• 締切済み

連絡が取れません。

連絡が取れません。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 出会いはメル友サイトです・・・。 週末、彼が会いに来てくれていました。 車で2時間程度の中距離です。 日曜日の昼に、彼から電話がありました。 いつものように他愛ない話をして、一度切ってしばらメールをしていました。 夕方になり、月曜から新しい仕事が決まっていたので、その準備の買い物をしに行く、とメールがきたまま、連絡が取れません。 メールの返事はなく、電話もずっと電源が切れたままです。 今まで1日くらいの連絡が空くことはあっても、必ず連絡をくれていました。 ずっと電源が切れたまま、というのも初めてです。 別れたいような素振りもなかったし、むしろ、次いつ会おう?というような話を日曜にしていました。 着信拒否をしているのか不安でしたが、他の番号(私の仕事用の携帯)からかけても同じく留守電で、拒否ではないようです。 アナウンスも、電源を切っている時のアナウンスです。 彼の家に行こうと思いましたが、だいたいの場所しか知らなくて・・・。 前の職場の名刺をもらっているくらいで、彼に繋がるものはほとんどありません。 もし、事故か何かに巻き込まれて・・・と思うと、心配で眠れません。 こういう場合、待つしかないのでしょうか。

みんなの回答

  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

まず、別れたいとかそういう事ではないと思いますが… お2人の間に信頼関係が成り立っていると考えて、私なりに考えられることを… 私の友人の場合、連絡しても携帯の電源が入っておらず繋がらない、多々あります。電池切れらしいです。 その後もカバンの中にいれっぱにしていたので気づかなかった、と。 また、料金未納で止められていた時もありました。(その場合のアナウンスって、機種によって違うらしいですが) 振込に行く時間がなかったらしく、しばらく放置していたらしいです。その間連絡がとれませんでした。 あと、怖いですけど、考えられるとしたら、病院に居るとかですよね。 友人も昔、バイクで事故をおこして入院していました。 その間連絡がとれないのですごく心配したことを覚えています。 ケガ自体は大したことなかったのですが、院内なので使用できなかったらしいです。 入院とかの場合…と考えると不安ですが、今質問者様に出来ることはないと思います。 (実家の番号とか、ご存じないんですよね…??) 彼から連絡がくるまでしばらく待ってみてはいかがでしょうか? ご心配でしょうが、上に挙げたような例で、連絡がつかないだけかもしれません。 しばらく待ってみて、それでも何も音沙汰なかったら、彼氏さんの地元まで行ってみてもいいかもしれません。 前の職場に行って住所を聞いて…も、最悪可能ですよね? ただ、結構勇気がいることですし、大げさになってしまうと彼氏さんや周りの方に迷惑もかかることですので (まだお付き合いされて1ヶ月なんですよね…。) 本当に最終手段くらいに思っておいた方がいいかもしれません。 私ならとりあえず1週間以上、1ヶ月くらいは待ちます。

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来ない・・・。

    相談します。 私(30代前半)には付き合って半年の彼(30代前半)がいます。 彼は日曜日が休みで普段は21頃まで仕事をしている為、会うのは多い時で月に3回ぐらいです。 彼の仕事が10月頃から段々と年末に向けてに忙しくなり、11月は日曜日も仕事になるかもしれないと聞いていました。彼との連絡が取れない事が多くなり、忙しいのは分かっているのに不安で1度だけ彼を責める様なメールを送ってしまいました。 でも、後日すごく反省し謝りのメールを送りました。 しかし返信ありません。 音信不通になってから1週間しかたっていないのですが、ここまで長く連絡を取らない事はなかったので不安で、直接話しをしようと思い昨晩電話をしました。 しかし留守番電話でした。 いつも電話に出られなかった時には次の日に謝りのメールが来るのですがそれも無く・・。 もしかしたら彼の身に何かあったのではないかと心配もしましたが、それはよく分からず・・。 彼には運命的な事を感じていまして、この先も長く付き合って行きたいのですが、どーにもこーにも先に進めない状態になってしまいました。 今後、このまま連絡が来るのを待っていた方がいいのか、それともメールなり電話なりした方がいいのか悩んでいます。 ご意見、または同じような体験談をお持ち方、お話を聞かせていただければ幸いです。 アドバイス等あれば、宜しくお願いいたします。

  • なかなか連絡をくれない彼

     タイトル通りです。  しないカップルもみえるかもしれませんが、「今日は仕事で〇〇があって」というようなメールや電話は一切無く、「土曜の午後から会おう」というような必要最低限な連絡のみです。  日曜に会うとした時も金曜に連絡が来て、私はわりとすぐ返す方なのですがなかなか返事が来ず、日曜で良いのか、日曜なら何時からなのかの連絡がすぐ来ないため、私自身の私用の予定も入れたい時があるため、正直困ります。  あなたから入れてみては?と言われると思いますが、私からも入れる時はあります。ただ、あまり私からだと...という気持ちもあります。この間も、次の週末はどうする?と入れたら、体調悪いから来週でと言われ、早く言ってよ!と言いそうになりました。  私に気がないのか、ただ単に連絡ぶしょうなのかどちらだと思いますか?会えば、普通に話したり、帰りたそうな素振りはありません。

