• 締切済み

こんな自分…。

私は、頭が悪く落ちる人が少ない高校に通いました。それで気づいたのですが、高校の雰囲気が自分には合いませんでした。荒れてるまではいかないかもしれませんが、すごく難しい高校でした。私は、そこで消えたいほど病み、もう精神的にまいっててすがる思いで高校編入しました。お金の問題や時期の関係いろいろあり、そこじゃないと入れませんでした。今の高校も似たようなところです。私の学年はやんちゃな子が98%しめてます。他の学年もです。先生もそうゆう生徒を預かる!ってかんじで、高校中退や編入の生徒も多いです。だから、そんな生徒にもやさしいです。逆に私のような大人しい生徒に逆に厳しい気がします。私は、反発しないので少してを抜いたり怠けたりすると、するまで言います。他の生徒と対応が違います。先生に不信感を抱いてます。職場ってせ雇ってもらってるという感じじゃないとだめですよね?が、働いてあげてるという感じをとらえました。それは、先生の言語や行動です。1つは、情熱がまったくないです。高校なので体ここここは、注意されてすぐ聞かなくてとてもひつこいのですが、ほんとに早く引き下がりません。このまま、先生に不信感をいだいたまま卒業なんてやだです。先生っていいなって思いたいです。つけくわえて、先生が私への態度が他の生徒に比べてほっとかれてるきがします。私は、これしなさい!というものがあればまわりのせいとと比べたら早く行動にうつし、黙々します。が、あいさつとか声かけが少ない気がします。さみしいです。私は、家でも難しい家庭環境でうまくやれず、学校で信頼できる人ができたらと思ってます。ほとんど学校か自分は今精神バランスくずしてるし。これが社会みたいになり、楽しい未来が想像できません。私は、必死で学校に行ってます。よいしょよいしょです。が、先生の言葉は私の全く頑張ってることを認めてない言葉です。自分ではすごくつらくても先生には伝わらなくて大丈夫そうとなるのかもしれませんが、私の行動や言語で先生は人一倍自分が学校にくることが大変なことを気づいててもおかしくないと思います。消えたい、消えたいと思ってます。おとなしくてこのがっこうでは真面目な方な自分は先生に好かれないのでしょうか?今、くらすに友達もいなく目をつけられててとても笑えたり自分らしく話ができなく、少しですが前に先生が話してくれたのですが笑ったり今までなら話してたけど話せなく。他の生徒は、やはり明るくちゃんと反応もありいいと思うのですが。そんな自分だけど見捨てないでほしい話しかけてほしいと思ってます。話しかけられることが嫌いなわけじゃないんです。今ものすごく辛いと学校にいくだけでいっぱいいっぱいなこと先生に伝えたいです。が、先生っも元は生徒で自分のような生徒を嫌いなのでは?と思ってます。ホントの自分は緊張しぃでたまたまかもしれませんがわには入れなくめちゃやんでます。学校のことで涙がでます。一部は、無理してでもわにはいってるせいともいるかもしれんが、クラスに人に比べて手にかかる子です。こんな自分をしられるのが不安です。大人しいまでは把握してるかもしれませんが、学校行くだけでいっぱいいっぱいな自分、学校のことでなく自分精神的に弱い自分。高校生になり、泣くことがや落ち込むこともよすあります。あと、先生が若くて、生徒と先生ですが女性としてみることもあると思います。私がもしかわいかったら、クラスに馴染めなく悩んでても気になる生徒でもう少しきにかけてもらえたかもとか思います…。どうしらいでふかどうしたらいいですか。 自分は、大人しいといわれたことはありますが、自分では大人しい?とおもってます 認めたくない訳ではありません 自分では話すときはよく話し、よく、笑ってた自分も知ってるからです でも、私は、沢山の人とってより、少ない人数を長く付き合う感じです

みんなの回答

• myan0326
回答No.1

こんにちは! それは辛いですね・・・。 でも悩んだら負けです!! 学校の楽しみ方は、何も一種類ではないんですよ? でも、今の状況を変えるには自分が変わるしかないかもしれませんね。 厳密に言えば、自分を変えるのが一番手っ取り早いかも・・・です。 文末にある見かけの話ですが、正直可愛くなりたいって思っているんですよね? 女子には「作った可愛い」を世間に晒していい権利があります。 男子にもないわけではありませんが、まだマイノリティですね。 自分に自信がないならジャンジャン可愛くなって自分を作っちゃってください。 若いのに・・・とか、大人から文句言われるかもしれませんがwww 解らなかったらだれかに聞いてみればいいんです。 クラスでお化粧している女の子とか、保健室の先生でもいいです。 「自分を変えたいのでお化粧とかファッションに気を使いたい!」 という気持ち、負けずに持っていればいいんです。 でも、間違いだとおもったら引き返していいんです。 自分が決めたことなのに・・・とか、そんなプライド要りません。 そういうことは、もっと大人になってからたくさん必要になってくるんです。 今は全然利用価値がないのでしまっておいてください。 自分がしたくないことをしろ、とはいいません。 でもやってみて良かったか違ったかを考えても遅くないですよ?? 自分に自信がないなら、つければいいし。 友達が欲しいならちょっと無理して人と付き合ってみればいい。 「こういう人はあわない、こういう人は案外気があうかも」 そういう発見も、人と関わってみないとわかりません! なんにせよ、冒険してください。 石橋をたたいて叩き割ってしまうようでは人生が難しくなってしまいますよ~? あとは、仕上げのスパイスです。 いつもの自分と逆のことをしてみてはいかがですか? だんだんと自分のことをわかってくると思います。 私は、エスカレーターでガキンチョがうるさくしているのをみて半ギレになってしまう程度の人間ですが、そういう時に眉間にシワをよせて舌打ちすると、もっとイライラしちゃうんですよねーw だから、そういうときは無理やり心の中で「もー元気だなぁ」と呟いて、それとなく笑顔を作ってみます。 するとなんだか優しい気持ちになれてしまうんです。 小さい事は、心のなかでも表に出さない事でなんだか人生楽しくなっちゃう気がしませんか?? 自分なりの人生の楽しみ方、見つかるといいですね!