• ベストアンサー

ロッテ コアラのマーチについて

今日、コアラのマーチを食べていたら、レアと言われている「まゆげコアラ」らしきものが出てきたんですが、表情が怒っている顔で、まゆげがついていると言うより、ただの怒っている顔、という感じで、「まゆげコアラ」と言っていいのかどうか、ビミョーなところです。 ネットで調べたら、「まゆげコアラ」はラッパを持っていて、ハッキリと判るまゆげが付いていました。 一応、写真を載せますが、これは「まゆげコアラ」に含めてもいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

WIKIより抜粋… 「まゆげのあるコアラを見つけると幸せになる」「盲腸の手術跡があるコアラを見つけると幸せ/不幸になる」といった都市伝説も生まれた。なお、前者は本来はラッパを力いっぱい吹いてできた眉間の皺で[1][2]、後者は怪我をした傷跡である[3]。 これは私の個人的考え方ですが、ラッパを吹いている眉間のシワが眉毛とされているのだとしたら、この怒った顔も眉間のシワと考えて、=眉毛コアラ、と考えて良いのではないでしょうか? 幸せになれるそうなので、そう解釈しておくのも一興ですよ。

doradora-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、とらえ方次第ですね。 泣いてるコアラにはまゆ毛らしきものはなかったけど、怒ってる方にはあったので、写真のコアラもまゆげコアラといえばまゆげコアラになるのかも。

その他の回答 (1)

回答No.2

まゆげコアラは出たことがありますが 確か太い眉毛のはずです これは厳密にはまゆげコアラではないです

doradora-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、まゆげコアラというには少々役不足というような感じ…。 やはり、ただの怒ってるコアラなんでしょうね。

関連するQ&A

  • コアラのマーチの絵柄

    コアラのマーチの絵柄って何種類あるんでしょうか。 レア絵柄ってあるんでしょうか。

  • 出産祝に3000円+コアラのマーチ。お返しすべき?

    30代半ばの女です。 同い年の友人からの出産祝いにお返しすべきかモヤモヤしているので相談させてください。 先日その友人が結婚したため、お祝いは何がいいかと聞くと予算を聞かれました。10000円と伝えると11000円のものをリクエストされたためそれを贈りました。 その後私が出産。 その友人はお祝いにと現金3000円と、何かの記念に作った余りだという子どもの顔写真入りコアラのマーチ(彼女は再婚のため子どもがいます)をくれました。 ありがとう、と受け取ったのですが 予算3000円ならせめてモノでくれた方が嬉しいな…とか お祝いついでに余りもののオヤツ???とかモヤモヤしてしまって 正直、お返しを贈る気になれない自分がいます。 夫は、もらった金額に関わらずお返しすべきでしょ、と言うので、私が非常識で嫌な奴なのかなあ…とお祝いごとのはずなのにここのところ気分が沈んでいます。 皆さんなら出産祝いに3000円+コアラのマーチをもらったらお返ししますか? する場合、どんなものを贈りますか? ご意見お聞かせいただければ幸いです。 ちなみに結婚式に招待される程度には近しい仲です(親族の式とかぶってしまい出席はできませんでしたが)。 また、彼女は今回授かり婚なので近々出産祝いも贈ることになります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お菓子や飲み物の中々でないやつ

    お菓子、飲み物などで中々でないものを教えてください 例えば ・コアラのマーチの盲腸、まゆげ、鼻血など ・ピュレグミの星型 など、 いろんなお菓子にいろんなレアなものが入ってると思います 他に何かありましたら知ってるだけ教えてください! 期間限定とかもあると思うので、今販売されているものでお願いします

  • そんぽ24のコアラ

    コアラのキャラクターが出てくる「そんぽ24のCM」がとても気に入っています。 みっつもりっだ♪みつもりだ! という歌のCMです。 そんぽ24のサイトからダウンロードしてPCの壁紙にもしています。 あのコアラの真剣で無表情な顔と動きがたまらなく可愛く癒されます。 グッズをどこかで販売していたり手に入れる方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (加入者向けの景品としてのグッズがあったとしても、車は所有してないので保険に加入してグッズを手に入れるのは無理です。)

    • 締切済み
    • CM
  • 日産マーチのルンバに乗っているかた!!

    Goo-netでいい中古車を探していたらマーチのルンバに出会い一目惚れしちゃいました。今スバルのヴィヴィオビストロに乗っているのでこういう顔が好きなのかもしれません。 今の車の悩みが ・燃費が悪い ・音がうるさい ・坂道走らない ・CVTが嫌だ(1度壊れたし・・) なのですがマーチのルンバではどうなのでしょうか? 惚れちゃって買っちゃったかたの「こんな所がいいの!」って声もぜひ聞かせてほしいです。 現行のマーチを買うほうが無難なのでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • ロッテコアラのマーチが1箱69円は安い?

    近所の店でロッテの「コアラのマーチ」が1箱69円で売っています。 これはお買い得なほうでしょうか?もしそうなら買いだめしておこうかと思っています。 箱の大きさは普通にお店で売っている大きさです。6角形の筒型のやつで。 7時で店が閉店です。至急教えていただけると助かります。

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチといえば、コアラの形のビスケットの中にチョコが入っているもので、最初はチョコ味しかなかったですが、イチゴ味が出来た後、今では「プリン味」や「ホワイトチョコ」など、変わった味が期間限定で出てきて、どこでも見かけるお菓子になってしまいました。 そんなコアラのマーチに昔(15年位前)、平べったいコアラのマーチがあったのを知っていますでしょうか?

  • 暑いところでコアラのマーチ

    暑い国に住む知人に小包を送るのですが、コアラのマーチの小袋を入れようと思うんですけど、向こうで開けたらマーチの中身が溶けてべちょっと出てたりしませんか?^^; また品質はどうでしょう。保存料が入ってるので大丈夫かと思ったのですが、賞味期限って常温での話ですよね。 宜しくお願いします。

  • コアラのマーチ

    所有格で 彼女のうさぎ なら her rabbit ですよね 彼女のそのうさぎ なら rabbit of hers  そこで、ビールのケースは a case of beerだし 花の名前 は tha name if flower で無生物の場合にはA of B にすると 本に書いてありました。 だとすると「コアラのマーチ」は コアラが無生物ではないので koara's march になると思いますか? 翻訳なんてあてにならないけど 使ってみたら A murch of a koara というふうに でてきて・・・A murch of a koaraって言い方、 だめだと思いますか? それとも最初の例文の 彼女のそのうさぎ みたいな言い方するとき 使うのでしょうか? コアラのそのマーチ A march of a koara ? 今、思うとコアラが単数形なのもなぞですね・・ A march of koaras かなあ。 初歩的な質問ですが お答えくださったら助かります。 英語を勉強はじめた24歳の社会人です よろしくおねがいいたします

  • コアラのマーチ

    LOTTEのチョコレート食べたけど、絵が書いて有る裏面に 穴が皆開いています、大きさはつまようじほどです、これは 正常な製品なのでしょうか、異変に気が付いたので、食べ るのを止めています、今のところ体調に変化無いけど、全部 食べたいけど、見た目に違和感有り、食べる勇気が無くなり ました、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう