• 締切済み

オホーツク海産の毛がに

今年の冬のしめ、という感じで、 毛がにの濃厚な味噌を味わいたくて、 そしてカニももちろん食べたくて、 こちらのネットで毛ガニを購入しようか迷っています。 http://bit.ly/fmmQDh ただ、カニはネットで購入した事がないので少し不安です。 写真の様な実物が来るのか、フレッシュなカニが届くのか、 冷凍の水っぽいカニが届いたらどうしよう、 などなど… もしカニや生物など、 ネットで購入した方いらっしゃいましたら、 コメント下さい!

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そのサイトは知りませんが、家はカニもぶどうエビも北海道から取り寄せましたが 、カニも水っぽいとかもなかったし、当然エビは生食用です

smily_yoshino
質問者

お礼

そうだったんですね。 じゃあ、カニなどのネット購入も信用できるかも知れませんね。 コメントありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 冷凍の毛がに

    先日、スーパーの北海道展でロシア産の冷凍毛がにを買いました。その日にすぐ自然解凍して食べましたが、激不味でした。身がパサパサして、水っぽく、かに味噌までボソボソで、本当にこんな不味いものは初めて食べました。 冷凍の蟹の品質の見分け方ってありますか?二度とこんな代物に当たりたくないです。ご存知の方、教えてください。

  • カニみそが多い毛蟹の見分け方は

    活毛蟹を購入する際、カニみそが多く入っているかいないかを見極める方法をご存じの方、教えていただけないでしょうか。一つ買って甲羅をあけてみるのがベストなんでしょうけど。

  • 通信販売の出来る美味しい蟹や海老

    ネットで何度か蟹や海老を購入しましたが身がスカスカだったり毛蟹にミソが入ってなかったり美味しい蟹に出会った事がありません オススメのお店などありましたら教えて下さい

  • 茹で蟹の食べ方(炭火焼等)

    先日、北海道で購入したカニ(毛ガニ・タラバガニ)が届き、食べ方を考えております。 届いたカニは全てボイルされて、冷凍されております。 このカニを解凍して、七輪で炭火焼で食べても美味しくいただけるでしょうか? また、その場合の毛ガニのおいしい食べ方を教えていただきたいです。 (一般的には冷蔵庫で解凍してそのまま食べたり、蒸したりして食べるとネットで調べました。)

  • かに!

    札幌在住です。北海道はタラバ、毛ガニなど多くの種類のカニがとれるので、かに王国と思われています。実際そういう面もありますが、オホーツクの旬の毛ガニは別格として、タラバはロシアの冷凍もの、ズワイもいまいち。 観光客がこぞってカニを食べるのですが、ことズワイがにに関していえば、兵庫香住周辺のカニのほうが、うまいし、量もあり、やすいし、施設もいいし、「転地効果」も抜群で、関西の人は冬によくいきます。 同じ日本人なのに、だまされてるんでしょうか?勘違いしないことが賢明だとおもうのですが・・

  • 蟹の取り寄せ(通販)

    GWに家族で蟹を食べようという事になりました。 小さい子がいて外食は無理そうなので、ネットで取り寄せようと思うのですが・・・ できればかにしゃぶがしたいのですが、おいしい生のかにを取り寄せられるところを教えていただきたいのです。 それと毛がにのおいしいのがあればとも思っています。 ご存知の方や購入された方、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 少し時節ハズレ(旬ではない)の話題ですが、好きなカニは?味わい方は?

    少し時節ハズレ(旬ではない)の話題ですが、好きなカニは?味わい方は? 色んなカニの種類と地域による呼び方もあるでしょうが、私にとっては冬の楽しみです。 そこでお聞きしますが、比較的ポピュラーなカニの種類の中から、好きな順位を付ければ・・・ ◇好きなカニのエントリー ずわいがに(松葉ガニ・越前ガ二含む) タラバガニ 毛がに 花咲ガニ わたりがに その他(せこがに、紅ズワイガニ、高脚ガニ、モズクガニ、上海蟹etc) ◇好きな食べ方 3杯酢(または2杯酢)で生食 カニすき カニ雑炊 カニ玉 焼きガニ その他 ※ちなみに私は、どれも大好物であり、どの味わい方も美味しいですが・・・ 中でも3杯酢でムシャムシャと生食、2ハイは食べます。 特にカニ味噌と内子が大好物です。

  • かにの身がうまく剥がれません

    今年もかにを購入しました。 生の冷凍です。 早速、かに鍋をしましたが、 かにの身がうまく剥がれず、カラに引っ付いてしまいます。 去年までは、鍋に冷凍のかにを並べてから、だしを入れ煮てました。 今年は野菜だけを入れ、煮立ってから冷凍のかにを入れました。 どちらも身が剥がれず、悔しい思いがいっぱいです。 今年は、頑張ってもう一度挑戦する予定です。 身がスルッとカラから剥がれる様にアドバイス下さい。 でないと、来年からかに嫌いになってしまうかも? よろしくお願い致します。

  • 蟹味噌がない;;

    お忙しい所すみません。 蟹が大好きな我が家 本日、生きた渡り蟹を20匹ほど魚市場で購入し 先ほど、塩茹でしたのですが・・・ 蟹味噌がないぞぉおおお って、絶句でした。 蟹好きで、身が詰まった蟹を選んだのですが 1000円クラスの蟹も 子持ちの蟹も 蟹味噌がありませんでした。 なぜ、このような事態になったのでしょうか 渡り蟹といえば、蟹味噌!って思っている自分としては本当に残念でした。 小さい蟹も大きな蟹も、子持ちも1000円クラスの蟹にも、重量のある蟹にも 蟹味噌がありませんでした。 是非とも、蟹味噌がある蟹について教えてください。 なぜ このような事態がおきてしまったのか・・・ 調理方法 鍋に水を入れ、蟹を入れ 弱火にし 蟹が静かになったら、強火にし 塩を入れ15分沸騰した状態で茹でました。 よろしくお願いします。

  • お正月にカニ

    今回、私は北近畿のほうに引っ越して正月を主人と二人でむかえることになりそうなのですが、ここらの人は正月にカニを食べる人が多いことがわかりました。 それで、私達の家庭でも、正月にカニ料理をしようと考えています。 それで質問なのですが、正月用のカニはどこで購入しています?? それと、冷凍のむきみだったら正月にむいています?? (かにすき、焼きがにあたりはしたいです。もしできるならカニ味噌あったらなおいいです) いろいろなんでもいいんで、情報ください!ちなみに城崎や香住等ならいけそうです。

専門家に質問してみよう