• 締切済み

お兄ちゃんが結婚します

私の11コ上のお兄ちゃんが婚約中です 私はお兄ちゃんのことが大好きなんです ショックで泣いてしまいました お兄ちゃんと婚約者の彼女の前で泣きそうになって 泣くのを見られたくなかったので 自分の部屋に逃げてしまいました お兄ちゃんに結婚してもらいたくありません 彼女には嫉妬してしまうし 死んで欲しいとまで思ってしまいました お兄ちゃんは優しくていつも私を可愛がってくれました 誰にも取られたくないです 独り占めにしたいです どうすればいいですか?

noname#129498
noname#129498

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1132/6857)
回答No.7

お兄さんは貴方が妹だから可愛がってくれるだけで、異性ではありません。 お兄さんにとって彼女が大切で、彼女だから結婚しようと考えての事。 どんなに嫉妬しても妹ですから、兄が妹を想って結婚を止めるはずもないし彼女より妹を取るはずもないんです。 諦めるのが無理なら何も考えない事です。 そもそも兄は妹のものじゃなく、一人占めも出来ないんですから。 お兄さんが彼女と結婚して子供でも出来たらあなたは「おばちゃん」になるので、そのあたりには諦めもつきますよ。 お兄さんに似ているかもしれない甥っ子か姪っ子をお兄さんより大切にしましょうね。

noname#138063
noname#138063
回答No.6

お兄さんのことが本当に好きならば祝福出来る筈です。 誰かを愛すると言う事は「その人の幸せを願うこと」です。 もし「結婚して欲しくない、幸せになんてなってほしくない、 お嫁さんが死んでお兄ちゃんが悲しめばいい」と思うなら、 貴方の気持ちは偽物です。 何年かすれば貴方にも大切は人ができて、 今のお兄さんの気持ちがわかると思います。 大人になりましょう。

noname#129498
質問者

お礼

大人になれません 彼女に嫉妬してしまい つらいです

回答No.5

1.来世に期待する。いや、マジで。   だって事実、現世じゃムリだし。   兄ちゃんがアンタとおなじ気持ちなら、   二人でどっか遠くで暮らすってのもアリだったかもだけど、そうじゃないし。   現世は諦めて来世に期待すべし。 2.日本脱出。国内でもなるたけ遠いとこで仕事見つける。   兄ちゃんの近くにいるのがしんどいならどっか遠いとこで暮らすってものアリじゃね?   アンタの年が分からんけど、高校出るくらいの年になってんなら、   勉強して金貯めて海外行っちゃえば?   「国際電話は金かかるから」、「日本帰るの金かかるから」、   まあ海外いればイロイロ理由つけて兄ちゃんと距離置くってのも簡単。   国内でも遠いとこなら、     「電話代がかかるから」、「交通費がかかるから」、「仕事何日も休めないから」   イロイロ理由はつけれる。    気持ちが簡単に兄ちゃん離れできねーなら、まず物理的に兄ちゃんと離れる。   兄ちゃんのいないトコで兄ちゃんのいない暮らしってのを1回やってみれば?

noname#129498
質問者

お礼

14です 4月から中3です そんなこと想像もつきません 今は考えられないです

noname#153739
noname#153739
回答No.4

お兄さんを取られるのではなく、貴方にお姉さんが出来ると考えてはいかがでしょう。

noname#129498
質問者

お礼

いりません

  • mjagtja
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.3

年が離れていると本当に可愛がってくれますよね。 大切なお兄さんが幸せになってくれることは嬉しくありませんか。 本当に大好きなら お兄さんの決めた道を応援してあげてほしいです。 今は辛いかもしれませんが時間がたてばかなり頭も冷えますよ^^

noname#129498
質問者

お礼

お兄ちゃんにはいつも幸せでいてもらいたいと思います 他のことなら応援できるのですが ほんとうに真面目にお兄ちゃんが大好きだから 応援できないし 彼女に嫉妬してしまうんです 応援できる自分になりたいです でも できません どのくらい時間がたてば頭が冷えるのでしょうか? 今までの人生で一番かなしいです

