• ベストアンサー

人それぞれ

感性が違うと言いますが不細工は誰が見ても不細工だし可愛い人は誰が見ても可愛いですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.14

そうですね。 そういった傾向はあると思います。 しかし、例外というのも必ずあります。

その他の回答 (13)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.13

左右対称で黄金比の人は整っていると言われますね。 数値的に言えばそういった人はいるでしょう。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

違うと思います。 某女優のG力さんのことを話題にした時に、かわいい派とそうじゃない派に別れました。

noname#234143
noname#234143
回答No.11

可愛いに関してですが、人により感じ方の幅が大きく違うように思います。 人がかわいいといった人を見て、なんでこんなのがかわいいのか、と思うことは非常に多くあります。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

そうですね。ブサイクが美しく見えるということはありませんね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

どんなアイドルだって、日本の全員から支持されるわけでもないし、どんな不細工でも全員から不細工認定されるわけではないです。言っちゃえば不細工でも結婚している人っていくらでもいますしね

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

時代やそのコミュニティが培ってきた価値観により、いくらでも変わりますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

そうかと思いきや、 フォーリンラブのバービーさんやハリセンボンの近藤さんは外国人からもてるらしいです。

回答No.6

たとえば一重がいいというひともいえば、二重がいい、 目が大きいほうがいいという人もいれば、小さいほうがいいという人もいて それぞれだと覆います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

人それぞれに可愛さの基準が違いますよね。 例えば、AKB48でもすべての人が可愛いと言う人はいません。だから選挙の時に いろいろ票が割れるんです。 私は50歳なのでAKBで可愛いという人はハッキリ言っていません。ですが不細工だと 思う人もいません。 ですからこの質問は限定できないということですね

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.4

そんなことはないと思いますよ。 太っている女性のほうがきれいだと思われる国もありますし。

関連するQ&A

  • 自己認識/自分の容姿についての認識

    アドバイス求めて質問します。みなさんは自分の容姿が良いのか悪いのかどうやって認識しましたか?美人orイケメン/普通/不細工 大まかにざっと3つに別けたら自分がどれか分かっていますか? それは100%丸々自分の感性で認識しましたか?それとも周りの人に言われたことで認識しましたか? 私は他人から「可愛い美人/不細工」両方言われてはっきり認識していません。「可愛い美人」はお世辞で「不細工」は悪意ある悪口と思います。100%自分の感性だけで鏡を見るなり写真を見るなりすると普通(この容姿を好んでくれる人がいそう)と思います。 容姿に関わらず自己認識って他人から影響を受けて定まっていくものですよね?自分の感性で決めちゃっていいんでしょうか?っていうかそれで決めて、はたして認識と言えるのでしょうか? まとまりのない書き込みすみませんでした。

  • 人と人が関わりあうとき

     人と人が関わりあうとき、理解しておいたほうが良い、と思われることはなんですか?また人が相対する人から学ぶとしたら、何が学べるでしょうか?漠然としていますが、あなたの感性でお答えください。

  • 不細工な彼と付き合ってる人、もしくは知ってるいといますか?

    もちろん不細工でも好きだから付き合うのだろうけど、 彼氏が不細工とか、友達が不細工な彼と付き合ってる人を知っていますか? 彼氏のどこが一般的に他の人と比べて不細工と思いますか? 何故、好きになったのですか?

  • 人と人とが関わりあうとき PART II

     人と人とが関わりあうとき、これはやっちゃあいかんだろう、とか、これはやめときなさい、とか、自分はしないようにしていると思われることはなんですか?また、それは、どうしてですか?あなたの感性でお答えください。

  • 不細工で声が変、自信も無く、感性がマニアックな為恋愛ができない

     顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。  恋愛ができません。  こういう自分でも恋愛できますか?。  とりあえず、容姿が悪くても恋愛が出来ているorモテている人がいたら教えてください。

  • 感受性の強い人って?

