• ベストアンサー

カレーに合う食べ物。

カレーに合う食べ物。 今日、カレーにラーメンと目玉焼きを食べてて、 「カレーに合う食べ物ってなんだろう?」 って思いました。 好みの問題もあると思いますが、皆さんが思うカレーに合う食べ物を教えてください。 ちなみに、私の場合はハンバーグや豚カツとかなんですけど、ハンバーグカレーやカツカレーとかあるので、微妙な線です。 サラダ系になると、カレーのコッテリ感が阻害される感じがしてダメダメです。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やっぱりカツカレーですね。 お腹が空いている時にガツガツ食べるカツカレーは最高です! ライスが無ければナンも好きです。 ちなみに自分はこってり、ドロドロ、濃厚派です。 サラサラはNGです。

その他の回答 (4)

noname#152554
noname#152554
回答No.5

「カレー」に「味噌汁」。 これ、意外と合いますよ。 あ、味噌汁は「飲み物」かな?。 (・・ゞ?

noname#123300
noname#123300
回答No.4

グラタン、ピザ、パスタがよく合いますね。 それと鯖のみりん干しを焼いたのをカレーの上に乗せると美味しいです。 あと裏技ですがカレールーとシチューの素を半分づつ混ぜてカレーを作ると最高にgoodであります。

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.3

私は、カレーをカレー味のソース、タレ、と考えて、ほぼ、何でもありです。 ただし、家庭で作る、いろいろ入っていて、少しトロリとしたカレーです。 お店によくある「具無し、水っぽいカレー」は別です。 うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、などにかけてもOK。 麺だけにかけてもOK。 パンにつけてもOK。 生野菜にドレッシング代わりにもOK。 とんかつ、ハンバーグのソース代わりはもちろんです。 カレーだけでも、カレー味の煮物(シチュー?)・・としてOKです。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

「カレーにラーメンと目玉焼き」ですか、すごい食欲ですね、ちなみに目玉焼きは両目ですか? こんなものもあるので機会がありましたら一度お試しを「カレーラーメン」 http://www.muroran-curryramen.com/ これにライスやカツ丼は相性がいいかもしれませんよ。 私には大盛りのコッテリカレーの食後にサラダはアリですね、デザート感覚で食べています。後味サッパリ感が好きですね。

関連するQ&A

  • 飽きない食べ物の上位五位は?

    おコメと味噌汁と漬物は日本人には定番の食物なので除外するとして、飽きない食べ物の上位5位を挙げてください。 私の場合は、こうなります。 1.ラーメン 2.うどん 3.焼き魚 4.とんかつ 5.カレー

  • カツカレーはおいしい?

    いつもお世話になっています。 先日カツカレーについて話題になりました(私以外は男性)。 私の「ドロッとして脂っこいカレーには合わない!カツカレーっておいしい??」との意見に、男性陣は「いや、おいしいって」と反論。 比べるほど食べたことがないのですが、私が「このカツカレーならあり」と思ったチキンカツカレーがあります。 昔食べた神戸のある店のものですが、果物がベースで小麦粉を加えず、スパイスとハーブを加えた、サラッとした結構辛いカレーです。 カレーそのものは好みが分かれると思いますが、チキンカツとカレーの味のバランスが気に入りました。 (店はトンカツの方が売りだったみたいですが…。) そこで、教えて下さい。 カツカレーは好きですか? カツカレーにはどんなカレー、カツが合いますか? カツカレーを家庭で作ることはありますか? よろしくお願いします。

  • 私、おかしいですか?

    カツカレーが許せません。 昼食にカレー 夕食にトンカツ でいいじゃん! みなさんどう思いますか?

  • カレーの好みについての質問です。

    カレーの好みについての質問です。 カレーにはいろいろ種類がありますが、 いわゆる欧風カレーで、 ランチタイムに週1ぐらいで食べたいようなカレーって、どんなカレーですか? ☆ルー: サラサラ系 or トロトロ系 ☆具: カツカレーのようなガッツリ満腹系 or ボリュームはあるけど野菜中心のヘルシー系 ☆米: 白米、黒米ブレンドのお米、雑穀米、サフランライス ☆トッピング: 生たまご、チーズ、フライドオニオン ☆付け合わせ: らっきょう、福神漬、 キャベツの甘めのピクルス ☆セットメニュー: ソフトドリンク、サラダ、 スープ、デザート 友人とあれこれ話をしていて、 もっとたくさんのかたから意見を聞いてみたくなりました。 各項目を組み合わせて、お好みカレーを作ってください。 各項目、選択肢以外にもなにかオススメがあればそれも教えていただけるとうれしいです。

  • カレーの好みについての質問です。

    カレーの好みについての質問です。 カレーにはいろいろ種類がありますが、 いわゆる欧風カレーで、 ランチタイムに週1ぐらいで食べたいようなカレーって、どんなカレーですか? ☆ルー: サラサラ系 or トロトロ系 ☆具: カツカレーのようなガッツリ満腹系 or ボリュームはあるけど野菜中心のヘルシー系 ☆米: 白米、黒米ブレンドのお米、 雑穀米、サフランライス ☆トッピング: 生たまご、チーズ、フライドオニオン ☆付け合わせ: らっきょう、福神漬、 キャベツの甘めのピクルス ☆セットメニュー: ソフトドリンク、サラダ、 スープ、デザート 友人とあれこれ話をしていて、 もっとたくさんのかたから意見を聞いてみたくなりました。 各項目を組み合わせて、お好みカレーを作ってください。 各項目、選択肢以外にもなにかオススメがあればそれも教えていただけるとうれしいです。

  •  今日は、カレーだったよ。

     今日は、カレーだったよ。  旦那さん出張だったから、今日は、カレーを作りました。  ちょっと多めに作ったので、明日もカレーです。  今日と同じ、サラダにカレーは、子供がかわいそうだし。  出張から帰った旦那さんには、申し訳ない。  何かプラスをしたいのです。    そこで、皆さんにお聞きします。  何をプラスしますか、  何をプラスしてほしいですか。  ぜひ、参考にさせてください。  お願いします。

  • 深夜に食べ物の番組見ていて食べたくなったのは夕食が少ないため?

      こんばんは。ラーメン好きなyu-taroです(^^;  今の時間もう午前0時近いのですが、テレビ番組を見ていたらラーメンを紹介していました。  韓国ラーメンで、夏のラーメンを紹介していましたが、とても食べたくなりました。  夕食は夜8時頃食べましたが、モスバーガーでハンバーグ1個と小さなサラダーセットとウーロン茶というメニューで済ませました。  急に何か食べたくなったのですが、この時間に食べると良くないので水を飲んで我慢しました(><)  深夜に食べ物の番組を見て食べたくなるのは、好みの食べ物が出ていたのもありますが、夕食の食べる量が少なかったからでしょうか?

  • 寿司・カレー・ラーメン・焼肉・お好み焼き・ピザ

    他の方の質問にヒントを得た質問です。 みなさんは、 寿司・カレー・ラーメン・とんかつ・焼肉・お好み焼き・ピザ の中で好きな順番はどれですか? 教えて下さい。

  • カレーライス

    カレーをつくるとき、具材に何を入れますか。 私は今日、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、シーチキン、サラダスティック、挽き肉を入れてつくりました。 皆さんのレシピを是非、教えて下さいませ。

  • カレーを食べるときに乗っける卵について

    カレーのトッピングにはいろいろ好みがあるでしょうが、 そこは脇へおいておいて、今回は卵を乗っける場合です。 私は温泉卵派なんですが、夫は生卵派です。 温泉卵はあらかじめ作っておかないといけませんが、 生卵は手間かからないので楽ですね・・・。 さて、皆さんは、乗っけるとしたらどちらですか? 白身のやわらかいのが苦手という方は 目玉焼きやゆでたまごなどの変化球でもokです。