  • yosomikun
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

我慢しましょう。 お祝いはできなくても、邪魔するのはよくありません。 あなたも早く大人になって、お兄ちゃんに負けないすてきな人を見つけましょう。

noname#129498
質問者

お礼

邪魔はしないように我慢します でも つらくて くやしくて さみしくて 今も泣きそうなんです

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.1

世の習い。 そんなに好きでも 現代の 世では 通用しないよ。 江戸時代であれば 駆け落ちとかあったが。 法律がゆるさない。

noname#129498
質問者

お礼

私とお兄ちゃんが結婚できないのは知っています 法律で許されていないのはわかっています さみしいです

関連するQ&A

  • 緊急 アドバイス求 お兄ちゃんが結婚してしまいます

    私の11コ上のお兄ちゃんが婚約中で もうすぐ結婚してしまいます 6月です 私は本当に真面目にお兄ちゃんのことが大好きなんです ブラコンとかそぅゆうんじゃありません 釣りとかふざけてアドバイス求めているのではないです お兄ちゃんを彼女に取られたくありません 彼女が憎いです 小さいときから私に優しくしてくれて かっこよくて お兄ちゃんが大学生になって家を離れてからもずっと 毎日メールと電話 たまにスカイプ して私にとって一番の存在でした 誕生日もクリスマスもお兄ちゃんは私のことを想ってくれます お兄ちゃん自身にもお金が必要なのに 私を喜ばせるためにプレゼントを買ってくれます もう 最近は してくれないのですが 2年くらい前まではよく抱っこしてよしよししてくれました 私は甘えてしまうので ママからあきれられたこともあります 結婚して 妹より妻最優先になってしまったら さみしくて くやしくて どうしたらいいでしょうか? 最悪 お兄ちゃんに娘が産まれたりしたら 私はどうなってしまうのでしょうか? 頭がおかしいと思われてしまうかもしれないですけど 彼女に取られた気分がしてるんです 嫉妬して 彼女が事故るとか 病気になるとかを妄想して 死んで欲しいとまで思ってしまいます 結婚してもらいたくありません だけど お兄ちゃんにはいつも幸せでいてもらいたいです どうしたらいいですか? 助けてください

  • お兄ちゃんの元カノ。

    お兄ちゃんの元カノに、お兄ちゃんとヨリを戻してほしいです。 私→大学1年、お兄ちゃん→会社員27歳、元カノaさん→大学4年。 お兄ちゃんとaさんが3ヶ月前に別れました。 aさんから別れを告げたそうです。 それからお兄ちゃんは、すごくやつれて仕事の昇進試験?を受けるのもやめ、今までは両親思いで優しかったのに実家にも帰ってこなくなりました。お酒もすごく飲んでは、吐くのを繰り返しているそうです。 aさんは、私とも両親とも仲がよくて、両親は卒業したら結婚したらいいというような話もaさんにしていました。 でもaさんは、東京で就活をして東京で就職が決まりました。 お兄ちゃんは付き合う時からそのことを知っていたし、だから一度は断られたそうです。 でも押しに押して?付き合い始め、結婚の話をするようになってこれまでにも別れようと言われたみたいです。 aさんは、今のところ誰とも結婚するつもりはなく、もし結婚したとしても子供は産みたくない、お兄ちゃんのことは好きだけど、でもどうなるかわからないと言ったそうです。 お兄ちゃんは、aさんと結婚するために転職も考えました。 でもaさんに反対され、他の人と結婚するべきだ、友達に戻ろうと一方的に別れを告げられたそうです。 失恋は時間が解決すると言いますが、お兄ちゃんの場合はどんどん悪化しています。 心身ともに前とは別人です。 このことをaさんに話しました。 aさんは、お兄ちゃんのことは変わらず好きだし、もしも結婚するならお兄ちゃんがいいけど、やっぱり他の人と結婚したほうがいいと思うって言ったんです。 私には、全然わかりません! ふたりのことに口を出さないほうがいいんだと思いますが、 お互い口数は少ないし、お互いの気持ちわかってないと思うんです。。 何でaさんは好きなのに別れたんでしょうか。 ふたりがよりを戻すことはできないでしょうか。 わたしは何もできないんでしょうか。 お兄ちゃんとaさんに聞いた話をつぎはぎしたので、わかりにくかったらすみません。 意見を聞かせてください。

