• ベストアンサー

指定教習所指導員の資格について

指定教習所指導委員の資格について教えてください。 取得条件、一般的な取得方法、発行元は公安委員会それとも都道府県?、教習所に就職してから取得する?それとも取得してから就職する? 何も知らないので幅広く情報を求めたいと思うので、少しでも何か知っていたら教えてください。できればこの資格を持っている方から情報をいただけたら幸いです。 もちろんそうでない方もどしどし情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

下記のURLの、資格検索に 「指定教習所指導員」 と入力すれば説明があります。

参考URL:
http://www.navic.ne.jp/index.htm
nobushi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。