• 締切済み

寿司・カレー・ラーメン・焼肉・お好み焼き・ピザ

他の方の質問にヒントを得た質問です。 みなさんは、 寿司・カレー・ラーメン・とんかつ・焼肉・お好み焼き・ピザ の中で好きな順番はどれですか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.11

1 焼き肉   これはダントツですね☆   カロリーは気になるけど・・・ 2 お好み焼き   お好み焼きも結構好きだからです。 3 寿司   高いけど、夜ごはんが寿司のときってテンションあがりません?? 4 ラーメン   そんなに好きじゃないけど、地元はラーメンで有名なところなので、食べなきゃもったいないぞと父  の教えです(^O^)/   5 ピザ   ピザまんとか好きです。   でも、普通の宅配ピザは、高いし、食べることってあんまないですね。 6 カレー   好きってわけでもないですが・・・。   たまに、無性に食べたくなるときあります。 7 とんかつ   嫌いってわけではないけど、脂っこくて嫌です。   最初のうちはいいけど、だんだん飽きてくるし。 ちなみに、1,2は同じくらいです。   

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.10

>寿司・カレー・ラーメン・とんかつ・焼肉・お好み焼き・ピザ の中で好きな順番はどれですか?        ↓ シチュエーション(誰と何処で時間は他)や、お財布事情や体調等で変わりますが・・・ ◇一人で外食(夕食)の設定ならば・・・ 寿司 ← お好み焼き ← 焼肉 ← とんかつ ← ラーメン ← ピザ ← カレー ◇デートとか友人との食事 寿司 ← お好み焼き ← 焼肉 ← ピザ ← ラーメン ← とんかつ ← カレー ◇出前 ピザ ← 寿司 ← ラーメン ← お好み焼き ← 焼肉 ← カレー ← とんかつ ※どちらかと言うと・・・ *お好み焼きは大好きですが、親しい相手とビールと一緒、それ以外は自宅で家族団らんで・・・ *寿司は、評判のお店・贔屓・回転すしetc冒険心や好奇心で色々と試し、新規開拓にも挑戦してます。 *カレーは自宅の味が大好きです。 *とんかつは贔屓の店以外では余り食べません。 *ラーメンは店・味に好みがあり、贔屓店以外では余り食べません。 *焼肉は単独では私の場合はありません、ビールと仲間と一緒のシチュエーション限定 *ピザは子供に付き合い食べるようになる、チーズ同様に、見た目で食べず嫌いだったが、ここ10年位前ら食べ始め、来客や孫が来たら良く利用 何れ劣らぬ美味しいメニューで迷いましたが、楽しい質問・アンケートで思い付くままに投票・参加させて頂きます。 ありがとうございました。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.9

ラーメン > 寿司 > カレー > とんかつ >>> ピザ >>>>>>>>>>>>>>> 焼肉 = お好み焼き 焼肉って好きじゃないです。 「高い肉だ」と言われても全然美味しく感じないし。 てか違いがわかんねーよ笑 その点、ラーメンはいろいろバリエーションがあって好きです。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.8

あ、お好み焼き忘れた・・・ とんかつ>>お好み焼き>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>らーめん で補足しておきますw

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.7

カレー=寿司>焼肉=ピザ>>とんかつ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>らーめん ですかね?

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 ピザ カレー お好み焼き 焼肉 とんかつ 寿司 ラーメン

  • TeraK
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

1.寿司 2.お好み焼き 3.焼肉 4.ラーメン 5.カレー 6.とんかつ 7.ピザ 寿司は滅多に食べられないですが、たまに食べると美味です。 お好み焼きは頻繁に食べますが、何度食べても美味しい。 焼肉はタレにでも絡めて食べるのが好きです。 ラーメンは、インスタントの種類の豊富さとか、お店で 食べると美味しかったり、体もよく暖まりますよね。 カレーは学校給食を食べて以来、家庭内のはあまり好き好んで食べてません。 とんかつなどの揚げ物の類は少し苦手です。ちょっと贅沢ですが、カレーに入れて食べるとグッド! ピザは、宅配ピザとか高いですし、外食もあまりしないので、よくわかりませんね。

