• ベストアンサー

不細工でも人気ある人はどこが違うと思います?

不細工でも、人気ある人や安心感ある人いますよね? 何故、不細工でももてるのでしょうか? 普通の人とはどこが違うと思いますか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

女性の立場からしますと、 顔は好みではなくてもスピードワゴンの小沢さんのような褒め上手な 人(一般人が言うにはちょっとクセがありすぎますが)や 気を使ってくれたり優しくしてくれる人、会話が興味深い人、面倒見が いい人に惹かれます。 ワイルドさがあったり、かわいいところがあったりもいいですね。 提案としましては ・いっぱい本(漫画・雑誌・小説等)を読んで雑学を身につける ・何事にも焦らないで一呼吸おく ・バラエティー番組とか見て間やボケを実践する ・遊ぶときは周りに気を使いながらもノリノリで ・自分の特技を見つけて磨く ・自分に自信を持つ 友達になるのに外見は関係ありませんが、話やノリが合わないと 長続きしないこともありますね。 調子がいい人の方が自分も楽しいし、周りも楽しいと思います。 面倒見のいい人は多かれ少なかれ感謝されて人望があがります。 人それぞれ判断は違うと思いますけど参考になったら嬉しいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

その外見の不細工の基準にもよると思いますが、 自分は、男で、同姓からは100パーセント不細工と思われてますが^^、異性には、自分の外見でもかっこいいといってくれるひともいます。だから、一概に外見に関してだけでも、不細工といっても人によって見方が異なることもありますよ。

回答No.9

顔は美形じゃなくても、「魅力的な人」は居ますよ。 話していて楽しい。 物知りで、意外なこと・色んな事を知っている。 考え方や判断に信頼が置ける。誠実で相談事で頼りになる。 自分のことだけじゃなく、他人にもさりげなく気遣いできる。 前向きで、夢や目標の実現のために努力している。 辛い状況でも、へこたれず頑張れるバイタリティある人。周囲にも勇気やパワーをくれる人。 ざっと思いついただけでも、こんなにありますが。 能力も内面に含めるなら、外見は絶対優先度1番にはなりません。 でも、「内面の嫌な部分が顔に出てる」のは嫌だなあ。(おおっと、これは自分も気をつけないと)

• ucok
回答No.8

ぶっちゃけ、不細工“だからこそ”安心感があり、“安心感ゆえに”人気がある人が多いと思います。反面、美人やハンサムは、緊張感をもたらすのか、とかく敬遠されがちです。美人やハンサムな人は「自分だってダサいとこあるよ」ってとこを見せたほうが、人を惹きつける傾向があるように思います。

noname#196254
noname#196254
回答No.7

雰囲気がある人は、その人間性だけで容姿が気にならなくなります。 第一印象が・・雰囲気 次に 清潔感があり 話題が豊富で気配りが できる人(包容力も)は、人気がありますよ。  

• cheche100
回答No.5

・しゃべり ・やさしさ ・マメさ

• Dr_kaibun
回答No.4

不細工を気にしてないからでしょう。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

不細工というだけであって,それを忘れてしまうくらいに沢山魅力があるので,言葉では言い切れないと思います. 極端な話,不細工だけが欠点. こんな感じの表現がピッタリくるのでは?

• 2nd-joker
回答No.2

オーラがあるんでしょう。 なんとも生き生きしてるとか、かわいげがあるとか。 一緒にいて楽しいっていうのが一番でしょう。

• rbpfx170
回答No.1

『心』・・・。