• ベストアンサー

女性の方へ質問です。プレゼントについて

彼女の誕生日のプレゼントに家庭用のプラネタリウムをあげようかと検討中です。最近ホームスターPUREというちょうど1万円ほどの本格的な光学式の家庭用プラネタリウムが発売されたので商品はそれにしようかと思っています。 彼女は宇宙や星であったり、世界遺産であったり、古代文明であったり、神秘的なものに興味があることはわかっています。 女性へのプレゼントとしてそういったものは喜んでくれるものでしょうか?女性の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 彼女思いな方なんですね♪ 私だったら、すごく嬉しいですっっ 家庭用のプラネタリウム・・・とても癒されちゃいますね。 しかも、神秘的なものが大好きなのであればベストじゃないですか♪ でも、どうしても心配なら 彼女さんに話題のネタということでサラッと聞いてみてはどうでしょうか?? 『(プレゼントがどうこうという事は触れずに)家庭用プラネタリウムって発売されたようだけど、どう思う~~??』って。 喜んでもらえると良いですね。

tatejima
質問者

お礼

いえいえ~彼女が喜ぶとやっぱり嬉しいですから^^ 癒されますよね!僕もピッタリかなと思って、このプレゼント思いついたときには心の中でガッツポーズしました笑 僕もそれとなくさぐりを入れてみたいんですけどね~もう今週末あげることになってて、彼女もそれを知ってるのでどんな質問でもプレゼントに直結されるかもしれないのが。。。難しいところです>< みなさん喜んでくれるよ~とおっしゃっているので、信じてみます^^ ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

noname#207400
noname#207400
回答No.6

星好きの彼女とのこと、そのプレゼントはかなりいいセンスだと思います。 いやーロマンティック。 二人で見たら楽しいですね。むふふ。

tatejima
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。。。 彼女すごく喜んでくれたみたいです! 二人で見てみましたが、とてもきれいでいい感じになりましたよ^^ ご回答ありがとうございました!!

• rettaman
回答No.4

真っ暗な部屋で星がチラチラと光ってるのを思わず想像してしまいました。 天文に興味がある女性だったら同じものを持っていない限り喜んでもらえるのではないでしょうか^^ 私だったら大興奮ですね。

tatejima
質問者

お礼

大興奮ですか!彼女もそのくらい喜んでくれますかね~楽しみです^^ 本当に同じものを持ってないといいんですけどねー ご回答ありがとうございました♪

• chitta1
回答No.3

なんだか、ほほえましい質問ですね。 きっと喜んでくれると思いますよ。 同じモノを持っていない限りは(笑) プレゼントに添えて、日頃の気持ちとプレゼントを選んだ理由をはなしてもらったり、カードに書き添えてあったりすると、もっと嬉しかったりします。 なにより質問者さんの優しい気持ちがあれば、喜んでくれるはずですよ。 自信を持って! 彼女にとって素敵な誕生日になりそうですね。

tatejima
質問者

お礼

喜んでくれますかね^^ 確かに!同じものをもっていないことを祈ってます 笑 バースディカードですか~なるほど!かなり恥ずかしいですけど そういう想いを伝えるのもきっと喜んでくれそうですね^^ いえいえー優しいだなんて恐縮です。。。 自信を持ちます!ありがとうございます^^ いい思い出になってくれると僕も嬉しいです♪

• uni816464
回答No.2

私はうれしいと思いますよ。 宇宙や星好きなら 喜んでくれるものだと思います。

tatejima
質問者

お礼

ほんとですか!そういっていただけると嬉しいです^^ 喜んでくれるといいな~ご回答ありがとうございます♪

• yurie0000
回答No.1

星好きな私ならとても嬉しいです。 彼女さんも嬉しいのではないでしょうか? 自分ではなかなか買わない趣味のものって嬉しいものです。 このプラネタリウム、お手ごろなのに本格的と評判ですよね。

tatejima
質問者

お礼

僕も星が好きでもらったら嬉しいだろうなと思って選びました。 そうなんですよね、自分のために買うのはちょっと考えてしまいそうですよね。 評判はほんとに良いですよね!やっぱり嬉しいんですね~素早い回答ありがとうございます^^