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;

  • ずっと好きなお兄ちゃんに嫌われちゃった……

    私20歳でホステスしてます。 家が嫌いで家出したのが16歳の時で、 ホステスして一人暮らししてました。 弟も家出したので一緒に住んでました。 弟も中卒で仕事がなくて私が養ってるかんじです。 私には血の繋がらないお兄ちゃんがいて、子供の頃からずっと好きで好きで お兄ちゃんも私のこと好きって言ってくれて抱きしめてキスしてくれました。 とっても仲良くしてました。 そのお兄ちゃんはうちの母の弟です。 私からは伯父にあたる人です。 でも母にとってかわいい弟と私が仲良くなるのが面白くなくてすぐに邪魔します。 会話に割り込んできたり、間に入ってきたり、特に用事も無いのに呼んだり。 でも母に嫌われたらお兄ちゃんにも嫌われるって思って我慢してました。 母は、お兄ちゃんのいる実家にたまに連れていってくれて会わせてくれます。 それですごく嬉しくて楽しかった。 母が連れていってくれるから家事も言う事も全部聞いて頑張りました。 お兄ちゃんのこと本当に好きだから、セックスしたかったです。 私子供だったけど好きだからしたかった。痛くてもしたかった。 でも、13歳未満でセックスすると相手が犯罪者になって二度と会えなくなるって聞かされてて お兄ちゃんにお願いできなかったです。 それに親に黙ってお兄ちゃんと遊ぶと、お兄ちゃんが誘拐犯になるからって言われて やっぱり二度と会えなくなるからだめって言い聞かされてました。 それでやっと14歳になったとき、セックスしても大丈夫になったのに 母は急にお兄ちゃんに会わせてくれなくなりました。 会いに行きたかったけど、 ずっと会ってなかったから急に会いに行ったらお兄ちゃん迷惑するかもって思い始めました。 それからずっとお兄ちゃんと会えなくて、母にお願いしても会わせてくれなかったです。 でも私の弟は会いに行ってたし、母も実家に帰るってことでお兄ちゃんに会いに行ってました。 私だけ会わせてもらえないのなんで!?ってすごく理不尽で… でもお兄ちゃんに嫌われたくなかったから会いに行かなかったです。 もし彼女いたら迷惑かかるかもしれないしって色々考えてました。 でも、お兄ちゃんに彼女いないって弟から聞いてなんかすごく嬉しかった。 嬉しかったけどしばらく会ってなかったからなんて話したらいいかわからなくて怖くて不安でやっぱりずっと会いに行けなかった。 そのうち、お兄ちゃんに好きな人が出来たって弟から聞いて、目の前が真っ暗になりました。 私は家出しました。一ヶ月くらい家出した時、お兄ちゃんが心配してるって聞いてすぐ帰りました。 でもお兄ちゃんから連絡無くて、かっこいいお兄ちゃんだからきっと彼女とうまくいってるんだって思って なんかどんどん悲しくなってつらくって、母にお願いしたのにやっぱりお兄ちゃんに会わせてくれなかった。 母は結婚したときは家事頑張ってたけど、どんどん家事をしなくなってインターネットにはまりはじめました。 お兄ちゃんに会いたいけどもう限界ってそのとき思っちゃって、本当の家出をしました。 それから家に帰ってません。それが16歳の時です。 なんか、誰からも愛されてないような気持ちになったのを覚えてます。 それからキャバ嬢とかホステスで生活しました。 好きになった人もいました。 私の事大好きって、一生大事にするって言ってくれる人がいて、初体験しました。 でも、一ヶ月くらいで捨てられました。 もうどうでもいいやって思って、お客さん惚れさせて貢がせたりしてお金稼ぎました。 私は子供の頃からかわいいって言われてて、クラスの男子にももててたのでおじさんたちにももてました。 枕営業もしました。 好きって言ってくれる人が何人か現れてたくさん付き合いました。 本当に、なんだかもうどうでもよくなってて…お金稼ぐことしか考えて無かったです。 一緒に住んでる弟は働かないので、弟も養いました。 それからお兄ちゃんの家が家族旅行するって話がでました。 お兄ちゃんがどうしても私を誘いたいって言ったらしくて、私の母は反対したけど金出すからいいだろとかなり強引に押し切ったみたいです。 私の父は反対してたわけじゃないので、それで私も家族旅行することになりました。 1泊2日で、すごく楽しかった。 でも、私の弟がお兄ちゃんにべったりで、離れません。 お兄ちゃんが私と話したのは少しだけです。弟がなんか、異様にお兄ちゃんにべったりなんです。 あとから聞いたんですが、たまに弟はお兄ちゃんの家に遊びに行ってたみたいなんです。 近くのゲームセンターとかファミレスとか連れていってもらってたみたいです。仲がいいのも納得でした。 旅行が終わって帰るっていう時間になって、お兄ちゃんと話そうと思ったんですけどなんか変なんです。 結局全然話せなくて、旅行終わっちゃいました。 携帯交換したかったけど、弟から聞けばいいかって思って家に帰ってからお願いしました。 そしたら、お兄ちゃんは私の事嫌いになったよって言うんです。 私には何の事だかさっぱりわかりませんでした。 どういうこと!?って問い詰めると、 私が水商売っていう仕事をしてる事と、どんな事をして稼いでるかも全部話した…って。 好きでもない人と付き合って奢ってもらったりお小遣い貰ったり、お店に来てもらったり お金持ちだとわかったらホテルでセックスして上客にしたり、パトロンにしたり… いろんな人に好きって言って、同時に何人も付き合ったり… 全部本当の事です。本当の事だけど… でも許せなかった。養ってもらってるくせに!って叫んで弟を殴りました。 もう何がなんだかわからなくなって涙で見えなくてよくわかんないとこに当たって痛くて でももうむかついて頭の中ぐちゃぐちゃになっていろんな事叫んでたけどよく覚えてません 出て行けって言って追い出しました。 弟が出て行ったあと、メールがきたその言葉が忘れられないです。 お兄ちゃんに弟が言われた事らしいんですけど、 「おまえのお姉ちゃんは、本当に好きな相手には水商売の仕事みたいな適当な事は絶対にしない子だ。少しだけど話したり様子見てそれがよくわかったよ。おまえは何年も一緒に生活しててそんな事にも気づけないお子様なのか。一体何十年男として生きてたんだ?」って。 「お姉ちゃんに生活の世話になってる分際で、しかも誰にも頼らず一人で必死に生きようとするお姉ちゃんの稼ぎ方を、お姉ちゃんの好きな俺に告げ口して、俺にお姉ちゃんを嫌いになってもらって俺を独占しようって魂胆がみえみえなんだよ。おまえここ数年のうちに随分糞野郎に成り下がったな」って。 弟は、お兄ちゃんに嫌われたと思って、 それで私にあんな事言ってお姉ちゃんに取られないようにしたって。 それで私を怒らせちゃったんだって。 長くて読みづらいかもしれません…ごめんなさい これって、お兄ちゃんは私の事理解してくれてるって事でしょうか… お兄ちゃんに嫌われてないんでしょうか… こんな事なら、私が子供の時から母に内緒で全部するんだったって後悔でいっぱいです… 子供と大人はダメだってわかってます。でも誰にもばれなかったらいいじゃないですか。 初めての人はお兄ちゃんにしたかった。痛いと思うけどお兄ちゃんならよかった。 二人だけの秘密でこっそりセックスすることなんていくらでもできました。 好きなんだからしょうがないじゃないですか。大人になってそう思いました。 お兄ちゃんも私の事すごくかわいがってくれてたし、私の気持ち全部伝えたらきっとしてくれてた。 今に思えば、私がお兄ちゃんに会いたいって言ってた時、私の父はいいじゃないかって言ってました。 でも母が断固反対してて、父も惚れた弱味かよくわかりませんけど何も言えなくて。 父は、お兄ちゃんの事も気に入ってましたし、もし私が子供の時にお兄ちゃんとセックスしたのが父にばれても 警察に突き出すとかそんな事絶対しないと思います。 私の事、いろんなことわかってくれる父でした。もしかしたら私の気持ちも全部わかってたのかも… 母は、母のかわいい弟(私のお兄ちゃん)が、 父の連れ子の私に取られるのが嫌で会わせなかったんです。絶対そうです。 母から見たら、私は実の子供じゃないから一人の女なんです。絶対嫉妬だったんです。 もう、お兄ちゃんに嫌われちゃってたら…って思うとすごくつらいです… どこで間違っちゃったんだろ…って 私みたいな女に好きになられたら迷惑でしょうか? 子供の時からの気持ち全部伝えたら迷惑でしょうか? お兄ちゃんは私の事嫌いになってるでしょうか? 私のこと好きになってほしいです。結婚したいです。 お兄ちゃんがずっと一緒に居てくれるなら仕事も全部やめます。 お兄ちゃんのためならなんでもできそうな気がします ずっとためてた気持ち全部書かせてもらいました。長くてすみません 誰かに聞いて欲しかったんです。意見も聞かせてもらえたら嬉しいです

  • おにいちゃんの脱毛?

    おにいちゃんの脱毛? わたしのおにいちゃんはワキが臭くて気にしてます。 におい防止のため今は自分でワキ毛を剃ったり抜いたりしてるんですけど、 いつも永久脱毛したいと言っています。 ひげも濃いのでいっしょに永久脱毛したいと言っています。 男性の脱毛ってどんな感じですか? 永久脱毛はいいですかいくらくらいかかりますか? いろいろ教えてくださいお願いしますヾ(*ゝω・*)ノ

  • お兄ちゃんに嫉妬する彼氏(ウザい!)

    以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4549344.html で相談に乗って もらった者です。 彼氏がいるんですけど、私がお兄ちゃんとTDRとか行くと「何で 兄妹でそんな所に行くんだ? 俺が誘っても断ったくせに」とか、 彼氏と会ってる時に携帯にメールが届いて見てると「また兄貴か?」 とか、とにかくお兄ちゃんとのことに口出して来てウンザリしてます。 彼氏と会うのは嫌じゃないけど、お兄ちゃんと二人きりで過ごせる 貴重な時間に割り込んで来て欲しくないし、キスとかされそうに なったら「冗談じゃない」っていう感じです。 挙句の果てにはブラコン呼ばわりされて、かなりキレました。 前の彼氏ともこれで別れたっていうか、私が携帯の待ち受けを お兄ちゃんと撮ったプリにしてるのを見て逆切れされたんですけど、 今の彼氏に告られたから付き合ってみたらまたこれで、ゲンナリです。 めんどくさいから、こっちから別れて別の彼氏探そうかとも思うんです けど、また同じことになったら嫌だし。。 男の人って、彼女の家族にまで嫉妬するんですか?

