彼はなぜ連絡してくるの?私に興味があるのか不安

このQ&Aのポイント
  • 彼は私のことを思って連絡してくるのか不安です。私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、お互いを大切に思っていることを確認したいのですが、彼は自発的に話しかけてこないことが多く、私のことを大切に思っていないのではないかと心配です。
  • 彼との連絡について不安です。私が彼に連絡をすると、熱心に話をしてくれる一方で、彼からの自発的な連絡が少ないことがあります。私はコミュニケーションを大切にするタイプで、お互いがお互いを思っていることを確認したいのですが、彼の行動に戸惑っています。
  • 彼は私に興味がないのかと心配です。彼からは週に数回の連絡がありますが、私からの連絡がないと数週間連絡が途絶えることがあります。彼が自発的に話しかけてくることは少ないので、私のことを大切に思っていないのではないかと疑ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は彼のためじゃなく私のために連絡してるのですか?

質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいるアメリカへ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

でも、悩むんだったら、関係がうまく行っていないってことだと思いますよ。 あと、こういうのは他人に聞いても所詮他人の想像でしかありません。 本人に聞かなきゃどういうつもりかは分からないです。 まあ、聞いたところで本心を言うかどうかは分からないですけどね・・・・・ でも他人に聞いていても悩みは解消できないですよ。彼と話したほうがいいと思います。 「私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、」と彼は知っているのでしょうか? 言わないと伝わらないことがあります。たとえ日本人どうしでも。

関連するQ&A

  • 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じ

    大切じゃない、ですか? 質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいるアメリカへ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

  • 質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは

    質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいるアメリカへ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

  • 男性の言う「なにかおもしろい話しして」のその心は?

    毎回、久しぶりに連絡してくれたかと思ったらこれです。なぜ?質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいる国へ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に3時間話してくれたりもするのですが、(その3時間も、彼は話すことを放棄して「なにかおもしろい話しして」と言って半分寝てます。「おもしろい話なんてあったかなー、、」と困っていると、「最近走ってる?」「車運転練習してる?」など質問されてそれについて話します) そうかと思えば、それから3週間から1ヶ月連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 以下同文 また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

  • 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか?

    彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか?質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプをいれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいる国へ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

  • 彼からの自発的な連絡が長続きしない。

    質問者は24歳で、彼は26歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプをいれました。実務的な指示連絡は テキパキときて基本的な使い方のレクチャーを終えると、静まりかえりました。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりするのですが、物足りなく感じていました。こちらでも、相談させていただいていました。 そんな中、 先週はめずらしく、自発的に「明日から夕飯の写真送るからみて」と提案してきたので、ついに自発性が!とわくわくしていたら、三日坊主に終わりました。 4日目が来ず、5日目にメッセージがきて「昨日の写真撮るのわすれた、、」と。 ああ、もうどおしたらいいのでしょうか私はm(__)m 彼氏の自発性を長続きさせるコツを教えてくださいm(__)m

  • 彼は変わっていますか?

    質問者は24歳です。 彼は26歳です。 以前、私が試験のスコアを上げたいという話をした時には、 なぜスコアを上げたいのかが大事、目的があって初めて行動がある、と真顔で言ったこともあります。 私が、00点がずっと目標だったから!と言うと、どこかの長老の様な微笑みで笑っていました。26歳です。 普段は、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、スカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。 でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさ。。。 彼から見ると私は無駄や遊びだらけだと思います。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれたり、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれているのですが、、 あっさりあっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。 これってなんですか? 私が構って欲しがりすぎですか?

  • 私は大切にされていますか…?

    彼は変わってますか? 質問者は24歳です。 彼は26歳です。 以前、私が試験のスコアを上げたいという話をした時には、 なぜスコアを上げたいのかが大事、目的があって初めて行動がある、と真顔で言ったこともあります。 私が、00点がずっと目標だったから!と言うと、どこかの長老の様な微笑みで笑っていました。26歳です。 普段は、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、スカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。 でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさ。。。 彼から見ると私は無駄や遊びだらけだと思います。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれたり、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれているのですが、、 あっさりあっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。 これってなんですか? 私が構って欲しがりすぎですか?

  • どちらが初めに求めるか、にこだわりすぎでしょうか?

    彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思ったらしく、スカイプ開通までの、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさに戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。

  • 男性にはこれは普通のことですか?

    どちらが初めに求めるか、にこだわりますか? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思っ たらしく、スカイプ開通ま での、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、元に戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。

  • 男性にはこれは普通のことですか?

    どちらが初めに求めるか、にこだわりますか? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思っ たらしく、スカイプ開通ま での、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさに戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。