彼との将来が不安です…

このQ&Aのポイント
  • 彼との将来についての不安と旅行中の出来事について相談したが、彼はタイミングが違うと言い、離れて泣いてしまった。
  • 彼とは1年7ヶ月付き合っており、彼の将来に対する考えを聞きたいと思って質問したが、彼はまだ考えられないと答えた。
  • 彼との将来について話し合ったが、彼の気持ちを少しは聞けたので、これで十分と思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との将来が不安です…

以前から何度か質問させていただいてるものです。たびたび失礼致します。 長文になります。 先日、彼と熱海に旅行に行ってきました。 生憎の雨で観光はあまり出来ませんでしたが、楽しく過ごせた気がします。 でもこの旅行では楽しむ事は勿論、彼と私の将来の話を少しでもできたらと思ってました。 なかなか普段のデートなどではそんな機会が無いのでいいかなと。 昼は温泉に入ったりマッサージを楽しんだりして、夕方はお料理を楽しみました。 やっぱりそういう話をするなら、部屋で寛いでる時(空白の時間?)かな?と思ったので、 「たまには将来の真剣な話でもしない?」と持ちかけてみたのですが、 「何で今言うの?夕食の時とかに言えばいいじゃん」と言われてしまいました。 でも私はこういう話は二人きりの時に話したかったのですが、もうこの時点で私がおかしいのでしょうか…? 「タイミングがおかしいでしょ?」と言われてしまったので更にショックです。 いつだったらよかったんだろう… そういう話になった途端、彼はTVにかじりついて私の方をあまり見なくなりました。 私は将来について彼がどう思ってるのかちょっと聞いてみたかっただけなのに、いつもこんな感じで逃げられてしまいます。 ショックで寝室を出て、暫く洗面所で泣いてました。自分でも何でこんなに悲しいのか分かりませんが、ただただ泣いてました。 彼とは付き合って1年7ヶ月経とうとしています。私は23歳。彼はもうすぐ24歳になります。 彼の方が一学年上です。まだ男性としては若いから、そういう気にはなれないのも分からなくもないのですが、彼から将来に対する意見を聞いた事がなかったのでついつい聞いてしまいました。 彼は私との将来を少しでも考えているのかな…と前々から思ってました。 私はちょっと心配性すぎるのかもしれませんが、それだけ真剣に今を、将来を考えてます。 後々の事を考えると、何だか不安になってしまいます。この付き合いには将来性があるのかなって確認したくなったのかもしれません。 1時間ほど洗面所にこもっていた所を彼に発見され、しょうがなくそのまま部屋に戻り、寝る準備をして布団に入ってました。 彼とは寝室を出てから殆ど喋りませんでした。 彼に「何?どうしたの?」と言われましたが、(自分でもよく分からなかったので)何と言っていいか分からず、「部屋が暑かったから洗面所で涼んでた」とだけ伝えました。 何だか自分が情けなくてまた泣きそうでした。 少し経ってからもう一度だけ話をしました。ただ自分の将来設計を伝えれたらそれでいいなって思ってたので、「別に深い意味は無いから、聞いてほしい」と伝え、話し合いました。 もし子供を産むなら私は…とか、そこまで重い話は避けたつもりだったんですが… 彼は「まだお互いが子供だから…」とか、「もっと先にならないと…」と言われました。 うまく(二人の将来的な話は)かわされた気もしましたが、もうこれ以上はいいかな…と思いました。 少しでも彼の気持ちが聞けたのなら十分です。 でも引っ掛かる点がいくつかあったので質問させていただきたいと思います。 (1)私の将来の話をするタイミングはおかしかったのでしょうか? (2)上記のような行動をとった私はやっぱり子供すぎますか? (4)彼と私はどちらも子供っぽいのでしょうか? (3)将来的な話をするにはまだ早すぎたのでしょうか? (4)今後の彼との将来性はあると思いますか?私は今のままの彼なら結婚は考えられません。 話の流れがおかしくてすみません。回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

1~5の質問にお答えする前に、 あなたはいつ結婚したいと思っていますか? 25歳までに何が何でも結婚したい、というなら、 そのプランを早く伝えて、そのプランに沿える彼じゃなければ、 あなたのパートナーとして不適切かもしれません。 35歳くらいで結婚できればいいや、というなら、 いまの時点で将来のことを語り合うのは、 あんまりリアルじゃありませんよね。 それに、確かにその年齢であれば、 彼自身の将来像もまだ不明瞭でしょう。 (結婚という将来ではなくて、特に仕事面での将来です) 仕事面での将来像がハッキリ見えにくい年齢で、 結婚まで見通すのは難しいかもしれません。 質問の文面を読ませていただいて感じたことですが、 あなた自身が、彼と何を話し合いたいのか、伝わってきませんでした。 あなたの結婚の具体的ビジョンがあって、 それを前提に具体的な話がしたいのか、 それとも、夢物語としての将来像を話して楽しみたいのでしょうか。 簡単に言えば、夢を語りたいのか、具体的な結婚を語りたいのか、 そのどっちなのか、ってことですが、 それすら、現時点ではあなたと彼で共有できていないように思えます。 具体的な話がしたいのでしたら、 23歳の男性にその提案は難易度が高いかなと思います。 夢を語り合えればいいなら、 具体的な約束はしなくていいけど、ただ2人で仲良く将来の夢を話せたらいいね、 ってことを彼にわかってもらって、 気楽に話してもらえばいいのではないでしょうか。

