• ベストアンサー

女性の方へ質問です。プレゼントについて

彼女の誕生日のプレゼントに家庭用のプラネタリウムをあげようかと検討中です。最近ホームスターPUREというちょうど1万円ほどの本格的な光学式の家庭用プラネタリウムが発売されたので商品はそれにしようかと思っています。 彼女は宇宙や星であったり、世界遺産であったり、古代文明であったり、神秘的なものに興味があることはわかっています。 女性へのプレゼントとしてそういったものは喜んでくれるものでしょうか?女性の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 彼女思いな方なんですね♪ 私だったら、すごく嬉しいですっっ 家庭用のプラネタリウム・・・とても癒されちゃいますね。 しかも、神秘的なものが大好きなのであればベストじゃないですか♪ でも、どうしても心配なら 彼女さんに話題のネタということでサラッと聞いてみてはどうでしょうか?? 『(プレゼントがどうこうという事は触れずに)家庭用プラネタリウムって発売されたようだけど、どう思う~~??』って。 喜んでもらえると良いですね。

tatejima
質問者

お礼

いえいえ~彼女が喜ぶとやっぱり嬉しいですから^^ 癒されますよね!僕もピッタリかなと思って、このプレゼント思いついたときには心の中でガッツポーズしました笑 僕もそれとなくさぐりを入れてみたいんですけどね~もう今週末あげることになってて、彼女もそれを知ってるのでどんな質問でもプレゼントに直結されるかもしれないのが。。。難しいところです>< みなさん喜んでくれるよ~とおっしゃっているので、信じてみます^^ ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#207400
noname#207400
回答No.6

星好きの彼女とのこと、そのプレゼントはかなりいいセンスだと思います。 いやーロマンティック。 二人で見たら楽しいですね。むふふ。

tatejima
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。。。 彼女すごく喜んでくれたみたいです! 二人で見てみましたが、とてもきれいでいい感じになりましたよ^^ ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rettaman
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

真っ暗な部屋で星がチラチラと光ってるのを思わず想像してしまいました。 天文に興味がある女性だったら同じものを持っていない限り喜んでもらえるのではないでしょうか^^ 私だったら大興奮ですね。

tatejima
質問者

お礼

大興奮ですか!彼女もそのくらい喜んでくれますかね~楽しみです^^ 本当に同じものを持ってないといいんですけどねー ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

なんだか、ほほえましい質問ですね。 きっと喜んでくれると思いますよ。 同じモノを持っていない限りは(笑) プレゼントに添えて、日頃の気持ちとプレゼントを選んだ理由をはなしてもらったり、カードに書き添えてあったりすると、もっと嬉しかったりします。 なにより質問者さんの優しい気持ちがあれば、喜んでくれるはずですよ。 自信を持って! 彼女にとって素敵な誕生日になりそうですね。

tatejima
質問者

お礼

喜んでくれますかね^^ 確かに!同じものをもっていないことを祈ってます 笑 バースディカードですか~なるほど!かなり恥ずかしいですけど そういう想いを伝えるのもきっと喜んでくれそうですね^^ いえいえー優しいだなんて恐縮です。。。 自信を持ちます!ありがとうございます^^ いい思い出になってくれると僕も嬉しいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.2

私はうれしいと思いますよ。 宇宙や星好きなら 喜んでくれるものだと思います。

tatejima
質問者

お礼

ほんとですか!そういっていただけると嬉しいです^^ 喜んでくれるといいな~ご回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

星好きな私ならとても嬉しいです。 彼女さんも嬉しいのではないでしょうか? 自分ではなかなか買わない趣味のものって嬉しいものです。 このプラネタリウム、お手ごろなのに本格的と評判ですよね。

tatejima
質問者

お礼

僕も星が好きでもらったら嬉しいだろうなと思って選びました。 そうなんですよね、自分のために買うのはちょっと考えてしまいそうですよね。 評判はほんとに良いですよね!やっぱり嬉しいんですね~素早い回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問の内家庭用プラネタリウムで、どちらにしようか悩

    閲覧ありがとうございます* 来月彼氏(24歳)の誕生日なのですが、星が好きとのことなので、プレゼントに家庭用プラネタリウムをプレゼントしたいと思ってます。そこで、ある2つの製品に目が留まったのですが、どちらも口コミが同じくらい(良く)て、どちらにしようか迷ってます(゜.゜`) そこで、家庭用プラネタリウムに詳しい方がいれば、製造内容等を比べてみてもらって、どちらがより良いか意見を聞きたいと思いました。そうでない人でも、なんとなく自分はこっちがいいというような意見を知りたいなと思ってます* (あくまで一般の方の意見をお聞きしたいので、恋愛カテに入れさせていただきました) (1)セガ:ホームシアタークラシック http://www.segatoys.co.jp/homestar/classic/ 大分精密で、流れ星機能等あるそうです。 (2)プラネタリウム NEWスターシアター http://www.kenko-tokina.co.jp/optics/planetarium/4961607470893.html スピーカー機能がついてて、好きな曲を流せるそです。 この2点です。皆さんの意見お願いします** ちなみに、白金台のプラネタリウムバーに行こうと思ってるのですが、プレゼントもプラネタリウムでかぶってある意味重くないでしょうか・・・?笑

  • プラネタリウム音声

    私は、プラネタリウムの雰囲気が大好きで、 現在、プラネタリウムの説明アナウンスみたいな音声を 作りたいと考え、がんばっています。 内容は宇宙のはじまりの説明から、 乗り物で火星~木星や、冥王星や月などめぐって、 最後に地球に戻ってきた。という感じで それぞれの星の説明をしたりするのですが、 〆のセリフについて悩んでいます。 印象に残るような言葉にしたいのですが、 今考えているのが下記のような文章です。 『この広い夜空の下、今日も星はきらめき続けています。 星の光が地球に届くまで、気の遠くなるような時間がかかります。 もしかしたら、今、私たちが目にしている星の光は、 実際にはもう生きてはいない星なのかもしれません。 そんなはるか遠くの光が、長い長い時間をかけて ようやく、今、私たちの目に届いてるのかもしれません。 星は、死んでは生まれてを繰り返します。 私たちの宇宙は今も広がり続けています。 この広い、まだ謎に包まれている、壮大な宇宙。 宇宙が生み出した数々の神秘。 そして、私たちもまた、宇宙から生み出された 宇宙のひとつなのです』 何かおかしい点や、こうしたほうがいい等ありましたら 教えてください。 〆にふさわしいような文章などあったら お力貸していただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 同僚への誕生日プレゼント

    同い年で仲良くしている同僚が、もうすぐ誕生日を迎えます。 そこでプレゼントを探しているのですが、彼女とはあまり好みが合わないため 中々選ぶのが難しい状態です。 私の誕生日に彼女がくれた置物と小物入れがとても気に入ったので 何とか喜んでもらえる物を贈りたいのですが・・・ 彼女には以下のような好みや趣味があります。 ・服や小物はカジュアルでカラフルな物がすき。 ・星や宇宙が好き。プラネタリウムによく行っている。 ・地球儀が好きで家にいくつか飾ってある。 ・絵を描くのがすき。 予算は2000~3000円程度で考えています。 プレゼントのいい案がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 人類が進化してるように来地する宇宙人も進化してる

    歴史書物や、壁画、粘土板の解読など、地球外生命の存在が数多く語られています 地球人も、古代文明のころと比べると進化していると思います 地球外宇宙人もまた進化なり、DNA操作、科学などで進歩(進化)してると思います 古代文明あたりに地球に来たときと、現代では「姿」や「かたち」を変えている(変わっている)かもしれません。 また、 地球近辺の星から引き揚げて地球を見守っている(くれてる)かもしれませんね! ご意見をどうぞ!

  • おすすめアルバムを教えてください

    巷で話題になったホームスター(家庭用プラネタリウム)を買ったのですが、これって星が天井に映るだけなので、BGMになにかCDをかけようと思ってます。 そこで、星を見ながら見るのにお勧めのCDを教えてください。 せっかくだから、曲の内容などが星空に合うようなテーマを持ったCDってないでしょうか。 できれば、TSUTAYAなどで容易にレンタルできるのがいいのですが・・・。

  • 育児4ヶ月目の姉へのプレゼント

    姉が初めての子供を出産して4ヶ月経ちました。今仕事は育児休暇中で、「一日中家にいて、家事と赤ちゃんと遊んでる。」と言っていました。 赤ちゃんのグッズはたくさんあるので、姉本人になにかリラックスできるようなものをプレゼントしたいのですが、なにがいいか分かりません。 お勧め、もらってよかったものがあったらアドバイスお願いします。 今考えているものが以下のものです。 ■家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 ¥ 26,990 (高い・・) ■アユーラ 瞑想風呂(メディテーションバスα)¥ 1,800

