• ベストアンサー

コアラのマーチ

コアラのマーチといえば、コアラの形のビスケットの中にチョコが入っているもので、最初はチョコ味しかなかったですが、イチゴ味が出来た後、今では「プリン味」や「ホワイトチョコ」など、変わった味が期間限定で出てきて、どこでも見かけるお菓子になってしまいました。 そんなコアラのマーチに昔(15年位前)、平べったいコアラのマーチがあったのを知っていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkmozs
回答No.1

ビスケットの裏にチョコがコーティングされているものですよね。 あとラムネ型をしたコアラのマーチもありました。アイスも合った様な。その頃はコアラのマーチ自体にイチゴ味、プリン味みたいなのはなくて、いつになったらそういうのができるんだろうとヤキモキしていました。

bat-kun
質問者

お礼

遅くなりました。 そうです。ビスケットの裏にチョコがついたのと、何にもなしの2種類で、普通のコアラのマーチより箱が少し大きいものです。 そういえば、ラムネのコアラのマーチもありましたね。今から10年ほど前になるのかな?小さいのに細部までちゃんとコアラになってて驚きでした。 アイスは知らないかな?? pinkmozsさんは、イチゴ味とかがなかったころは「いつになったらできるのやろ」と思っていたのですね。 また新作も楽しみですね。

その他の回答 (1)

• morriev
回答No.2

言われてみれば平べったいコアラのマーチもあったような気はします。 でも、ハッキリ覚えてません。

bat-kun
質問者

お礼

遅くなりました。 コアラのマーチのへらべったいタイプも1年も売られてなかったのかな?あっという間だったので、記憶がうっすらなこともありますね。