s-fuyu
質問者

お礼

社会人になって私も色んな話を聞きました。それで一番印象に残ったのは「子供は若いうちに育てた方が、最初は大変だけど後は楽だよ」でした。確かに偏った見方はしてると思います。でもやはり女性には産めるピークがあるし、「卵子は生理の度に劣化していく」と聞いた事があるので考えに拍車がかかってしまいました。妙に焦ってしまいました。 >25歳までに何が何でも結婚したい、というなら、そのプランを早く伝えて、そのプランに沿える彼じゃなければ、あなたのパートナーとして不適切かもしれません。 早ければいいってものじゃないとは思いますが、遅すぎるよりは健康である若い内がいいかな…と考えてました。色々考えて、せめて20代(特に25まで)の内に…と勝手に決めてしまったのも悪いんでしょうね。でも彼の意見も聞きたかったので、私はこう思ってるけど…というのが伝わればよかったのですが…。 >確かにその年齢であれば、彼自身の将来像もまだ不明瞭でしょう。(結婚という将来ではなくて、特に仕事面での将来です)仕事面での将来像がハッキリ見えにくい年齢で、結婚まで見通すのは難しいかもしれません。 >質問の文面を読ませていただいて感じたことですが、あなた自身が、彼と何を話し合いたいのか、伝わってきませんでした。 彼にも「仕事が今不安定だから…」と言われました。私はそこまで重く考えて欲しくはなかったのですが、彼の私に対する思いが聞きたかったんです。彼は自分の意見をあまりはっきり言ってくれません。濁したり、黙ったり、逃げたり… 「ずっと一緒に入れたらいいね」とか、優しい言葉がかけて欲しかったのかもしれません。安心したかったんです。将来が不明確でも、私自身が何かにすがりたかったのかもしれません。 >あなたの結婚の具体的ビジョンがあって、それを前提に具体的な話がしたいのか、それとも、夢物語としての将来像を話して楽しみたいのでしょうか。 彼との将来を真剣に考えてました。夢物語なんて思いたくないです。でもあまり押すような意見(そんなつもりもないのですが)だと彼が引いてしまうかも…と思いやんわり話してみたのですが、それもダメだったのかもしれません。糸口って難しいです… >夢を語り合えればいいなら、具体的な約束はしなくていいけど、ただ2人で仲良く将来の夢を話せたらいいね、ってことを彼にわかってもらって、気楽に話してもらえばいいのではないでしょうか。 そうですね。まずはそこから始めたいと思います。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

彼の年齢が24歳と言うのは確かに若いです。 まだまだ他の何人もの女性とセックスしたいのが本音だと思います。 しかしあなたと彼は二人で旅行に行っている。 この時点でもう浮気の 欲望を抑えなければいけないのです。 つまり相手を絞る必要があるのですが彼はそれを出来ない。 彼には全く責任感がない。  責任が取れないような人間は彼女を作る資格はありません。  あなたもなぜ付き合っているのか全く理解できません。 今までの回数かけるN万円を要求してみたらどうですか。  一概には言えませんが質問者様ももっと広く世の中を見て 男の品格を見極めてから付き合ってください。

s-fuyu
質問者

お礼

>彼の年齢が24歳と言うのは確かに若いです。まだまだ他の何人もの女性とセックスしたいのが本音だと思います。 やっぱり男の人ってそう思うものなんでしょうか…悲しいです… そう言われると男の人全てが信じられなくなりそうです…;; >彼には全く責任感がない。責任が取れないような人間は彼女を作る資格はありません。 そうですよね…最近そう思います。世の中(特に現代は)軽い男が多いなって。女心が分からないというか…女々しくなってきてるというか…男らしさが足りない気がします。 >あなたもなぜ付き合っているのか全く理解できません。 はい…私は今まで男友達すらいなかったので、他の男の人と彼の比較?が出来ないのです。で、ずるずると大切な時期を過ごしてしまったというか…何とも自分が情けないです。見抜けなかった自分が悔しいです。 >一概には言えませんが質問者様ももっと広く世の中を見て、男の品格を見極めてから付き合ってください。 私は視野が狭かったのですね。何となく分かってはいたんですが… 確かに私の理想の男の人と彼は全くかけ離れています。でも1年以上付き合ってしまったし…という感じで今に至ってしまいました。もっと考えなければいけなかったですね… ご回答ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

