• ベストアンサー

握力

中3の男子です。 この間体育の時間に、スポーツテストで握力をやって、右40・左33でした。 でも、もっと握力を上げるためにはどんな事をしたらいいですか? ちなみに部活はバスケ部です。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お金があるならば、「ハンドグリップ(40kg以上)」が定番。     そうでないならば、手っ取り早い手段=「スチール缶(飲料水)潰し」。    空のスチール缶を握って潰す練習(50kg以上=ペッタンコ)。     もし潰れなくても・・・・・継続していれば、気付かぬ間に握力UPしますヨ。     プラス「懸垂」やれば、間違いナシ(上級者=登り棒(学校など);足を使わずに、腕力のみで登る練習)。     「当面の目標」=りんご潰し・・・・・ですかねェ?     

kurosan9696
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

バレーボール部がやっている「指立て伏せ」。

• reslee
回答No.1

グーパーを繰り返すだけでつきますよ。器具を買う方法もあります。