• 締切済み

彼氏に連絡ができない

初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。

noname#201573
noname#201573

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.5

自分の意見を 持たない、持てない貴方に お相手は退屈してるんじゃないでしょうか。 貴方の「怖い」っていう意識は それだけ貴方は自分を必死に守ってる 自分がかわいい 自分、自分…なんですよね、実際。 そんなようでは恋愛は無理でしょ。

noname#211102
noname#211102
回答No.4

したい時に連絡すれば良かったんじゃないかな…って思いました。 普通にデズニー覚えてる?今週だよってメールか電話してみたらいいんじゃないですか? 連絡したいならすればいいのに 相手がまめじゃないんだから自分がまめにならなきゃ♪

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

悩むくらいなら連絡すればいいのにと思います。 自分の彼なんですよね? どうしてた~?って連絡すればいいだけです。 週末に会う習慣のようですが、彼も友人とゆっくり会う時間も欲しかったのでしょう。 ディズニー楽しみだね~♪ って連絡してみましょう。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>なんて連絡をしたらいいのでしょうか。 彼氏の顔色をうかがってビクビクして言いたいことも言えない。 連絡すらできない。そんな付き合いでいいんですか? そんなにまでして付き合っていたいのですか? あなたの言いたいこと、聞きたいことを言えばいいです。 >先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 そう思います。 連絡したかったらすればいいんです。 付き合っているんですから。 彼がどう思うかなどいくら考えたってわからないのです。 相手の気持ちを探ろうとしたり勝手に推測すると動けなくなりますよ。

回答No.1

今日は、仕事ですか。そんなに悩んでいるですか?

関連するQ&A

  • 突然連絡が取りづらくなった彼氏について

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なぜなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。血液型で彼を判断しているわけではないですが、情報として載せてます。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。それでもLineもらえることはすごく嬉しかったし、一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来ることにも安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、6~7ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くことが当たり前になっていて、彼の影響でゴルフを始めてからは、毎週打ちっ放しにも行ってます。(彼が教えてくれてました) しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。そのときは「今の現場、いつもとは規模が違って大変みたいだから、気持ちに余裕がないのかも。」程度に思っていました。 それと、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、あまりしつこくしたくもなく、先週の火曜日に送ったLineを最後に、昨日(21日)までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、昨日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 結婚の話も、軽くですが彼からしてくれてたし、一番仲のいい大工仲間や友達にも、私の話はしてくれていたので、チョット慢心してしまってたかも…。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、あり得ますか??また、待ってれば返信は来るのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです! 長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 連絡してくれないから別れたい?

    就活してる彼氏から今月5日から 、 連絡きませんでした 毎日連絡してなくて、忙しいときは二週間普通に連絡ないときはあります その時は いつも待たせて、連絡遅くてごめんな おやすみ ってLINEきました 先週、先々週も試験だったみたいで 明日は本命試験です 九月は会えないかもって言われ八月は 忙しい中五回くらいあってくれました 私は先週に、 いつもお疲れさま! 風邪引かないで気をつけてね 返事大丈夫だよ! またひと段落したら連絡よろしくね おやすみ ってLINEしましたが 彼氏は先々月から13日くらいから 月末まで携帯止まるらしくて 送ったLINEは しばらく未読でした 止まってるときは、WILLCOMから連絡してたんですが連絡きませんでした 数えると五日から連絡してません でも、いまLINEみたら 携帯見れるようになったからか、 私が送ったLINEが 既読になっていました ひと段落したら連絡よろしくね って文面みたから 明日の試験終わって、 遅くても月曜日には連絡しようと は思ってくれているんでしょうか?(>_<) だからいまは返事ないだけでしょうか? 二年半くらい付き合っています… 別に彼氏が 別れたいって考えるようなことはしてません… でも、連絡がない… 別れたいなら別れたいといってって聞いたらいいですかね‥ いくら忙しくても連絡できるはずですし‥ 連絡きたら別れようと言われないか心配です 気にしすぎですか? どうしたらいいですか?(*_*)