  • nobi8110
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.4

焼肉、とんかつ、カレー、ピザ、お好み焼、寿司。 寿司が最下位なのは、魚の生臭さ。臭すぎる上に生、そして禁煙席多すぎてだりぃ。 カルビ焼き寿司、ハンバーグ寿司、カツ寿司なら許すが禁煙席がだるい

noname#160590
noname#160590
回答No.3

1.寿司 2.お好み焼き 3.ピザ 4.ラーメン 5.カレー 6.焼肉 7.とんかつ の順番です。 やはりお寿司が一番好きですね~。。 焼肉、とんかつとか油っぽいものは あまり好きではありません。 20代後半女性

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

焼肉>寿司>お好み焼き>ラーメン>トンカツ>ピザ>カレー (さっきと既に違っているような・・・) カレーがカツカレーなら、もうちょっと上位入りかも。(笑) 全部好きなのでシャッフルしても可くらいの順位付けです。

関連するQ&A

  • お好み焼き

    お好み焼きに関して聞かせて下さい (1)最近いつお好み焼きを食べましたか? (2)外食でお好み焼きをどれぐらいの割合で行きますか? (3)お店で食べるお好み焼きのソースの味は濃いと感じますか? (4)行きつけのお店はありますか? (5)マヨネーズは付けますか? (6)お寿司、焼肉、ラーメン、お好み焼き どれが一番好きですか? (7)性別と年齢を教えて下さい。

  • 焼肉にするべきかお寿司にするべきか

    今日の夜、外食をしに行くことになりました。 焼肉かお寿司のどちらかを選んでいいと言われたのですが(他の同行者の希望もあり、その2つから必ず選択することになっています)、ダイエット中の私、 一体どちらに行くべきでしょうか??? 炭水化物を必ず摂ることになるお寿司をさけるべきか、それともお肉をいつもより多めに食べることになる焼肉をさけるべきか・・・ 皆さんだったらダイエット中、どちらに行きますか?また、「食べ過ぎない」以外に何か注意したほうがよいことなどありましたら、教えていただきたいです。

  • なぜ寿司屋は高くて、ラーメン屋は安いのか

     ふと、考えたのですが寿司屋も、ラーメン屋もどちらも極めて高度な技術をもった職人がいて、消費者の舌も肥えたジャンルですよね。でも、寿司屋は値段の高い店が多い一方で、ラーメン屋は非常においしいとされている店でも平均的には1000円以下の価格帯ですよね。  この価格差は、いったいなぜ、生じているのでしょうか?    素朴に考えれば、「人気のあるおいしいラーメン屋」として、行列が出来るようになってくるのならば、需要の上昇に対して供給が追いつかなくなるので、価格が上昇するわけですよね?  でも、一食、3000円のラーメン屋とかというのはほとんど存在しません(いくつか存在はするらしいですが)。  寿司屋も、「回転寿司」というジャンルに行けば一皿120円という世界は存在していますが、回転寿司があることによって、高級な寿司屋がなくなるということはありませんよね。  仮説としては、ちょっと考えたのは、有名なラーメン屋は、よく二号店とか三号店を出したりしますが、ラーメンは寿司屋と比べると「職人の熟練」よりも、「良いレシピを作り、調理のためのロジスティックスを構築する」ところまでができれば個別の職人の熟練度はそれほどは必要のない世界なのかな?寿司屋のほうが職人の個々人が持っている属人的な熟練が重要な分野なのかな?つまり、技術移転のしやすさが寿司屋とラーメン屋では違うのかな?…などと考えましたが、寿司屋にも、ラーメン屋にも詳しくないので、ただの思いつきの域を出ません。  なんとなく、人と会話をしていて思いついたという程度の疑問なので、お暇なときにでもお答えいただければ幸いです。 ※なお、いまこんな質問もしています。経済学カテゴリの方にもお考えいただけると幸いです。 「なぜ、アメリカのご飯はまずいのか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5620953.html

  • よくある質問「好きな食べ物は何?」

    実際一つに絞れますか? カレーも寿司も焼肉もグラタンもトンカツも天丼もお好み焼きも全部好き 一生それしか食べれないとか、自分がお金を払う場合とか、料理、食材、縛りはありません 問1 好きな食べ物は何ですか?一つ答えよ (5点) あなたは何と答えますか?

  • 妊娠中の焼肉とお寿司

    妊娠9週の妊婦です。 つわりはそれほどひどくなく、わりと何でも食べられます。 現在のところ体重増加はありません。 お医者様からは「わさび、刺激物や辛いもの、生ものは食べちゃだめ」 と言われました。 妊娠前は主人と二人で月に2回ずつぐらい焼肉とお寿司(回転寿し)を 食べていました。焼肉はにんにくたっぷり入れてましたが、 お寿司のわさびは人並みの量だと思います。 食事の量は平均的な女性と変わりません。 そこで質問です。 妊娠中も焼肉やお寿司は食べてもいいですか。 どのくらいの量までなら食べてもいいのでしょうか。 また、妊娠中は控えた方がいい食材、積極的にとった方がいい食材が ありましたら教えてください、お願いします。

  • エクセルでアンケートのランキング集計に適した関数は?

    エクセルを使って、アンケートのランキング集計をまとめています。 以下の内容を集計するのに、効率のいい関数をご存じでしたら、教えてください。 質問 以下の食べ物の中で、好きなものを1番から順番に教えてください。 焼き肉 カレー ハンバーグ 寿司 ピザ 回答集計結果例 1番 2番 3番 焼き肉 10 5 13 カレー 12 24 1 ハンバーグ 8 2 6 寿司 2 18 2 ピザ 5 12 9 1番は3点 2番は2点 3番は1点 とします。 1番 2番 3番 Total 焼き肉 10 5 13 =B1*3+C1*2+D1 カレー 12 24 1 =B2*3+C2*2+D2 ハンバーグ 8 2 6 =B3*3+C3*2+D3 寿司 2 18 2 =B4*3+C4*2+D4 ピザ 5 12 9 =B5*3+C5*2+D5 アンケートの中には「1番から10番まで順位をつけてください」という項目もあり、Total部分の計算式がとても長くなってしまいます。 うまいことスッキリと計算させる関数があれば、ぜひ教えてください。

  • カレーに合う食べ物。

    カレーに合う食べ物。 今日、カレーにラーメンと目玉焼きを食べてて、 「カレーに合う食べ物ってなんだろう?」 って思いました。 好みの問題もあると思いますが、皆さんが思うカレーに合う食べ物を教えてください。 ちなみに、私の場合はハンバーグや豚カツとかなんですけど、ハンバーグカレーやカツカレーとかあるので、微妙な線です。 サラダ系になると、カレーのコッテリ感が阻害される感じがしてダメダメです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 【食べ放題】焼肉・寿司・カニの食べ放題の店

    焼肉食べ放題の店。寿司食べ放題の店。カニ食べ放題の店。 それぞれの食べ放題の店は、検索すればそれなりに出ます。 また、焼肉・寿司食べ放題。寿司・カニ食べ放題も検索すれば、 何とか、HITしますが、焼肉・寿司・カニの日本食黄金3点セットの 食べ放題となると、中々でてきません。 皆さんの知っている中で、焼肉・寿司・カニの食べ放題の店が ありましたら、ご教示お願いします。 北海道から沖縄まで、場所は問いません。 よろしくお願いします。

  • カレー&ラーメンスープの塩分について

    ラーメンスープを全て飲むと塩分が高く、身体に悪いと言われたことがあります。カレーは意外と塩分が高そうなのに、ご飯多目でルーは少目の方がいい等とは聞いたことがありません。 そこで質問です。 カレーのルーかラーメンスープどちらが塩分高いのでしょうか。 (カレーやラーメンの種類により異なるとは思いますが…) 回答よろしくお願いします。

  • 1歳児を連れて焼肉屋

    一歳半の子供がいます。 これまで外食は数回していますが、フードコートや子供向け施設が多く、ファミレスもまだ行ったことはありません。 今までは離乳食でしたので、大抵持ち込みしていました。 焼肉やお好み焼きなども食べに行きたいですが、鉄板が危ないかなと思い連れて行ったことはありません。 今回義母の誕生日で、主人がみんなで焼肉か寿司でも食べに行こうかと言っていました。 寿司屋はほぼ食べられるものがないと思うのですが、焼肉屋でも、幼児食を持ち込みできない場合、一歳半だとあまり食べられるものはないでしょうか? また少し高めな焼肉屋だと、幼児は迷惑でしょうか? 個室、小上がり、テーブル席や、やはり鉄板が危ないなど、連れて行ったことのある方、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今までの子供との外食で1時間かけたことはありません。 子の食事が終わってじっとしてられなくなったら、私か主人がどこかに連れ出しています。 今まで子供中心に店選びをしてきましたが、今回大人中心でお店を選ぶので、その際子連れで注意すべき点などもありましたらお願いします。