• 締切済み

お兄ちゃんが結婚します

私の11コ上のお兄ちゃんが婚約中です 私はお兄ちゃんのことが大好きなんです ショックで泣いてしまいました お兄ちゃんと婚約者の彼女の前で泣きそうになって 泣くのを見られたくなかったので 自分の部屋に逃げてしまいました お兄ちゃんに結婚してもらいたくありません 彼女には嫉妬してしまうし 死んで欲しいとまで思ってしまいました お兄ちゃんは優しくていつも私を可愛がってくれました 誰にも取られたくないです 独り占めにしたいです どうすればいいですか?

noname#129498

みんなの回答

• kano20
回答No.7

お兄さんは貴方が妹だから可愛がってくれるだけで、異性ではありません。 お兄さんにとって彼女が大切で、彼女だから結婚しようと考えての事。 どんなに嫉妬しても妹ですから、兄が妹を想って結婚を止めるはずもないし彼女より妹を取るはずもないんです。 諦めるのが無理なら何も考えない事です。 そもそも兄は妹のものじゃなく、一人占めも出来ないんですから。 お兄さんが彼女と結婚して子供でも出来たらあなたは「おばちゃん」になるので、そのあたりには諦めもつきますよ。 お兄さんに似ているかもしれない甥っ子か姪っ子をお兄さんより大切にしましょうね。

noname#138063
noname#138063
回答No.6

お兄さんのことが本当に好きならば祝福出来る筈です。 誰かを愛すると言う事は「その人の幸せを願うこと」です。 もし「結婚して欲しくない、幸せになんてなってほしくない、 お嫁さんが死んでお兄ちゃんが悲しめばいい」と思うなら、 貴方の気持ちは偽物です。 何年かすれば貴方にも大切は人ができて、 今のお兄さんの気持ちがわかると思います。 大人になりましょう。

質問者

お礼

大人になれません 彼女に嫉妬してしまい つらいです

回答No.5

1.来世に期待する。いや、マジで。   だって事実、現世じゃムリだし。   兄ちゃんがアンタとおなじ気持ちなら、   二人でどっか遠くで暮らすってのもアリだったかもだけど、そうじゃないし。   現世は諦めて来世に期待すべし。 2.日本脱出。国内でもなるたけ遠いとこで仕事見つける。   兄ちゃんの近くにいるのがしんどいならどっか遠いとこで暮らすってものアリじゃね?   アンタの年が分からんけど、高校出るくらいの年になってんなら、   勉強して金貯めて海外行っちゃえば?   「国際電話は金かかるから」、「日本帰るの金かかるから」、   まあ海外いればイロイロ理由つけて兄ちゃんと距離置くってのも簡単。   国内でも遠いとこなら、     「電話代がかかるから」、「交通費がかかるから」、「仕事何日も休めないから」   イロイロ理由はつけれる。    気持ちが簡単に兄ちゃん離れできねーなら、まず物理的に兄ちゃんと離れる。   兄ちゃんのいないトコで兄ちゃんのいない暮らしってのを1回やってみれば?

質問者

お礼

14です 4月から中3です そんなこと想像もつきません 今は考えられないです

noname#153739
noname#153739
回答No.4

お兄さんを取られるのではなく、貴方にお姉さんが出来ると考えてはいかがでしょう。

質問者

お礼

いりません

• mjagtja
回答No.3

年が離れていると本当に可愛がってくれますよね。 大切なお兄さんが幸せになってくれることは嬉しくありませんか。 本当に大好きなら お兄さんの決めた道を応援してあげてほしいです。 今は辛いかもしれませんが時間がたてばかなり頭も冷えますよ^^

質問者

お礼

お兄ちゃんにはいつも幸せでいてもらいたいと思います 他のことなら応援できるのですが ほんとうに真面目にお兄ちゃんが大好きだから 応援できないし 彼女に嫉妬してしまうんです 応援できる自分になりたいです でも できません どのくらい時間がたてば頭が冷えるのでしょうか? 今までの人生で一番かなしいです

• yosomikun
回答No.2

我慢しましょう。 お祝いはできなくても、邪魔するのはよくありません。 あなたも早く大人になって、お兄ちゃんに負けないすてきな人を見つけましょう。

質問者

お礼

邪魔はしないように我慢します でも つらくて くやしくて さみしくて 今も泣きそうなんです

• ki2222
回答No.1

世の習い。 そんなに好きでも 現代の 世では 通用しないよ。 江戸時代であれば 駆け落ちとかあったが。 法律がゆるさない。

質問者

お礼

私とお兄ちゃんが結婚できないのは知っています 法律で許されていないのはわかっています さみしいです