• ベストアンサー

テレビ回転台の他の使い方

テレビを買い替え、それに伴ってテレビ回転台も買い替えたため、 今まで使っていた回転台が不要になりました。 直径40センチの円形のものです。 捨てるのはもったいないため、何か他の使い方をしたいのですが、思いつきません。 検索してみたところ  ・デコレーションケーキを作る時に使う  ・調味料ラックとして使う  ・レフ版を作った(!)  ・ウエストくびれのためのツイスト運動に使う(笑) などが出てきました。 どれもいいアイディアなのですが、自分としてはあまり用途がなさそうです。 これらの他にうまい活用法がありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

 こんにちは。  これは、テーブルの真ん中に置いて、料理の品が多い場合に回して取るようにします。中華料理で数人がテーブルを囲んで料理が多い場合に取るようなターンテーブルとしてみてはいかがでしょうか。  たまに使うと食事もまた楽しくなります☆

kuroniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中華料理などで、小分けされた食器が乗ったままぐるぐる回るの、カッコいいですよね。 我が家は2人暮らしで皿数も少ないので(料理が貧弱・・)あまり見栄えはしないかもしれませんが、お客さんが来たときなどは楽しそうです。 参考になるご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#153814
noname#153814
回答No.5

私のところの冷蔵庫は、このように各段回るんですよ。おかげで奥のものもスムーズに取り出せます。 まさか・・と思うでしょう。実際あるんです。サンヨー製品です。 うちは醤油、酒など一升瓶があるのですよ。開き戸の中においてあるのですが、回転盤の上に乗せてありますが、その回転盤はわざわざ買ったんですよ。

回答No.3

 コンポの台にして座る場所によって方向を変えれるようにしてみましょう。  回転台の上に厚みのある板を乗せてその上にコンポを乗せれば安定すると思います。

kuroniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、テレビではなくオーディオを置くというのもアイディアですね。 自分の方にいつもスピーカーが向いているという状況はよいかもしれません。 参考になるご意見ありがとうございました!

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

●座椅子の下に敷く ●収納ボックスや傘立て、帽子掛けスタンドの下に敷く ●大きな円盤を乗せ、中華レストランのようにする ●自作のオモチャを作る(例えば複数のポールを立て、輪投げに) ●風見鶏、風力計のベースにする(実用的なものでなく、芸術的におもしろく) ●ダーツ、矢の標的(宝くじ抽選風)で楽しむ

kuroniga
質問者

お礼

いろいろなアイディアありがとうございます。 輪投げやダーツ・・・まったく思いつきもしませんでした。 これだけたくさんのアイディアが浮かぶeeb33585さんは、ご自分でもいろいろ作ったりされるのでしょうね。 家の中に楽しいものがたくさんありそうです。 参考になる楽しいご意見ありがとうございました!

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

植木鉢の置き台とする

kuroniga
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 植木鉢って確かにこういうの(キャスター付き)に乗っているのもありますよね。 これは移動はできませんが、回るのでまんべんなく日光に当てることができそうです(笑) 参考になるご回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 回転台の作り方

    ケーキのデコレーションをする時の回転台、もしくはテレビの回転台のような手動の回転台を作りたいです。 必要なのは、直径15cmくらいのものなので、市販で見つけることができません。 木の板を使って作りたいです。 簡単に作るにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビを2台使う時に、アンテナは?

    電化製品に疎いので、困っています。 「テレビデオ1台」と「テレビ1台&ビデオ1台」を、両方活用したいのですが、どうすればよいのでしょうか?壁にテレビをつなぐ直径1cmくらいの端子?(端子というのかわかりませんが、便宜上以後こう表記します)がありますよね?あれが2つあればなんとかわかるのですが、ひとつしかないので、どうすればよいのかわかりません。 ちなみに、先日引っ越してきたのですが、今は「テレビデオ」と壁の端子を一本の線で繋いでいます。引っ越し前は「テレビ&ビデオ」の方を使っていました。その時使っていたもので、 (1)両端に赤・黄・白の端子がついた線 (2)片側は壁の端子につなげるような形状、もう片側は線がむき出しになっている線 (3)四角いボックスのようなものから壁の端子につなげるような形状のもの(「▲テレビのVHF端子へ」)と、(1)の端子に良く似たグレーの端子(「▲本体へ」)が出ていて、あと3箇所程、線をおさえてとめるような金具(「▲アンテナへ」)がついているもの があります。 (1)のやつはテレビとビデオをつなぐものですよね? (3)のやつは、品名、品番(RFスイッチHVC-003)を検索してみると、どうやらファミコンに使うもののようなのですが・・・(笑)。電気に強いが、我が道をゆく父が接続したもので、さっぱりわかりません。 情報が足りなければ補足しますので、よろしくお願いします。ホントに全くわからないので、子供に説明するように(笑)説明していただけると助かります。

  • デコレーションしたケーキをホールのまま別のお皿に移す方法

    こんにちは。息子の誕生日に手作りのショートケーキを作る予定です。回転台でデコレーションしたケーキ(丸ごと)をべつのきれいなお皿に移したいのですが、どのようにすればうまく移すことができるでしょうか。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 『勝負台』とされてる台のどの辺がオススメ台なのか教えて下さい。

