• ベストアンサー

テレビ回転台の他の使い方

テレビを買い替え、それに伴ってテレビ回転台も買い替えたため、 今まで使っていた回転台が不要になりました。 直径40センチの円形のものです。 捨てるのはもったいないため、何か他の使い方をしたいのですが、思いつきません。 検索してみたところ  ・デコレーションケーキを作る時に使う  ・調味料ラックとして使う  ・レフ版を作った(!)  ・ウエストくびれのためのツイスト運動に使う(笑) などが出てきました。 どれもいいアイディアなのですが、自分としてはあまり用途がなさそうです。 これらの他にうまい活用法がありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.4

こんにちは。  これは、テーブルの真ん中に置いて、料理の品が多い場合に回して取るようにします。中華料理で数人がテーブルを囲んで料理が多い場合に取るようなターンテーブルとしてみてはいかがでしょうか。  たまに使うと食事もまた楽しくなります☆

kuroniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中華料理などで、小分けされた食器が乗ったままぐるぐる回るの、カッコいいですよね。 我が家は2人暮らしで皿数も少ないので(料理が貧弱・・)あまり見栄えはしないかもしれませんが、お客さんが来たときなどは楽しそうです。 参考になるご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#153814
noname#153814
回答No.5

私のところの冷蔵庫は、このように各段回るんですよ。おかげで奥のものもスムーズに取り出せます。 まさか・・と思うでしょう。実際あるんです。サンヨー製品です。 うちは醤油、酒など一升瓶があるのですよ。開き戸の中においてあるのですが、回転盤の上に乗せてありますが、その回転盤はわざわざ買ったんですよ。

回答No.3

コンポの台にして座る場所によって方向を変えれるようにしてみましょう。  回転台の上に厚みのある板を乗せてその上にコンポを乗せれば安定すると思います。

kuroniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、テレビではなくオーディオを置くというのもアイディアですね。 自分の方にいつもスピーカーが向いているという状況はよいかもしれません。 参考になるご意見ありがとうございました!

• eeb33585
回答No.2

●座椅子の下に敷く ●収納ボックスや傘立て、帽子掛けスタンドの下に敷く ●大きな円盤を乗せ、中華レストランのようにする ●自作のオモチャを作る(例えば複数のポールを立て、輪投げに) ●風見鶏、風力計のベースにする(実用的なものでなく、芸術的におもしろく) ●ダーツ、矢の標的(宝くじ抽選風)で楽しむ

kuroniga
質問者

お礼

いろいろなアイディアありがとうございます。 輪投げやダーツ・・・まったく思いつきもしませんでした。 これだけたくさんのアイディアが浮かぶeeb33585さんは、ご自分でもいろいろ作ったりされるのでしょうね。 家の中に楽しいものがたくさんありそうです。 参考になる楽しいご意見ありがとうございました!

• meitoku
回答No.1

植木鉢の置き台とする

kuroniga
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 植木鉢って確かにこういうの(キャスター付き)に乗っているのもありますよね。 これは移動はできませんが、回るのでまんべんなく日光に当てることができそうです(笑) 参考になるご回答をありがとうございました!