  • 会えるのか、会えないのか、それすら連絡をくれない

    私44歳、彼38歳。 彼が休みが不定期なので、土日祝休みの私が、 空いてる日と時間を連絡することになってました。 1ヶ月ほど前に付き合おうってことになりました。 しかしその後、2週続けて会えませんでした。 2週目の週末、土曜は○時~、日曜は○時~空いてるよ と連絡しましたが、 おはよう、おやすみLINEはくれるのに、 会えるのか、会えないのか、教えてもらえません。 土曜はおはようだけで、その後連絡がありませんでした。 日曜に聞くと、「どうしても仕事がばたばたしてて(汗)」 と言われました。 忙しくて会えないならそれでしょうがないんです。 そんなことは十分承知してます。 会えるのか、会えないのか、それすら言わないのは どういう心理&状況なのでしょうか。 こちらにも予定というものがありますよね。 連絡はしてね?と言ったのに、 続けて次の週末も同じことになり、私も腹が立ってしまい、 もうイヤだ! 何で会えるか会えないかくらい言ってくれないの? いつも期待してはがっかりするんだ とLINEをしてしまいました。 その後、「ゴメンなさい」と来たっきりで、 それっきりこれっきりになってしまい、 あっけなくお付き合いは終了しました・・・ 私も感情的になってしまったのは反省してますが、 基本的な連絡ですよね?? 会えないものを「何で会えないの??」なんて言ってません。 会えるか会えないかわからない、ってのは、 ずっとすごくもやもやします。 彼の立場になって考えてみても、どうしても理解できません。 いくら忙しかろうが、「返事を待ってる人がいる」と思ったら 放置なんてできません。 どうでもよかったんでしょうか? 付き合い始めたばかりなのに?!・・・ みなさまどう思われるか、もう終わったことですが、 ご意見いただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 好きな子から連絡がなくなりました

    23歳の男です。 2か月ほど前に同い年の女の子と知り合いました。 LINEで頻繁にやり取りし、週に1回ほどは電話で話してました。 何回か二人きりで食事や遊びにも行き、相手から手をつなごうと言われたり、別れ際にハグされたり、頼んでないのに部屋に案内されたり(その時は単なる荷物持ちでしたが) そのころには彼女を好きになっていたので、脈ありなのではと思い気持ちを伝えましたが、まだあまり知らないから付き合えないと言われました。 解散後に「前向きに考えている」、「これからも今までどおり仲良くしていきたい」ということを言われ、告白したことは意識せず、変わらず接していました。 その1週間後くらいにご飯に誘いましたが、「会いたいけど忙しい」と言われその時は断念(当日に急に誘いました) そして、先週の月曜日にご飯行こうと誘いましたが、「来週末は無理なので今週の日曜日の昼がいい」と言われ、その後いつものように他愛もない話をして電話終了。 その後は連絡せず、先週金曜日に日曜日の詳細を決めるためにLINEで連絡し既読がつきましたが返事なし。 日曜日当日、約束の昼になっても何も連絡なし。 夜は飲み行こうと言っていたので、夕方LINEで連絡するも既読つかず、電話も出ませんでした。 (日曜日に送ったメッセージは現在も既読ついていません) 月曜日に何かあったのかと思い連絡すると、既読はつきましたが返事はなし。 その後はこちらからは連絡せず、相手からも何の音沙汰もありません。 フェイスブックには今週も何回か書き込みがありました。 ちなみに彼女は学生で5月下旬から今週水曜日まで試験期間でした。 その間も普通に連絡取り合い、ご飯にも行きましたが、今週は特に忙しかったようです。(FBで知りました) こんな状況だとどのようなことが考えられるでしょうか? いつも通り会う約束をしてから全く連絡取れなくなったので、嫌われたということはない気がしますが、 忙しくて連絡できないという話なら、水曜日以降はすぐできると思うし・・・。 こんなんで今週ずっともやもやしています。 参考意見よろしくおねがいします。