    近所で唯一ベルばら(GX)が置いてあるお店のホムペで「8/15 勝負台CRベルサイユのばら」とあったので、今日の仕事帰り20時過ぎから行ってきました。 が、ものすごい勢いで負けました…。 あたしの座ったトコは、70回転で今日一回もまだ出てない台です。 初心者ながらも釘を一応見てみたところ『オヘソ釘の間隔が広くて右側がわずかに高め』で『道釘の間隔が狭い』に当て嵌まるかな~?ってカンジやったんでそこにしました。 そこで310回転くらい(ジャスト1万円)まで回したんですが一回も来ず、お札を全部なくして歩いて帰りました; 勝負台って結局なんなのか解らなくなってしまいました; 「本日のオススメ台は~~です。大変遊びやすくなっております。」 …のアナウンスの「遊びやすく」ってのは、なんかやっぱり他の機種より出るように手を入れられてるもんなんですか?? こんなお店の甘い言葉に騙されちゃったあたしはアホなんでしょうか…; ビギナーズラックでチョビチョビ勝ってたのに+-0になっちゃいました;

  • デコレーションに関していろいろ質問。

    GW中に苺ショートを作ろうと思ってます。 今回は見栄えもよく作りたいので、いろいろ質問させてください。直径14センチの型で、三枚下ろし、生クリームは48%の動物性でデコレーションしようと思ってます。 生クリームを搾り出さなくてもできる素敵なデコレーションってありませんか?搾り出しは練習がいりそうなので避けたいんです。 生クリームをきれいに塗るコツがあれば、教えてください。ちなみに回転台はありません。 生クリーム、1パックしかないんですが足りますか? 参考にするものによって、足りそうだったりぜんぜん足りそうでなかったりで困ってます。 教えてください☆

  • レンジ台を探しています!!

    先日 ライフ > 料理 > 台所用品 に質問させていただいたのですが、ご回答いただけませんでしたので、 カテゴリーをこちらへ変更させていただきました。 オーブンレンジ台を探しています。 昨日3店舗ほど覗いてきましたが、良いものがありませんでした。 ネットで検索も行いましたが、希望するものが出てきませんでした。 寸法と天板の許容重量がネックになりました。 (オーブンレンジ約19.0kgは台の天板にのせます。) そこで質問させていただきます。 下記の条件に合うレンジ台を捜しています。 また、テレビ台等他分野のラックで流用可能でしたら、そちらもお教えいただきたいと思います。 (やはり熱が出るものですから、他分野からの流用は良くないでしょうか?) レンジ台の希望寸法 幅×奥行×高さ:500~580×500~580×850~900mm 天板より下は収納になっていれば、開きであろうが引き出しであろうが何でも結構です。 オーブンレンジ National NE-SS30 外形寸法/幅×奥行×高さ: 494×450×380mm 質量(本体のみ) 約19.0kg 予算 \15,000-以下 良い品がございましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • テレビのネットワーク設定について

    ようやくテレビを買いましたが、最近のテレビはネットがつながるようになっています。 これも試したいのですが、現在パソコンに使用しているのは「corega」の「CG-WLBARGS」です。 たいぶ前のルーターなのですが、このルーターを使って、テレビのネットワークを活用するのは無理でしょうか。 またこの場合、テレビ側(子機 or コンバータ)は現在売っている他のメーカー商品を購入して、今使っている機種の相性・つながりは可能でしょうか? テレビは1Fの居間と2Fの寝室にあり、PCは1Fの別の部屋にあります。(無線しか方法がない状態...) パソコンは2Fでも使用できているみたいです。2Fのテレビも子機を2台買って、両方ともネットテレビが活用できますか? ご教授お願いします。

  • ナッペで失敗しないコツ

    クリスマスにデコレーションケーキを作る予定です。今までに2回作ったことがありますが、ナッペがうまくできませんでした。 回転台、パレットナイフを持っていますが、不器用な為かキレイに生クリームを塗れません。 生クリームの立て方、ナッペの仕方を教えて下さい。 1.生クリームは何分立てが適してますか? レシピによって、書いてあることが違うので… 2.ハンドミキサーで立てるつもりですが、だいたい何分くらい立てれば良いのでしょうか? 自分でまぜるのとは違い、あっという間に硬くなってしまったことがあったので… 3.キレイに塗るコツを教えて下さい よろしくお願い致します。

  • テレビ回転台

    テレビ回転台を買いたいのですが、それを使用する際についての質問です。 回転台の面積よりテレビのそこの面積のほうが大きいので、テレビのそこのすみにあるいくつかの足(ラバーのゴムのようなスポンジのようなものが貼ってあるところ)に届かず、それにかまわず載せると、テレビはたとえていうのならば回転台に腹でのっているような感じになってしまいます。(テレビは重いのでそこを直接覗き込むようなことはできないので実際にはそこがどうなっているかはよく分かりませんが・・・。でも多分そうだろうということで。) そこで心配なのが、なにしろ32型のデジタルハイビジョンテレビで、重量が八十数キログラムもあるので、「腹」で自分の重さを支えているテレビにとってテレビ自体の重さで、底が痛んだり、中の機械に悪い影響が出るんじゃないかということです。 底をテレビ台とテレビの隙間から覗き込んだところ、底が足によって浮かんでいるのどうなのかよく分かりません。結構底が複雑そうなので・・・。 そこんとこどうなんでしょうか?教えてください。 ちなみにテレビはソニーのやつで、ベガという今年の10月頃に発売されたやつです。

  • テレビを回転させる台

    32インチ 重さ40kg のパソコンを 奥行き40cm の台に乗せています。 これを回転させる台を置きたいと思っています。 できればデザインも気にかけたいのですが、 どこで買えばよいか、 また、おススメがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう