• ベストアンサー

特徴のあるスーパー、コンビニを教えてください

最近のスーパーマーケット、コンビニエンスストアって、どの店に行っても金太郎飴みたいに同じようで特徴がない店が多いです。 何か特徴のあるお勧め店、チェーンを教えてください。例えば「安い」「ある食品が充実している」「売り場が広大でとにかく何でもある」等々、できれば関東地区に展開している店、チェーンでお勧めのところを教えてください。私のお勧めは例えば トライアル/トライウェル……安い 業務スーパー……え~~っと思うようなエスニック食品が置いてある ビッグヨーサン……肉だけは安い セイコーマート……北海道のドド田舎、過疎地にも店がある

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

YAMAYAというスーパーにはお土産でしかもらえないビーフジャーキーや amazonでしか買えなかったナッツ缶や エスニック料理屋などにしかないマニアックな調味料があって楽しいです。

ketsuro8da
質問者

お礼

結構広範囲に出店しているスーパーなんですね。関東に住んでいるのですが知りませんでした。行く機会があったら行ってみたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の中ではポプラが別格。近くに住んでた時はメシが充実しました。 あと、ミニストップってオニギリまで店員が握るのにオデンを置きませんよね。 3大チェーン以外はわりと個性があるように思いますが。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうなんですか・・・知りませんでした ご回答ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.1

私の知り合いが店長をしている某スーパーマーケットでは、店内で毎月プロミュージシャンによる無料ジャズライブをやっています。 なにしろ、その店長がプロのジャズドラマーなので(^-^)

ketsuro8da
質問者

補足

スーパーがある町や店名も教えてくださるとうれしいですね。