• 締切済み

お菓子や飲み物の中々でないやつ

お菓子、飲み物などで中々でないものを教えてください 例えば ・コアラのマーチの盲腸、まゆげ、鼻血など ・ピュレグミの星型 など、 いろんなお菓子にいろんなレアなものが入ってると思います 他に何かありましたら知ってるだけ教えてください! 期間限定とかもあると思うので、今販売されているものでお願いします

みんなの回答

回答No.1

結構有名な話だと思うのですが… チョコレートの「アポロ」 http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/aporo/ 上がイチゴチョコで下が普通のチョコですが、逆バージョンがあるらしいです。 アイスの「ピノ」 http://www.pinoice.com/pc/ 「願いのピノ」という星型のピノが入ってることがあるそうです。 願いのピノは見たことあるんですが、アポロの逆バージョンは まだ出会ったことがありません… (検索すると写真付きのブログとかがヒットするので、存在はするようです)

enuaru
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • お菓子にまつわるジンクス

    「まゆげのあるコアラのマーチを食べると幸せになる」 「ハート型のピンキーが入っているといいことがある」 「ハート型、星型のピノが入っていると願い事が叶う」 「エアーズの最後の一つを好きな人にあげると恋が叶う」 などなど、お菓子にまつわるジンクスが色々ありますよね。 上記以外のお菓子にまつわるジンクスをご存知でしたら教えてください。 お菓子でなくても構いません。

  • ロッテ コアラのマーチについて

    今日、コアラのマーチを食べていたら、レアと言われている「まゆげコアラ」らしきものが出てきたんですが、表情が怒っている顔で、まゆげがついていると言うより、ただの怒っている顔、という感じで、「まゆげコアラ」と言っていいのかどうか、ビミョーなところです。 ネットで調べたら、「まゆげコアラ」はラッパを持っていて、ハッキリと判るまゆげが付いていました。 一応、写真を載せますが、これは「まゆげコアラ」に含めてもいいのでしょうか??

  • (スーパー・コンビニ限定)美味しいチョコ菓子

    チョコが食べたいと売り場に行っても、沢山あってどれを選んでいいのかわかりません。 結局、コアラのマーチに落ち着いてしまいます。季節限定品とか。 美味しいチョコ系お菓子を推薦してください。 どこでも買えるよう、スーパーマーケット、コンビニエンスストア限定とさせていただきまんもす。

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチといえば、コアラの形のビスケットの中にチョコが入っているもので、最初はチョコ味しかなかったですが、イチゴ味が出来た後、今では「プリン味」や「ホワイトチョコ」など、変わった味が期間限定で出てきて、どこでも見かけるお菓子になってしまいました。 そんなコアラのマーチに昔(15年位前)、平べったいコアラのマーチがあったのを知っていますでしょうか?

  • 和菓子に合う飲み物は何だと思いますか?

    和菓子に合う飲み物は何でしょうか。私は普通に麦茶ですが、他に何か合う飲み物はありますか?(自販機のペットボトル飲料などでもOKです)

  • 台湾の友人にお菓子

    コアラのマーチとかって向こうにありますよね? 向こうに進出している日本のお菓子教えて下さい。 来週台湾に行くのですが、友人に日本でしか売っていないお菓子をお土産を持っていきたいと思っています。 お菓子って言ってもスーパーとかで売ってるようなんですが…(^^ゞ

  • オススメのプチお菓子ありますか?

    来月のGW、遠距離中の彼氏に会うのでお菓子を作ってあげようと思いました。 だけど普通に渡すだけじゃつまらないのでドッキリもかねてあげようと計画なのですが・・・ それが、 コアラのマーチの中身をすりかえてあたしの手作りのお菓子にしちゃう!という物です。 くだらなくてごめんなさい^^;ちょっとした悪戯心です笑 で、中身をすり替えるにしても、何を入れよう?というので今悩み中です。 夜行バス(8時間ほど)乗っていくのでチョコは溶けちゃいます… スノーボールクッキー辺りかなと思ったのですが、前クッキーあげたし、プチシューも難しそうだなぁ。 ということで今悩み中です。 コアラのマーチくらいの大きさでオススメの手作りお菓子ありますか? 回答お願いします♪

  • コアラのマーチのライバル?!

    よく、昔あった飲み物とかお菓子など質問があっているので私にも質問させてください。 15~20年前だったような気がするのですが、コアラのマーチみたいなお菓子でそのキャラクターがパンダだったお菓子って覚えていらっしゃる方いますか?パッケージは赤だったということは記憶にあるんですが。タメの友達にコアラのマーチパンダバージョンみたいなのあったよねっていってもみんな口を揃えてしらなーいっていうんです。これは私の幻覚なのか?返事は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

  • イオンラウンジの飲み物、お菓子って

    名古屋茶屋店今までは 飲み物は何杯でも、お菓子一人でも3つだったけど来月25日から飲み物一杯、菓子は人数分に変わるみたいだけど 近いからよく利用してたけど他の店舗でもそんなものですか?

  • ハロウィン仕様のお菓子を説明したい

    今の時期、ハロウィン仕様のお菓子がたくさん発売されています。例えばチロルチョコやコアラのマーチなどなど・・・。 そこで、私は「日本ではハロウィン仕様のお菓子がたくさん売られているよ」と英語で説明したいのですが、どのように言えばよいのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう