• ベストアンサー

特徴のあるスーパー、コンビニを教えてください

最近のスーパーマーケット、コンビニエンスストアって、どの店に行っても金太郎飴みたいに同じようで特徴がない店が多いです。 何か特徴のあるお勧め店、チェーンを教えてください。例えば「安い」「ある食品が充実している」「売り場が広大でとにかく何でもある」等々、できれば関東地区に展開している店、チェーンでお勧めのところを教えてください。私のお勧めは例えば トライアル/トライウェル……安い 業務スーパー……え~~っと思うようなエスニック食品が置いてある ビッグヨーサン……肉だけは安い セイコーマート……北海道のドド田舎、過疎地にも店がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

YAMAYAというスーパーにはお土産でしかもらえないビーフジャーキーや amazonでしか買えなかったナッツ缶や エスニック料理屋などにしかないマニアックな調味料があって楽しいです。

ketsuro8da
質問者

お礼

結構広範囲に出店しているスーパーなんですね。関東に住んでいるのですが知りませんでした。行く機会があったら行ってみたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の中ではポプラが別格。近くに住んでた時はメシが充実しました。 あと、ミニストップってオニギリまで店員が握るのにオデンを置きませんよね。 3大チェーン以外はわりと個性があるように思いますが。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうなんですか・・・知りませんでした ご回答ありがとうございます。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

私の知り合いが店長をしている某スーパーマーケットでは、店内で毎月プロミュージシャンによる無料ジャズライブをやっています。 なにしろ、その店長がプロのジャズドラマーなので(^-^)

ketsuro8da
質問者

補足

スーパーがある町や店名も教えてくださるとうれしいですね。

関連するQ&A

  • ゆめタウン(イズミ)はスーパー?デパート?

    「スーパーマーケット」について、いつも「どこで買い物をしますか?」って感じのアンケートなどで、悩んでしまうのですが・・・ 福屋や天満屋,そごうなど・・百貨店(デパート)で、 近くの食品とちょっとした雑貨を売っているお店がスーパー だと認識していたのですが、 最近のゆめタウン(イズミ)やハイパーマート(ダイエー),フジグラン(フジ)などは百貨店ではなくスーパーマーケットなんですよね? でも、フジグランなんかは映画館もはいってて、大型ショッピングモールなんですね。 こっちがスーパーマーケットだとすると、 近くの小さなスーパー(地元では店舗面積は狭いけどチェーン店)は何? って思いはじめました。 昔の質問で、小売店が入ってるのが、デパートで一括レジなのがスーパーって回答があったのですが、 ゆめタウン(イズミ)などは、食品はイズミですが、アクセサリーや靴,バック,ケーキなど、小売店が入っています。 でもやっぱりスーパーマッケートなんですよね? 近所の小さなスーパーと、フジなんかは同じスーパーでいいんでしょうか?

  • イタリア人にとってのファミレスやソウルフード

    イタリア、ローマ旅行を予定しています イタリアにお住まいの方にとっての 次のものを教えてください (1)イタリア国民が誰しも愛するどこにでもあるチェーン店レストラン 日本でいうと 餃子の王将や天下一品coco一番や吉野家やスシロー のような巨大チェーンをイメージしています (2)ローマに住む人なら一度はおとずれる有名レストラン 高くておいしい店ではなく、そこそこの値段で楽しめる、 地元の人が気軽に訪れるお店をイメージしています (3)イタリア独特のスーパーマーケット食品 日本ではあまりおいてないけど イタリアのスーパーならどこにでもある食材

  • 新宿で女3人で楽しめる食事処。

    今度仲のよい20代女3人で食事をすることになりました。 いつも幹事ですが、なかなか今回は決まらず… だいたい新宿で会うので、結構色々な所に行っていますがおすすめがあれば教えて下さい。 希望 ・新宿駅から徒歩5分以内 ・出来れば個室(落ち着いているお店なら個室でなくても可能) ・中華・エスニック・イタリアン以外 ・予算は4000~5000円(飲み放題があればいいけど、なくても可能) ・雰囲気がいいお店(チェーン居酒屋とかはダメ) ・料理は抜群でなくても普通に美味しければOK ぐるなびかホットペッパーのURLで教えて頂けると嬉しいです♪

  • 北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分

    北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか? 関東の東京でもローソンは嫌われています。 なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう? そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良いかのように店を閉鎖したローソンを悪者とした。 関西だとローソンの対応は人徳ある会社と捉えるだろう。北海道ではそうではなかった。 さらに電気が停電で冷凍食品は溶けてしまうのでタダで配った。ローソンは閉店していたので後日、溶けた冷凍食品を廃棄処分してまた北海道の人がブチ切れた。廃棄するならタダで配れ馬鹿かと。 溶けた商品をまた冷凍して売ったわけでもなく、自社の商品を正しく処分しただけなのに自分のものでもないのにタダでくれなかったから怒ってる。 たしかにタダで配ったら神扱いされただろう。でもローソンにも考えが及ばなかったのだと思う。それにしてもなぜローソンは嫌われるのか?

