• 締切済み

彼氏に連絡ができない

初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。

noname#201573
noname#201573

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.5

自分の意見を 持たない、持てない貴方に お相手は退屈してるんじゃないでしょうか。 貴方の「怖い」っていう意識は それだけ貴方は自分を必死に守ってる 自分がかわいい 自分、自分…なんですよね、実際。 そんなようでは恋愛は無理でしょ。

noname#211102
noname#211102
回答No.4

したい時に連絡すれば良かったんじゃないかな…って思いました。 普通にデズニー覚えてる?今週だよってメールか電話してみたらいいんじゃないですか? 連絡したいならすればいいのに 相手がまめじゃないんだから自分がまめにならなきゃ♪

• ka-zu-ne
回答No.3

悩むくらいなら連絡すればいいのにと思います。 自分の彼なんですよね? どうしてた~?って連絡すればいいだけです。 週末に会う習慣のようですが、彼も友人とゆっくり会う時間も欲しかったのでしょう。 ディズニー楽しみだね~♪ って連絡してみましょう。

• cherio54
回答No.2

>なんて連絡をしたらいいのでしょうか。 彼氏の顔色をうかがってビクビクして言いたいことも言えない。 連絡すらできない。そんな付き合いでいいんですか? そんなにまでして付き合っていたいのですか? あなたの言いたいこと、聞きたいことを言えばいいです。 >先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 そう思います。 連絡したかったらすればいいんです。 付き合っているんですから。 彼がどう思うかなどいくら考えたってわからないのです。 相手の気持ちを探ろうとしたり勝手に推測すると動けなくなりますよ。

回答No.1

今日は、仕事ですか。そんなに悩んでいるですか?