私は女学生。自分の学校にいる先生について悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は女性の先生が気になって仕方がありません。生徒が少ないため先生が他の生徒に付きっきりになるのが嫌で、独占欲を感じます。
  • 先生が変わって以来、先生が他の生徒と話しているのを聞くと苛立ちが込み上げ、授業に集中できません。夜になると先生が自分を避けているのではないかと不安になります。
  • 自分の心境が理解できず、先生を好きなのかどうかもわかりません。これから卒業し先生と離れることになると、自分はどうなってしまうのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に悩んでます。

最初にわかってもらいたいのが、私は女で、学生やってます。私の学校は一クラス5人位。 ここから本題なんですが、 私は1人の先生が気になって仕方がありません。それも女性の。25歳もはなれてます。 最初は普通だったんですが、途中から違和感があり、何だろ?と思っていました。 その違和感が何かとははっきり分かるんですが、その何かをなんで考えるのか分かりません。その違和感というのは、 生徒が5人程度しか居ないため、先生が他の生徒に付きっきりによくなるんです。 そのときすごく怒りを覚えるんです。先生に近づいてほしくないという独占欲がわいてくるんです。自分だけ見てればいいのに、なんて。変ですよね? しかも4月になり先生がかわりました。前の先生は隣のクラスで、先生が他の生徒と話してるのが聞こえると、凄く苛立って授業も耳に入らないくらいです。それに、自分から先生を避けてしまってるはずなのに、夜になると先生が自分を避けてる、元々、自分とクラス別になりたかったんじゃ?元々嫌いだった?だから話しかけてくれない?なんてことか走馬灯のように、頭をよぎって、生理的に涙が止まらなくなるんです。それもここ一週間。毎日です。それ+学校で先生を見れば自然と涙が止まらなくなるんです。なんでですか?自分でも頭おかしいと思います。怖いんです。このまま卒業して先生と離れたら自分がどうなってしまうのか。 自分は先生を好きなんですか?でも、好きとは少し違うんです。母…というか。もう本当に意味わかりません!なんなんですか?私は。この心境は。 長ったらしいし、可笑しい話しでごめんなさい。でも本気で悩んでるんです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おかしな話を書きます。 世の中には、時に生まれ変わりと思われるような現象が起きる事があります。 過去に絶対に訪れた事がない所を知っていたり、話した事がない言葉が口から出て来て会話が成立したりする、など、色々な現象が報告されています。 有名なところでは、チベットの宗教的指導者であるダライ・ラマはずっと転生を繰り返している、というのがあります。 真偽の程は定かではありませんが、生まれ変わりと考えるしかない現象は事実、世の中に起きています。 この観点で質問者さんが書いておられることがどういう事なのかを推察すると、質問者さんとその先生とは前世、前々世・・・など、いつの事になるかは分かりませんが、親子として時間を共有していたのかもしれませんね。 ただ、先生の方はそういう感覚を抱いていないと思われますので、私がここに書いたような変な話を突然先生にしてしまうと、異常な子と思われてしまいかねませんので気を付けて下さい。

1wwp0d0p
質問者

お礼

本当に前世などかあるんでしょうか…。でも、もしの話しですよね。 もしの話しでもちょっと興味をもちました。回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• troml
回答No.2

あなたの先生に対する好意は、明らかに歪んでますよね・・・。独占欲や嫉妬心、被害妄想、苛立ちに不安に恐怖心、勉強に支障が出ていて、涙が止まらなくなって、あなたにとってマイナスの方向にしか働かないわけですから。 人を好きになるのは本来、人の心の中で最も美しい感性だし、誰かを好きだと思う気持ちがとても大きな力になるし、自分にプラスになることなのに、せっかく人を好きになって、そんなおかしな状態になっちゃいけません。 先生が好きなら、勉強を頑張って、別のクラスを受け持ってる先生の耳にも入るぐらい優秀な生徒になって、自分を慕ってくれる自慢の教え子って思ってもらおうってぐらいの根性を出して、先生を好きになったことを自分のプラスにしなくちゃね。

1wwp0d0p
質問者

お礼

そうですよね、プラスにしたらいいのかもしれません。 ありがとうございました!!