• ベストアンサー

彼からの連絡がなくなりました。

彼からの連絡がなくなりました。 付き合ってまだ3ヶ月の彼氏がいます。 彼は30代前半の経営者です。(ご実家が幾つかの事業をされます)9月を目処に、新たに2店舗目を出すようで、そのことがあるからか、10日程前から彼からの連絡がありません。2日に一回私からメールをして素っ気ないメールは返ってはくるのですが、以前は毎日彼からメールがキテいた(1日1~2回)ので少し不安になってしまいました。昨日も「声が聞きたいから電話してもいい?」とメールしたら「今日は疲れているから明日電話する ごめんね」と。。。ただ忙しいから連絡不精になっているだけでしょうか?週に2~4回は会っていたのでとても寂しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今、とても忙しいのだと想像します。 もし、ご質問者様が、週に2~4回くらい会わないとお付き合いができない、というのであれば、厳しい言葉ですが、この彼とのお付き合いは難しいと思います。 自営で2軒目を出そうとされているところ。それがうまく起動に乗るまでも相当忙しいでしょう。 もし彼についていきたい・・・と思うのであれば、待つしかないですよ。 彼のどんなところに惹かれているのでしょう? 待てますか? よく考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

会社の経営をされてること、また、来月、新店舗を2つ出されるんですよね。 尋常じゃない忙しさだと思います。 経営者は、あなたが想像する以上にたくさんのプレッシャーと 責任とストレスを抱えてるはずです。 しばらくは、そっとして、見守るくらいのほうがいいと思いますよ。 店舗も開店し、それが落ち着けば、連絡も以前と同じくらいに なるのではないでしょうか・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡無精

    3月下旬位に付き合った彼女がいます。4月下旬頃に会って次の日以降、仕事が忙しいみたいで連絡無精になっています。1日に電話がありメール送らずにいたら4日にきて5日に返したら11日返ってきました。13日にメール返してから音信不通です。11日のメールにメール無精で今までは若干無理していたと言われました。忙しくて余裕がない事・今仕事頑張れば達成感もでる事など言われました。なので集中して出来るようなに仕事と気持ちが落ち着いたら連絡頂戴!をかえしてから来ていないのでまだ忙しいとは思います。そんな矢先mixiを見たら、寝不足+過労でマブタが二重になってる。これから仕事・仕事!夜勤明けで他店舗の手伝い!て言ってました。mixi呟くなら連絡一つくれればいいのにと思ってます。連絡無精な人と付き合った事がないので分からないのですが皆さんなら待ち続けますか???中々会えない+メール無精だと付き合ってる意味あんのかな?と疑問になってます。

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます

  • 連絡来るの待つべき?

    遠距離恋愛中、または連絡不精な彼氏がいる方にご意見いただきたいです。 特に話したいことがなくても“寂しくて…”とか“声が聞きたいから”というだけでも電話しますか? あともう一つ。 相手が電話に出なくて、その後連絡がこないときは、連絡を待ちますか? それとも自分から連絡しますか?

  • 電話をいきなり切り、連絡拒絶になる彼。

    はじめまして。 自分ではどうしていいかわかりません。 意見・考えを教えてください。 遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。 私(34歳)福岡在住です。 まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。 メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。 5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。 毎回、ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので わたしから電話しました。 私「もー何で連絡してくれないの~?」 彼「いつも俺から連絡してるし、○○(私)がマメじゃないっていうから  どれくらい連絡してこないか試したんだよ~」 私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」 ・・・など、はじめはこんな感じでたわいもない会話をしていました。 しかし、普通に話していて、彼がいきなり電話を切りました。 成り行きは以下の通りです。 彼「他の男と浮気してたんじゃない?」 私「するわけないし~!」 彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」 私「でも、もういいやって思って。」 彼「もういいやって何?」 私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」 ぶちっ。いきなり電話切れる。 すぐ折り返すも、出ないので 「何日も声聴けなくていやだったけど  今は声が聴けて幸せだから  もういいやってことだよ(^^)  ○○君(彼)のこといつも想っているし  ○○君以外のこと考えられないよ。  明日は早く終わりそうだから  ○時に電話するね。  声聴けて安心した。  お仕事がんばってね。」 ・・・と、メールを送りました。が、返事は無く(いつもメールはほとんど返信はありません) 次の日、約束の時間に電話しても電源が落ちている状態でした。 彼は、私と話す以外はSBの携帯は電源を落としているので、今日も掛けたんですが 案の定電源が入っていないので 「いま話せる??」 とメールしましたが返事も電話もありません。 前にも1回、似たようなことがあり、その時は謝罪メールを送って3日後に 「怒ってないよ。愛してる。」 とメールが入り、その後、電話があり 「怒ってないし、何勘違いしてんだろうって思ったよ。」 と言うのですが、本当に怒っていないなら 勘違いだよって一言、連絡しますよね?普通・・・。 多分、彼の怒りがおさまったか、気が済んだかで 私を許そうと思ったのでしょう。 彼との会話中にいきなり電話が切れそのままつながらない事が 今までに結構あって、わりとのん気な私は「充電が切れたのだろう」と思っていたのですが 今になって思えば、つまらない話や聞きたくない話だと切るのかもしれません。 そういうときは次の日とかに普通に掛けてきます。 今回のことは私は悪いと思っていないので謝っていません。 また、どこがいけなかったのかが知りたいです。 急に連絡が減ったのは、私に対して愛情が薄れてきたのでしょうか? 仲良く遠距離恋愛を維持するために話し合いたいのです。 でも話ができない状態です。 付き合って日が浅いので彼の性格がつかめていなかった部分もあったのですが、 もしかして気難しいんかな、とか子供?とか最近は感じ始めました。 付き合って最初のころはおおらかな感じを受けていたのですが、 今はこうなってきて、素の部分が見え始めているのかもしれません。 あと、彼は自分のことはあんまり話しません。 友人の話もあまり聞いたことが無いです。 また自分で「表には出さないけど、人の好き嫌いが激しい。 本心を彼女や家族以外に見せない」とも言ってました。 彼のことを相談している私の友人は 「傷つきやすい人なんじゃない?」と言ってました。 ドコモの携帯も持っているのですが、私からの着信や メールに応えないので、そっちにかけても出ないと思います。 どうしたら話せると思いますか? また、こういう彼氏の心理をどう思いますか?

  • 彼との連絡が取れません。。

    付き合って2ヶ月になる30代前半の彼がいます。 彼は経営者で、忙しく新規事業の立ち上げに奔走しています。 ほぼ毎日メールでのやり取りがありましたが、ここ3日くらいかなり忙しいらしく、 全く返事がありません。。。 もともと月3回くらいしか会えてないのですが・・・。 返事がない間も朝と夜2回ずつ「お疲れさま」メールはしていたのですが、 返事を求めるメールはしていませんでした。 さすがに寂しくなってたのですが、忙しい中で「寂しい」といわれて 男性は迷惑でしょうか。。。 どうしていいのか分からなくなってしまいました(涙) アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 彼と10日間連絡が取れなくなっていました。

    付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうねと話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝ていたときは3分位話して切る感じです。 しかし10日(金)の夜に話してから20日まで一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はないままでした。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から10日間も連絡がなかったのです。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 13日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきませんでした。 しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しました。 しかし電話もメールも返さない。 苛々して別れ覚悟で20日に 「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 と聞くと 「●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった。 けじめつけたいし今は仕事だけしか考えたくない」 十日ぶりの彼からの連絡です。 (店に来られると困るから連絡返したんですかね?;) 直接謝りたくて電話を架けるも3回連続意図的に切られ(彼がこんなことしたのは初めて) ひたすらメールで謝りました。 「忙しいときに仕事の邪魔をしてしまいメールで謝ることしか出来ないけど本当にごめんなさい。もう別れるってこと?」 と送ると 「ちょっと分からない」 と着て 「謝って許せることじゃないけど迷惑かけ倒しで馬鹿な女で彼女として何も出来なくて本当にごめんなさい・・連絡しない方がいいかな?」 と送ると 「今はね。」と着たので 「分かった。落ち着いたら連絡待ってる。本当にダメなことしてしまってごめんなさい」 と送りました。 この状況で修復は出来ますでしょうか? 可能性はないですか? とにかく彼に申し訳なくて・・ 以前「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言ってました 勝手を言うと私は言動を改めもう一度チャンスが欲しいです。 友達にこれ今どういう状況かな?と聞くと 「距離置いてる感じ?別れたいなら聞かれたときにハッキリ言うだろ?もし自分から別れを言えなかったとしたら聞かれた時別れを言うチャンスだし」って。 彼のメールから読み取れる心理はどんなことでしょうか?

  • 連絡すると言ってたのに来ない!

    お互い25歳の付き合って3年経つカップルです。 もともと連絡不精の彼氏で、最近「原因が分からないけど、以前より気軽に連絡する気になれない」との理由で輪をかけて連絡不精なので、何だか交際が上手くいっていません…。 度々別れ話も出ますが、会うとお互い好きだという気持ちになるのでお付き合いが続いています。 本題ですが、そんな彼氏と3連休で会おうという約束をしていたのに未だに連絡が来ません。 彼氏から5日前に電話で誘ってきて、その時に「明日また連絡するね」と言っていたので待っていました。 土曜日は私もやりたあことがあったので別に良かったのですが、ここまで連絡がこないのも待たされる身としては予定も入れられず困ります。 先日私の誕生日だったので、そのお祝いも兼ねてと言っていたので楽しみにしてたのに…と虚しくなりました。 彼氏には今度キッチリ埋め合わせして貰って、今回は友達と予定を入れようか考え中です。 こちらから「連絡するって言ってたから待ってるけど、なんかあったの?」みたいに連絡するべきでしょうか?? 連絡不精な彼氏は、私から痺れを切らし連絡することが多いのできっと慢心しています。 そう考えるとこちらから連絡するのは負けた気がして…でも黙って予定入れるのは、私自身嫌だなーと思います…何か良い方法はありませんか??

  • 連絡がとれない彼女に連絡しても良いですか?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った当初は嬉しくて、お互い頻繁に連絡のやり取りをしていました。 彼女は昔の事故の後遺症やアレルギー体質という事もありよく病気になりがちなのですが、一ヶ月前地方に出張に行く前からアレルギーによる気管支炎になりました。 その頃から彼女の体が心配で、はじめは頻繁に連絡していたのですが、 あまり連絡をくれなくなりました。 一度連絡が取れた時は「夜も咳であまり眠れず、仕事をするのが精一杯」という事でそれ以降はあまり彼女に無理はさせられないとほとんど連絡をしませんでした。 1週間前、出張最終日の日に病気の中頻繁に連絡を取った事を反省し「お疲れさま。病気で辛かったけどがんばったね。僕の思いが重すぎてごめん。僕の気持ちばかり押し付けてごめんね」とメールをしたら、「仕事するのに精一杯で連絡できなくてごめん。いろいろ悩ませてごめん」と返事が返ってきました。 しかしそれ以降まだ病気で辛いかな仕事忙しいかなと思い、連絡を控え3日に1回メールだけを送るようにしていましたが、今まで連絡が来ません。 電話もいつもすぐ留守電に切り替わってしまいます。 声を聞かなくなって半月、メールの返信が無くなって1週間。 なんだか彼女が僕を避けている気がして不安です。 僕は以前自然消滅の恋愛を2回経験しています。 そのうち一人はひどいもので、連絡がつかなく家に行ってみると引っ越した後で、学校も知らないうちに辞めてしまていた過去があるため、 このまま、また自然消滅なのかと怖くて仕方ありません。 今の彼女だけは、本当に心から大切な存在なので別れたくもありませんが、過去に色々と女性不振になるような恋愛をしてきただけに 今回も迷惑な電話をして嫌われたくないという気持ちが先立ち 怖くて電話も出来ません。 この1ヶ月連絡をしてこない彼女の態度からたぶん僕に興味が無くなってきたと憶測はするのですが、どうしたらいいもんなんでしょう? 彼女を信じて待つ事も大切なのは分かっていますが、せめて病気の状態など連絡はくれないものかとも思います。 皆さんの意見が聞ければ幸いです。 長文失礼しました。