• ベストアンサー

日商簿記3級&2級

日商簿記3級を3月から大原で習う予定です。 もし3級を習って面白いと感じられたら、2級にステップアップしようと考えています。 しかし2級は3級に比べてグンと難易度が上がるとよく聞きます。(特に工業簿記が。自分は習った事がないので解らないのですが…) 2級ってそんなに難しいのですか? ちなみに独学では3級は無理だと思ったので、通学を選びました。 3級でも通学しないと取得出来ないようでは2級は難しいでしょうか?

noname#128211
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レベルの程度は、高校程度の商業簿記および工業簿記(初歩的な原価計算を含む)を修得している。 合格率は30%前後。 学習期間は3ヶ月くらい。 >3級を通学しないと取得できないから、2級が難しいか 3級を通学して何度も試験に落ちるようだと難しいでしょう。 3級2級共に通学して普通に勉強すれば普通に受かるでしょう。 一概に言えません

質問者

お礼

ありがとうございました。