20代後半女です。貴女よりちょっとだけ長く行きてるし、ちょっとだけ適齢期の男性を見てきたので参考までに。 1.前向きな答えがもらえると思ったのでしょうか?でなきゃ旅行中に話さないよなぁと思いました。 付き合ってたらまさか後ろ向きな答えが返って来るなんて夢にも思わないかもしれませんが、一歩間違えると喧嘩になったり別れ話に発展する内容です。「結婚はまだ考えられないから、別れよう」とかね。 なので、夕飯時とかそういう問題ではなく、旅行中に話さなくても良かったかなと思いました。 適齢期の彼女を持つ男性はたぶんいつそういう話題を出されるかビクビク(といっては語弊があるけど)してるんだと思います。そういう話になったら、「とうとう来たかー・・・」と。貴女は軽い気持ちかもしれないけど、男性はそうはとれないんだと思います。 2.子供かな。だって、前向きな答えが返って来ると思ってたから、いじけてそんな行動をとってしまったんでしょう?最悪な答えが返って来るかもと予想できていたら、こんな行動はとらなかったと思うから。 予想が甘かったかな、と。 3.男の24歳は子供ですよ。働き始めてやっとお金を手にして自分の好きなことができる。そんな中、お金が好きに使えなくなる結婚なんて考えたくない、っていうのが本音じゃないでしょうか。少なくとも私の彼は24歳のときはそう思ってたようです。 彼は今は「今の事だけ」考えていたいんじゃないでしょうか。 今の彼と結婚が考えられないなら、どういう彼になれば結婚が考えられるんでしょうか?彼が変わらないと結婚はできない?人が変わるなんて余程のことがないと無理です。彼が変わってくれる可能性にかけてるのなら、やめたほうがいいと思います。今の彼を受けいれられないんでしょうか?

s-fuyu
質問者

お礼

>1.前向きな答えがもらえると思ったのでしょうか?でなきゃ旅行中に話さないよなぁと思いました。 付き合ってたらまさか後ろ向きな答えが返って来るなんて夢にも思わないかもしれませんが、一歩間違えると喧嘩になったり別れ話に発展する内容です。「結婚はまだ考えられないから、別れよう」とかね。なので、夕飯時とかそういう問題ではなく、旅行中に話さなくても良かったかなと思いました。 後ろ向きの答えが返ってくる事も予想はしてました。ただ、ちょっと自分で言い出しながら心の準備が できてなかった点は反省するべきだと思いました。二人きりで話せる場所が今まであまり無かったので、ついいい機会だと思い聞いてしまいました。迂闊でした…でも彼はそういう話で別れ話を持ち込むような人ではないと信じてる点もありました。タイミングですよね…難しいですね…… >適齢期の彼女を持つ男性はたぶんいつそういう話題を出されるかビクビク(といっては語弊があるけど)してるんだと思います。そういう話になったら、「とうとう来たかー・・・」と。貴女は軽い気持ちかもしれないけど、男性はそうはとれないんだと思います。 それも何となく分かってるつもりでした。私は軽い気持ちで聞いたつもりはありませんが、やっぱり彼にとっては重かったのかな…と反省しています。やっぱり「私は(彼に限らず)将来はこうしたいな…」って話でも男の人には重く感じるんでしょうか…あくまで個人的な意見であって、押し付けたつもりも無かったんですが…ちょっとだけ聞いて欲しかったんです。お互いこういう内容を本音で話せる機会ってなかなかないし…人の意見も聞きたかっただけなんです。…きっと。 >2.子供かな。だって、前向きな答えが返って来ると思ってたから、いじけてそんな行動をとってしまったんでしょう?最悪な答えが返って来るかもと予想できていたら、こんな行動はとらなかったと思うから。予想が甘かったかな、と。 最悪な答えが返ってくるとは思ってませんでした。彼はそんな人じゃないと信じてました。私はいじけたというか…彼が話から逃げた事がショックで、どうしていいかわからなくなって泣きに行ってしまいました。…やっぱりこれもいじけたって言うんですかね… >3.男の24歳は子供ですよ。働き始めてやっとお金を手にして自分の好きなことができる。そんな中、お金が好きに使えなくなる結婚なんて考えたくない、っていうのが本音じゃないでしょうか。少なくとも私の彼は24歳のときはそう思ってたようです。 私は今すぐ結婚して欲しいからとかじゃなくて、少しでも私とのそういう未来を彼が思い描いてくれてるかが知りたかったんです。途中でお別れするくらいの薄っぺらい恋なら、今のうちに私も次を考えないといけないかなと心配になったんです。若いと言えば若いけど、無意味に時を過ごすのは嫌だったので…確かめたくなったんです。次に乗り換えるとかそんなつもりはありませんが、何せ心配性なもので…転ばぬ先の杖?保障?が欲しかったのかもしれません。 >彼は今は「今の事だけ」考えていたいんじゃないでしょうか。 そんな気がします。「先の事は分からない」と言っていたので…私はどちらかというと、レールに沿った安定した人生のようなものを求めてるのかも…目先の事で人生決めたくないので… >今の彼と結婚が考えられないなら、どういう彼になれば結婚が考えられるんでしょうか?彼が変わらないと結婚はできない?人が変わるなんて余程のことがないと無理です。彼が変わってくれる可能性にかけてるのなら、やめたほうがいいと思います。今の彼を受けいれられないんでしょうか? …全くもってその通りですよね。私が彼に色々な事を求めすぎてたんだと気付きました。愚かでした…。今の彼を信じて、受け止めていきたいと思います。変わらなきゃいけないのは私でした。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

最近こういう悩みがどんどん増えてるよね。なぜかわかる? 昔なら、結婚も決めないまま男女が子作りだの、それに近い行為(旅行も含む)なんかしなかったよ。 だらしないやつもいたが、基本はね。責任持てないことはしない。 でも今は「自己責任」が流行ってる。 好きならSEX~いいじゃないか、旅行~いいじゃないか、何でもアリ。 だから男も、責任について考えなくて良くなったのさ。 好きだから抱いた。好きだから付き合った。それでいいじゃないかと。 そう言われちゃったら言い返せないわな、女もイージーに付き合うようになった結果だから。 なので、付き合ってるだけで、相手が自動的に結婚も考えてくれてる・・・なんて思わないほうがいい。 現代の恋愛は何も制約がないんだから、方向性を各自で確認していかなきゃならない。 1→話をもちかけたのは別にまずくないんじゃない? 2→悲しくてつい泣いたのなら仕方ないが、これからも言葉や姿勢でしっかり伝える努力は怠らないように。 しょんぼりしてたら彼が気づいてくれるとか、そういう発想をするなら子供っぽいと思う。 4→一概に言えないな。男も女も夫婦もピンキリだから。 あなたの基準じゃ、今の彼レベルじゃダメなんだよね。 そういう基準、人によって違うから、あまり他人の判断はあてにならない。 でも一応、あたしが質問者だとしてもその状態の彼は結婚相手として見ないよ。 彼はSEXも旅行も、お遊びみたいな交際ならできるけど、将来を見据えた話はまだ重い、そういうレベルの男なんでしょう。 23~4ならそんな男と平気で付き合う女も沢山いるし、そうでない女もいるし。 質問者がどう考えるかだね、あたしは無理だな。

s-fuyu
質問者

お礼

>昔なら、結婚も決めないまま男女が子作りだの、それに近い行為(旅行も含む)なんかしなかったよ。 私もこの歳ながらそういう考えに近い持ち主でした。性行為は結婚してからするもんだと。それまでは清いお付き合いを望んでました。寧ろそれが当たり前なんだと思ってました。 >だらしないやつもいたが、基本はね。責任持てないことはしない。でも今は「自己責任」が流行ってる。好きならSEX~いいじゃないか、旅行~いいじゃないか、何でもアリ。だから男も、責任について考えなくて良くなったのさ。好きだから抱いた。好きだから付き合った。それでいいじゃないかと。そう言われちゃったら言い返せないわな、女もイージーに付き合うようになった結果だから。 そうですね…こんな私も悪いんだと思います。彼と以外は付き合った事がなかったので、全くそういう知恵もなく、流されるままだったのもいけなかったんだと今更ながら感じてます。彼が「今はそんなもんだよ」と言えば「そうなんだ」って感じで受け入れてたのはまずかったのかな… >付き合ってるだけで、相手が自動的に結婚も考えてくれてる・・・なんて思わないほうがいい。現代の恋愛は何も制約がないんだから、方向性を各自で確認していかなきゃならない。 難しいですね…すっかり自信をなくしてしまいました。これから自分の身の振り方について少し考えようと思います。 1→話をもちかけたのは別にまずくないんじゃない? →一度は考える事ですよね。おかしくないですよね… 2→悲しくてつい泣いたのなら仕方ないが、これからも言葉や姿勢でしっかり伝える努力は怠らないように。しょんぼりしてたら彼が気づいてくれるとか、そういう発想をするなら子供っぽいと思う。 →最後の辺、ちょっと意地になってた私は子供かもしれません…。でもあの場にいるのがつらかったのは確かです。いたたまれなくなったというか…泣いてるとこ見られるの嫌だったし…引きこもりは反省してます。 4→一概に言えないな。男も女も夫婦もピンキリだから。あなたの基準じゃ、今の彼レベルじゃダメなんだよね。そういう基準、人によって違うから、あまり他人の判断はあてにならない。でも一応、あたしが質問者だとしてもその状態の彼は結婚相手として見ないよ。彼はSEXも旅行も、お遊びみたいな交際ならできるけど、将来を見据えた話はまだ重い、そういうレベルの男なんでしょう。23~4ならそんな男と平気で付き合う女も沢山いるし、そうでない女もいるし。質問者がどう考えるかだね、あたしは無理だな。 →…やはりそうですよね。正直に言って、今の彼は付き合って楽しいレベルです。到底添い遂げたいとは思えません。彼が本音を言ってくれない以上、彼の事を本気で信じる事が出来ないです。確かに最初告白してくれたのは彼でした。でも、それは彼が断る事が出来ない人間(付き合っていくうちに判明した事です)だからやむなく…みたいな感じだったんじゃないかと疑ってしまう自分がいます。本当に好きでいてくれてるのかも曖昧な気がします。女なら誰でもいいんじゃないかと思ってしまう事もあります。彼は付き合う前ですが、一度に風俗に行った人です。人間を金で買える人(私の中の定義ですが)です。その話を聞いた時から、心のもやもやがとれません。疑い続けるのは嫌だけど、心労が絶えません。苦しいです。でも別れたらもっと苦しい事も知っています。どうしていいのか分かりません…人を信じるって難しいです。このまま終わらせたくはないけど、彼は私のこの気持ちを理解してくれません。どうしていいのか分かりません…

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

当然ですが、それぞれの価値観の違いです。 そして彼には彼の生活があって、あなたはそれを全部理解して彼に未来の話をしましたか? 今の社会状況では、結婚は難しいです。 しても共働きだったり、子供もそう簡単には作れません(お金持ちならできるでしょうが)。 24歳なら、まだそんなに貯金もないのでは? 女性は当然若い方が婚活のリスクも少ないので、焦るあなたの気持ちはすごくわかります。 でも、流れや感情のままに、「いいよ、結婚しよ」と、軽々しく言う男性の方が私は信用できません。 24歳。今はまだ自分に確固たるものはなかなかないものです。 もっと自信をつけるためには数年必要です。 あなたはリアルな話しではなく、ただ将来は一緒にいような!と言ってほしかっただけでしょう? 女性はそれでいいと思い、しかしそれを信用します。 男性はそれを本気に取り、責任を感じるのです。もしできなかったらどうやって責任取ればいいの?と。 だから賢い男性は慎重になってしまうのです。 お互いの信用を作っていくしかないです。 この相手となら、どんな未来でも一緒にいたい!と思わせるように。 彼に将来性があるかどうかは、ネットではわかりません。収入いくらかも知らないのに。 まだ彼は自分に自信がなく、あなたも信用されていないのでは? どんなあなたでもついていく!という気持ちが見えないのでしょう(こんな彼では結婚は考えられないと思ってるのがバレバレなのかなと)。

s-fuyu
質問者

お礼

>彼には彼の生活があって、あなたはそれを全部理解して彼に未来の話をしましたか? そこまで深い意味で聞いた訳ではないのですが、彼は重く受け取ってしまったのかもしれません。ただ、「私はこう思ってるけど、あなたはどう思う?」と聞いてみたかっただけなんです。彼の性格も、全てではないですが理解してるつもりです。ただ、彼の行動を見ていると、「ただ(体裁で)付き合ってる」感じがしなくもなくて、時折不安になるのです。「私といる事が、果たして彼にとって幸せなのか」とか、無性に聞いてみたくなるときがあります。彼は自分からあまり意見を言ってくれません。聞き出すってのはおかしいけど、聞いてみたくなります。彼の本心が聞いてみたいです… >今の社会状況では、結婚は難しいです。しても共働きだったり、子供もそう簡単には作れません(お金持ちならできるでしょうが)。 私もそれは理解してるつもりです。子供なんてもっての他かもしれません。でも彼はよく体を求めてきます。だから不安になります。もし今子供が出来てしまったら…彼はどうするんだろう、と。それがなければ私もそんなに深く考えません。でもありえない事も無い話なので、つい考え込んでしまいます。私も拒めばいいのかもしれませんが、彼はつらくないだろうか?と考えるとつい許してしまいます。一度、その辺も話し合ってみようと思います。 >24歳なら、まだそんなに貯金もないのでは? デートの時に割と無理してないかな?と思う時があります。私もお金を出そうとするのですが、いつも先に出されてしまったり拒まれたりで、結構負担かけてる気がします。彼は金遣いが荒い訳でもないですが、ギャンブルが好きみたいでそこもまた不安です。少しは制御出来てるようですが、正直なところは分かりません。貯金はきっと少ないと思います。 >女性は当然若い方が婚活のリスクも少ないので、焦るあなたの気持ちはすごくわかります。 でも、流れや感情のままに、「いいよ、結婚しよ」と、軽々しく言う男性の方が私は信用できません。 >24歳。今はまだ自分に確固たるものはなかなかないものです。 もっと自信をつけるためには数年必要です。 私は結婚まではまだ求めません。でも彼の気持ちが知りたいです。真剣に最後(結婚)まで考えてくれてるのか、そうでないのか…彼の本音を知りたいです。 >あなたはリアルな話ではなく、ただ将来は一緒にいような!と言ってほしかっただけでしょう? 女性はそれでいいと思い、しかしそれを信用します。 そうですね。まさしくその通りです。すがるものが欲しかったのかもしれません。 >男性はそれを本気に取り、責任を感じるのです。もしできなかったらどうやって責任取ればいいの?と。だから賢い男性は慎重になってしまうのです。 性格の問題もありますよね…私にはたとえ実現しなくても、口約束でもしてくれる相手の方がいいのかもしれませんね…。 >お互いの信用を作っていくしかないです。この相手となら、どんな未来でも一緒にいたい!と思わせるように。 はい。お互いにもっと信じあって、支えあえるような関係が作れたらいいなと思います。そうなる為に少しずつ今の状況を変えていきたいと思います。 >まだ彼は自分に自信がなく、あなたも信用されていないのでは?どんなあなたでもついていく!という気持ちが見えないのでしょう(こんな彼では結婚は考えられないと思ってるのがバレバレなのかなと)。 そうですね…以前あった出来事以来、私は彼を心から信じることが出来ません。心の傷が深く、今でも泣いてしまう事があるくらいです。それでも彼についていこうと思うにはまだ時間がかかりそうです。信じあえる日がくるといいのですが…どうなるか何とも言えませんね… ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼との将来について不安

    彼との将来について不安 お付き合いして三ヶ月ほどの彼がいます。 彼は30代前半で私は20代中です。 お互いに相性がいいなと感じていて彼がそろそろ結婚適齢期終盤?なので 付き合って短いですが結婚の話もしています。 結婚の話は私から何となく話題を振って彼が話してくれた感じです。 話だけで両親に会ったりとかはまだしていません。 私は彼の事がとても好きなのですが、結婚となると今まで考えた事も無かったからか 不安な事がわんさかと出てきます。もともと心配性な気があるのですが。。 その大きなのが彼の仕事の事で、普通のサラリーマンとは違った少し特殊な仕事をしています。 恐らく誰もが知っている難しい国家資格を取得し正社員として中小企業に勤めているので ダラダラとしてて不安という訳ではないのですが、普通とは違うので将来どうゆう仕事状況に なるのか解らなく不安です。 ただ将来どうなるかなんて、どんな有名企業でも解らないというのは理解してるつもりですが そっちのほうが安心感はあるとおもいます。 普通の一般的な生活で十分いいのですが安心感が欲しいなと思います。 そんなことを悩んで悩んで彼との将来を保留状態で彼を引き止めて良いのかとも考えてしまいます。 結婚を決めるとき彼の仕事についてどのように考えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦の会話について。将来が不安です

    30代夫婦、子供2人です。 夫とは仲が良い時と悪い時の差が激しいです。 このまま結婚生活を続ける自信がないので相談させてください。 夫は暇さえあればゲームやTVばかり、なのであまり会話ないです。 私が何かしていても、あまり気にならないようです。 こちらから話さなければ、たぶんずっと黙って好きな事してます。 普通に呼んだり話しかけても返事しない事が多い。ので私の独り言になってます。 子供達までそんな感じなので、家では大声出す事が多く疲れます。 自分は何回も呼ばれないと返事しないのに、私がすぐ返事しないと無視と怒り出します。  今どうにか生活できれば、て感じで将来の事や子供の事など全く考えてくれません。 一緒に話し合いたいのです。 頼りにしたいのに・・・まかせるからって。 とにかくまじめな話ができません。一緒の時間がある時も、後で・・とめんどくさそうで取り合ってくれません。 何を考えて生きてるのか(何も考えてないのか)わかりません。 上記の事を夫に話しても、そんな事ないとか気にせず変わりません。 正直、家に帰るのが憂鬱です。悪い事をしてしまいそうです。 夫に対しイライラし、子供にも当たってしまいます。 話すのも嫌になってきました。 こんな夫にどのように対応したらいいのでしょうか? 改善する余地はあるのでしょうか? 皆様のご意見伺いたいのでよろしくお願いします。 なぜ結婚したのかとか、離婚すればというような事は承知してますので、そのような回答はご遠慮ください。

  • 将来について。

    共に22歳、付き合って5年6ヶ月です。 今までに何度も別れ話になり、その度にお互い治す、やっぱり好きだからとそのまま付き合ってきました。 しかし付き合って5年6ヶ月たち、将来を考え、下記の事で別れを告げました。 ・あまりお互い成長してない ・自己中 ・気分屋 ・キレやすい ・なんでも自分の思い通りになると思ってる(私があまり思った事を言えないタイプなので) ・話し合いがあまりできない ・旅行の価値観の違い 等です。 これを伝えたところ彼は 「今までは言い訳とかばっかして私の意見をあまり聞かず私や自分に甘えていた、旅行の価値観も以前行ったのをきっかけに考えが変わったからこれからは本当に考えを変えて将来の事も話し合うようにするし貯金などもこれからはもっと考えて頑張るから信じてほしい。俺には私しかいない、結婚したいと思ってる」とのことでした。 私は結婚を考えた時に彼との相性、彼の収入(手取り月13万程)に少し不安があります。 彼が考え直して頑張ると言ってくれてとても愛してくれてるので信じたい気持ちはあります。 しかし、彼を信じていいのかな?とも思います。 私は、若いうちに楽しんでおきたい、旅行にたくさん行きたい、という気持ちと早く結婚して子供が欲しいという気持ちの両方あります。 私の考えが甘く、子供な事はわかっています。 そのため、理想は共通の趣味や友達と楽しめ、結婚しても家族ぐるみで仲良く、たまに息抜きとして旅行など行くのが理想です。 しかし彼とはそういった事は一切なく、2人で居てもあまりすることがありません。 彼と私は、お互いに考えが子供で、お互いに甘え、成長できない気がします。 わかりづらいですが、上記のような感じだと結婚は向かないでしょうか?

  • 将来の不安

    大学二年生のおとこです。 私には夢と希望がなく生きるのが辛いです。 将来どんな仕事をしたいのか、将来なにをしたいのかもさっぱりわかりません。とても子供みたいな悩みですが、何が嫌とかなにをやってみたいとかも思いつきません。 さらに恋愛も上手くできません。 人付き合いもよくありません。 趣味もなく、やりたいとこもありません。 無欲で欲しいものもありません。 など自分のことを考えると悪いことしか思いつきません。そして、だんだん辛くなり、将来が不安です。 もう20年も生きてきて何がしたいかもわからず、気になる女性にも何も出来ず本当に自分のことが大嫌いです。周りに比べて何も出来ないしやって来なかった自分の人生は劣等感しかありません。 くだらない悩みかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 将来の漠然とした不安

    4年制大学を卒業した女、現在23歳、無職です。 早く正社員にならなければいけないと思いつつ、なかなか行動に出られません。 社会不安障害で頓服薬を処方されています。新しい環境が酷く怖いです。 頑張ってバイトをしていた時期もありましたが、事務員が私一人で、 来客対応を教えて貰う前に怖くなって2ヶ月ほどで辞めてしまいました。電話対応も未経験です。 それでも将来このままじゃいけないので仕事を探すのですが 正社員になるのが怖い、入った後のことを考えると酷く不安になり、探しているだけで気持ち悪くなったり手が震え泣き出しそうになります。 バイトのweb応募に申し込み、面接日が決まっても、結局逃げてすっぽかしてしまう事もありました。 何かを始めるとき、まず逃げ出すことを考えてしまいます。 こんな自分が情けなく、将来のことを考えると涙が出てきます。 主治医の先生には、「人前に出るのが緊張する、新しい環境が怖い」くらいしか話せていません(具体的な事など)。もう3年ほど心療内科に通院していますが、主治医の先生にすら心が開けません。 こうなってしまった原因は、思い当たるものとしては、中高時代のいじめです。 中学のころはとても学校が辛く、死にたいとすら思っていましたが、必死に感情を殺し3年間通学していました。 高校になると、いじめというより仲間外れというレベルでしたが、辛いと授業をサボるなど、逃げ出すようになりました。歳を取るほどにどんどん脆くなっている気がします。 この過去のいじめのことも、医者には言っていません。 また、親は私が病気であることすら知りません。 高校の時に一度、症状は言えないが心療内科に行きたい、と言ったら、酷くショックを受けたようで何度も「なんで?なんで?」と聞いたのち泣いてしまい結局取り合ってもらえませんでした。 私が学校で上手くいっていないのも少し感づいていたようですが、辛くて仮病を使って数日休んだときも「明日はちゃんと行きなよ」と怒りながら言われました。この時の事は今でも時々思い出し「知ってたくせに助けてくれなかった」と恨めしい気持ちにもなります。 現在一人暮らしですが実家に帰ると親にも気を使うため地元で就職先を探す気になれません。ですが今親に養ってもらっている状態なのでそれも諦めなければとも思っています。 これからどうすればいいのか、将来行きていけるのか不安でたまりません。 過去のトラウマや恐怖心、社会不安障害を克服しちゃんと就職するにはどうすればよいでしょうか。 自己啓発本以外の方法で教えて頂けますと幸いです。 長くなってしまいましたがここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 将来に対する不安

    35歳になる彼と半年ほどお付き合いしています。 彼は35歳という年齢にも関わらず、将来の話を全く考えておらず、ここ数年のうちに結婚する気もなさそうです。将来に対して無計画な彼に、不満を抱くようになりました。 彼はかなりの大食いで、会っているときも食べ物の話ばかり、歩いていてもレストランばかり目で追います。私がおなかがすいていない時も、昼ごはんと夜ご飯の間に、もう1食食べることを誘ってきます。 会社で受けたTOEICはかなりの低い点数で、「一緒に勉強しようよ!私も一緒に受けるから頑張ろうよ」と誘っても、勉強は明日からでいいかな、と遊びや食べることばかりを優先します。たとえ結婚したとしても、常に食べもののことだけを考えなければならないのかと不安になりますし、勉強すること・学ぶことに対しても全く向上心がないことにも不安です。 資格取得の勉強をしたり、目標を立てて努力することが大好きな私からすると、「向上心がない上に将来に無計画な人」としかうつらなくなってしまいました。彼は昔かなり勉強して資格を取っており、今の仕事を続ける限り収入はかなり高く、安定していると思います。ただ、資格取得の時に勉強して疲れてしまったのか、今の仕事に対するスキルアップ指向もありませんので、既に同期などからは昇進で遅れを取っています。 私の年齢のこともあり、彼と別れるか、自分の考えが誤っているなら直して付き合い続けるか悩んでいます。私の感じたことが、他の方もそう感じることなのか、取るに足らないことなのか知りたいです。どうしたらよいでしょうか。。

  • 身長と将来

    はじめまして。私は身長について悩んでいる20歳の女です。私は身長は145cmしかありません。私は病的なものではなく単に「身長が低い」というものです。 でも今まではあまり気にしないでおこうと思ってきました。しかしこの間、恋人の両親に会った時「付き合うのはいいけど、結婚とかやめてね。子供がそんな低い身長だったら可哀相だからね。将来もないし」と言われました。また、病院で産婦人科に用事があり行ったときも医者に「ところでその身長で子供産むの?子供が可哀相とか思わない?結婚とかも考えた方がいいよ、あんたはいいかもしれないけど子供は可哀相だよ」といわれました。正直、ショックはありました。やはり結婚なども諦めるべきなんでしょうか?医者の話も将来の子供のことを考えると・・・と悩んでいます。 みなさんはどんな意見をお持ちでしょうか?また、同じようなことがあった方、意見などありましたら聞かせてください、よろしくおねがいします。

  • 将来への不安

    現在高校生です。 最近、将来の事が不安です。 自分はいつの間にか周りに置いていかれるのではないか 二年後の大学受験に失敗してしまったらどうするんだろう。 そんなことばかり考えてしまって学校生活が楽しくありません。 少し気になる人がいても恋をする余裕も今の自分にありません。 もう精神的にカナリ疲れている状態です。私はどうしたらよいでしょう か。アドバイスよろしくお願いします。

  • 皆さん将来の目標ありますか?

    はじめまして。 私は29歳の男性会社員で今勤めている会社は家族経営の零細企業(従業員3人)です。社長(40台後半)には3人の息子がおりまだ高校、中学、小学生ですが社長の話によると子供全員家業を継ぐ気が全くないらしく冗談まじりに自分の代で会社を締めるような事をよく口にしています。自分で言うのも何ですがどう冷静に見ても全く将来性のない会社だと思います。 今の社長は3代目で昔は従業員も10人近くおり結構忙しかったらしいのですが今は閑古鳥がなくような状況で暇な時は車の洗車をしている始末です。社長は営業に出る出ると言いながら元々営業が苦手のようで実際これといった行動は起こしておりません。 所詮長く続ける気はないので今の会社が将来倒産しようがどうなろうが私の知った事ではないんですが年も年なので将来について真剣に考えてしまいます。 今はある国家資格の取得に向けて勉強しておりますが、私くらいの年代の方で将来における目標などあればぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 私の将来が不安

    私には将来結婚したい位、大好きな彼が居ます。 でも無職で、精神障害者です。 彼は両親と同居してて、普段ベッドで寝てばかり居て、何も出来ないです。 体調に波があって、活発に動く時期もあります。 私も精神疾患を抱えており、無気力の時が多いです。 遠距離の彼と、将来結婚出来るのか不安です。 経済的な問題、距離の問題、病気の問題、親の問題等沢山あり過ぎて、夢の又夢じゃ無いかと思う今日この頃です。 私達も人並みの幸せが欲しいですが、所詮無理な話しなのでしょうか? 苦労する事が分かりきってて、でも未来に希望を持つ事はバカでしょうか? 決して叶う事の無い夢を追うより、現実を見て違う夢を追う方が幸せになれるのでしょうか? 愛情と結婚は、セットでは無いのでしょうか? 彼に出逢わなければ良かったとか、彼を嫌いに慣れればどんなに楽かと、思う事もたまにあります。 私も32歳ですし、本気で結婚相手を探した方が良いのか、それとも今の大好きな彼と続けた方が良いのか迷ってます。 今の彼といつか別れた時は、私はもうオバサンになってしまいます。 一生1人は絶対に嫌ですが、かと言って対して好きでも無い男性と、妥協して結婚するのも嫌です。 どうすれば良いか分かりません。 愛VSお金では結婚の場合、どちらを取ると幸せになれるのでしょうか? ちなみに私は結婚しても、子供を産むつもりは無いです。 結婚したら離婚は絶対嫌です。 しかし、今の彼氏を一生涯忘れる事は出来ないと思います。 私にとって、最初で最後の彼氏だからです。 一番ベストなのは、契約結婚が出来れば幸いです。 旦那の浮気も許すし、束縛もしないし、喧嘩もしないし、経済的な面をちゃんとしてくれれば、お互い自由にしても良いです。 そんな人居ないかな~? 私はどんな道を選択すれば良いのでしょうか? 将来のビジョンが全く見えません。