• 締切済み

連絡が取れません。

連絡が取れません。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 出会いはメル友サイトです・・・。 週末、彼が会いに来てくれていました。 車で2時間程度の中距離です。 日曜日の昼に、彼から電話がありました。 いつものように他愛ない話をして、一度切ってしばらメールをしていました。 夕方になり、月曜から新しい仕事が決まっていたので、その準備の買い物をしに行く、とメールがきたまま、連絡が取れません。 メールの返事はなく、電話もずっと電源が切れたままです。 今まで1日くらいの連絡が空くことはあっても、必ず連絡をくれていました。 ずっと電源が切れたまま、というのも初めてです。 別れたいような素振りもなかったし、むしろ、次いつ会おう?というような話を日曜にしていました。 着信拒否をしているのか不安でしたが、他の番号(私の仕事用の携帯)からかけても同じく留守電で、拒否ではないようです。 アナウンスも、電源を切っている時のアナウンスです。 彼の家に行こうと思いましたが、だいたいの場所しか知らなくて・・・。 前の職場の名刺をもらっているくらいで、彼に繋がるものはほとんどありません。 もし、事故か何かに巻き込まれて・・・と思うと、心配で眠れません。 こういう場合、待つしかないのでしょうか。

みんなの回答

• 821ponpon
回答No.1

まず、別れたいとかそういう事ではないと思いますが… お2人の間に信頼関係が成り立っていると考えて、私なりに考えられることを… 私の友人の場合、連絡しても携帯の電源が入っておらず繋がらない、多々あります。電池切れらしいです。 その後もカバンの中にいれっぱにしていたので気づかなかった、と。 また、料金未納で止められていた時もありました。(その場合のアナウンスって、機種によって違うらしいですが) 振込に行く時間がなかったらしく、しばらく放置していたらしいです。その間連絡がとれませんでした。 あと、怖いですけど、考えられるとしたら、病院に居るとかですよね。 友人も昔、バイクで事故をおこして入院していました。 その間連絡がとれないのですごく心配したことを覚えています。 ケガ自体は大したことなかったのですが、院内なので使用できなかったらしいです。 入院とかの場合…と考えると不安ですが、今質問者様に出来ることはないと思います。 (実家の番号とか、ご存じないんですよね…??) 彼から連絡がくるまでしばらく待ってみてはいかがでしょうか? ご心配でしょうが、上に挙げたような例で、連絡がつかないだけかもしれません。 しばらく待ってみて、それでも何も音沙汰なかったら、彼氏さんの地元まで行ってみてもいいかもしれません。 前の職場に行って住所を聞いて…も、最悪可能ですよね? ただ、結構勇気がいることですし、大げさになってしまうと彼氏さんや周りの方に迷惑もかかることですので (まだお付き合いされて1ヶ月なんですよね…。) 本当に最終手段くらいに思っておいた方がいいかもしれません。 私ならとりあえず1週間以上、1ヶ月くらいは待ちます。