• 締切済み

なかなか連絡をくれない彼

 タイトル通りです。  しないカップルもみえるかもしれませんが、「今日は仕事で〇〇があって」というようなメールや電話は一切無く、「土曜の午後から会おう」というような必要最低限な連絡のみです。  日曜に会うとした時も金曜に連絡が来て、私はわりとすぐ返す方なのですがなかなか返事が来ず、日曜で良いのか、日曜なら何時からなのかの連絡がすぐ来ないため、私自身の私用の予定も入れたい時があるため、正直困ります。  あなたから入れてみては?と言われると思いますが、私からも入れる時はあります。ただ、あまり私からだと...という気持ちもあります。この間も、次の週末はどうする?と入れたら、体調悪いから来週でと言われ、早く言ってよ!と言いそうになりました。  私に気がないのか、ただ単に連絡ぶしょうなのかどちらだと思いますか?会えば、普通に話したり、帰りたそうな素振りはありません。

  • agasa7
  • お礼率99% (1645/1654)
  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

全ては価値観の問題であって、あなたはこうしたい、彼はこうしたい、の思いがずれているだけかと。 誘導したいなら、「週末どうする?」じゃなくて、「金曜夜は飲みに行くので無理です。土曜は一日空いてます。日曜は友達と会うので、会えても夜だけ。返信が〇日の〇時までにない場合は会わないということで」ぐらいの具体的な提案と締め切りを提示すれば少しはあなたの価値観に寄り添った返信が期待できるのでは、と思います。

agasa7
質問者

お礼

 なるほど。それくらい具体的に言わないとダメかもしれませんね。婚活の場にいるような男性は、キツく聞こえて、ひかれるかもしれませんけどね^^。  既に私たちは価値観が合わないのかもしれませんね。  でも、私は早く決めたい派なので、回答者様の返信を参考にします。  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありませんでした。  

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.3

>「今日は仕事で〇〇があって」というようなメールや電話は一切無く、「土曜の午後から会おう」というような必要最低限な連絡のみです。 女性ですが私も似たようなタイプです。 「今日学校に行ったらBちゃんが先に来てたから、『えーっ 今日は早いんだね! どうしたの?』って聞いたら、Bちゃんが『そんなことないよ』って言うんだけど、そしたらAくんが来たからAくんに云々」 の大人版を相手かまわずする人もいますが、その必要性を感じず、よほど話題にする価値がありそうなもの以外は言わないし、自分のくだらない話で相手の時間を無駄にするのも悪いと思う人もいます。ストレスをお喋りで発散するタイプではないだけで、相手への気持ちの度合いとは無関係です。 >日曜に会うとした時も金曜に連絡が来て、私はわりとすぐ返す方なのですがなかなか返事が来ず >次の週末はどうする?と入れたら、体調悪いから来週でと言われ、早く言ってよ!と言いそうになりました あまり細かい配慮は期待できない人かもしれません。こういう人相手は過剰な遠慮は無意味ですから返事をいつまでも待たずに、必要と思うことはどんどん自分から確認したほうが相手の都合に振り回されるストレスも減ると思います。

agasa7
質問者

お礼

 私は嫌なことがあると「聞いてよ~」みたいな感じで言ってしまうタイプなので、気をつけます((^^;)。  まあお見合いの相手ですからね。細かい配慮はできない方が多いでしょうね(そして私もその中にいる...)。過度な期待はしない方が良さそうですね。  回答ありがとうございました。  

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.2

誰に対しても、そんな連絡の仕方なんでしょうか? もしかして、彼女だと思ってるけど、違うとかは、ないですか?

agasa7
質問者

お礼

 誰に対してもかはわかりませんが、一応お見合いなので、付き合っていることにはなるかと思いますが。もしかして、同時進行の方がいるのかもしれませんね。  回答ありがとうございました。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

彼氏さんみたいな連絡無精な人って、特に男性の中には少なくないですよ。私もそういうタチですし。

agasa7
質問者

お礼

 そうなのですね。少し安心しました。何しろ恋愛経験があまり無いので、こんなものなのかと思い...  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 会えるのか、会えないのか、それすら連絡をくれない

    私44歳、彼38歳。 彼が休みが不定期なので、土日祝休みの私が、 空いてる日と時間を連絡することになってました。 1ヶ月ほど前に付き合おうってことになりました。 しかしその後、2週続けて会えませんでした。 2週目の週末、土曜は○時~、日曜は○時~空いてるよ と連絡しましたが、 おはよう、おやすみLINEはくれるのに、 会えるのか、会えないのか、教えてもらえません。 土曜はおはようだけで、その後連絡がありませんでした。 日曜に聞くと、「どうしても仕事がばたばたしてて(汗)」 と言われました。 忙しくて会えないならそれでしょうがないんです。 そんなことは十分承知してます。 会えるのか、会えないのか、それすら言わないのは どういう心理&状況なのでしょうか。 こちらにも予定というものがありますよね。 連絡はしてね?と言ったのに、 続けて次の週末も同じことになり、私も腹が立ってしまい、 もうイヤだ! 何で会えるか会えないかくらい言ってくれないの? いつも期待してはがっかりするんだ とLINEをしてしまいました。 その後、「ゴメンなさい」と来たっきりで、 それっきりこれっきりになってしまい、 あっけなくお付き合いは終了しました・・・ 私も感情的になってしまったのは反省してますが、 基本的な連絡ですよね?? 会えないものを「何で会えないの??」なんて言ってません。 会えるか会えないかわからない、ってのは、 ずっとすごくもやもやします。 彼の立場になって考えてみても、どうしても理解できません。 いくら忙しかろうが、「返事を待ってる人がいる」と思ったら 放置なんてできません。 どうでもよかったんでしょうか? 付き合い始めたばかりなのに?!・・・ みなさまどう思われるか、もう終わったことですが、 ご意見いただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 連絡すると言ってたのに来ない!

