ仕方ないですよね。それなのにしつこく「会いたい」ばかりを繰り返すと彼に「鬱陶しい」と思われてしまいます。 相手を好きな気持ちは大切ですが、時にはその気持ちを抑えることも必要だと思います。そうしないと「恋」が「変」に変わってしまいますよ(笑)。ですから彼と会った時に、彼と過ごす時間の素晴らしさを充分に味わって下さい。ちなみにまだ2人は恋人ではないですよね?

colorful-ru
質問者

お礼

変になっちゃいますか・・(笑) 彼からはそう積極的に会おうとしないので、私から今日どう?と誘えばそうだな今日暇だな、、ということで会えるかなと。もし暇だな、、と思っても彼はだからといって私を誘うことはないんじゃないかと思うんです(泣) 彼と過ごす時間の素晴らしさを味わう。。素敵な考え方ですね!少しウロコ取れました!!ありがとうございます。 ちなみに私の片思いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会えないなら連絡しない?

    彼女と何日まで会えないとわかっていたら連絡はとりませんか? 私の彼は普段から連絡がマメではなく、メールや電話は連絡ツールだと思っています。 話があれば会った時に話せばいいと言う考えです。 私が少し用事で自宅を離れ2週間ほど会えないのですが、また帰った来たら連絡してと言われ、寂しく思いました。 いつもは週一か2週間に3回ほどで会っています。 会えないなら連絡はとりたくないものでしょうか?

  • 片思いの人に贈るメールの内容

    こんにちは。 仲良しの男友達に片思い中です。 秋くらいからちょっと向こうもまんざらではないという感じで、イケる??と思ってドキドキしているのですが、最近よくよく考えたら私ばっかりメールしたり遊びに誘ったりしているので、もしかして向こうは別に私からアプローチしなければ特に自分からアプローチしてくる気はないのかなと思うようになりました。ちなみに彼は忙しいしメールもめんどくさいというタイプです。 友達に相談したらほっとけば私がいつも連絡取ってくるし、と甘えてるか、いいように使われてるだけだといわれ、とりあえずこちらから連絡をするのをちょっとやめてみたら?と言われました。 そこで今ものすごい我慢して1週間半くらい一切連絡をしていません。 案の定向こうからもメールも電話もきません。 やっぱり・・・という感じではあるのですが・・・(がっかり・・・) そんなことをしていたら、変に作戦やら好きを意識しすぎてから、メールの内容も何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・・振り返ると今までは週に1回か2回はなんかしらの用事やらニュースやらがあってサクッとメールできたのに、先週から特にこれといって彼に伝える情報もニュースも用事もなくて、そうしたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。突然「元気ー?」というのもなあと・・・男性はそういう返信しにくいメールは困るというし・・・ 皆さんは片思いの人にふとメールをしたくなるとき、どんな文章を送りますか??教えてくださーーい!!

  • 男性に質問です。

    自分に好意を持ってくれてる女性がいて、 アドレスも知ってる、 ただ、自分にはその気がない(付き合いたいと思わない) 場合でも、用事なくても自分からメールしたりしますか? 私は女の立場なのですが その人からは、1週間に1回くらいのペースだったり その3日後だったり 向こうから、「こっちは元気だよ^^」的なメールをくれます。(短文ですが) 遠距離です。 彼は以前、女友達は必要ない。と言ってました。 少しは可能性あるのでしょうか?^^;

  • 私、20代後半

    私、20代後半 相手30代前半 ここ3週間急激に仲良くなり、連絡も空いても2日 会うのも週に2回とかです。 向こうからも誘ってくれるし私からも誘います。 食事に行き、少しドライブしてって感じです。 おととい、岩盤浴に誘われて行ってきました。 すっぴんだし、リラックスモードだし めちゃ楽しかったです。 ただの後輩としか思われてないですかね? めずらしく勤務のすれ違いで今日から1週間も会いません。 連絡するべきかな…。 素直になればいいのに勇気がないです。 でも、相手は素直になるのが1番だよ。ってよく言います、、、 仕事の話以外にも恋愛の話もするし、色んな話もします。 この質問した夜に、ふいに電話がきました。 私はもう半分寝てて、寝ぼけて出たんですが 向こうは 「特に用事はないけど~、おやすみ。」みたいな感じでした。 それから連絡はありません。 私から連絡するには何てすれば自然ですか?

  • 何も買わないと・・

    付き合って5ヶ月の彼女がいます。 週1,2ペースで会ったり旅行行ったりいい感じなのですが、おとといおかしなことがありました。 もうすぐ就職の今学生なのですが、お金がないのは分かってます。 大体会うたびに、洋服の店に行くとあれ買ってこれ買ってと言ってきます。 たまに1つは買ってあげるんですが、ここ数回、あまり買ってあげないとむくれます。 ホワイトデーにもブランド物を買ってあげて物凄く喜んでました。 今回は卒業記念でCD1枚買ってあげたのですが、他のものを買わなかったので、 かなりむくれてました。 その後帰りは終始無言になり、あまり口も聞いてくれず、いつも送る場所まで送って行かず 途中で帰りました。今日は途中でいいって言われたので。 家帰って、いつもお礼メールを双方行うのですが、その日に限って向こうからのメール はありませんでした。それ以来、昨日も音沙汰なしでした。 実は昨日、おととい行った店に1人で行ってて、1つ買っておいてあげようとメールで、 昨日欲しかったの何階だっけ??って出しましたが、返事来ず。 買ってあげなくて完全に怒ってるのか、何か気のさわることした記憶もないです。 こんなこと今までなかったので、不安です。 僕のことを好きならメールくるだろうし、このまま放っておいて待ってればいいんでしょうか?

