• 締切済み

なかなか連絡をくれない彼

タイトル通りです。  しないカップルもみえるかもしれませんが、「今日は仕事で〇〇があって」というようなメールや電話は一切無く、「土曜の午後から会おう」というような必要最低限な連絡のみです。  日曜に会うとした時も金曜に連絡が来て、私はわりとすぐ返す方なのですがなかなか返事が来ず、日曜で良いのか、日曜なら何時からなのかの連絡がすぐ来ないため、私自身の私用の予定も入れたい時があるため、正直困ります。  あなたから入れてみては?と言われると思いますが、私からも入れる時はあります。ただ、あまり私からだと...という気持ちもあります。この間も、次の週末はどうする?と入れたら、体調悪いから来週でと言われ、早く言ってよ!と言いそうになりました。  私に気がないのか、ただ単に連絡ぶしょうなのかどちらだと思いますか?会えば、普通に話したり、帰りたそうな素振りはありません。

• agasa7
  • お礼率99% (1645/1654)
  • 婚活

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

全ては価値観の問題であって、あなたはこうしたい、彼はこうしたい、の思いがずれているだけかと。 誘導したいなら、「週末どうする?」じゃなくて、「金曜夜は飲みに行くので無理です。土曜は一日空いてます。日曜は友達と会うので、会えても夜だけ。返信が〇日の〇時までにない場合は会わないということで」ぐらいの具体的な提案と締め切りを提示すれば少しはあなたの価値観に寄り添った返信が期待できるのでは、と思います。

agasa7
質問者

お礼

なるほど。それくらい具体的に言わないとダメかもしれませんね。婚活の場にいるような男性は、キツく聞こえて、ひかれるかもしれませんけどね^^。  既に私たちは価値観が合わないのかもしれませんね。  でも、私は早く決めたい派なので、回答者様の返信を参考にします。  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありませんでした。  

• citizen_S
回答No.3

>「今日は仕事で〇〇があって」というようなメールや電話は一切無く、「土曜の午後から会おう」というような必要最低限な連絡のみです。 女性ですが私も似たようなタイプです。 「今日学校に行ったらBちゃんが先に来てたから、『えーっ 今日は早いんだね! どうしたの?』って聞いたら、Bちゃんが『そんなことないよ』って言うんだけど、そしたらAくんが来たからAくんに云々」 の大人版を相手かまわずする人もいますが、その必要性を感じず、よほど話題にする価値がありそうなもの以外は言わないし、自分のくだらない話で相手の時間を無駄にするのも悪いと思う人もいます。ストレスをお喋りで発散するタイプではないだけで、相手への気持ちの度合いとは無関係です。 >日曜に会うとした時も金曜に連絡が来て、私はわりとすぐ返す方なのですがなかなか返事が来ず >次の週末はどうする?と入れたら、体調悪いから来週でと言われ、早く言ってよ!と言いそうになりました あまり細かい配慮は期待できない人かもしれません。こういう人相手は過剰な遠慮は無意味ですから返事をいつまでも待たずに、必要と思うことはどんどん自分から確認したほうが相手の都合に振り回されるストレスも減ると思います。

agasa7
質問者

お礼

私は嫌なことがあると「聞いてよ~」みたいな感じで言ってしまうタイプなので、気をつけます((^^;)。  まあお見合いの相手ですからね。細かい配慮はできない方が多いでしょうね(そして私もその中にいる...)。過度な期待はしない方が良さそうですね。  回答ありがとうございました。  

• zabusakura
回答No.2

誰に対しても、そんな連絡の仕方なんでしょうか? もしかして、彼女だと思ってるけど、違うとかは、ないですか?

agasa7
質問者

お礼

誰に対してもかはわかりませんが、一応お見合いなので、付き合っていることにはなるかと思いますが。もしかして、同時進行の方がいるのかもしれませんね。  回答ありがとうございました。

• tnwhern
回答No.1

彼氏さんみたいな連絡無精な人って、特に男性の中には少なくないですよ。私もそういうタチですし。

agasa7
質問者

お礼

そうなのですね。少し安心しました。何しろ恋愛経験があまり無いので、こんなものなのかと思い...  回答ありがとうございました。