• 締切済み

音信不通 彼の心理が分かりません。

彼とはお付き合いをして8ヶ月です。ネットで出会いました。 私も彼も40代以上で、お互いに離婚暦があります。 毎日、メールを交わし、週に1回は会っていました。 いつもはメールをすると、すぐに返信がありましたが、先日朝にメールしても 返信がなくその日の夜、私から再度メールし、電話をしました。 しかし、いつもは30分位は話をするのですが、その時は「眠い、疲れている。また自分から 電話するね」といってすぐに電話を切られてしまいました。 その翌日の朝に夕べはごめんねとメールがありました。 また数日メールも電話もなく、夜に私からメールしましたが、応答はなく 電話をすると、携帯の電源が切られていました。 こんなことは初めてでショックでした・・。 ちなみに今まで別れ話が2度ほど出てその都度復縁しています。 最後のデートも普通で喧嘩をしたわけでもなく、彼の心理が分かりません。 もう嫌いになったのならはっきり言ってくださいとメールしましたが 返事はありません。 嫌われてしまったんでしょうか? どなたかご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

嫌われてしまうような原因が自分には見当たらないのですよね? だいたいの場合、本人からすれば突然・・・であっても、何らかの前兆やよく考えてみると 思い当たることがあったりしますけれども、あなた自身に何もないのであれば、 彼からの連絡頻度が下がったのは、彼の問題ではないでしょうか? 音信不通とありますが、どのくらいの期間なのかな? 2,3日連絡がない、いつもは30分程度で返信してくれたのがない、くらいを あなたの中の音信不通なのか? もう1,2週間一切の連絡がないのか・・・? まず、朝メールして返事が無い、その夜に再度メール・電話したあと彼と話すことは出来たけれど すぐに切られてしまったのですよね? この時点で彼は本当に忙しかったから疲れてたのかもしれない。 何らかの心労があったのかもしれません。 そういう場合、あなたのことを優先して考えることが彼は出来ない状態です。 そこに何度もメールや電話をしてくると、やっぱり「面倒」と感じてしまいますよね。 相手が距離を取ってるとき、自分の思いを伝えたいからどうしても距離を縮めようとしてしまいますが それって相手からすると、苦痛になるんですよ。 追えば逃げる・・・みたいなもので。 距離を取ってきたときは、その時のその人にとって必要な距離がその距離なのです。 だから、追い詰めるのではなく自分も同じく距離をあけないと。 そうすると逆に距離を取った側の方が心配になるものですよ。 そして、彼の態度が変わったことで何も告げてこないのですよね? その状態なのに、あなたの方から「嫌いになったのならハッキリ言ってください。」なんて言われたら そこまでは考えてなかったのに、俺嫌いになっちゃってるのかな・・・?という思考を 相手に自分が植え付けてるのですよ。 相手から何も言わないのであれば、自分も何も言わない。 そのまま自然消滅しちゃうんじゃ?っていう不安もあるかもしれませんが、8ヶ月お付き合いしてきて 彼はそうやって自然消滅しちゃえば楽でいいや~って考える人なのでしょうか? 違いますよね?あなたに8ヶ月間誠実に向き合ってきてくれた人なんじゃないですか? ならば、彼が別れたいのかどうかは、今は分からないのだから、追い込むのではなく 彼の方から連絡しようと思うまで待つのがベストです。 大体は、ここで待つことが出来ず、あなたのように追い込んでメール・電話をして 「どう思ってるの?」「はっきりしてよ!」と怒り出したり、「でも私今でも好きです」とか 泣きついたり、女性側が半狂乱になったりします。 そうすると、もう男性の方はどう対応していいのか分からず、最初はちょっと疲れてたから 彼女を後回しにしてただけなのに、どんどん彼女が自分勝手にいろいろ考え出して、 自分が想定してないような答えを、まるで自分がそう思ってるはずだ!というかのごとく 攻め立てる・・・ それに耐えられなくなってしまうから、それならば別れてしまおうと思ってしまうのですよ。 だから、自分で自分の首を絞めてるだけなのです。 ほっとかれたら、同じくほっとく! こういう場合、私が思うには、それが最善の方法だと思いますよ。 今現在、あなたがその後もメールや電話攻撃をしてるかどうかが分かりませんが、 出来ればそれを一切やめましょう。 そして彼から連絡があるまで待ちましょう。 彼はあなたにきちんと落ち着けば話してくれる人なんだと、信じてあげましょうよ。 彼自身の問題も時間が解決しますし、あなた自身も今「どうなってるんだろ?」と不安でしょうけれど 彼をメールや電話で追えば追うほど、自爆しますよ。 あなた自身にも今は距離をあける時間が必要だと思います。

natu0905
質問者

お礼

彼からお別れメールが来ました。少し先走りだったかもしれませんが、もう遅いですね。回答ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

男性と女性の違いは考慮してるでしょうか? ほとんどの男性は女性と違い頻繁な連絡を重く感じるし、メールマメではありません。 すぐ返事を返してくれると言うのも女性同士かよっぽどマメな男だけですよ。 私が思うに頻繁に連絡しすぎて、またすぐの返事を要求しすぎて重荷に感じ気持ちがつぶれちゃったんじゃないかなと。 恋愛力というのは異性と自分御違いをどれだけ知っていてリスペクトできるかで決まると私は思ってますよ。 書いてある状態になってしまった場合、そちらのペースでいいのでお返事待ってるね、と送って返事を数日待つのがネターじゃないかなと。

natu0905
質問者

お礼

彼からお別れのメールが来ました。男女の違いを理解するのは難しいです。ありがとうございました。

回答No.2

貴女の愛情が重たいと感じているかも知れませんね。 その場合、連絡の頻度を減らした方がいいと思います。 あと、可能性としては、浮気も考えられますが、これは証拠がないと何とも言えませんし、現時点ではないと考えましょう。 少し彼との距離をとったほうがバランスが良くなるかもしれません。

natu0905
質問者

お礼

距離をとる前にお別れのメールが来ました。 やっぱり別れたかったのかなと思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私も、男性の気持ちってよくわかりません。 恐らく、いつも自分のペースがいいんでしょうね。 好きとか嫌いとかよりめんどくさいというのが先に立つのだと思います。 そのめんどくささをコントロールできる人は、離婚とかもしないのかな?と。

natu0905
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 面倒くさい、そうなんですかね。 確かに自分のペースがいいのかもしれません。 しばらくこっちからも連絡しないようにしてみます。

関連するQ&A

  • 再度音信不通の心理

    再度音信不通の心理 出会いは友達の合コンで、知り合って6ヶ月になる4歳年下の25歳の男性がいます。 私はその合コンの場で彼以外の男性からアプローチを受けていましたが、女慣れしていない感じの彼には私からアプローチしました。 私からメールして以来、ご飯に行ったり、映画に行ったり、日帰りで日光に行ったりしています。 私の好きな事柄の話をすると、次の時にはそれとなくその事柄を調べていたり、私に興味を持ってくれてるように思います。二人で居る時は、なかなか良い感じだと思います。 彼はいつでも冷静で、取り乱したり、はしゃいだりすることがありません。 会社での人との付き合い方も驚くほどドライです。 彼女と6年前に別れたきり、その後、恋人がいないそうです。 彼は、最初こそメールをちゃんと返してくれていましたが、すぐに3~4日に一度くらいのペースになりました。彼から発信のメール・電話は一切ありません。 面倒くさいことが嫌いなうえ、仕事も遅くまでで、休日出勤もあり、ノルマのある営業さんなで、忙しいので仕方ないと今では諦めています。 朝から夜まで一緒にいる時も、携帯に触っているのをめったに見ないので、もともと無頓着なんだと思います。 本題なのですが・・・ 前に一度、メールの返信の催促をしてしまった後、音信普通になっています。 その後、だいぶしつこくメールや電話してしまい、会社のある駅で待ち伏せしたり(予告していったので避けられ会えませんでした)別の日に、家に行っても居留守でした。 なんとしても話したかったので、鍵の開いていた出窓を開き、室内の彼に話しかけ、それでも知らん振りしていたのですが、やっと部屋に入れてもらいました。 通りすがりの近所の人も驚くほど、ドラマのワンシーンのようになっていました・・・ 彼の手が小刻みに震えたり、緊張しているのがよく見て取れました。 部屋の中は、前に一度行った時は整頓されていたのに、その日は汚れ物などでかなり荒れ果てており、ひどい無精ひげでした。 音信不通の理由を聞くと「返信の機会を逃したら返信しづらくなった、ごめん」と。 結局、振られたんだと思い、謝罪のメールをして(もちろん返信なし)忘れようとしましたが、どうしても諦められませんでした。 しかし、あんなストーカーまがいの行動をしてしまったし、彼は二度と私に会いたくないだろうとと思っていました。 その日から1ヶ月経ち、今度こそ返信が無かったら諦めようと思い(諦めが悪いと自分でも思います) 「久しぶり!ご飯でも行かない?」とメールすると、驚くことに返信があり、もう一度会うことに。 あの日のことには触れず、何事も無かったかのようにここ最近3回ほど会いました。 次回、会う約束を決めようとメールしたところ、「その日は予定が入っている」との返信があり、すぐに私が代案日を送って、それに返信が来ず、また、2週間ほど音信普通になっています・・・ 前回のように毎日メールしたりはしていませんが、2回くらい返信のいらないようなメールをしました。 よくわからないのが耐え切れず、また同じことを繰り返してしまいそうな気がします。。。 (1)彼はなぜあんな目にあったにも関わらずもう一度連絡を取り始め、そしてまた音信不通になるのでしょうか? (2)あの日の出来事を忘れてしまったなんてことはありえるでしょうか? (3)同じ目にあうかもしれないことは考えないのでしょうか? 客観的なご意見をお伺いできれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通をする心理・・・

    いいなぁって思っていた人といきなりプツンと音信不通になりました。 「1月にご飯食べにいこう!」「早く会いたいね」とか前向きな言葉も聞けていたので、すごくすごく楽しみにしていました。 その方とはここ数年会ってはなく、年に数回連絡を取っていただけでした。12月に入り、頻繁に連絡をとるようになりました。 毎日メールを送れば必ず返信もありましたし、電話も向こうからかけてくるぐらいでした。たわいのないメールもしていました。 12月24日のクリスマスのメールを最後に送ったっきり、プツンと切れたかのように音沙汰ありません・・・。 自分がなにかいけないことをしたか全く見当もつきません・・・。そんなにしつこく自分から連絡を取っていたわけではありません。。 最初は、何か事故とか病気とかなってしまったのかな?と思い、心配して電話やメールをしてみましたが、一切返答なし。 一気に消息不明です。 新年を迎えたので、淡々とあけおめメールを送ってみましたが、未だ返信はありません。 彼の周りに私の知人がいないため、確認もとれません・・・。 私的には、自分に興味がなくなって連絡はもうとりたくないのであればちゃんと伝えてほしいと思っています。忙しいなら忙しいと言ってもらえれば落ち着くまで連絡は控えますし、好きな人ができたり何かあれば、報告してもらえれば自分にケジメはつけられて、次に行けると思います。でも、音信不通だとモヤモヤしてしまって、悲しいを通り越して怒りを覚えてきます・・・・。私と縁をきりたいってことなんでしょうね・・・ どうしてこういう手段をとるのかが私にはわかりません・・・ 連絡をとること自体もう面倒くさいからでしょうか?ややこしくしたくないからでしょうか・・? 付き合ってはいないので、そこまでする必要もないとは思いますが・・・何を考えているのかさっぱりわかりません・・・ どうして急に音信不通になるのかが理解しかねます・・・。 音信不通をする心理とかわかる方がいれば教えていただきたいですし、体験された方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通になると言ってきた彼に対して

