• ベストアンサー

口銭問屋とは

ある洋書に出てきた「factor」の意味を調べています。どうも辞書を引くと、前後のつながりから、「口銭問屋」がその意味らしいのですが、今度はその「口銭問屋」の意味が分かりません。前後の文は、The company became a factor.です。商業英語です。 どなた様か、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ファクタリング」じゃないのかな。  ファクタリングなら債券売買ビジネスのこと。  あとはwikiなどで。

sakaiumeda
質問者

お礼

ファクタリング、wikiで調べてみました。そのとうりだと思います。 ありがとうございました。感謝します。