• ベストアンサー

コアラのマーチ

コアラのマーチといえば、コアラの形のビスケットの中にチョコが入っているもので、最初はチョコ味しかなかったですが、イチゴ味が出来た後、今では「プリン味」や「ホワイトチョコ」など、変わった味が期間限定で出てきて、どこでも見かけるお菓子になってしまいました。 そんなコアラのマーチに昔(15年位前)、平べったいコアラのマーチがあったのを知っていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkmozs
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

ビスケットの裏にチョコがコーティングされているものですよね。 あとラムネ型をしたコアラのマーチもありました。アイスも合った様な。その頃はコアラのマーチ自体にイチゴ味、プリン味みたいなのはなくて、いつになったらそういうのができるんだろうとヤキモキしていました。

bat-kun
質問者

お礼

遅くなりました。 そうです。ビスケットの裏にチョコがついたのと、何にもなしの2種類で、普通のコアラのマーチより箱が少し大きいものです。 そういえば、ラムネのコアラのマーチもありましたね。今から10年ほど前になるのかな?小さいのに細部までちゃんとコアラになってて驚きでした。 アイスは知らないかな?? pinkmozsさんは、イチゴ味とかがなかったころは「いつになったらできるのやろ」と思っていたのですね。 また新作も楽しみですね。

その他の回答 (1)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

言われてみれば平べったいコアラのマーチもあったような気はします。 でも、ハッキリ覚えてません。

bat-kun
質問者

お礼

遅くなりました。 コアラのマーチのへらべったいタイプも1年も売られてなかったのかな?あっという間だったので、記憶がうっすらなこともありますね。

関連するQ&A

  • コアラのマーチのライバル?!

    よく、昔あった飲み物とかお菓子など質問があっているので私にも質問させてください。 15~20年前だったような気がするのですが、コアラのマーチみたいなお菓子でそのキャラクターがパンダだったお菓子って覚えていらっしゃる方いますか?パッケージは赤だったということは記憶にあるんですが。タメの友達にコアラのマーチパンダバージョンみたいなのあったよねっていってもみんな口を揃えてしらなーいっていうんです。これは私の幻覚なのか?返事は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

  • (スーパー・コンビニ限定)美味しいチョコ菓子

    チョコが食べたいと売り場に行っても、沢山あってどれを選んでいいのかわかりません。 結局、コアラのマーチに落ち着いてしまいます。季節限定品とか。 美味しいチョコ系お菓子を推薦してください。 どこでも買えるよう、スーパーマーケット、コンビニエンスストア限定とさせていただきまんもす。

  • イチゴ味のチョコは本物よりも美味い?

    僕は昔から果物のイチゴが苦手で、果肉のぶにょっとした触感も甘酸っぱい味も全然受け付けないんですが、コンビニとか駄菓子屋で売ってるイチゴ味のチョコレート(アポロチョコ、アンパンマンのペロペロチョコなど)はおいしく食べられます。 あのイチゴ味のチョコって本物よりも食べやすくて美味いですよね? 賛同してくれる方のみ回答してください。

  • 大好きなお菓子 教えてください!

    今、ハマっているお菓子や、昔ハマっていたお菓子を教えてください♪ 有名店のスイーツでも、市販のスナック菓子でも、そのイケる食べ方でも、手作りおやつでも、何でも構いません。 saitaという雑誌でお菓子についての連載(スナック菓子でしたが)があり、楽しみにしていたのに終わってしまい、寂しい限りです。 お取り寄せ可能なスイーツの連絡先も分かればお願いします。 ちなみに私は、数年前に期間限定で出た、東ハトのキャラメルコーンのイチゴ味にホワイトチョコがかかって、カップに入っていたお菓子が忘れられません。 一日1カップ食べ、さらに発売期間が終わると困るので、スーパーで大人買いをしたほどです。 その年以来、同じものが出ていない気がするのですが、ぜひ復活して欲しい逸品です。

  • お菓子や飲み物の中々でないやつ

    お菓子、飲み物などで中々でないものを教えてください 例えば ・コアラのマーチの盲腸、まゆげ、鼻血など ・ピュレグミの星型 など、 いろんなお菓子にいろんなレアなものが入ってると思います 他に何かありましたら知ってるだけ教えてください! 期間限定とかもあると思うので、今販売されているものでお願いします

  • もうないのですか?

    子供の頃北海道に親戚のある友達から「好きです」というホワイトチョコの中にイチゴ味のジャムが入っているお菓子を貰った事があるのですがもうその製品は売ってないのでしょうか?

  • 海外の人に日本のお菓子をリクエストされたのですが商品が分かりません…!ご意見ください!(><)

    初めまして、タイトルの通りです探しているお菓子があります(><)今度海外に旅行に行くのですが、旅行先でお世話になる人が日本のお菓子が好きらしく、いくつかリクエストをもらいました。その中のひとつに 「ホワイトチョコとイチゴチョコでできた小さな山型のお菓子」 というお菓子があったのですが、何の事か分からなくて…(><)(そのほかのコアラのイラストが描かれたお菓子とかキノコ型のお菓子とかは分かったんですが笑) 「アポロチョコレート」かな?と思ったんですがあれはホワイトチョコは使ってないし…。 心当たりのある方いらっしゃいましたらどんなのでもいいので教えて頂けないでしょうか!?(>0<)

  • 朝ご飯

    今日の朝ご飯 ●ヨーグルトに フルーツ ●ヤクルト+バナナとイチゴのミックスジュース ●ベーグル半分 ●プチトマト、キャベツ、長芋サラダ 問題ゎここからです。 ●コアラのマーチ(一箱)●ビスケット(50カロ) ●チョコ(30カロ) ●ハイチュウ(20カロ) お菓子を朝食に食べて しまぅ癖がぁります。 太りますか?

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • チョコボール

    チョコポールについてのアンケートです。 最近(昔も)いろいろと期間限定の味や定番でも千代子ボールは本当においしいですよね。そこで質問なんですがどのチョコボールの味が一番、好きはですか。(昔、期間限定発売で今はない商品から選んでも結構です。) では回答宜しくお願いします。