• ベストアンサー

東北海沿出身の有名人芸能人

千昌夫、マギーしんじさん他ご存知でしたらお願いします。

noname#138890
noname#138890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

○大船渡市 新沼謙治さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%88%B9%E6%B8%A1%E5%B8%82 ○気仙沼市 生島ヒロシさん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E4%BB%99%E6%B2%BC%E5%B8%82 ○石巻市 涼風真世さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%BB%E5%B8%82 取りあえずこんなところで。 ウィキペディアの有名人欄には他にも名前がありますので、 参考にしてください。 新沼さんは、母親とずっと連絡が取れなかったみたいなのですが、 つい先ほどニュースで無事だということが確認できたようです。 本当に安心しました。 今回の地震は身を持って経験し、未だ小さいながらも余震があるところに 住んでいるのでとても人事ではありません。 皆さんが一日も早く安心して過ごせる日が来ますように・・・。 余計なことまで失礼しました。

noname#138890
質問者

お礼

回答ありがとうございました。皆様のご家族ご無事でありますように!!

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

気仙沼ちゃんを思い出したけどね。 

noname#138890
質問者

お礼

そうでしたね、島で民宿か何かされていたと聞いたような・・・ご無事でありますように。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 千昌夫はなぜ自己破産しないのですか?

    千昌夫は1000億円以上の借金があると言われてますが、どうやって返すつもりなんですか?

  • 菅総理の額のほくろは人相学上どうなんでしょうか?

    菅総理や千昌夫の額のほくろには 人相学上、何か意味があるのでしょうか? 菅総理の人柄や 生き様が好きです。 ただ、いつも難問・難題ばかり降りかかってきて ババ抜きのババばかり掴んでしまっているようで 見ててかわいそうです。 千昌夫も額の中心にほくろが有りました。 その千昌夫の人生も(私が言うのもなんですが)波乱万丈だったと思います。 奈良の大仏、七五三、インド人の化粧‥‥ 何か意味があると思うのですが 宗教学?人相学?文化?歴史? どこから攻めて良いのか全く検討付きませんが どれも、なんとなく匂います。 菅総理が中々、苦戦しているのも ほくろが、ど真中では無いからなのでしょうか? 御見識のある方 御教え頂ければ幸いに存じます。

  • ものまね王座にがっかり

    私は宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が大好きで、その主題歌を歌った木村弓さんに感動していました。25日に放送されたものまね王座でやった「千と昌夫の金隠し」これには失望しました。「金・金・金・金返せ」など千昌夫さんに失礼ですし、主題歌を歌っている木村弓さんに対しても失礼だと思います。「いいじゃん所詮ものまねなんだからさぁ」って思う方もいるかもしれませんが、あれはものまねとは言えない気がします。皆さんはどう思われますか?

  • 芸人のような派手なシングルスーツのお店

    一身上の都合でコスプレをするのですが 原色1色の派手なシングルスーツ上下を 売っている店をご存知の方教えてください。 ダンディ坂野さんやマギーしんじさんのような ああいうスーツで、紫と白を探しています。 お仕立て品のようなものではなくて なるべく安価なところがあれば教えてください。 (ポリエステル100%で十分です)

  • 人生で最初に買ったレコードは?

    貴方が初めて買ったレコードは誰の何て曲ですか? 1.シングル盤 2.アルバム 質問者は千昌夫「星影のワルツ」と岡崎友紀「花びらの涙」デス

  • 名曲の北国の春楽譜が欲しいです。

    千昌夫さんのヒット曲「北国の春」は懐かしくて、温かい歌です。そして、時間を経ても、相変わらず味がある一曲です。北国の春楽譜のページがあれば、教えてください。

  • 「昌」の漢字の説明方法

    結婚をして「昌」がつく変わった名字になりました。 仕事中に電話でよくどのような漢字なのかたずねられることが あるのですが、どうもうまく伝わりません。 わかりやすい説明方法があれば、ぜひ教えてください。 ちなみに私は「上下に日を書きます」や「千昌夫の昌です」等と 伝えています。 特に後者はあまり言いたくないので(^^;)

  • 千昌夫の昔のうたの題名について

    千昌夫の昭和50年代の全曲テープの中にあった歌で、歌いだし「ままにならない世の定め越すに越されぬ涙川涙隠した角隠し僕は今でも忘れない・・・・・・・」カラオケで歌いたいのですが、題名がわかりません。教えてください。

  • 中国語の歌のCDを探しています。

    日本で千昌夫さんが歌ってヒットした「北国の春」の中国語バージョンCDを探しています。ネイティヴの男性歌手がフルコーラスでふきこんでいるCDがいいです。女性歌手のCDは持っているのですが雰囲気が違うように感じます。日本人男性歌手が中国語で歌ったものもあるのですが、やはりどこか違うような感じをうけます。

  • 芸能人の出身高校

    メンタリストDaiGoの出身高校はどこですか?静岡県内でしょうか? wikiを見ても載っていませんでした。 ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう