• 締切済み

人と人とが関わりあうとき PART II

 人と人とが関わりあうとき、これはやっちゃあいかんだろう、とか、これはやめときなさい、とか、自分はしないようにしていると思われることはなんですか?また、それは、どうしてですか?あなたの感性でお答えください。

noname#136337
noname#136337

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.11

安易に相手を責めることです。理由無く相手を責めることです。誰かを簡単に否定することです。 誰にでも人に言えない悩み・苦しみがあります。その苦しみを知らずして簡単に他人を否定しないように生きています。 『みんな違って、みんないい』by金子みすず

回答No.10

>率直に言うと頭に血がのぼり、場を荒らし、皆さんに >迷惑をかける(出禁にしても複数のプロバイダ契約&IP& >ハンドル名で荒らす)人物 これは私ではありません。雪中庵さんには誤解されている。 どうしたものか困っています。

  • _AXIS
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.9

例えば自分が間違っていたら殴られてもいいから気づかせてほしいですね。 精神の奥底で治して欲しいと思う人を殴らなかったらそいつを裏切ることになるかなあ。 やられキャラもいるし。 殺す前に殴る。殴る前に言う。言う前に態度で示す。

回答No.8

>人と人とが関わりあうとき、これはやっちゃあいかんだろう、とか、これはやめときなさい、とか、自分はしないようにしていると思われることはなんですか? 殺人、傷害、暴行、脅迫、誘拐、強姦、窃盗、強盗、詐欺、恐喝、横領、放火 などなど >また、それは、どうしてですか? 自分がやられたら嫌なことを相手にやってしまうとその反射によって自分がやられた以上に嫌な感じをうける。

  • _AXIS
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.7

自分以外の視点でみるなら、ですが。

  • _AXIS
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.6

>人と人とが関わりあうとき、これはやっちゃあいかんだろう、とか、これはやめときなさい、とか、自分はしないようにしていると思われることはなんですか?  「相手の立場になって考える」は嘘である。第三者の視点で見るのが正解。  だと、我が感性は言っております。

回答No.5

>やめてくれと言われてもやるなら、単なる嫌がらせ いえいえ、使命感からです。

回答No.4

率直に言うと頭に血がのぼり、場を荒らし、皆さんに 迷惑をかける(出禁にしても複数のプロバイダ契約&IP& ハンドル名で荒らす)人物と関わる場合は、間接的に相手 の無能さを知らしめるようにしています(相手に&周りの人 に対して<かわいそうな人としてケアしてもらえるように)。

  • _AXIS
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.3

自分が最もこだわっていることが、その人が克服する課題であると言えます(本人が望むなら)。 たとえば「やめてください、本当に不愉快なんです」と率直に言うことが当人のためになることもあるでしょう。 本人が嫌がることをすること、だろうか。 やめてくれと言われてもやるなら、単なる嫌がらせだろうから、たとえばPさんはOさんに直接言ってみたらどうでしょう。

回答No.2

他人の開設した交流の場に参加する時は、 そこの利用規定を守るべきだ。

関連するQ&A

  • 感受性の強い人って?

    最近、自分のことを「感受性(感性?)が強い」んじゃないかと思うようになりました。 時々、人の気持ちをまともに受動してしまったり、ほんのささいなこと(空が青い、雨が降ってる、猫が歩いてる…)で心が動かされて、いくらでも心象風景を書き表すことができたり。(他にももっといろいろあります。) 周りの人に聞くとそんな風に思ったりした経験はないということで、私は余程変わった人なんじゃないかって悩んだこともあったのですが…。 もし、自分の性質を「感受性」とか「感性」とか、そういう言葉で定義できるなら、人にも説明しやすいし、自分でも、こういうものなんだって納得できるんじゃないかなって思います。 そこで、「感受性」や「感性」について詳しく書かれた本とかサイトとかあったら教えていただきたいのです。一応検索はしてみたのですが、上手くヒットしなくて…。 どんな症状?だとどれくらい強いと言えるのかとか、具体的に分かるものがいいです。逆に感性がない人っていうのはどういうものだとか…。 また、同じように常にいろいろなことを感じてしまう方がいれば、いい点、悪い点、自覚している範囲で経験談を教えてください。身近にいて、思うことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 見知らぬ人に「すげーデブ!」っていう人

    こんにちわ。 解らなくなってきたので質問します。 自分の知人に、道行く、見知らぬ人をなじる人がいます。 例えば、太った人(確かに自分が見ても太っているな、とは思うような人)が通りかかると、大きな声で「すっげーデブ!」とかいいます。 その人に向かってではなく、自分に向かって、「みた?あれ。」みたいな感じです。しかし、本人に聴こえてもかまわないくらいの声です。 肥満に対してだけでなく、「すっげーブス」「だっせえ格好」などもいいます。 公共の場で、子供がうるさいと、「うるっせーなぁ~」とか言っています。(恐らく母親に聴こえるように) 上記の場合は、そのお母さんは、子供に叱ったり、なだめたりして努力してる様子だったので、確かに子供は泣き続けていましたが、自分は、仕方ないと思っていました。それを聞いてか、お母さんは子どもを連れて店の外へ移動したようでした。 それをみて、「最初っからそうしろよ」と。。 最初はすごく引いたのですが、最近慣れてしまっている自分がいます。言っていることが、真実であることは確かなのです。自分もちょっとはそう思います。 思うけど言わないという事と、思ったので口にする事、 結局は同じでしょうか。 でもこれっておかしいですよね、 最初引いた自分の感性が、正しい(?)ですよね。 とは思うのですが、きっと指摘したら、 「本当のことを言って何が悪い」と言われます。 そういわれると何もいえません。。。 自分の感性は、間違ってますか??解らなくなってしまいました。

  • 人と人が関わりあうとき

     人と人が関わりあうとき、理解しておいたほうが良い、と思われることはなんですか?また人が相対する人から学ぶとしたら、何が学べるでしょうか?漠然としていますが、あなたの感性でお答えください。

  • 人に干渉してくる女の人は何なのでしょうか

    人に干渉してくる女の人は何なのでしょうか 例えばスーパーなどの店で、人のほうをちらちらと見てきたり 見て爆笑って感じで笑ったりしてくる女の人がよくいます 比較的若そうな20代くらいのが多いでしょうか。 顔を見れば人のことが笑えるような顔をしておりません 自分で言うのもなんですが、自分はそこらの女性より 肌も綺麗だし性別関係無しで言えば、美的なレベルは上であることは ぶっちゃけていえば自覚しています しかし感性はそれぞれなので、笑えるのはいいとしても それを露骨に他人にするという感性は理解できないのです 礼節と常識ある大人なら普通は態度に出さないものなのではないでしょうか? 女性に限った事ではないかもしれませんが多い気はします 何にせよ、こういう人を見て笑うような神経が理解できないのです こういう人たちがおかしいのか、自分が気にしすぎなのでしょうか。 もううんざりして買い物も億劫です もっとも、大抵の人は普通に常識があると思うのですが。 こういう人たちは自分に何かコンプレックスがあるがために 人にもこういうことをするのではないのでしょうか

  • 人それぞれ

    感性が違うと言いますが不細工は誰が見ても不細工だし可愛い人は誰が見ても可愛いですよね!?

  • 60過ぎて、パートしていると人から軽く見られる?

    私の母は、いい年してパート勤めをしてると、人から軽く見られる、とよくいいます。本当にそうなのでしょうか?私は、自分の時間が持てるようになったから、趣味で働いている人も多いと思うのですが・・・世の中の人って、そういう目で見るものなのでしょうか?

  • 人と感性が違うことに悩んでます

    20代前半です。私は人と感性が違うことにとても悩んでます。例えば夜まで東京とかの街で遊ぶことにすごく抵抗があったりクラブとかラブホやカラオケバーみたいな大人のお店とかみるとうわぁってなって嫌だなって思ったり…まだまだ子供みたいな感じです…もういい大人なのに…お酒とかなんでみんなあんなになんで騒げるんだろう疲れるな…とか仕事も明後日あるし明日は充実させたいからはやく帰りたいとかそうなります…だからこそ騒いでテンション上がってる人を見ると楽しそうで羨ましいです…他にも感性が違うところがあって子供とかおばあちゃんおじいちゃんを見て可愛いとか何かしてあげたいなとか思えません。人の悪口をめちゃくちゃ言う友達でさえもあのおばあちゃん大丈夫かな?赤ちゃん可愛い〜などと手を振ったりしてますが私は別にどうでもいいと思ってしまうし友達の子供やいとこの子供に愛情があったりしてすごいなと思います…私はとくにありません。可愛いとか何か買ってあげたいとかも思えないです…自分に彼氏がいても友達の惚気や結婚を嬉しいとか思いません。別に不幸が好きではないんです。結婚したんだ…ふーんという感じで別に自分のことではないしどうでもって感じです。 なので最近自分はすごく損をしてるのではないかと思い始めて病んでしまいます…普通の人が幸せ、楽しいと思える事が自分にとっては疲れる、理解できない、どうでもいいと考えてしまい幸福度が人よりかなり少ないのでは?と思いました。 どうして自分は情がないんだろう…欲しい…どうしたらそんな感情になれるの?って思います。冷たい人間ですよね…私だって結婚をお祝いできたり赤ちゃんや子供が可愛いって思えたり老人に優しくなりたいとか普通の人間になりたいです。どうすれば普通の人と同じ感性を持つことができるのですか?

  • 発達障害の人は人より感性がずれてる人が多い?

    発達障害の人は人より感性がずれてる人が多い? 偏見すみません。知人で発達障害の女の子がいます。あまり笑うことも無く、いつも無表情で笑ってる様子を見た事がありません。 結構変わってる子で、人が死んでもいずれ人なんて死ぬんだし仕方ない、で済まして泣くことも無い、不特定多数の男と寝る、風俗で働いたり自分を安売りする事に抵抗も感じず、母親が頭を抱えている様子を見ても罪悪感も感じない、自傷行為もしていて、ついこの間彼女にどうしてそんな事するの?と聞くと 「つまんないから。生きててもつまんない。やること無いし退屈だから、性行為も何もかも気を紛らわすための暇潰し」と予想もしない返事が返ってきました。 皆が皆そうだとは思いませんが彼女は発達障害だからこんな感性なんでしょうか?

  • 洞察力のある人は賢いのでしょうか?

    言葉が悪いかもしれないのですが、例えば世の中には色んな人がいて、それぞれ素性があります。 自分の感性と、相手とのコミュニケーションの中で、相手の素性、人間性、価値観を見抜ける人と言うのは、頭の良い人なのでしょうか?つまりは洞察力や直観力に秀でているのかもしれません。

  • 2番目から1番ってなれますか?パートII

    以前ここで質問しましたが、http://question.woman.excite.co.jp/qa3058968.html 実際に2番目から1番になった奇跡の人っているんでしょうか? なった人は幸せになれましたか?