お兄ちゃんが結婚してしまう!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 私の11コ上のお兄ちゃんが婚約中で、もうすぐ結婚してしまいます。私は本当に真面目にお兄ちゃんのことが大好きなんです。お兄ちゃんを彼女に取られたくありません。どうしたらいいでしょうか?
  • お兄ちゃんは私にとって一番の存在でした。誕生日もクリスマスもお兄ちゃんは私のことを想ってくれます。結婚して妹より妻を最優先にすることが心配です。さみしくてくやしくてどうしたらいいでしょうか?
  • 私はお兄ちゃんに対して嫉妬してしまいます。彼女に取られた気分がしていて、彼女が事故るか病気になることを妄想してしまいます。私はお兄ちゃんにはいつも幸せでいてもらいたいですが、どうしたらいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急 アドバイス求 お兄ちゃんが結婚してしまいます

私の11コ上のお兄ちゃんが婚約中で もうすぐ結婚してしまいます 6月です 私は本当に真面目にお兄ちゃんのことが大好きなんです ブラコンとかそぅゆうんじゃありません 釣りとかふざけてアドバイス求めているのではないです お兄ちゃんを彼女に取られたくありません 彼女が憎いです 小さいときから私に優しくしてくれて かっこよくて お兄ちゃんが大学生になって家を離れてからもずっと 毎日メールと電話 たまにスカイプ して私にとって一番の存在でした 誕生日もクリスマスもお兄ちゃんは私のことを想ってくれます お兄ちゃん自身にもお金が必要なのに 私を喜ばせるためにプレゼントを買ってくれます もう 最近は してくれないのですが 2年くらい前まではよく抱っこしてよしよししてくれました 私は甘えてしまうので ママからあきれられたこともあります 結婚して 妹より妻最優先になってしまったら さみしくて くやしくて どうしたらいいでしょうか? 最悪 お兄ちゃんに娘が産まれたりしたら 私はどうなってしまうのでしょうか? 頭がおかしいと思われてしまうかもしれないですけど 彼女に取られた気分がしてるんです 嫉妬して 彼女が事故るとか 病気になるとかを妄想して 死んで欲しいとまで思ってしまいます 結婚してもらいたくありません だけど お兄ちゃんにはいつも幸せでいてもらいたいです どうしたらいいですか? 助けてください

noname#129498
noname#129498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139410
noname#139410
回答No.6

3年たてば「好き」も冷めますからもう少しの辛抱だと思います。 夫婦なんて所詮は「他人」ですから。 セックスするから「愛してる、大切に思ってる」なんて考えたら大間違い。 妻や恋人というのは、あくまでも所有物であって「愛」とは全く別物だと私は思います。 車を大切にするのと感覚的にはあまり変わらないのではないでしょうか。 なんていうんでしょう。 男性にとっての恋人(妻)は 「自分のワガママを許してくれて、優しくて、性欲も満たしてくれる存在」 漫画や小説に出てくるような、 「俺がお前を守る」的な、恋人を「宝物」のように扱う男性なんてまずいないと思います。 だから、女性の方も「男の愛」をつなぎとめるために必死で容姿を磨いたり、尽くしたりするわけです。 何の努力もなしに愛してもらえるなんて 妹だからこそですよ。 うらやましい。 ということで。 お兄さんも男である以上、性欲の処理が必要です。 風俗などで変な病気をうつされててもイヤでしょう? ということでここは結婚を許すべきでしょう。 妹以上に妻をあいすることはまずありません。 たとえ子供ができてもそれは間違いないと断言します。 私もそういう意味ではサンザン、嫌な目に遭ってきましたから・・・ 妻なんて所詮は他人ですよ。 3年もすればタダの同居人です。

その他の回答 (7)

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.8

 人生は、思い通りにならないことの連続です。その感情を乗り越えて、みんな大人になってゆくのです。自分が辛い気持ちを味わうことによって、それを乗り越えたとき、はじめて他人に対して優しい気持ちを持つことができるようになるのです。それが大人になるということです。  今は大人になれてない人がたくさんいるので、あなたは貴重な経験をしているということです。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.7

まあ、そう言うのを乗り越えるのが大人になると言うことです。 そういう気持ちを乗り越えてお兄さんの幸せを願って、自分も新しい人間関係を作っていくようになるのが、あなたにもお兄さんにも良いことだと思います。 今のままではいられないのですから、良く変わる努力をしないといけません。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.5

