• 締切済み

音信不通 彼の心理が分かりません。

彼とはお付き合いをして8ヶ月です。ネットで出会いました。 私も彼も40代以上で、お互いに離婚暦があります。 毎日、メールを交わし、週に1回は会っていました。 いつもはメールをすると、すぐに返信がありましたが、先日朝にメールしても 返信がなくその日の夜、私から再度メールし、電話をしました。 しかし、いつもは30分位は話をするのですが、その時は「眠い、疲れている。また自分から 電話するね」といってすぐに電話を切られてしまいました。 その翌日の朝に夕べはごめんねとメールがありました。 また数日メールも電話もなく、夜に私からメールしましたが、応答はなく 電話をすると、携帯の電源が切られていました。 こんなことは初めてでショックでした・・。 ちなみに今まで別れ話が2度ほど出てその都度復縁しています。 最後のデートも普通で喧嘩をしたわけでもなく、彼の心理が分かりません。 もう嫌いになったのならはっきり言ってくださいとメールしましたが 返事はありません。 嫌われてしまったんでしょうか? どなたかご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

• juya-ath
回答No.4

嫌われてしまうような原因が自分には見当たらないのですよね? だいたいの場合、本人からすれば突然・・・であっても、何らかの前兆やよく考えてみると 思い当たることがあったりしますけれども、あなた自身に何もないのであれば、 彼からの連絡頻度が下がったのは、彼の問題ではないでしょうか? 音信不通とありますが、どのくらいの期間なのかな? 2,3日連絡がない、いつもは30分程度で返信してくれたのがない、くらいを あなたの中の音信不通なのか? もう1,2週間一切の連絡がないのか・・・? まず、朝メールして返事が無い、その夜に再度メール・電話したあと彼と話すことは出来たけれど すぐに切られてしまったのですよね? この時点で彼は本当に忙しかったから疲れてたのかもしれない。 何らかの心労があったのかもしれません。 そういう場合、あなたのことを優先して考えることが彼は出来ない状態です。 そこに何度もメールや電話をしてくると、やっぱり「面倒」と感じてしまいますよね。 相手が距離を取ってるとき、自分の思いを伝えたいからどうしても距離を縮めようとしてしまいますが それって相手からすると、苦痛になるんですよ。 追えば逃げる・・・みたいなもので。 距離を取ってきたときは、その時のその人にとって必要な距離がその距離なのです。 だから、追い詰めるのではなく自分も同じく距離をあけないと。 そうすると逆に距離を取った側の方が心配になるものですよ。 そして、彼の態度が変わったことで何も告げてこないのですよね? その状態なのに、あなたの方から「嫌いになったのならハッキリ言ってください。」なんて言われたら そこまでは考えてなかったのに、俺嫌いになっちゃってるのかな・・・?という思考を 相手に自分が植え付けてるのですよ。 相手から何も言わないのであれば、自分も何も言わない。 そのまま自然消滅しちゃうんじゃ?っていう不安もあるかもしれませんが、8ヶ月お付き合いしてきて 彼はそうやって自然消滅しちゃえば楽でいいや~って考える人なのでしょうか? 違いますよね?あなたに8ヶ月間誠実に向き合ってきてくれた人なんじゃないですか? ならば、彼が別れたいのかどうかは、今は分からないのだから、追い込むのではなく 彼の方から連絡しようと思うまで待つのがベストです。 大体は、ここで待つことが出来ず、あなたのように追い込んでメール・電話をして 「どう思ってるの?」「はっきりしてよ!」と怒り出したり、「でも私今でも好きです」とか 泣きついたり、女性側が半狂乱になったりします。 そうすると、もう男性の方はどう対応していいのか分からず、最初はちょっと疲れてたから 彼女を後回しにしてただけなのに、どんどん彼女が自分勝手にいろいろ考え出して、 自分が想定してないような答えを、まるで自分がそう思ってるはずだ!というかのごとく 攻め立てる・・・ それに耐えられなくなってしまうから、それならば別れてしまおうと思ってしまうのですよ。 だから、自分で自分の首を絞めてるだけなのです。 ほっとかれたら、同じくほっとく! こういう場合、私が思うには、それが最善の方法だと思いますよ。 今現在、あなたがその後もメールや電話攻撃をしてるかどうかが分かりませんが、 出来ればそれを一切やめましょう。 そして彼から連絡があるまで待ちましょう。 彼はあなたにきちんと落ち着けば話してくれる人なんだと、信じてあげましょうよ。 彼自身の問題も時間が解決しますし、あなた自身も今「どうなってるんだろ?」と不安でしょうけれど 彼をメールや電話で追えば追うほど、自爆しますよ。 あなた自身にも今は距離をあける時間が必要だと思います。

natu0905
質問者

お礼

彼からお別れメールが来ました。少し先走りだったかもしれませんが、もう遅いですね。回答ありがとうございました。

• rokometto
回答No.3

男性と女性の違いは考慮してるでしょうか? ほとんどの男性は女性と違い頻繁な連絡を重く感じるし、メールマメではありません。 すぐ返事を返してくれると言うのも女性同士かよっぽどマメな男だけですよ。 私が思うに頻繁に連絡しすぎて、またすぐの返事を要求しすぎて重荷に感じ気持ちがつぶれちゃったんじゃないかなと。 恋愛力というのは異性と自分御違いをどれだけ知っていてリスペクトできるかで決まると私は思ってますよ。 書いてある状態になってしまった場合、そちらのペースでいいのでお返事待ってるね、と送って返事を数日待つのがネターじゃないかなと。

natu0905
質問者

お礼

彼からお別れのメールが来ました。男女の違いを理解するのは難しいです。ありがとうございました。

回答No.2

貴女の愛情が重たいと感じているかも知れませんね。 その場合、連絡の頻度を減らした方がいいと思います。 あと、可能性としては、浮気も考えられますが、これは証拠がないと何とも言えませんし、現時点ではないと考えましょう。 少し彼との距離をとったほうがバランスが良くなるかもしれません。

natu0905
質問者

お礼

距離をとる前にお別れのメールが来ました。 やっぱり別れたかったのかなと思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私も、男性の気持ちってよくわかりません。 恐らく、いつも自分のペースがいいんでしょうね。 好きとか嫌いとかよりめんどくさいというのが先に立つのだと思います。 そのめんどくささをコントロールできる人は、離婚とかもしないのかな?と。

natu0905
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 面倒くさい、そうなんですかね。 確かに自分のペースがいいのかもしれません。 しばらくこっちからも連絡しないようにしてみます。