-PR-
Lupinus2

チョコが食べたいと売り場に行っても、沢山あってどれを選んでいいのかわかりません。
結局、コアラのマーチに落ち着いてしまいます。季節限定品とか。

美味しいチョコ系お菓子を推薦してください。
どこでも買えるよう、スーパーマーケット、コンビニエンスストア限定とさせていただきまんもす。
  • 回答数10
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全10件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-02-03 15:31:32
    • 回答No.9
    noname#161927

    季節限定品、ロッテの「ラミー」です。
    私はお酒が苦手ですが、毎年このチョコの発売が待ち遠しい。
    「バッカス」も同時に発売されますが、バッカスは苦手でラミーじゃなきゃ駄目なんです。

    同じくロッテの「チョコパイ」
    これはやめようと思っても止められません。

    あとは、森永の「カレ・ド・ショコラ」
    おいしいのはもちろんですが、チョコレートの原料となるカカオの国の子どもたちへの支援、「1チョコ for 1スマイル」に賛同して。
    キャンペーン期間中に買っています。
    おいしいチョコを食べながら、カカオ農園で働かせられる子どもたちのことを思うとき…
    私はチョコレートが大好物なので胸中複雑になります。

    http://www.morinaga.co.jp/1choco-1smile/
     (森永製菓HPより)
    お礼コメント
    ラミーを買って見ました。
    う~ん、あまり好きなタイプではないかも。
    単独で食べるよりも何かと一緒に食べるとよさそうな感じです。
    アルコール度が結構高めですが、年齢制限なしで売ってもいいのでしょうかね。
    大手メーカーとしては思い切った商品だと思いました。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-03 20:21:25
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全9件)

    • 2012-02-02 21:03:54
    • 回答No.4
     こんばんは。  明治の「フラン・オリジナルショコラ」と  グリコの「ポッキー・冬のくちどけ」が美味しいですよ。 ...続きを読む
     こんばんは。
     明治の「フラン・オリジナルショコラ」と
     グリコの「ポッキー・冬のくちどけ」が美味しいですよ。
    お礼コメント
    棒好きなんですね。
    フランを暖かいところに置いてしまい、あのフワフワ感が溶けてなくなってしまった悲しい思い出があります。
    豆大福はお好きですか?私は好きです。質問とは特に関係ありません。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-02 21:54:01
    • ありがとう数0
    • 2012-02-02 20:36:19
    • 回答No.3
    noname#155543

    こんばんは。 明治の「ストロベリーチョコレート」と「ガルボ」、ロッテの「チョココ」と「クランキービスケット」が美味しいです。 ...続きを読む
    こんばんは。

    明治の「ストロベリーチョコレート」と「ガルボ」、ロッテの「チョココ」と「クランキービスケット」が美味しいです。
    お礼コメント
    ガルボは食べましたよ。ラスクみたいなのですよね。
    何種類かあるのかな?

    チョココって何だと思ったら、クッキーなんですね。
    それも結構古くからあるようで。買ったことないかも。
    今度買ってみます。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-02 21:49:01
    • ありがとう数0
    • 2012-02-02 20:08:59
    • 回答No.1
    noname#159516

    明治のアーモンドチョコレートに決まり。 時点、アポロ・チョコレート。 ...続きを読む
    明治のアーモンドチョコレートに決まり。

    時点、アポロ・チョコレート。
    お礼コメント
    先ほどスーパーに行ったので、店舗でこの回答を拝見し、アポロを買ってきました。
    ただのアポロではありません。
    「いちごが濃いアポロ(いちご5倍!※当社アポロチョコレート比)」
    です。
    最近の日本のお菓子事情はすごいんですよ。
    棚には常に新商品が並んでいます。
    恵方巻きどころの話ではないですよ。
    定番も健在ですけどね。
    来日の際はお土産にどうぞ。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-02 21:30:02
    • ありがとう数0
    • 2012-02-02 21:35:37
    • 回答No.6
    チロルチョコの『きなこもち味』です。 私はお菓子と言えば甘いものよりしょっぱいものを好むのですが、これはちょいちょい買って食べまんもす。 震災の影響でチロルチョコ品薄になってるみたいですね。 ...続きを読む
    チロルチョコの『きなこもち味』です。

    私はお菓子と言えば甘いものよりしょっぱいものを好むのですが、これはちょいちょい買って食べまんもす。


    震災の影響でチロルチョコ品薄になってるみたいですね。
    お礼コメント
    チロルチョコのきなこは、大人買いしてしまったのですよw
    きなこチョコが好きならこれも美味しいですよ。
    http://www.ezaki-glico.net/soynuts/index.html
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-02 22:03:47
    • ありがとう数0
    • 2012-02-03 02:13:33
    • 回答No.8
    お勧めは、グリコポッキー ソルティー (若干塩味のポッキーです) http://pocky.jp/products/pocky/salty.html 普通のポッキーよりおいしく感じましたが、 ...続きを読む
    お勧めは、グリコポッキー ソルティー (若干塩味のポッキーです)
    http://pocky.jp/products/pocky/salty.html
    普通のポッキーよりおいしく感じましたが、
    お礼コメント
    買って見ました。
    塩は、周りが少し白くなっている程度でしたが、ほのかなアクセントになっている感じ。
    なかなか美味しかったです。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-03 20:15:36
    • ありがとう数0
    • 2012-02-02 23:27:07
    • 回答No.7
    トリュフショコラはどや? ♪は~げんだ~っつ。 ...続きを読む
    トリュフショコラはどや?

    ♪は~げんだ~っつ。
    お礼コメント
    スーパーにはありませんでした。コンビニにはあるのかな?
    今の時期、アイスを買うのは勇気が要りそうですが。(笑)
    鍋でもやったあとに食べたいですね。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-03 20:50:12
    • ありがとう数0
    • 2012-02-02 20:32:02
    • 回答No.2
    noname#166161

    こんばんは。 私が好きなチョコは「キットカット」ですねコ~? 黒色の「オトナの甘さ」にハマってまンモス~? 小分けタイプなのも嬉しいですイトピ~?(・・? ...続きを読む
    こんばんは。

    私が好きなチョコは「キットカット」ですねコ~?
    黒色の「オトナの甘さ」にハマってまンモス~?
    小分けタイプなのも嬉しいですイトピ~?(・・?
    お礼コメント
    キットカットも定番ですね。
    ビターなやつも好きです。
    徳用袋を買いそうになりますが、止まらなくなるのが目に見えているので100円ので。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-02 21:36:19
    • ありがとう数0
    • 2012-02-02 21:08:24
    • 回答No.5
    noname#148361

    メルティーキッスはラインナップが豊富で楽しめます^^ ...続きを読む
    メルティーキッスはラインナップが豊富で楽しめます^^
    お礼コメント
    メルティーキッスは美味いっすね。外れがないです。
    冬限定とお高く留まっているところも気取りやがってこんにゃろーという感じです。どんなだ。
    抹茶食いてぇな。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-02 21:57:57
    • ありがとう数0
    • 2012-02-04 07:08:45
    • 回答No.10
    noname#161927

    #9です。 もしかしたらLupinus2様は男性でしょうか。 ラミーは40代以上の女性をターゲットにしてるらしいので、お役に立てずすみません。 <(_ _)> それならこちらはいかがでしょうか。 ・明治・ホルン ・森永・大樹の小枝 「小枝」は細くて物足りませんが、大樹の小枝は「食べた~」って感じがしますよ。 ...続きを読む
    #9です。
    もしかしたらLupinus2様は男性でしょうか。
    ラミーは40代以上の女性をターゲットにしてるらしいので、お役に立てずすみません。
    <(_ _)>

    それならこちらはいかがでしょうか。
    ・明治・ホルン
    ・森永・大樹の小枝

    「小枝」は細くて物足りませんが、大樹の小枝は「食べた~」って感じがしますよ。
    お礼コメント
    ハンドルネームが花の名前なので間違えられることもありますが、おっさんになりかけです。

    ラミー、二本目を食べました。
    一本目のときは味(アルコール?)がきつく感じましたが、二本目になると慣れたのか、「けっこう美味いじゃん」という感じ。
    はまる味というのでしょうか。当初よりも悪くない感じです。

    大枝(?)は登山に持っていったりしました。
    その前は「お腹か空いたらスニッカ~ズ」を持っていったのですが、あれは雪山だとキャラメルが堅くなってとてもじゃないけど食べられなくなってしまうのです。

    ホルンは今日行っお店にはありませんでした。また探して見ます。

    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-04 20:45:41
    • ありがとう数0
    • 回答数10
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