  • 星新一さんの作品のタイトルがわかりません。

    星新一さんの作品についての質問です。 小学生のときの教科書に星新一さんの作品が掲載されて読んだのですが、そのときの作品がまた読みたいのです。しかしなんという作品か分からず困っております。 内容はわりとはっきり覚えており、宇宙人が人間が人類として発達するまえの地球に降り立ち、宇宙人は、じゃあ未来、人間が進化して自分でものを考えられるようになったらそのための助けとしての薬の作り方や、幸せになれる法律みたいなものの作り方を地球に埋めて去っていくのです。しかしのちに、人間が進化して文明を築いたあと、その土地は人間のせいで砂漠になってしまい、あまつさえそこで戦争をして爆弾を落とし、その宇宙人のプレゼントを壊してしまうのです。 このような内容だったのですが、できれば収録されている本のタイトルも教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 近畿ツーリストとJTBツアーの相違点

    下記教えていただけると大変ありがたいのですが。 (1)近畿日本ツーリストの o 母なるナイルの船旅と神秘の古代文明 悠久のエジプト10日間 (2)JTBの *5つ星デラックス客船でゆくエジプト・ナイル川クルーズ10日間 上記ツアーはおぼ同じ日程で同じルートを巡るように見えるのですが、 (1)の方が費用はかなりお高い(+5万程度?)ようですが、どこに違いがあるのでしょうか? なお、どちらかに参加された方がいらっしゃれば、経験した感想をお知らせくだされば大変ありがたいと思います。 (とくにスケジュール面のハードさ、食事(とくに水の面)、等々)

  • 女性の方に質問です どう思いますか?

    問1 小説や神話のキャラクターグッズを売るお店です メインターゲットは男性です。 それもフィギュアではなく生活雑貨がメインです。 フィギュアよりも生活必需品の方が目にする機会が多いので 生活必需品なのですから何か書いてあった方が楽しいじゃないですか? 「版権が切れた物語のグッズのみ」を扱います。ここが大きな特徴です 版権が切れているため安くできそうですし。 なのでワンピースやドラゴンボールやスターウォーズなどは扱いません。 扱うのは、 ・シャーロック・ホームズ、怪盗ルパン、フランケンシュタインの怪物、ドラキュラ伯爵が描かれたマグカップやクリアファイルとか ・怪人二十面相が描かれた下敷き(乱歩は1965年没なので版権が切れるのは2015年) ・『月世界旅行』のロケットと『海底2万マイル』の潜水船ノーチラス号が描かれていたり(作家ジュール・ベルヌ関連で) ・他は宇宙戦争、星の王子さま、カリガリ博士(ドイツ映画)、メトロポリス(ドイツ映画)などのグッズも扱います。 どうでしょうか?面白いと思いませんか? ある意味ハリウッド映画「リーグ・オブ・レジェンド」のような世界観のお店です http://www.youtube.com/watch?v=BnhpfYXnfAU 問2 いつも思うのですが、男性向けの商品は女性向けに比べて見た目の楽しさのなく無地なものが多いと思いませんか? 100円ショップでも絵柄が描いてあるのは女性向けばかりです。 男性が好きそうな絵は全然描かれてません。 「見た目が楽しいもの」を売っているお店は、ほとんど女性向けばかりです。 とにかく男性向けないし非女性向けの商品は、とにかく見た目の楽しさがなく バリエーションも選ぶ楽しさありません。僕は男性としてすごく不満です! なので私はこういうお店を考えたわけです。いかがでしょうか? 問1と問2両方に回答お願いします

  • 仮説ですが

    これまで、超古代文明の歴史や変遷を見て考えてきましたが、確かにムー大陸 やアトランティス大陸はあった。と思えるものが少なかったのです。 しかし、ティアウーバ星に連れていかれた人の話をまとめると、あったのでは ないかという結論に達してきます。 それは、人類がなぜ鉄を加工できる技術を持っていたのか?。そして天文学に も明るかったのか?。また地質学について全く無知であるのか?。このような 疑問が一気に解決できるからです。 つまり、我々の祖先は遠い宇宙より飛来した宇宙船でやってきた宇宙人だという ことです。しかも労働をする奴隷として地球にいた猿人との遺伝子操作で生まれ たハイブリッドだということです。 ケンタウルス座のバカラティーニ星は、おそらくケンタウルスαB又はγの何れか の惑星なのでしょうが。寒冷化によって住めなくなり、太陽系への移住を余儀な くされた。そこから移住してきた者たちが最初に火星に降り立ち文明を築いたが、 戦争又は寒冷化によって地球のムー大陸に移住した。 また、アレモX3星からの移住者もアトランティス大陸に移り住んだ。つまり 両者は全く別の住民だった。ということです。 これについてのご意見をお願いします。