• ベストアンサー

家庭用プラネタリウムについて

家庭用プラネタリウムを購入しようかと考えておりまして、セガトイズのホームスタープロ2ndかナシカのアストロシアターNA300のどちらかで迷ってます。どっちがおすすめでしょうか? また、ホームスター専用の原版でアラスカのオーロラは現在手に入るのでしょうか?売ってるところがみつかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

星の数が全く異なる。ホームスターは目に見えない等級も含めて表現しています。ナシカは肉眼で見える程度の星しか扱っていません。天の川が星か面か。まぁナシカはホームスターの廉価版とみればいいのかなという感想です。実物は見ていませんが。  オーロラの原板売り切れですね。要望を出して再度出してもらうしか無理かな。  メガスターはプラネタリウムで双眼鏡があれば覗いてみてごらん。本当の星空のように星が沢山見えるから。  まぁただ映して終わりならナシカでも問題ないと思います。直ぐに飽きそうなら。

19734873
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速、参考にして再度検討してみようかと思います。 オーロラの原版はメーカーにも問い合わせてみましたが、販売店から注文があれば受注生産という形をとっているみたいで、未定だそうです。 予約を受け付けている販売店の情報があれば、知りたいものです。