    最近、自分のことを「感受性(感性?)が強い」んじゃないかと思うようになりました。 時々、人の気持ちをまともに受動してしまったり、ほんのささいなこと(空が青い、雨が降ってる、猫が歩いてる…)で心が動かされて、いくらでも心象風景を書き表すことができたり。(他にももっといろいろあります。) 周りの人に聞くとそんな風に思ったりした経験はないということで、私は余程変わった人なんじゃないかって悩んだこともあったのですが…。 もし、自分の性質を「感受性」とか「感性」とか、そういう言葉で定義できるなら、人にも説明しやすいし、自分でも、こういうものなんだって納得できるんじゃないかなって思います。 そこで、「感受性」や「感性」について詳しく書かれた本とかサイトとかあったら教えていただきたいのです。一応検索はしてみたのですが、上手くヒットしなくて…。 どんな症状?だとどれくらい強いと言えるのかとか、具体的に分かるものがいいです。逆に感性がない人っていうのはどういうものだとか…。 また、同じように常にいろいろなことを感じてしまう方がいれば、いい点、悪い点、自覚している範囲で経験談を教えてください。身近にいて、思うことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • なんでリア充っぽい人や明るい人は見た目いいの?

    学校で明るい人やリア充てきな人に限って不細工はいなくて見た目はいい人だったり特別見た目よくなくても普通、とりあえずきもかったり不細工はいません イケメンの人はきまって明るかったり髪型をかっこよくセットしたりお洒落してる人が多いです。特別明るくなくてもともかく暗かったりする人はいませんし 暗いかったりおとなしい人とかは逆で見た目があまりいい人はいませんしそういう人たちは髪型をかっこよくセットしたりしてません まあきもくない人もいますがほんの少しだけです ともかくそういう人は見た目的にきもかったり顔がきもいです なんで明るい人やリア充とかに限ってかっこいい人やイケメンが多くて不細工がいなくて暗い人や不細工、引っ込み事案の人は見た目がよくなかったり顔きもい人がおおいんですか? 生まれつきの顔とかで性格とやリア充かどうかの遺伝子がきまったりするんですか? 自分は周りをみてるとそうだと思います

  • 感受性が強い人

    「感受性が豊か・強い」と言われます。「メンタル弱そう?」と聞くとそのような意味ではないらしいです。 また「感性が独特」と言われます。「好みとか変?」と聞くと人と何かが違うだけでセンスはいいと言われます。 「感受性が豊か・強い」「感性が独特」 上の言葉は親しい友達からもらった言葉ですが 初対面の人(のなかでも大人)には雰囲気がいいと言われます 親しくなった人に第一印象を聞くと「仲良くはなれないと思った」「少し変わっている子だと思った」と言われます 「感受性が豊か・強い」「感性が独特」「少し変わっている子」とは具体的にどのような意味合いなのでしょうか 文章だけでも感じますか? 高校生ですが、社会人になったらこういう印象の人は困りますか? 美容師になりたいのですが、友達から「仲良くはなれないと思った」「少し変わっている子だと思った」と言われたみたいにお客さんに不安感を与えてしまうなど、不利になると思いますか?

  • 不細工でも人気ある人はどこが違うと思います?

    不細工でも、人気ある人や安心感ある人いますよね? 何故、不細工でももてるのでしょうか? 普通の人とはどこが違うと思いますか?

  • 人をジロジロみる癖について

    私は外見にとても自身がありません。他人から見たら不細工な顔の部類だと思います。 ですが、人をジロジロ見てしまう癖があります。あまり見すぎると人に不快にかんじさせてしまいますよね…。 だいたいブス・不細工と言われたり、嫌な顔をされたりします。 きっと綺麗な人に見られたら悪い気はしませんよね? うまく言葉にできないのですが、人をジロジロ見てしまうのは「この人、ブスっておもってるよな」って思いながら見てしまいます。 卑屈に考えてしまう分、どんどん下から上を見るように、きずかれないように見てしまいます。(上目使いではありますが、そんな可愛い感じでは見ていません)なので余計にすごい目で見てしまっているかも知れません。 私はただ、ブス・不細工と言われたり、思われたりしたくないと言うか、女性なので容姿をけなされたくありません。 なるべく笑顔でいるように心がけているのですが、何か不気味というか、自然に笑えなくなってしまい、ひきつっています。 やはりあまりにブス・不細工だと声にだして言ってしまいたくなるのでしょうか?ご回答お願い致します。