    ネットで知り合って、付き合って3ヶ月になります。 今まで毎日メールと電話で話していました。 彼は37歳で、自営業です。 休日も忙しくて、ほとんど休みがありません。 おまけに遠距離でなかなか会えません。 その彼から突然 「しばらく音信不通になります」とメールがきました。 私は理由がわからなくて、電話をかけても留守電になるばかり。 彼から 「今は話す気分になれない。勝手でごめん」とのこと。 理由をきくと、 「仕事とその関連とかいろんなこと。きみは悪くないよ。俺の勝手だから」 「俺のことは待たなくていいよ。約束できないから。自分で考えて決めて」 と、まるで別れ話みたいで・・・。 私は納得いかないし、未練もあるし・・・。 取りあえず落ち着いたら連絡をくれるようにお願いしました。 私はどうすればいいですか? 待ってる間、短いメールをしてもいいのでしょうか? 彼の真意がわかりません。

  • 彼氏が突然音信不通に

    年下の彼と彼の猛アタックでつきあい始めました。二人とも仕事がすごく忙しくてなかなか会えなかったけど、それでも予定をあわせて会っていました。時々しか会えないこともあるけど、会っている時はすごく仲良くていい感じでした。ただ最近の彼の仕事が尋常ではない忙しさで、しばらく連絡がとれなくなることが何度かあり、その都度ごめんなさいと何かと理由をつけて連絡してきていました。私もその理由は嘘っぽいなぁと思いつつも特に怒ったりすることもありませんでした。ただ最近彼は休みがないくらい忙しく、最近は死んだらラクになるかな~なんて言ったりすることがあって、連絡がこないと心配になったので、メールをしたらメールが戻ってきました。びっくりして電話すると電話は留守電になっていました。その後すぐに彼から「しばらく連絡できない。ごめん。またこっちから連絡するから」とメールがきました。 いつもは連絡が来ない時は忙しいのだろうと思って、連絡がくるまでこちらから連絡していませんでしたが、最後に会った時に死んだら~なんて言っていたので心配です。 これはただ私と別れたくて自然消滅したいだけなのでしょうか? そうなるまではどちらかというと彼のほうがいつも会いたいとか好きとか言ってきてくれていたのでなんだかよく分かりません。 突然のことですごくショックで悲しいです。

  • 彼と音信不通

    相談させていただきます。 半年付き合っていて、とてもうまくいっていた彼から連絡が来なくなって2週間がたちました。 それまでは大体、一日一回連絡をくれていて、こなかった日の次の日には「寝ちゃってた」などとメールがきていました。 半年付き合っていて、今が一番といえるほどにうまくいっていました。 付きあい始めて一ヶ月の頃にも、彼に個人的な問題が起こっていたらしく私との付き合いにまで気が回らなくなったと二日ほど連絡がとれなくなり、そのことで私が焦ったために別れ話になったことがありました。ですが、今では、もうなにか問題が起きても話し合って解決できると思う、長く付き合おうねなどといってくれていました。 連絡がとれなくなる一週間前から体調が悪いと言っていました。最後の連絡は、私からの着信に対し、「すごく体調が悪いから良くなったら電話するね」というものでした。このとき、私はデートの予定を立てるために次の週の予定を聞きたかったので、「予定わかったら教えて」と返しました。それに返信がなかったので、「寂しくて辛かったから変なメールしてごめんね」と送り、さらに数時間後に、「あなたが体調悪いから自分はしっかりしたいのに、今落ち込んでいて辛い。だから体調を心配しなかった、ごめんね」と送りました。 体調が悪く連絡ができない相手に対し、思いやりのない当たるようなメールをしてしまったことは自覚しています。ですが、それを謝ったこと、前回焦って相手を追い詰めたのでそれを挽回する付き合いをしてきたことを思い、あまり心配しないように過ごしてきました。連絡がこなかった間は、何回か電話をかけましたが出なかったので、「どうしたの?」とだけメールをしました。ここにきて、ただ体調不良でメールをくれないのではなく、別れることになるのかと思い始めました。これは自然消滅なのでしょうか。そんなことをしない相手だと信じていましたが、2週間は長いですよね。 長文で失礼いたしました。 趣味や仕事で気を紛らわすべきだとは思うのですが、どうしても苦しくなって、やる気が出ません。

  • 彼と音信不通になってしまいました…

    初めて質問させていただきます。長文になり、大変申し訳ございません。 私(34歳)、彼(55歳)で、6月下旬から付き合い始めました。 付き合い初めの時に彼は、私のハードワークさと歩合制によるお給料の低さなどを心配して、「一度この仕事を続けるかどうか考えろ」と言われ、7月は約1ヵ月間仕事をお休みさせていただき、その分1か月相当のお給料に当たる金額を補助してくれたりもしました。 彼は実家暮らしでご高齢の両親をみることへのストレスなどがあり、いったん私のマンションに立ち寄りワンクッション置きたいという考えがあったので、元々スペアキーなどを渡すことはしないのですが、金銭的な補助なども発生しているので、スペアキーを渡しました。 7月からほぼ毎日私の家に立ち寄り、夜中1時や2時くらいに実家へ帰るという生活スタイルが当たり前のようになっていました。 ただ、たまに彼の仕事の付き合い?などで、朝方まで飲んでベロベロに酔っぱらっている状態で朝5時や6時に私の家に入ってくることがありました。 ワンルームマンションで、床の上で酔っぱらっている状態でうなされながら転がっているので、私はあまりいい気はしていませんでした。 特に朝から用事があるときなどは、正直良い迷惑だと思っていました。 それでも、金銭的な補助やばんごはんを作ってくれたり、外に出かけるときは全て彼が支払をしてくれるので、我慢していました。 8月に入り、私も仕事を復帰しました。今後、私がたくさんお給料を貰えるようになるまで、家賃だけ払ってあげるというお話になりました。 彼に補助してもらうばかりも悪いので、少しでも早くそのような金銭的な補助がなくなるよう、仕事を頑張ろうと再スタートを切りました。 先日(8月20日)の朝5時半頃、彼がスペアキーを使って私のマンションに酔っぱらった状態で帰ってきました。 その日は私も朝から仕事のスケジュールがたっぷり詰まっていたので、できればしっかり寝て備えたいと思っていたのですが、彼が床の上にころがってうなされいたり、意味不明なことを言ったりしているのに腹が立ち、つい、「ワンルームでこの時間に来られるのはキツイわ、家(実家)帰って」と言ってしまいました。 特に反論することもなく、酔っぱらった状態で「はい。はい。」と言いながら着替えて、出て行きました。 さすがに私も言いすぎたかなと思い、『ひどいこと言ってごめんね』とメールを送るも返信ナシ。 その日の夜に電話をしても出ないし、折り返しもナシ。 次の日に『音信不通は辛い。私のこと嫌いになっちゃった?』とメールを送るも、返信ナシ。 また電話を何度かかけるも出ないし、折り返しもナシ。 今までは電話は出れなくても、メールは必ず返信のある人でした。なのに、この状態はかなりオカシイです。 スペアキーを渡していることも気になるので、『ちゃんと会って話したい。あなたが考えてることを聞かせて欲しい。』とメールを送っても全く反応がありません。 この質問を書いている今日は電話もメールも全くしていません。少し様子を見てみようと思います。 彼ともう一度元に戻りたいという思いもありますが、それよりも、彼とちゃんと面と向かって話がしたいです。 また、スペアキーを渡しているので、もし終わりにするのであれば、鍵を返して欲しいのです。 金銭的補助もしてもらい、献身的に色々してもらい、それであんなことを言ってしまったことを正直後悔しています。私が我慢すれば良かったのでしょうか? 今後どう出れば良いか、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 突然の音信不通…家に行ってもいい?

    恥ずかしながら、半年前くらいに、ネットで知り合った人がいます。 その人とは、初めて会った日に身体の関係を持ってしまいました。 それから何度か会い、もちろん身体の関係もあった時もありますが、 普通に遊びに行ったりするだけの時もありました。 会ってる間は本当に恋人同士と同じくらいで、 向こうから手を繋いできたり、プリクラ撮ろうと言ってくれたりしました。 私は彼にハマってしまい、最初のうちは1日1~2通ですが毎日メールをしていました。 それが徐々に3日に1回になり、1週間に1回になり… とメールの回数も減り、遊びに誘っても断られたりドタキャンされたりとで 結局4ヶ月くらい会えないままです… でも電話すれば出てくれたし、会いたいと言ったら「俺もめっちゃ会いたいよ」 などと言われていたので、少し不安もありましたが安心していました。 先日ようやく予定が会う日があって、会うことになったのですが、 私が仕事終わりで夜20:00くらいになっちゃうけど大丈夫?と聞いたら 前日くらいに「夜は明日朝めっちゃ早いからきついかも…」 とメールが来て、私も楽しみにしていたので少しイラっとしてしまい、 「わかった」とだけ返信しました。 その後彼から電話が来たのですが、出れなくて後からかけ直ししたら出てくれませんでした… 今まで着信を残したら1日以内に必ずかけ直ししてくれたので、今回も またかけ直してくれるかな、と思い待っていましたが 3日たっても何の連絡もありませんでした… 不安になってしまい、「電話何度もごめんね、また予定合う時あそぼうね!」 と送ったのですが、やはり返信がなく、不安でパニックになってしまい 「お願いだから嫌いにならないで…もうしつこく誘ったりしないから…」 と続けて送ってしまいました。しかしまだ返信が来ません。 既読にもなっていないので、ブロックされたのか調べたのですが、 ブロックはされていませんでした。 昨日ラインの電話ではなく普通の電話をかけてみても、 やはり出てくれませんでした…。 ここまで一切連絡がこないのは初めてなので、 とても不安です。 ネットで知り合ったから、と言ってしまえばそれまでですが、会っているときは 彼は本当に優しく、「10年後も一緒にいようね」とか「ずっと俺だけのものでいてね」など言ってくれたし、電話で話してても「早く会いたいよ」などと言ってくれていたので、急に音信不通になるなんて悲しすぎます… もう少し待ってみて何の反応もなかったら、彼の家に行って(一人暮らしです)みようかとも考えましたが、ストーカーだと思われてしまうでしょうか… 突然の事で本当に悲しいです… でもこのまま終わるなんてしんじられないです。 どうか私にアドバイスをお願いします… もう彼のことばかり考えてしまい頭がおかしくなりそうです…

  • 音信不通

    彼と連絡が取れなくなり7日目です。 付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は金曜の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から7日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 これ以上しつこくならないよう14日のメール以来こちらから連絡は辞めてます。 私は連絡をせずに、待つしかないでしょうか? 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 このまま終わるのは嫌なのでどうにかいい方法を教えてくださいm(__)m

  • 音信不通になりました…

    こんにちは。初めまして。今すごく悩んでいます。少し長くなりますが読んで頂けると幸いです。 私には1年3ヶ月お付き合いしている彼がいます。 いつも仲が良くケンカなどもしたことはありません。お互い仕事が忙しいためあまり会うことは出来ませんが、時間を作って少しでも会うようにしていました。 最後に会ったのは2週間前の月曜日で、その時は私の仕事帰り雨が凄くて彼は駅まで迎えに来てくれました。時間も遅かったのでお礼を言ってその日はすぐにバイバイをしました。 それから2日間は変わらず、付き合った当初からあまり連絡を取る方ではなかったので朝と夜にメールをするぐらいでしたがそれがいつも通りでした。 次の日彼から夜に電話が来て他愛もない話をしました。彼もいつもと変わらない様子でした。 電話で話をした翌日朝も夜も連絡はなかったのですが、たまにあることだったので気にすることもなく過ごしていました。 しかし次の日も連絡がなかったのでメールをしましたが返ってきませんでした。 携帯が調子悪いのかな?(今までに携帯の調子が悪くて連絡できないことがあったので)と思い待っていたのですが連絡は無いままでした。 彼に何かあったのかなと実家で暮らしている彼の家に行きました。 彼が出掛ける時に使う車があったので家にいるのかもしれないと思いインターフォンを鳴らすと彼のお父さんが出てきて「○○さんご在宅ですか?」と尋ねると今田舎に帰っているとのことでした。 行く予定があったのも知らないし、彼の家に行った翌日に久しぶりにデートしようとプランも考え楽しみにしていたのに何も言わず行くわけないと思いましたが、彼の家の事情に突っ込むわけにもいかないので一旦失礼しました。 モヤモヤしたまま2日が過ぎ彼からは連絡が無いままだったので、もう一度彼の家に行ってみることにしました。 妹さんが出てきて「○○さんいますか?」と聞くと「今いないんですけど…」と〝今いない″という言葉に少し安心しました。 妹さんがお母さんを呼んできてくれて、連絡が取れなくて心配なこと、今までにこんなことは一度もなかったことを話しました。 お母さんは「家の用事をあの子に任せてるのよ。携帯も忘れちゃってるみたいやし、いくら息子でもあの子の携帯見ないからね。そんなに気にしなくて大丈夫。」と少し笑いながら話してくれました。 事情は分かったのですがそれから1週間しても連絡は無く携帯も繋がりません。 いくら家の用事でももう2週間になりますし、仕事も休めるはずではありません。 もし彼が私と別れたいのであれば絶対に直接言ってくると思うし、お互いこの人と結婚するんだろうなという気持ちで落ち着いた付き合いをしてきました。 彼が今どこで何をしているのかが全く分からず不安でなりません。 彼のお母さんに「では連絡待ってみます」と伝えているので何回も家に行くのは迷惑だろうと今は控えていますが、あと1週間待ってみて音沙汰なかったらもう一度行ってみようかと思っています。 このような経験をした方どんなことでもいいのでアドバイスやお話を聞かせて下さい。 私には今は待つしか出来ません。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼から

    正月以来に彼からメールで『色々あって、恋愛できる余裕がなくなってしまい、また理由は気持ちが落ち着いたら話すな』『ごめん!またちゃんと話すけど、今は親の事で病院にいてます。』 とメールがあり、そこから3ヶ月も音信不通が続きました。あたしはその間、また落ち着いたら話してくれていいし、待ってるとか、理由がわからないけど、彼のご両親に何かあったのか、だいたいの事しか想像できず、応援メールなど、送ってましたけど、連絡が全くなく、不安になるばかりでした。ついに待ってるのも気持ちの限界がきてしまい、『今週中に話しの場を作ってください。それが無理なら、もう自然消滅で別れます。』と期限を決めてメールで送りました。 そしたら、彼から今日やっと、『苦しめてしまってごめんな。親のことも兼ねてやけど、なかなか言い出せず月日がたってしまい、ホンマに申し訳ない。来週の平日の夜に話しでも。また連絡します。』とメールがきました。3ヶ月後にやっと連絡してきたのはいいですが、あたしは『gくんも苦しかったんだね。ごめんね。彼女やし遠慮なく何でも話してね。話すだけでも気持ちが楽になると思うし。また連絡待ってます』と返事しましたが、実際会ったとき何を話されるか不安でたまらなくなりました。彼にとっては今親の事で大変な感じはしましたが、昨日、あたしからのメールでいつか将来彼と一緒に居れたらいいなって正直に思いも告げ連絡をしました。が、別れ話をされるんか、不安で。どうしたらいいでしょう。