  • 彼は私のことをまだ好きか不安です。

    多分、我儘と言われるかもしれませんが 初めてお付き合いしていて不安があります。 私は30、彼は36デス。 出会って、ほぼ週一回のペースで彼がいつも誘ってくれて 4月から5月半ばまでデートをしていました。 5月半ばに告白され、付き合い、今もだいたい週一回のペースで 会っています。 最初は私は好きかもわからなかったけど、会ううちにダイスキに なってしまいました。 初めて付き合ったので勿論Hもしたことありません。 会った時はいつも手をつないで、電車でも手をにぎってくれて 後ろから抱きしめてくれたり、沢山ほほや口に沢山キスしてきます。 メールも毎朝くれます。でも今日はなかった。 おとといは彼の家にいったけどHまではしませんでした(これは彼が気を使っているのだとおもいます)沢山キスされ、寝転んで、抱きしめられ胸も触られた。 抱きしめられて「この体がくっついちゃえばいいのに!」 とか・・・ でも・・・前はデートの後、帰宅後、「早く会いたいな」とか メールをくれたのに最近少し冷たく感じます。 不安です。 私は我儘ですか? まだ愛されていますかね・・・。 すっごい不安です。

  • メアドの変更後

    月一回のペースで、片思いの彼女の家に夜、仕事帰りで寄っていました。いつも、疲れているのに外に出てきてくれて10分ぐらい話をしています。先日の海の日にも会いに行ったばかりです。 彼女は、こちらの気持ちに気づいているともいます。 おととい、「彼女からメアドが変わりました」との内容のメールが来て、アドレスには chu.. と入っていました。 推測すると、新しい彼氏ができたのではと思える感じなのですが。 メールをしたところ返事もありませんでした。先週まで、週2回のペースでメールしてたんですが、この先どうしたらいいのかわかりません。どなたか、僕にアドバイスをお願いします。ちなみに彼女には1年4ヶ月片思いです。彼女は学生です。

  • 信頼してない証拠ですか?

    連絡を取らないと不安になるのは信頼してない証拠ですか? 週1で会っていて普段用事があるときしかLINEをしないのですが 彼や私に用事があるときは2週間会わないときがあります。 そうすると2週間連絡を取らないことにありますが そのときに、合わない期間に冷められたかな?とか嫌われたかな?と思い もう会いたくないとか振られるかもしれないといつも不安に思ってしまいます。 どうすればこう思わなくなるのでしょうか?

  • バツイチ男性の本音が知りたい

    男性の方にアドバイスを頂ければと思い、投稿しました。 3ヶ月ほど前に、男性同僚の大学時代の友達ということで、ある男性(バツイチ、39才)を紹介して頂いたのですが、彼の気持ちがよく分からなくて悩んでいます。 第一印象は特に良くなかったのですが、1,2回会ううちに、彼のことが好きになりました。今のところ1週間に1度ぐらいのペースで会っているのですが、彼からメールや電話がくる事はほとんど無く、メールを出せば返事がきますが、彼からは積極的に連絡はありません。 会っている時は、彼も楽しそうですし(多分。。。)出身地も近く、 趣味や仕事の話も楽しいので、いい感じで終わるのですが、 メールを先に出すのはいつも私の方。(涙)彼から連絡がほとんどないので、私も週に2回ぐらいしか短いメールをしません。 私の趣味や仕事の話に興味を持ってくれている(ように見える)ですし、いつもデートに誘うのは私ですが、出張のお土産などもくれるところを見ると、ただの友達以上?と期待しても、彼から連絡がほとんどないところを見ると、彼の気持ちが分かりません。ちなみに今まで軽く手を握られたぐらい(しかも酔った時)の接触のみ。 ちなみに彼はバツイチ(子供はいません)で、年齢も9歳上です。彼の本音と、その上で私はどう行動したらいいのか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。ちなみに離婚理由は知りません。

  • なかなか進展しないのです(男性の方にお聞きしたいです)

     2月末ぐらいから週2・3回のペースで会っている男性います(私は32歳。彼は31歳)。週末はほぼ一緒に遊びに行ったりするのですが,なかなか関係が進展しないのです。私の家にも2回遊びに来て,泊まっていたのですが何もありませんでした。3回目に遊びに来たときに,何となくそんな雰囲気になりキスやBまではしたのですが,それ以上は「まだ付き合っていないから,今日はここまで」と言われました。その後も普通に遊びに行ったり,メールをしたりしています。でもその後は何もありません。  彼は一体私の事をどう思っているのでしょうか?またこの先関係を進展させるにはどうしたらよいのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DNで喪中はがきを印刷しようとしたら、フチ無し印刷ができず設定も変更できない問題が発生しています。去年の年賀状は印刷できたのに、なぜなのでしょうか?使用しているソフトは「筆ぐるめ26」となっています。
  • お使いの環境において、MFC-J850DNでのフチ無し印刷ができない状況が発生しています。特に喪中はがきの印刷時に問題が生じており、設定がグレーアウトして変更できない状態になっています。過去には年賀状の印刷は問題なく行えていたため、何が原因でフチ無し印刷ができなくなったのか疑問です。
  • MFC-J850DNを使用して喪中はがきの印刷を試みると、フチ無し印刷ができず設定も変更できない状態になりました。去年の年賀状ではフチ無し印刷ができたので、なぜ今回はできないのか不明です。使用しているソフトは「筆ぐるめ26」で、Windows11の環境で無線LAN接続をしています。
回答を見る