• 締切済み

人と人とが関わりあうとき PART II

人と人とが関わりあうとき、これはやっちゃあいかんだろう、とか、これはやめときなさい、とか、自分はしないようにしていると思われることはなんですか?また、それは、どうしてですか?あなたの感性でお答えください。

noname#136337
noname#136337

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.11

安易に相手を責めることです。理由無く相手を責めることです。誰かを簡単に否定することです。 誰にでも人に言えない悩み・苦しみがあります。その苦しみを知らずして簡単に他人を否定しないように生きています。 『みんな違って、みんないい』by金子みすず

回答No.10

>率直に言うと頭に血がのぼり、場を荒らし、皆さんに >迷惑をかける(出禁にしても複数のプロバイダ契約&IP& >ハンドル名で荒らす)人物 これは私ではありません。雪中庵さんには誤解されている。 どうしたものか困っています。

• _AXIS
回答No.9

例えば自分が間違っていたら殴られてもいいから気づかせてほしいですね。 精神の奥底で治して欲しいと思う人を殴らなかったらそいつを裏切ることになるかなあ。 やられキャラもいるし。 殺す前に殴る。殴る前に言う。言う前に態度で示す。

回答No.8

>人と人とが関わりあうとき、これはやっちゃあいかんだろう、とか、これはやめときなさい、とか、自分はしないようにしていると思われることはなんですか? 殺人、傷害、暴行、脅迫、誘拐、強姦、窃盗、強盗、詐欺、恐喝、横領、放火 などなど >また、それは、どうしてですか? 自分がやられたら嫌なことを相手にやってしまうとその反射によって自分がやられた以上に嫌な感じをうける。

• _AXIS
回答No.7

自分以外の視点でみるなら、ですが。

• _AXIS
回答No.6

>人と人とが関わりあうとき、これはやっちゃあいかんだろう、とか、これはやめときなさい、とか、自分はしないようにしていると思われることはなんですか?  「相手の立場になって考える」は嘘である。第三者の視点で見るのが正解。  だと、我が感性は言っております。

回答No.5

>やめてくれと言われてもやるなら、単なる嫌がらせ いえいえ、使命感からです。

回答No.4

率直に言うと頭に血がのぼり、場を荒らし、皆さんに 迷惑をかける(出禁にしても複数のプロバイダ契約&IP& ハンドル名で荒らす)人物と関わる場合は、間接的に相手 の無能さを知らしめるようにしています(相手に&周りの人 に対して<かわいそうな人としてケアしてもらえるように)。

• _AXIS
回答No.3

自分が最もこだわっていることが、その人が克服する課題であると言えます(本人が望むなら)。 たとえば「やめてください、本当に不愉快なんです」と率直に言うことが当人のためになることもあるでしょう。 本人が嫌がることをすること、だろうか。 やめてくれと言われてもやるなら、単なる嫌がらせだろうから、たとえばPさんはOさんに直接言ってみたらどうでしょう。

回答No.2

他人の開設した交流の場に参加する時は、 そこの利用規定を守るべきだ。