    お互い25歳の付き合って3年経つカップルです。 もともと連絡不精の彼氏で、最近「原因が分からないけど、以前より気軽に連絡する気になれない」との理由で輪をかけて連絡不精なので、何だか交際が上手くいっていません…。 度々別れ話も出ますが、会うとお互い好きだという気持ちになるのでお付き合いが続いています。 本題ですが、そんな彼氏と3連休で会おうという約束をしていたのに未だに連絡が来ません。 彼氏から5日前に電話で誘ってきて、その時に「明日また連絡するね」と言っていたので待っていました。 土曜日は私もやりたあことがあったので別に良かったのですが、ここまで連絡がこないのも待たされる身としては予定も入れられず困ります。 先日私の誕生日だったので、そのお祝いも兼ねてと言っていたので楽しみにしてたのに…と虚しくなりました。 彼氏には今度キッチリ埋め合わせして貰って、今回は友達と予定を入れようか考え中です。 こちらから「連絡するって言ってたから待ってるけど、なんかあったの?」みたいに連絡するべきでしょうか?? 連絡不精な彼氏は、私から痺れを切らし連絡することが多いのできっと慢心しています。 そう考えるとこちらから連絡するのは負けた気がして…でも黙って予定入れるのは、私自身嫌だなーと思います…何か良い方法はありませんか??

  • 「週末」に日曜日の午後は含まれるのか?

    友人に「週末は忙しい」と映画の誘いを断られました。「では日曜日の午後は?」といいかけたところで、さて、日曜日の午後は週末に含まれるのか? という疑問が沸々と沸き起こり、頭を悩ませています。辞書には「(金曜日も含め)土曜から日曜にかけてのこと」とあります(広辞苑、大辞泉、大辞林)が、日曜日から月曜日にかけてはなんというのでしょう? 「週初め」と言った場合、どうしても月曜日しか思いつかないのです。 事情がさらにややこしいのですが、「週末」にあたる英語はweekendです。これは金、土曜日から月曜の朝にかけてという定義に当たります(ジーニャス、プログレッシブ、新グローバル)。またロングマン英英辞典には「土曜日と日曜日のこと」とあります。つまり、国語辞典では日曜日の午後は含まれず、英語辞典では含まれるのです。 日本におけるこの空白の期間、「日曜日の午後」をなんというのか、あるいはなんと呼ぶべきかを教えてください。

  • 彼から連絡がなくなったのはなぜでしょうか?

    最近私が気になっている彼には、彼女がいます。 が、彼は私にキスをしてきたり、気のあるそぶりを見せます。 少し様子を見ようと思っていたのですが、やはり気になるので、彼とちゃんと向かい合おうと思い、話をする機会を作りました。 彼は、「わかった!」と最初はすごく乗り気な感じで、日程や時間場所も決めてくれましたが、約束の1日前にドタキャン。 理由は、「仕事が忙しくなったから」と言われました。 その後、「リスケしたい!いつならあいてる?」との連絡があり、 「来週の土曜ならあいてるよ」と返信したら、 「じゃあ、来週の土曜日に!!」と言われました。 それから、どこに行くとか何をするとか決めようと思い、彼に連絡を取ったのですが、一向に返事はありません。 やっと返ってきたと思っても、「仕事がいそがしくて・・・」とのこと。 そんなに忙しいんだったら、、、と思い、 「仕事が大変なのだったら、別に会わなくてもいいよ。また今度でも大丈夫だから、私のことは気にしないで」 とメールを送ったのですが、それから返信がありません。 会う気があるのであれば、「大丈夫だよ」といってくれると思うのですが、何も連絡がありません。 これは、もう約束はなしになったということなのでしょうか?? それとも本当に忙しくて返事もできないほどだということなのでしょうか? ただ、もう3日です。 今までだったら、どれだけ忙しくて次の日には返信してくれていたので、どうしていいのかわかりません。 気のあるそぶりを見せていただけで、やっぱり私はその程度の相手だったということなのでしょうか??

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • 【再投稿】では週末に 金曜日はいかがでしょう?←の意味は?

    すみません、少し前に同じ質問を投稿したのですが、付け加えたいことがあったので、前の質問は締め切って再投稿します。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以下が質問です。 --------------- 彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 彼と私は共に一人暮らしで、一人暮らしというと洗濯や家事?その他用事などは、大抵週末に済ませたりするのですが。 そういうのもあり、大体会う日程は ●土曜日の夜~日曜終日 ●日曜の午後~終日 というパターンで、泊まりを含めて長く過ごすためには、暗黙の了解で土曜日を大抵用事に当ててその後ゆっくり会うというパターンでした。 でも今回金曜日の指定は初めてでした。 これは、金曜~日曜ずっと一緒に過ごせると考えてもいいのでしょうか? 今までのパターンを考えて、いきなり土曜や日曜になったら帰って!と言われないと思うのですが・・・

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)