大人になりなさい。 被災地では突然に最愛の人の生死さえ分からない人が大勢います。 何日も何もわからないままの人が大勢いるのです。 あなたは14歳です。 精神的に大人になることに抵抗しないでください。 もっと幼い子が一歩的に押し付けられるように大人になっています。 あなたに助けはいりません。 自分のの力で何とかできるはずです。

回答No.4

あなた、mikoto_kazukiさんの今の気持ちをお兄さんに話してみてはどうでしょうか? たぶん、お兄さんは答えを用意しているはずです。 こんなにいっしょにいたお兄さんだから、あなたのことが大好きなお兄さんだから。 幸せとはどういうものなのか、知りたくはありませんか? 好きという気持ちが本当はどんなことなのか、知ってみたくありませんか? どうしてお兄さんは彼女が好きなのか、考えたことがありますか? どうしてお兄さんは結婚するのか分かりますか? ぜひ話してみてください。 mikoto_kazukiさんの気持ちを そして聞いてみてください。 お兄さんがあなたのことをどう思っているかを お兄さんが彼女のことをどう思っているかを 身体は、結婚で離れるかもしれないけれど、 お兄さんはあなたのことを大切だと思っているはずです。 それは彼女へのものとは少し違うかもしれません。 でも、前と変わることなくmikoto_kazukiさんを愛しているはずです。 愛していることに違いはないはずです。 ただ、ちょっと離れるだけなのかもしれません。 今よりも 不安なことは分かります。 大事なお兄さんを取られた気持ちもわかります。 その不安な気持ちとか、取られた気持ちを話してみてください 必ずお兄さんはあなたを安心させてくれるはず。 あなたのことを一番心配しているのはお兄さんだから。 52歳、結婚しているおじさんです。

noname#129498
質問者

お礼

ありがとうございます 面と向ってはうまく言えないと思うので メールで伝えてみようと思います 幸せ 好き 結婚 について きっと私はまだよくわかっていません この3つの言葉で 連想するのは 今はやっぱりお兄ちゃんなんです 逆の立場で もしも私が結婚するとしたら お兄ちゃんには今の私と同じ気持ちになってもらいたいです

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

あなたは間違いなくブラコンです… それと、あなたがお兄さんの彼女(婚約者)に冷たく当たると、お兄さんは彼女(婚約者)を守るためにあなたに対してマイナスな感情を抱く可能性もあります。これがエスカレートするとあなたがお兄さんに縁を切られることもあります。 彼女との結婚を潰してお兄さんに嫌われるのがいいか、結婚を認めて仲良しの兄妹でいるのと、どっちがいいですか? これからもお兄さんと仲良くするためにも、彼女と仲良くしてお兄さん&彼女の家に気軽に遊びに行けるような関係を築いてください。

noname#129498
質問者

お礼

そんなこと言わないでください お兄ちゃんが私より彼女を守るとか そんなこと考えるだけでも今はつらくて 涙が目に溜まってきてしまいます 結婚は認められないけど 仲良しのままでいられるはずだと思います お兄ちゃんに嫌われるとか 考えるだけで胸が締めつけられて くるしいです 私とお兄ちゃんのことをなにも知らない人の言うことでも 今はほんとうにつらいのです 結婚式でお兄ちゃんへの私の気持ちを手紙に書いて 祝辞みたいに 手紙を読むように勧められています 結婚式で泣いて 取り乱して 新婦のほうを睨みつけて 結婚式をぶち壊して 新婦に殴り掛かって フォークを手にもって 彼女に刺す妄想をして 気を晴らしています 今は そんなことまで考えているほど くやしくてたまりません

  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.2

質問者様には彼氏や好きな人はいないのでしょうか? お兄さんとはまた違う、大切に想える人が出来れば変わると思います。 また、質問者様に姪っ子もしくは甥っ子が出来ると・・・ お嫁さんに対してはムカついても、子供は絶対可愛いはず!だって、お兄さんの子供ですよ!! 私にも兄がいて甥っ子が出来ました。 ホントに、可愛くてしょうがないです(^^) あまり悪い事ばかり考えないように、お兄さんの幸せを願ってくださいね☆

noname#129498
質問者

お礼

お兄ちゃんの他に好きな人はいません 14になったばかりです こんど中3です 好きな男子はいません お兄ちゃんが一番好きです おっしゃられるとおり お兄ちゃんの子供は きっとかわいいですね アドバイスありがとうございました

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

今まであなたはお兄様からの愛情をいっぱい貰いました。 幸せも貰いました。 今度はあなたがお兄様にその愛情をお返しする番です。 そろそろ大人になりましょう。 このままあなたが大人にならない限り、お兄様は本当の幸せは得られません。 可愛い妹からの祝福がお兄様のなによりの幸せ。 近い未来に生まれる子どもを妹が可愛がってくれることがお兄様の願い。 あなたが今のままだとお兄様は幸せになれません。 今のご自身がお兄様の幸せを遠ざけていることを自覚し、少しでもいいから大人の階段を上ってください。 どんなことがあっても兄妹であることは変わりありません。 優先順位は違ってしまうかもしれませんが、愛情の質に変化はないと思いますよ。

noname#129498
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます お兄ちゃんからいっぱい愛情をもらえて幸せでした それを返していきたいのに どうしたらいいかわかりません 祝福できそうにないです お兄ちゃんが私を遠ざけているような気がしてかなしいのです 大人になれません…

関連するQ&A

  • お兄ちゃんが結婚します

    私の11コ上のお兄ちゃんが婚約中です 私はお兄ちゃんのことが大好きなんです ショックで泣いてしまいました お兄ちゃんと婚約者の彼女の前で泣きそうになって 泣くのを見られたくなかったので 自分の部屋に逃げてしまいました お兄ちゃんに結婚してもらいたくありません 彼女には嫉妬してしまうし 死んで欲しいとまで思ってしまいました お兄ちゃんは優しくていつも私を可愛がってくれました 誰にも取られたくないです 独り占めにしたいです どうすればいいですか?

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;

  • お兄ちゃん子の義妹

    旦那の妹27歳についてです。お付き合いの報告でお邪魔したとき、妹さんもいたことに驚きました。しかも仕事を早退してまで・・。家にお邪魔すると必ずいるんです。結婚式の段取りを決めているときには結婚式のカタログ、旅行に行くときには旅行のパンフレット、記念日のレストランの情報、妊娠中の初期はマタニティ関係のカタログ、後期の今は名づけの本やベビー用品のカタログいただきます。5ヶ月目の戌の日のお参りにまで来ました。このときは腹帯の巻き方の説明書を持参。看護師の私ですからこのときばかりは(知ってるよ!!)と思いました。兄好きなのはわかりますが私たちを優先してまで(仕事を早退・休んだり、わざわざ取り寄せること。)尽くしていることに最近はうんざりしてます。子供が生まれると入院すれば飛んで来そうだし、退院したあとも家に来そうです。友人に言うと「ブラコン??大丈夫??」と心配されます。私も兄が好きですが、仕事を休んだり手間をかけたりしてまでべったりはしないです。早く結婚してくれないかなぁと思ってしまいます。でもよくある嫉妬心からの嫌がらせではないし、私のためにしてくれたりもするので、ありがたいなとは思いますが・・。しかも「お兄ちゃんみたいな人じゃないと結婚しない」と彼もいないし見合いも断ったほどです。 こういう兄弟っているんですね。旦那はべつに妹にべったりとかではなく妹のような変さはありません。みなさん義妹をどう思いますか。私はどう付き合えばいいのでしょう。

  • 兄が結婚することになりました。

    兄が結婚することになりました。 2つ上の兄(26)から、結婚すると連絡が来ました。 両親も彼女さんのことは知っており、挨拶も済ませたとのこと。 お嫁さんになる女性はとても素敵な方で、私も仲良くさせていただいていて、結婚には大賛成です。 幸せになると思います。 私は昔からお姉ちゃんがほしかったのでとても嬉しいですし、赤ちゃんの顔も早く見たいです。 でも…正直、ちょっとさみしいのです。 とっても嬉しいのに、なんとなくさみしくなってしまいます。 口うるさいし口の悪い兄ですが、たった一人の大切な兄で、たくさん喧嘩もしたけど、なんだかんだたぶん仲は良くて、旅行などでは2人で別行動したりしてました。 犬の散歩にいったり、車の助手席にのせてもらったり、家族旅行に一緒に行ったり、そんなささいなことがすごく大切だったんだなぁと思えて、もうないのかなぁと思うとせつないです…。 兄はこれからも兄だし、とられる!なんて思って嫉妬してるつもりはないのですが、こんな自分の感情にすこし戸惑っています。 こんなどうしようもないブラコンの妹に、なにかアドバイスをいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 一人っ子の彼氏との結婚は大変でしょうか??

     大学生です 今付き合ってる人がいます 彼は一人っ子です 面白半分で結婚しようねーなんて言いあってる、 きょうだいみたいなもんです。 そこで、、、、、、 まぁないにせよ、彼との結婚は大変でしょうか? 彼が一人っ子だからお母さんがすごい嫉妬してきて恨まれたら 嫌だな~と思います。 彼の母は彼の付き合ってる人に嫉妬するそうです もし結婚したら・・・・・・・・・・・ あくまで推測というか妄想なんですけどね・・・・ ちなみに、あたしは彼のことが大好きです 優しくて頼もしいのに 実はとても甘えん坊なとことか・・・・ もし結婚したら、 姑さんにいじめられたりしますかね・・・・・? 大好きな彼と結婚したとして、祝福されないのはすごくやだなぁと思います。 やっぱり結婚は長男や一人っ子と結婚しないほうが、 楽なんでしょうか? あくまで、「世論」をお聞きしたいです 一人っ子の彼と結婚して苦労した件、最悪だった件などありましたらお教え下さい。

  • 妹みたいだけれどドキドキする?

    最近知り合った男性とよくSkypeで話をするのですが、 知り合った当初から11歳年上で実際に妹さんもいるお兄さんキャラということからか 「俺の妹だね」と言われたり、 半分冗談で「お兄ちゃん」と呼んだりするようになりました。 最初はそういう言葉から恋愛対象ではないのかなと思ったのですが、 可愛い、話すと幸せ、心地良い、 顔が赤くなる、話すと緊張する、ドキドキすると言われたりします。 これって本当に妹と思ってるのかな・・・?と思ってきました。 まだ2人きりで遊んだことがないのですが、 クリスマスに温泉に行こうだとか、たくさん2人で遊びに行こうとも言われます。 これは恋愛対象だと思いますか・・・? アドバイス頂けたら嬉しく思います。

  • 上の子優先に出来ないのです(涙)

    もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます。 上の子(男の子2才)もかなりのぐずりやさんだったので、覚悟していたとおり下の子も泣き虫、抱っこ虫でした。殆んどの友達は二人目に手が掛からず「下の子はほったらかしで、上の子優先でお世話してるよ」と言います。その間下の子は?と思うと「ベットで寝てる」とか「起きててもご機嫌だよ」とかで、うちとは大違い。赤ちゃんが泣いていないなら、上の子のお世話も気兼ねなくできますよね。 うちの場合は抱っこしていないと泣きっぱなしなので、結局抱っこしちゃいます。 昼間はおにいちゃんは保育園なので、良いのですが、お兄ちゃんが帰ってくるともう大変。 おにいちゃんは「ママ・ママ」だし、下の子は泣くし。 パパがいる週は問題ありませんが、いない週も多くありどうして良いかわかりません。 どうしても下の子優先になってしまっていて、上の子が可哀想です。 どうしても・・・と言う時は下の子を泣かせてますがすぐに大泣きになってしまうので、気が気じゃなくて・・・。上の子の時の泣き声がトラウマになっているのか、泣かせる事に罪悪感さえ覚えます。 今はおにいちゃんが帰ってくる前に、下の子だけ沐浴させ、お兄ちゃんが帰ってきたら、実家の母にきてもらい、下の子を見ててもらう間におにいちゃんをお風呂に入れます。それで母が帰ってから、ご飯です。 でもいつまでも母に来てもらうわけにも行きませんよね・・・ 正直、上の子が可哀想です。常に下の子を抱っこしているわけですから。だからと言って下の子をいじめたりはしません。 こんな泣き虫の下の子をもつ母は、パパ不在の時にどうしたらよいのでしょうか?下の子をしばらく泣かせっぱなしにしても良いのでしょうか? ちなみにスリングは入れれば満足しますが、動いてないと泣き出します。 ご意見お願いします。

  • ママ同士の会話で…(すごくくだらない質問です)

    今日、公園での何気ない会話なのですが、気にしてしまっている事があります。 向こうの方で四才と新生児の兄妹のお兄ちゃんの方が、お母さんが妹をだっこしているのを嫉妬して泣いていました。近くにいた別のお母さん(あまり親しくない)がちょうど同じ兄妹の子どもさんをお持ちで、最近妹の方を出産されたばかりだったので「他人事じゃないんじゃないー?(笑)」と言ってしまいました。 ニュアンスにもよると思うのですが、今思えばたいして親しくもないのに偉そうな言い方ですよね…? 私は子どもは一人です。 やはり気分を害されてると思いますか?