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 彼氏と連絡が取れないし会えない

    彼の家族の経営の会社で付き合って1年弱になります。 会社の人や本人からも何となく将来(結婚)の話も出てたりしました。 会社の人に付き合ってるのばれてるけど、正式には言ってない。 いつもは毎週末にあっていたんですが、クリスマスの前の週は忘年会のため日曜の夕方しか会えなくて、クリスマスは用事があると連休が会えませんでした。 ギャンブルが好きで、ちょうど大きいレースがあったのでそれにでも行ったんだと思っていて、メールでそれでも悲しかったから少し怒ったら返事がなくて、連休明けに会社に行ったら二人が別れてたみたいな雰囲気で、なんのことかわからなくてすごいショックでした。 土曜に会いに行くとメールしたら忘年会で会えないとメールがあって、別れたことになってたから、「会いたくないんだ!」ってメールで怒ったら返事がなくて。私がその日に言い方がひどいから謝って。 次の日にそのことを伝えても、返事がありませんでした。 年始も連絡しなかったから、連絡なし。 一度どうして別れたことになっているのか会って話したいとメールしても返事がなく、次の日に私の誕生日だったから伝えて会いたいといったら、「誕生日おめでとう!今日は仕事だからいない!」と返事がありました。 それから何度か会いたいとか謝ったり、メールしても返事がないです。 年明けに会社に行ったら、今度はまだ付き合ってて結婚も考えてるみたいな感じです。 少し前に会社から独立して忙しいのかとも思っているんですが、まったく連絡が取れない状態です。 もともと喧嘩(私がよく飲んで遅くに帰ってくると怒る)したら、私がメールしないと連絡がないんですが、一度怒ってもう待てないとメールして帰った時は、帰ってからいないことに気がついて、「帰った!」とだけメールがあって、車とめて電話したら「お願いだから帰ってきて」と言われて帰ったり次の週も気を使ってくれました。 最初はすごいメールもくれたんですが、めんどくさがりな性格で会いたいと一度入れても返事がなく、2度目に返事があるといった感じです。 最後にあったころはクッションを私の分も買ってきてくれたり、冗談で名前の刺青でも入れようかとか言ってたんですが、彼は一人暮らしをしていて合鍵を貰ってて、年末の大掃除も待ってる間に少ししたよって言ったらあんまりいい顔をしていなかったような。 この前いってもいいてメールしたつもりがアドレスが間違っててついてなくて無断で入ったみたいになって、帰ってこなかったからメールで謝って、不安でストーカーみたいになるのがいやでポストに返してきても返事無しです。 あげたプレゼントや歯ブラシはあるのにスリッパは邪魔だったのかかたずけられてた。 ちなみに彼は家族に一人暮らしを始めるころに、結婚したいみたいに言っているし、二人が別れたら私は会社を辞めないといけない状態で、彼もそれはわかっていると思う。 電話はしたんですがもともと出たためしがありません。 もう、別れたいんでしょうか。忙しいだけでしょうか。 別れたほうがいいのか。支離滅裂ですみません。

  • 1週間連絡がとれない彼氏

    遠距離の彼と半年お付き合いしています。 先々週デートをした時、「次は車で遊びに行くね!」と 言ってくれ、LINEも1日1通程度していました。 週末「今から、同期の家に行きまーす!」とLINEがきて それに返信後、既読されましたが 返事は来ず。 2日後にこちらから、 電話をかけても出ず、LINEを送りましたが 1週間経った今でも未読のままです。 彼は、もともとマメでは無く 数日LINEを見ないことも普通だし 忙しくて、1週間連絡が来なかったことも何回かあります。 急にだったので、動揺しましたし このまま連絡取れなかったら…と思いましたが 以前、1週間連絡がなかった時に わたしが連絡を立て続けにしてしまい それが重く感じたみたいだし、 「フェードアウトなんて絶対しないから!」と 言ってくれていたので 今回は待ってみようと思っています。 周りの友達には 「相談している時点で、あなたにはあっていない。 彼女を1週間も放置するはずがない」と 心配されています。 待ってみようと思ってるわたしは 側からみたら、どうなんでしょうか…? 彼は、人を騙すとか嘘をつくとかしない人と信じているのですが 不安でたまりません。 仕事の携帯も知っているので、昼間にかければ出るかもしれませんが 仕事の邪魔をしたくないし もし出なかったらショックを受けると思い かけるのを躊躇しています。

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?