彼はなぜ連絡してくるの?私に興味があるのか不安

このQ&Aのポイント
  • 彼は私のことを思って連絡してくるのか不安です。私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、お互いを大切に思っていることを確認したいのですが、彼は自発的に話しかけてこないことが多く、私のことを大切に思っていないのではないかと心配です。
  • 彼との連絡について不安です。私が彼に連絡をすると、熱心に話をしてくれる一方で、彼からの自発的な連絡が少ないことがあります。私はコミュニケーションを大切にするタイプで、お互いがお互いを思っていることを確認したいのですが、彼の行動に戸惑っています。
  • 彼は私に興味がないのかと心配です。彼からは週に数回の連絡がありますが、私からの連絡がないと数週間連絡が途絶えることがあります。彼が自発的に話しかけてくることは少ないので、私のことを大切に思っていないのではないかと疑ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は彼のためじゃなく私のために連絡してるのですか?

質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいるアメリカへ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

でも、悩むんだったら、関係がうまく行っていないってことだと思いますよ。 あと、こういうのは他人に聞いても所詮他人の想像でしかありません。 本人に聞かなきゃどういうつもりかは分からないです。 まあ、聞いたところで本心を言うかどうかは分からないですけどね・・・・・ でも他人に聞いていても悩みは解消できないですよ。彼と話したほうがいいと思います。 「私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、」と彼は知っているのでしょうか? 言わないと伝わらないことがあります。たとえ日本人どうしでも。