  • お兄ちゃんのお嫁さん探し

    ご閲覧ありがとうございます。 いつも助かってます。 今日はお兄ちゃんのお嫁さん探しのことでお知恵を貸していただきたく、よろしくお願いします。 お兄ちゃんは今32歳で、顔は家族の私から見てもイケメンだと思います。 (実際、私の友達含め、みんなかっこいいねお兄ちゃんと昔から言われてました) 昔はやんちゃをしたりしていて、友達も凄く多くて楽しんでました。 ところがある日、お父さんに全否定され、学校を辞め、友達とも縁を切り、少しずつ外にでる回数が減ってしまい、今ではほんとに友達が少ないです。 彼女の方も、もう10年くらい居ないと思います。 妹ながら、すごく辛いです。あんなにかっこよかったお兄ちゃんが、、お父さんのせいで人生が狂ってしまったと思います。 今は仕事をして、充実はしているようですが、休日はあんまり行動していないようです。 今のお兄ちゃんは自分に自信がなく、強がりで行動を全く起こさない人になりました。 兵庫県在住ですが、出会いのなにかがあれば、登録したいのですが、多分自分の名前が他人に見えるのが嫌だと思うので、なかなか登録してくれません。 他になにか、出会える方法などはありますか? お嫁さんがいることが最大の幸せではないとは分かっていますが、お兄ちゃんには苦労した分幸せになってほしいのです。 お知恵をお貸しください。

  • いとこのお兄ちゃんに始めての子供ができました

    2、3日前にいとこのお兄ちゃん夫婦に第一子が 誕生しました。 明日お祝いがてら見に行こうと思うのですが お祝いは何を持っていったらよいでしょうか?? 結婚してずっと子供ができなかったので うれしさも相当なはず。 気持ちが大事といえども、あけた後にその感動を 壊してしまいはしないかと心配です。 何が一番喜んでくれるでしょうか・・・。 ご意見お待ちしております

  • お兄ちゃんにお金を貸してますが

    今年の3月に兄にお金を15000円かしました。 ガスが止まっちゃうからと言うことでお母さんには内緒でかして欲しいと。 私は結婚してお金には困ってませんので快く貸しました。 先月兄が結婚したんですが、Facebookで高そうないいものをたくさん食べたと書き込みが。 結婚したばかりだから良いんですがふと、以前貸した15000円の事を思い出し、まだお金返して貰ってないのに良いもの食べてと悲しくなりました。 もー10年近く前になりますがお兄ちゃんの代わりに50万サラ金に返済したことがあり。お兄ちゃんは半分は返済してくれましたが、後は生活がキビさしいからと返済はしなくなり、母もその事はあんたはお金あるんだからと諦める羽目に鳴りました。 またそーなるんじゃ無いかと母に 言っても、お金の無いヤツに言ったって無理だと。 前の約25万もかえって来てないのにまた返してもらえないの⁈ 人として計画立てて返済して欲しいのにと、言ったら 母が全部の26万5千円払うから 親子の縁切ると、言います。 私は25万はもうイイです。 ただ、返す意思みたいなのが全くなく、ボーナスも日浸るものは知ってますが、 月にいくらでもイイからよけてあるとか切り詰めて返そうとする意思が見られなかったから 母に言ったんですが、母は兄に あんた妹に1万5千円借りてたんだって? あの子前の50万の話もまだ返して貰ってないのにって怒ってたよって言ったらしく、 家族がバラバラになりかけてます。 私は結婚3年になりますが、子供はいません。 まるくおさめるには私が諦めれば良いのでしょうか。 兄にはちゃんと人としてしっかりして欲しいんですが。 兄は看護師でお嫁さんもパートです お嫁さんも退学した学費を払っているらしく週末は兄夫婦は実家で御飯食べたりしてます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 結婚後の変化

    皆さんの周りにもいるかもしれませんが、婚約、また結婚後にすぐ態度で「私勝ち組だわ!」みたいに調子乗っている人たちいると思います。  そのような人たちに独身者に対して嫉妬させる、または私自身が結婚した時にその人が私の結婚に嫉妬するようにするにはどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう