• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怒るポイントや心理がわからない。)

遠距離恋愛中の彼氏との連絡減少に悩んでいます。どうしたら話せるようになるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 怒るポイントや心理がわからない。
  • 遠距離恋愛で彼氏との連絡が減少しており、話し合いができない状態になっています。
  • 彼の性格が気難しいのか、子供っぽいのか分からず不安です。友人には彼が傷つきやすい人ではないかと言われています。話し合いをして関係を修復したいと考えていますが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方が思ったほど自分を求めないから、不安なんじゃないですか? 俺を本当に好きなんだろうか。。。という自信のなさが 思いっきりにじみ出てる気がしますが。 「浮気してたんじゃないの?」は、自分に言って欲しいんですよ。 「他の女に取られるんじゃないかって、不安なのヨ!」ってな具合に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話をいきなり切り、連絡拒絶になる彼。

    はじめまして。 自分ではどうしていいかわかりません。 意見・考えを教えてください。 遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。 私(34歳)福岡在住です。 まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。 メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。 5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。 毎回、ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので わたしから電話しました。 私「もー何で連絡してくれないの~?」 彼「いつも俺から連絡してるし、○○(私)がマメじゃないっていうから  どれくらい連絡してこないか試したんだよ~」 私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」 ・・・など、はじめはこんな感じでたわいもない会話をしていました。 しかし、普通に話していて、彼がいきなり電話を切りました。 成り行きは以下の通りです。 彼「他の男と浮気してたんじゃない?」 私「するわけないし~!」 彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」 私「でも、もういいやって思って。」 彼「もういいやって何?」 私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」 ぶちっ。いきなり電話切れる。 すぐ折り返すも、出ないので 「何日も声聴けなくていやだったけど  今は声が聴けて幸せだから  もういいやってことだよ(^^)  ○○君(彼)のこといつも想っているし  ○○君以外のこと考えられないよ。  明日は早く終わりそうだから  ○時に電話するね。  声聴けて安心した。  お仕事がんばってね。」 ・・・と、メールを送りました。が、返事は無く(いつもメールはほとんど返信はありません) 次の日、約束の時間に電話しても電源が落ちている状態でした。 彼は、私と話す以外はSBの携帯は電源を落としているので、今日も掛けたんですが 案の定電源が入っていないので 「いま話せる??」 とメールしましたが返事も電話もありません。 前にも1回、似たようなことがあり、その時は謝罪メールを送って3日後に 「怒ってないよ。愛してる。」 とメールが入り、その後、電話があり 「怒ってないし、何勘違いしてんだろうって思ったよ。」 と言うのですが、本当に怒っていないなら 勘違いだよって一言、連絡しますよね?普通・・・。 多分、彼の怒りがおさまったか、気が済んだかで 私を許そうと思ったのでしょう。 彼との会話中にいきなり電話が切れそのままつながらない事が 今までに結構あって、わりとのん気な私は「充電が切れたのだろう」と思っていたのですが 今になって思えば、つまらない話や聞きたくない話だと切るのかもしれません。 そういうときは次の日とかに普通に掛けてきます。 今回のことは私は悪いと思っていないので謝っていません。 また、どこがいけなかったのかが知りたいです。 急に連絡が減ったのは、私に対して愛情が薄れてきたのでしょうか? 仲良く遠距離恋愛を維持するために話し合いたいのです。 でも話ができない状態です。 付き合って日が浅いので彼の性格がつかめていなかった部分もあったのですが、 もしかして気難しいんかな、とか子供?とか最近は感じ始めました。 付き合って最初のころはおおらかな感じを受けていたのですが、 今はこうなってきて、素の部分が見え始めているのかもしれません。 あと、彼は自分のことはあんまり話しません。 友人の話もあまり聞いたことが無いです。 また自分で「表には出さないけど、人の好き嫌いが激しい。 本心を彼女や家族以外に見せない」とも言ってました。 彼のことを相談している私の友人は 「傷つきやすい人なんじゃない?」と言ってました。 ドコモの携帯も持っているのですが、私からの着信や メールに応えないので、そっちにかけても出ないと思います。 どうしたら話せると思いますか? また、こういう彼氏の心理をどう思いますか?

  • 彼が怒った心理は‥?

    今、好きな人がいます。付き合ってはいませんが、マメに連絡を取っていて4回くらい2人で遊んだりしています。 4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスまでしてしまいました。(身体の関係はありません) それからも今までどおり仲良くしているので、嫌われてはいないと思います。 本題ですが、私には3ヵ月前に別れた人がいます。 もう好きな気持ちはないし、好きか嫌いかといったら、嫌いと思うくらいです。 だけど、別れてから一日も意識から元彼が離れたことがありません。 好きではないけど、気になってしまう。といった心境です。 元彼と付き合っていた頃から相談相手でもあった、今好きな人にこの話をしました。 もう気持ちは前に進めているけど、電話帳を消したりしてスッキリさせる踏ん切りがつかない、と。 元彼には何も望んでいないけど、気になって連絡してしまうことも話しました。 彼「あいつからも連絡来るの?」 私『こないよ』 彼「じゃあ、いつまでも引きずってても仕方ないじゃん。違うコト考えないと」 私『引きずってはいないよ』 彼「じゃあ何なんだよ?!あぁ?!」 こんな感じでいきなり彼がキレ出してしまいました‥。 普段全く怒らないし、彼の周りの友人も、彼が怒ったことを見たことがないと言っていたくらいです。 そんな彼が急にこんな口調になって、びっくりしてしまいました。 確かに、うじうじしていた私に非があると思います。 この話をする前も、私がうだうだ悩んでいたから、もしかしたらイライラしていたのかもしれませんが‥。 この時彼はお酒が入ってました。だけど、お酒が入ってもあまり変わらない人なので、アルコールは関係ない気がします。 ちょうど彼がキレたとき、彼がバイト先からキャッチホンが入り、一旦電話を切りました。 再び彼から連絡が来る間に、私は元彼の連絡先やメールなど消す決心をし、全て消しました。 また連絡をしたときは、声の調子など、いつもどおりで、機嫌も戻っていました。うじうじしていた私も、スッキリして、普通に話すことができました。 元彼の連絡先を消したことを伝えたら、彼の声の様子などからホッと落ち着いたような印象を受けました。 お互い冷静になって話すことができて和解できたので、彼とは仲直りしましたが、普段怒らない彼がキレ出したことが気になります。 いつも穏やかで、キレたとき「あぁ?!」なんて言うような感じの人ではないので相当だったと思うのですが、彼がキレた理由はどんなことが考えられますか?

  • 彼を怒らせてしまいました。どうやって仲直りしたらいいでしょうか?

    つきあって3ヶ月になる彼氏のことで、相談です。 少し前に私の誕生日だったのですが、彼は私の誕生日を覚えていませんでした。 そのことで少し拗ねたメールをしたところ、連絡がこなくなりました。 不安になって何度がメールしたのですが、返事がなく、 携帯に電話をしたら、電源が切られている状態で繋がりませんでした。 「仕事中で電源を切っているのかも」「車の運転中なのかも」 と思い、しばらくは待っていました。 しかし、あまりにも返事がこないし、携帯の電源も入る様子がないので、 「心配なので、一言でいいからメールが欲しい」とメールしました。 それでも返事がなく、「もしかして事故や病気で倒れているのでは?」 と心配になり、彼の職場に電話をしたところ、彼は普通に出勤しており、 ものすごく不機嫌そうな声で電話に出てきました。 私は「元気ならよかった」と言って電話を切ったのですが、 彼の声はムッとしているようでした。 私は自分に自信がないため、いつも不安になってしまい、 今までにも彼の愛情を疑うことがたびたびありました。 今回は彼のそのことへの不満が積もり積もって、怒っていたのではないかと想像しています。 私は、彼の愛情を疑ってくだらないメールを送ったこと、 職場にまで電話してしまったことを謝罪し、 今まで付き合ってきて楽しかったこと、幸せだったことについて 感謝の言葉をメールで送りました。 しかし、彼からは何の連絡もありません。 彼とは付き合い始めてから、大体週1回のペースで会っており、 たまには近場で温泉旅行に行ったりもしています。 3ヶ月たち、少し落ち着いてきたかなという感じはありましたが、 今まで危機という危機はありませんでした。 このまま連絡がないまま彼を失ってしまうかもと考えると、 涙が止まらなくなります。 彼から連絡がない場合は、再び謝罪のメールを送ったほうがよいでしょうか? それとも彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか? みなさんはどう考えますか?

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします

  • 音信不通 彼の心理が分かりません。

    彼とはお付き合いをして8ヶ月です。ネットで出会いました。 私も彼も40代以上で、お互いに離婚暦があります。 毎日、メールを交わし、週に1回は会っていました。 いつもはメールをすると、すぐに返信がありましたが、先日朝にメールしても 返信がなくその日の夜、私から再度メールし、電話をしました。 しかし、いつもは30分位は話をするのですが、その時は「眠い、疲れている。また自分から 電話するね」といってすぐに電話を切られてしまいました。 その翌日の朝に夕べはごめんねとメールがありました。 また数日メールも電話もなく、夜に私からメールしましたが、応答はなく 電話をすると、携帯の電源が切られていました。 こんなことは初めてでショックでした・・。 ちなみに今まで別れ話が2度ほど出てその都度復縁しています。 最後のデートも普通で喧嘩をしたわけでもなく、彼の心理が分かりません。 もう嫌いになったのならはっきり言ってくださいとメールしましたが 返事はありません。 嫌われてしまったんでしょうか? どなたかご回答いただけると幸いです。

  • この男性の心理は?

    困っています… 5ヶ月前に出会った男性がいます。お互い学生です。 出会ったといっても、ずっと付き合っている彼がいるので、恋愛目的ではありません。 同じ業界の就職希望で、3~4回会ってそれ関係の話をしていました。 会ってしばらくして、わたしへの好意を感じ、勘違いしてるのが分かり距離を置きました。 また、話しているときに内定が取れずに大変なわたしに、自慢話をしたり、傲慢な態度に嫌気がさしたことも原因です。(そんな性格もあって、周りの人間にも好かれていないそうです。) こんな人とは、関わっていると不愉快なだけなので今後かかわらなくてもいいと思いました。 しばらく連絡を返さなかったときには、1日に10件近くの電話とメールがあり… 怖くなって、「もう連絡しないでください」とメールし、連絡を断ちました。 それからも毎日何件も何件も連絡してきたので、メールも電話も拒否にしました… それから4ヶ月経ちますが、ずっと電話をかけ続けてきます。(拒否をしても、履歴には残ってしまいます。) 相手にはメールも戻っているはずだし、着信拒否されていることも分かっているはずです。 この男性は異常ですよね? もう一度ハッキリいうのは、変な期待をさせるし、怖くて掛け直すことはできません。(一度言っても分からない相手なので。)連絡はしたくありません。 どういう考えでこんなことをしているのでしょうか?(普通に考えて逆効果だと思うのですが…) 携帯に着信があるたびに怯えていますし、精神的に参っています。 アルバイト中などでしばらく携帯を見なかったときにたくさん履歴が残っていると、おかしくなりそうです。 みなさんのご意見お願いします。

  • ケンカの後の彼の心理

    彼とケンカしてしまいました。 原因はひと月前に発覚した、元カノの存在です。 元カノに数十万円を貸していたそうです。 私と付き合って1ヶ月後にも一度会ってお金を渡していたそうで、話を聞いた時私もかなり怒りました。 よくよく話を聞くと、2、3回しか会ってないし、体の関係も最初だけ。 お金を貸して欲しいと言うときだけ会っていた。とのことで、彼自身も『利用されていた』『今は目が覚めた。俺がバカだった。』と言っています。 普段私にはとてもマメで優しく、不安にさせまいといつも一緒にいてくれました。 とても幸せで、何も不満はなかったのですが… お泊まりした次の日、1日に何度も来るメールがその日は全く来なくて… こんなこと初めてだったので、つい『あの女と会ってたんでしょ?』と責めてしまったんです。 もう全く会ってないし、連絡も月に一度『お金返して』とメールするだけ。貸した時は好きだったけど、今は気持ちは無いし、こんなに君と一緒にいるのに何故疑うの?と怒ってしまいました。 私はお金は諦めて、もう二度と連絡を取らないで欲しいと言いましたが、『返して貰わなければ気が済まない。本当にもう会ってないから、どうしたら君に信じて貰えるか考えてる』と… 電話で2人、長いこと悩みました。 そのうち疲れてしまい、『もう信じて貰えないならいい』『わかった!もういいよ』と切りました。 普段とても誠実な彼を、一瞬でも疑ってしまったこと。彼の触れて欲しくない傷をえぐってしまったこと。その夜後悔して、私はすぐメールで謝りました。 電話もしましたが、全く無視でした。 2日ほど経って、彼から 『もうどうしたらいいかわからない。問題が片付くまで(お金が返って来るまで)会わない方がいいのかもね。』とメールが来ました。 私は、疑ったことを詫びた上で仲直りしたいと伝えたのですが、それきり2日返信はありません。 月末には旅行に行く予定で予約もしてくれてます。 これもキャンセルしたのか聞いても、返事が来ません。 私たちはもう終わってしまったのでしょうか? 彼と仲直りはできないのでしょうか?

  • 気になる彼の心理が知りたいです。

    ご閲覧頂きましてありがとう御座います。皆さまに男心について相談をさせて頂きたいのです。 当方20才(女)群馬在住で同県のビジネスホテルにてフロントを担当しています。少し気になっている男性は埼玉在住で群馬のガソリンスタンドで働いている中学時代の同級生です。中学では結構仲は良かった方だと思います。 以前より(中学から現在まで)彼からはよく他愛もないメールが送られてきています。(今何してる?・仕事お疲れ様~・昨日はメールありがとう、等)彼曰わくマメな性格のようで仲のよかった人にメールで連絡をとっている、とのこと。私は彼ほどマメな性格ではなく、自分から連絡するのはあまりないです…^^; また、半年ちょっと前に名刺を渡したい、と言われ彼の仕事帰りに近くまで来てもらって数年ぶりに顔を合わせたきり会ってません。(メールでの連絡のみです) 今年の6月後半には3ヶ月付き合った年下の彼女と別れた、と報告してきました。彼は凹んでいるようで私なりに長文の励ましメールを送ったのですが、その数日後に電話番号を教えてほしい、とメールで言われ教えたところ、すぐ電話がかかってきました。それから頻繁にメールと電話が夜9時~10時過ぎ頃にきます。ある日の電話では「あれっ?今日は仕事休みなの?」と聞くと「違うよ。今、仕事帰りなんだ」と。詳しく聞くと運転中に電話していると言っていてかなり驚きました…^^; はたまた、恋愛の話になると「タメと付き合いたいよ。話が合うし、そんな気を使わなくていいし…」「俺、27歳くらいには結婚したいな」と言ったり。たまに電話で彼の友達(同じ中学だった同級生。でも私は顔見知り程度)と3人で一時間ほど話すこともあります。その際、彼が2人の言葉を相手に伝えて会話している状態です。彼の男友達が電話口で「お前らいつもこんなどうでも良いような話してんの!?ウケるわ~(笑)」と言っていたのですが、彼は「いつもこんな感じだよ。俺らマイペースだからさ。な~?」と返したり、すごくしょうもない話なのですが喋っていて楽しいです^^* 最近では中学時代の仲間(上記の友達と彼と私と私の親友の4人)と飲み会しようという話になり、現在打ち合わせ中です。 そこで質問なのですが、彼はどうして私に名刺を渡したり、突然電話をかけたり、彼の男友達と私と3人で話そうと思ったのでしょうか?拙い文章ではありますが回答のほどよろしくお願いします<(_ _*)>

  • 友達とは…悲しいです。

    友達とは…悲しいです。 私は今人生を左右する問題で悩んでいて、友人(異性)に相談をしていました。 その友人はいつもそばにいて協力してくれ話を聞いてくれていました。 出来るだけ協力するから頼れと言ってくれ、本当に心の底から信頼していました 友人は普通では考えられないくらいに親身になってくれていました。 (電話や会って話すのは翌日仕事でも夜中まで付き合ってくれました) ある日電話でふと男女の話になり、彼の事をお兄さんのようだと話すと『兄貴って…なんだよそれ』的な事を言われて、それが原因かは分かりませんが翌日から10日ほど連絡がありませんでした。 (それ以外は楽しく話をしました) それまでは1日何通もメールをし電話も週1、会って話したりもしていました。 メールは少し減りましたがしばらくまた連絡をしていてつい最近、俺に彼女出来たら淋しいくせに(笑)との内容があったので、大丈夫、幸せになって欲しいよと返事をしました。 そしてまた話したいから電話いける?と入れたのですがまた連絡がなくなりました。(いつもならすぐ返事がきます) そして少し頼り過ぎてたかな?と思い(悩みの話ばかりではなく相手の悩みも色々聞いたり楽しい世間話も多かったのですが)ごめんね的なメールをしたら、支えたいが今の俺には出来ない、無責任に頼れといったのは悪かった。負担に思った事はないが力になれないと言われました。 それがとてもショックで悲しくて… 私も何か悪かったのかも知れませんが、悲しい以外の気持ちがないです。 とりあえず今まで支えてくれた事のお礼を言い、仕事頑張ってねとメールしておきました。返事はありませんが… 私の事が嫌になったんですかね。急すぎて悲しいです…

  • 結婚

    意見沢山ください。30歳の彼女にメールででも「あなたを支えたい、ずっと一緒にいたい、一緒にいるだけで幸せ」と言われたら、結婚したいんだなと気がつきますよね?? 私の彼は、「ありがとう、私の気持ちが嬉しい」とき電話までかけてきました。。徹夜あけにすぐ。いつもメール返信が遅いし、メール無視される時もあるのに。。少なくとも、結婚に前向きなんですよね?私の勘違いなんでしょうか??初めて彼に、結婚の意思があることをほのめかしました。。それまでは一回もそんなそぶりを見せてなかったです。 また、彼も私の人生観を聞いてきます。女子会に行けば誰が幸せだったか、とか。。誰が幸せかを聞くかな?!また給料もそんなに稼がないしと言ってきたり。。給料の話なんかします?私は全く聞いてないです。 あと、私は30歳になったんですが、誕生日の前から30歳になるね!をしつこく言ってきてました。年齢を。 普通、30歳を連発したら、じゃあ結婚してくれるの?と彼女から言われるから、年齢にしつこくふれるのは タブーじゃないですか?? 私のことおばあちゃんになってもずっと好きと言ったり。 彼も私としたいんじゃないかと、何となく感じてるんですが。。 勘違いでしょうか? 彼は29歳です。お互い、いい年齢だと思います。付き合って一年です。友人期間は13年ありもう付き合いも長いです。