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 知人が居酒屋をやっているのですが・・

    知人が居酒屋をやっているのですが、赤字続きです。 客もほとんど来ず、店を閉めてよそに貸せばいいのに (もち店なので)それはしたくないそうです。 というのも、父親の代から半世紀続くお店だそうで、 のれんを下ろしたくないと言います。 それならば、営業努力をしないといけないのですが、 これといったお店に特徴もなく、売りがありません。 あえていうなら、店の奥さんとの会話を楽しみに 来ている常連がほとんどです。 わたしは、店の雰囲気をつくろうよりも、 (お金がないのでそれはできないし・・。) まずは料理に力を入れたらいいと思っています。 そこで、地域的に、故郷を離れてやってきた 労働者の町でもあり、観光スポットでも ありますので、その店の料理を、家庭的な 料理を売りにするメニューを作っていけば と思っています。 懐かしい味、たとえば、煮付けや肉じゃがなど そういったものは他にどんなものがあるでしょうか? チェーン店にはできない=冷凍食品をあまり 使わないものを出していきたいとは思っています。 そんなレシピなど教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 探しています!冷凍チーズバーガー

    こんばんは。 ある冷凍食品を探しています。 それは、チーズバーガーの冷凍食品です。 残念な事に、値段も商品名も解りません。 それを食べたのは、推定10~12年前です。 当時小学生であった私が、ハイパーマートで家族に買って貰っていた物で、それをとても気に入った私は、ハイパーマートに行く度それをカートに放り込むので、よく家族に怒られたものです。 ところが、ご存知の方も多い様にハイパーマートは無くなりました。 当時私が通ったハイパーマートはダイエーに姿を変え、以来それを目にする機会が無くなり、いつしか私もその悲しみから立ち直り、好物も冷凍チーズバーガーからお肉屋さんコロッケに変わり、お肉屋さんを巡る内冷凍チーズバーガーの事を忘れていました。 ところが、最近ファストフードのチーズバーガーをよく食べる様になった為か、記憶の片隅で幼い頃に食べたあの冷凍チーズバーガーをもう一度味わいたい衝動に駆られたのです。 しかしながら、最短でも10年前の子供の記憶という物はかなり曖昧で、値段処か商品名も思い出せず、皆さんに助けを乞うべくこうして携帯をぽちぽちしています。 前置きががっつり長くなりましたが、その冷凍チーズバーガーの特徴を幾つか、思い出せる限り上げてみます。 特徴 ・アイスキャンディ8本~10本入り程度の箱に入っていた ・箱全体のパッケージは赤(ワインレッド?)のグラデーションで、海外製の雰囲気が漂っていた ・1箱につき6個か8個入り ・チーズバーガー単体の大きさはかなり小ぶりで、小学生(後半)の手のひらに乗る程度 ・具材は殆ど無く、バンズ、パティ、チーズ、以上三つのシンプルな構成(もしかすると刻みオニオン位はあったのかもしれない) ・ケチャップやマスタードは入っていない。肉と塩胡椒、チーズのシンプルな味わい 特徴は以上です。 何故こんなに思い出せて商品名が出ないのか…食い意地だけが張って記憶力の無い小学生だったせいでしょう。我ながら呪わしい。 時間もかなり経過しており、現在はパッケージ等も変わっているやもしれませんが、皆さんの力をお貸し戴ければ幸いです。 私の探し求めるチーズバーガーをご存知無い方も、現在入手出来るお勧めの冷凍チーズバーガー等ございましたらどうぞ教えて下さい。 最後まで読んで下さり、有り難うございました。

  • 志望理由はどうしたらいいのでしょう?

    私は次のような特徴のある所の面接を受けます。 1 今度の春に新しくできるお寿司屋さん 2 チェーン店 3 そのお店は家から10分ちょっと なんですが面接を受ければ必ず志望理由を聞かれるのは 当たり前と思うのですが、なんと答えようか困っています。 今、考えているのは、 『新しくできるお店のオープニングスタッフとして  是非参加したいのと家からちょうど良い距離なので  通いやすいからです』 なのですが、どうでしょうか? 本心は 『友達が面接を受けて受かったから自分も受けようとおもったのと  新しいとこなら新入りという形にならないから』 なのですが言わないほうがいいですよね? それから私は未経験なのですがここは面接でどうやって カバーすればいいでしょうか?一応、私はいわゆる 進学校に通っていて遅刻も欠席も非常に少ないのですが それをアピールしようと思ってます。これはいいですよね? 髪の毛も黒いし服装はきちんとしてるし爪も切ってあるし 食品を扱うお店としてはGOODな人材ですよね? 長いですがなんせバイトの面接は初なので皆さんお願いします。

  • 急)大阪駅でケーキが美味しいお店を教えて!

    急いでいます。今日の4時までに回答がいただければ助かります。 今日は家族の一人が大阪に行き、大阪駅に降ります。用事は早く済むみたいなのでケーキを買ってきてくれるようにリクエストしました。私の地元ではケーキは不味い店ばかりです。たぶんお金を使う層がいないのが原因だと思われます。ケーキ屋さんで繁盛しているのは、安物ケーキチェーン店です。個人でやっているお店は値段が少々高くなりますが、味はそんなに変わらず美味しくありません。  大阪駅やその真近く周辺には、とびっきり美味しいケーキを売っているお店がありそうです。 どこのお店(できればお勧めケーキの名前か特徴なども)教えてください!

  • 輸入食品&洗剤等をネットショッピングできるお店を教えて下さい。

    以前に1度購入をした事のあるお店なのですが、ショップ名がどうしても思い出せず、ネット検索も試みたのですが見つかりませんでした。 どなたか御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい、お願いします。 ショップの特徴は。。。 扱っている商品は『輸入食品&飲物』『輸入洗剤』など細かいカテゴリー(食器用洗剤や衣類用洗剤など)に分かてれ紹介 その他、冷凍食品やステーショナリー等もあり会員価格にて購入が可能だったと思います。 あと~毎月5日位までのおすすめ品がトップページにて紹介されていたと思うのですが。。。 (これはうる覚えなのですが…お店の所在地が神戸だったような気がします) このような説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう