• ベストアンサー

カレーに合う食べ物。

カレーに合う食べ物。 今日、カレーにラーメンと目玉焼きを食べてて、 「カレーに合う食べ物ってなんだろう?」 って思いました。 好みの問題もあると思いますが、皆さんが思うカレーに合う食べ物を教えてください。 ちなみに、私の場合はハンバーグや豚カツとかなんですけど、ハンバーグカレーやカツカレーとかあるので、微妙な線です。 サラダ系になると、カレーのコッテリ感が阻害される感じがしてダメダメです。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やっぱりカツカレーですね。 お腹が空いている時にガツガツ食べるカツカレーは最高です! ライスが無ければナンも好きです。 ちなみに自分はこってり、ドロドロ、濃厚派です。 サラサラはNGです。

その他の回答 (4)

noname#152554
noname#152554
回答No.5

「カレー」に「味噌汁」。 これ、意外と合いますよ。 あ、味噌汁は「飲み物」かな?。 (・・ゞ?

noname#123300
noname#123300
回答No.4

グラタン、ピザ、パスタがよく合いますね。 それと鯖のみりん干しを焼いたのをカレーの上に乗せると美味しいです。 あと裏技ですがカレールーとシチューの素を半分づつ混ぜてカレーを作ると最高にgoodであります。

• minollinn
回答No.3

私は、カレーをカレー味のソース、タレ、と考えて、ほぼ、何でもありです。 ただし、家庭で作る、いろいろ入っていて、少しトロリとしたカレーです。 お店によくある「具無し、水っぽいカレー」は別です。 うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、などにかけてもOK。 麺だけにかけてもOK。 パンにつけてもOK。 生野菜にドレッシング代わりにもOK。 とんかつ、ハンバーグのソース代わりはもちろんです。 カレーだけでも、カレー味の煮物(シチュー?)・・としてOKです。

• yotani0425
回答No.1

「カレーにラーメンと目玉焼き」ですか、すごい食欲ですね、ちなみに目玉焼きは両目ですか? こんなものもあるので機会がありましたら一度お試しを「カレーラーメン」 http://www.muroran-curryramen.com/ これにライスやカツ丼は相性がいいかもしれませんよ。 私には大盛りのコッテリカレーの食後にサラダはアリですね、デザート感覚で食べています。後味サッパリ感が好きですね。