  • 結婚式で大喧嘩 祝福されない

    結婚式の事が原因で大喧嘩になりました この度13人という少人数で結婚式をあげることになったのですが、誰を呼ぶかが原因で喧嘩になってます 私の母には妹がいて結婚してるのですが 妹夫婦で呼ばずに妹だけを招待しようとしたらおばあちゃんにブチ切れされました 「妹の旦那にはたくさん世話になったし必ず呼べ!!」と興奮した感じで叫ばれました 正直、何でおばあちゃんに結婚式に呼ぶ人の指示をされなきゃいけないんだろうとムカついています 私達夫婦のことなので誰を呼ぼうと関係ないだろと思います また私が母の妹の旦那を呼ばないのには理由があります。母の妹の旦那に結婚式の話しをした時に 「結婚式に着ていく服にお金がかかるから嫌だな」といったニュアンスの言葉を言われました。また、「バージンロードはバージンの人しか歩いちゃいけないんじゃない?」などとからかわれました。 正直失礼だと思ったし、母の妹の旦那とは会う機会もなかなかないので呼ばなくてもいいだろうと判断しました また、妹夫婦には子供が二人(高校生男女二人)いるのですが、その二人も呼べとおばあちゃんは騒いでいます。 その子供二人なのですが、お祝いの一言もなく、「ご飯は何がでるの?ご飯食べにいく」などといった発言はするし、 「手が汚れるのが嫌だからママみかんの皮向いて」などと言い、みかんの皮を一人で向くことすらできません そんな子達が結婚式に来て二時間半の食事会でマナーのある行動をとれると思わないのです。 また、高校生の男の子の方は、18才にもなっていまだに母親とお風呂に入ったり母親にベタベタしてたりして思春期なのに彼女もいないし、学校には友達もいないし、 なんかオカシい感じがして気持ち悪くて個人的に嫌いなので呼びたくないんです。 なのにおばあちゃんは母の妹の旦那も子供二人も呼ばないなんてとブチ切れています。 母に相談した所、おばあちゃんは人の幸せに嫉妬する性格だから、有名なホテルで結婚式をやるのが許せなくてイチャモンをつけているんだと言います。 確かに私が素敵な結婚指輪をもらったり、素敵なとこに新婚旅行に行ったりした時も、「ばあちゃんなんかもっと素敵なホテルに泊まった」と素直に祝福してくれず対抗意識を燃やしてきます おばあちゃんが興奮した感じで騒いでるので本当に面倒くさいです。どのように対処すればいいでしょうか?

  • 浮気され浮気し。そこからの結婚生活は?

    交際10年を経て、婚約し、5年間のセックスレスで婚約期間中に浮気をされた女です。(交際期間中にも彼の浮気はありました) 婚約者の浮気(風俗)の件でこちらで相談し、ご回答を糧に男心を理解するよう気を落ち着けるよう頑張りましたが、毎日毎日が辛く嫉妬心と自分の女としての魅力の無さに打ちのめされ(彼を誘っても抱いてくれない)、無力感と脱力感に仕事矢日常生活にも支障をきたし、どうせなら自分も裏切ってしまおうと思いました。 結果、彼の親友と寝ました。復讐に近い感情でした。婚約者は何も知りません。 逆に私が浮気を許したと思い、「色々あったけど、お前が一番。信頼して」とか信頼できない事を言ってます。馬鹿じゃないの。 10年の交際期間も、男同士の友情も、自分の貞節も、全てが嘘なのだと思いました。 来週、婚姻届を出します。 こんな風な最悪なスタートから結婚生活を始められた方、その後、どうなりましたか? 自分も、相手も、叩きのめしたいです。もう、後戻りなんて出来ない。でも10年前に戻りたい。もう、どうしたらよいのか、何を信じたら良いのか判らなくて、お酒と薬に溺れるしかない。