  • 相手からの連絡が途絶えてしまいました

    遠距離の相手の子からの連絡が途絶えてしまいました・・・。 つい先日に雑音+途中で「お前何しとんじゃ!」という男性の声が聞こえる留守電を残してそれっきりです。 折り返し電話をしたのですが、数回のコールの後、話中音に切り替わりました。 その後メールをしても返事は返ってこないし、何度電話をしても「おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の届かない~」というアナウンスが流れるだけ・・・。 一度だけ一瞬話中音になったと思いきや、直後に電話したらまた上記のような状態です。 留守電が残っていたのは昼ごろだったので、相手は学生だからどう考えても電話してくるのは不自然です。普段あちらからかけてはこないですし。 ずっと電源が入っていないことを考えると携帯を没収されたのかな~と思ったのですが、一日以上この状態が続いているので考えにくい。だとしたら何かあったのか・・・?と考えてしまいます。 心配です。 みなさんの意見が聞きたいです。もう連絡は来ないと考えた方がいいのでしょうか・・・? ちなみに他の電話からもかけてみたので着信拒否はないと思います。

  • 彼と連絡がつきません。

    3月11日に付き合った彼氏と1週間程、ずっと一緒に過ごしてました。彼の仕事は防水屋で普段平日は仕事なのですが、親方の都合でここ最近休みになってたとゆうのもあり、私の家で過ごしてました。その1週間の間にデートにいったり、彼の家にいったりとしてたのですが、私が3月16日の夕方から仕事があったので彼は私の家にいるまま私は仕事に向かいました。20時ぐらいに携帯を確認したところ、彼からLINEがきてて、『現場にでなあかんくなったみたいやからちょっといってくるわ。』と一言だけ連絡が来てました。そこから連絡がつかず、LINEの既読もつかず、電話しても『電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないためかかりません』とアナウンスがながれて電話が切れます。3月16日の18時前から、連絡がとれていません。普段すごく連絡がマメな彼なのでなにかあったのかとすごく心配です。それとも私は飽きられたのでしょうか。どうしたらいいのか本当にわかりません。

  • 好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わった

    好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わったら連絡ちょうだい」と言い、電話をしました。しかし、電話でなかなか切り出すことが出来ず、1時間くらい他愛ない話をしていたら私の携帯の充電が切れ、終わってしまいました。掛け直す事も出来たのですが、深夜で次の日、相手も仕事で早いのでメールで充電が切れたことと好きな事を送りました。次の日、連絡が返ってきたのですが、電話ではそんな素振りでなかったよというような内容が来て、私の好きと言うことに対しての返事がなかったです。 これは脈なしですかね?

  • 連絡が取れない・・・

    こんにちは。至急、教えて頂きたいことがあります。 彼と約3日間連絡が取れていません。 携帯はいつかけても「電波の届かないところに…」となってしまいます。 彼の行動の詳細をお伝えすると、3日に友達と飲みにいきました。終電で戻れないかもしれないけど、もし帰れたら私のところに寄るよと言ってました。次の日はバイトが入っていたので、最悪そのまま仕事に行こうかとも言っていました。 しかし、朝になっても連絡はなく、始発でそのままバイトへ向かったのだと思っていました。その後、私は仕事が終わって19時に電話をしたのですが「電波の…」というアナウンスでした。 最後に彼と電話で話したのは3日の15時です。 彼からこんなに長く連絡がないことはありませんでした。 以前携帯をなくした時は、次の日に公衆電話から連絡をしてきました。 彼のうちにも行きましたが、オートロックでインターフォンなどはないので在宅か不在かもわかりません。 今も連絡は取れないままです。 私は何ができるでしょうか? 彼が心配で仕方ありません。

  • 連絡はするべきではないでしょうか?

    好きな人に連絡していいべきか… 一昨日の日曜日、わたしがいいなと思っている人と会う約束をしていました。 でも彼の仕事はドライバーで休みが不定休なため、日曜日でも仕事が入るかもしれないとは言われていました。 それまでLINEや電話はけっこうしていましたが、金曜日あたりから途切れました。 わたしが、ゆっくり休んでね。というような文を送ってからです。 そこでまたわたしから日曜日の話をするのもなんだかしつこいかなーとか考えましたが、結局土曜日の夕方頃に、 明日どーする?と送りました。 その日は返事が来ず、日曜日の朝に 爆睡してたごめん、仕事が入るかもしれないから空けといてと言われた。 と言われました。 これが本当なのかどうかはわかりませんが、わたしはわかったと言うことと、お仕事がんばってねと送りました。 すると、スタンプだけ返ってきたので そこでLINEは終わっています。 本当に仕事だったのかはわかりませんが、 彼との出会いはアプリを通じてなので アプリで知り合った他の女と会っているのかも?とも考えてしまいました。 しかも彼はルックスもいいし、電話したときに アプリですごくメッセージがくる。となども言っていました。 彼の仕事上、暇な時間が多く、夜中も働いているみたいなので、けっこう色んな人と電話したり絡んでそうだなと思いました。 また、今までの恋愛の話なども聞いていると、彼は振られたことがないなども言っており、相当自信があると言うか、恋愛には苦労してなさそうに思えました。 そんな彼なので、日曜日の真相はわかりませんが… わたしも気になっていたので諦めた方がいいのか迷っています。 ちょうど明日、わたしの住んでいる地域に台風が上陸するみたいです。 彼も仕事かわかりませんが、仕事だとしたら正直心配になります。 でももう…こちらから連絡はしない方がいいでしょうか…?

  • また連絡するね!と言われて連絡がありません・・・

    回覧ありがとうございます。 過去の質問も見て頂けると、話の流れが分かりやすいかと思います。 先日の質問の彼に、バレンタインを渡そうとしましたがタイミングが合わずに渡せませんでした。 勇気を出して『来週ごはん食べに行かない?』とメールしたら、すぐに『イイネ!○○○(前から二人で行きたいと話していた店名)!!』と、具体的な店名入りで返事がありました。 日にちを指定して彼の都合を聞いたところ『たぶん大丈夫だけど、仕事の進み具合によるから、また日曜日に連絡する(^^) 』との事だったのですが、昨日(約束の日曜日)に連絡はありませんでした。 本当は乗り気じゃないのかな?と思い 凹んでいます。 多分『渡したいモノがある』とバレンタイン前日に電話して話したので、チョコレートを渡そうとしている事はバレていると思います。 電話では『おーっ!まじでー!?』と嬉しそうな反応だったのですが・・・ 脈はナイように感じますか? 今後のアドバイスや意見など、宜しくお願いします。

  • 無視されても連絡をしてくる心理

    4年ほど前に関係のあった人から、未だに毎月のように連絡があります。 メールアドレスは変え、着信拒否はしていますが、通知だけは来ます。 ただ、私がスマホを変えて拒否設定をしていなかったときと、 相手が電話番号を変えたときの二度、SMSを受け取っています。 どちらも内容は「久しぶり」から始まる、何事もなかったかのような他愛のない話でした。 ずっと無視しているのに、毎月連絡をしてくる心理が全く理解できず、不気味で怖いです。 それに、電話が繋がらないので着信拒否されていることはわかっているはずですし。 SMSまで拒否されているというのを知らないから、SMSで寄こすのかもしれませんが。 電話番号を変えることも考えましたが、親や職場への説明をどうするか、 また、番号を変えて連絡の手段を完全に断つことで相手を逆上させ、 直接探しに来るなどの手段に及ぶのではないかと思い、実行できずにいます。 経験豊富な友人曰く、付き合っていないのに抱けたから、また抱けると思って連絡して来るんだよ、 よくあることだから気にするな、とのことです。 (私は当時付き合っていると思っており、いわゆる遊ばれた形?だと思います) 経験の浅い私にはストーカーのようで怖いのですが、 友人の言うように気にせず、今のまま放置していればいいのでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れない

    付き合って3か月の、5歳年下の彼氏がいます。 彼とは中距離恋愛&休みがなかなか合わないため、会うのは月1~2回です。 この前の日曜日に久しぶりに彼と遊んだのですが、それ以来彼に電話しても出ないしメールしても返信がありません。 彼は仕事や趣味などに多忙な人で、これまでも電話しても出なかったりということは結構ありましたが、数日内に「ごめんごめん」と言った感じで彼からかかってきていました。 今気がかりなのは、これまで彼に電話した時には、10コールくらい鳴らしても留守電につながるということもなく呼び続けるので、私が電話を切るという感じだったのですが、 日曜以降彼に電話すると数コール鳴ったあと「ただいま電話に出ることができません。このままお待ちいただくか、しばらく経ってからおかけ直しください」という応答保留のアナウンスが流れるんです。 応答保留は、彼が故意にその操作をしないとそうなりませんよね?現に、深夜1時半ごろかけたら応答保留にならず、今までのようにコールし続けました(たぶん彼は寝ていたから) これはやはり、わたしの電話に出たくないからなのでしょうか。彼は自然消滅を狙っているのではないかと思ってしまいます。 とにかく私はちゃんと話がしたいのですが、電話もつながらないのでそれさえもできません。 彼の家(実家)に行こうかとも思いましたが、ストーカーっぽくてひかれそうですし。 辛くて眠れません。彼は冷めてしまったのでしょうか。 ちなみに日曜に遊んだ時の別れぎわ、彼に対してイラッとすることがあり、やや拗ねた態度で別れてしまったため、彼にとってそれがうっとうしかったのでは…という心当たり(?)は少しあります。