• 締切済み

おすすめアルバムを教えてください

巷で話題になったホームスター(家庭用プラネタリウム)を買ったのですが、これって星が天井に映るだけなので、BGMになにかCDをかけようと思ってます。 そこで、星を見ながら見るのにお勧めのCDを教えてください。 せっかくだから、曲の内容などが星空に合うようなテーマを持ったCDってないでしょうか。 できれば、TSUTAYAなどで容易にレンタルできるのがいいのですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

どういう曲調がお好みかわかりませんが、 天体に関係する曲で思いつくものとして、 平原綾香の「Jupiter」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000UN50C/250-4800256-3268243?v=glance&n=561956 および、その原曲を含む、ホルストの組曲『惑星』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005G7QG/250-4800256-3268243?v=glance&n=561956 BUMP OF CHICKENも天体に関するタイトルが少なくありません。 「天体観測」 「プラネタリウム」 「supernova」 http://www.bumpofchicken.com/

santa-cross
質問者

お礼

曲調としては、スローテンポな落ち着いて聞ける曲がいいです。 やっぱり、落ち着いて星空を見るのにアップテンポは変じゃないですか。 邦楽・洋楽・JAZZ・クラシック、別にジャンルは問いません。 それらの曲は知っているのですが、複数のアーティストの曲を続けて聞くよりも、同じアーティストの曲が続く方が、落ち着けるかと思って、なにかいいアルバムがないかと思って質問しました。 今のところ、親の部屋から適当にクラシックのCDを持ち出して聞いてます。クラシックには詳しくないので、曲のテーマとかはわかりませんが、確かに落ち着きます。

  • dog-ash
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.1

星を眺めながら曲を聴けるなんて素敵ですね! 僭越ながらお勧めを一つ。 「福耳」の「星のかけらを探しに行こう」 です。 8年ほど前に歌手の杏子、山崎まさよし、スガシカオで形成されたグループで、今年は元ちとせやスキマスイッチなども参加しています。 サビの部分が特に星を見ながら聴くのに最適かな。良い歌です。 今年は星のかけら~だけでなく「惑星タイマー」の方も注目されてますしオススメです。 シングルCDとしては発売済み、レンタルはもう開始してるかどうか判らないですが…ツタヤならレンタル出来ると思います。 また9月にはアルバムも出る様なので、気に入れば聴いてみるのも宜しいかと。 確かシチューのCMに曲が起用されていて、私はそれで知りました。 シチューを食べつつ星を眺めながら聴くのも良いかもしれません(笑)

santa-cross
質問者

お礼

懐かしい曲ですね。 調べてみたら、「しし座流星群全国高校生同時観測会;LIVE LEONIDS '98のテーマソング」らしいですね。 アルバムは発売されてないみたいですね。 この曲は多分、持ってたと思います。 「惑星タイマー」は聞いたことないので、一度聞いてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。プレゼントについて

    彼女の誕生日のプレゼントに家庭用のプラネタリウムをあげようかと検討中です。最近ホームスターPUREというちょうど1万円ほどの本格的な光学式の家庭用プラネタリウムが発売されたので商品はそれにしようかと思っています。 彼女は宇宙や星であったり、世界遺産であったり、古代文明であったり、神秘的なものに興味があることはわかっています。 女性へのプレゼントとしてそういったものは喜んでくれるものでしょうか?女性の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 質問の内家庭用プラネタリウムで、どちらにしようか悩

    閲覧ありがとうございます* 来月彼氏(24歳)の誕生日なのですが、星が好きとのことなので、プレゼントに家庭用プラネタリウムをプレゼントしたいと思ってます。そこで、ある2つの製品に目が留まったのですが、どちらも口コミが同じくらい(良く)て、どちらにしようか迷ってます(゜.゜`) そこで、家庭用プラネタリウムに詳しい方がいれば、製造内容等を比べてみてもらって、どちらがより良いか意見を聞きたいと思いました。そうでない人でも、なんとなく自分はこっちがいいというような意見を知りたいなと思ってます* (あくまで一般の方の意見をお聞きしたいので、恋愛カテに入れさせていただきました) (1)セガ:ホームシアタークラシック http://www.segatoys.co.jp/homestar/classic/ 大分精密で、流れ星機能等あるそうです。 (2)プラネタリウム NEWスターシアター http://www.kenko-tokina.co.jp/optics/planetarium/4961607470893.html スピーカー機能がついてて、好きな曲を流せるそです。 この2点です。皆さんの意見お願いします** ちなみに、白金台のプラネタリウムバーに行こうと思ってるのですが、プレゼントもプラネタリウムでかぶってある意味重くないでしょうか・・・?笑

  • 本物に見える家庭用プラネタリウムor手作り

    初めまして。 最近、家庭用プラネタリウムが欲しいと思ってます。 空を見たって、快晴で雲一つなくても星なんか見えないし、未成年だから夜に遠出もできないんで‥。 北海道に住んでるから東京とかよりは見えるかな??って思うけど、札幌だからたいした変わらないかも‥。 それで、家庭用プラネタリウムを買いたいんですけど本物の様な夜空が見える製品ってなんですか?? 10万円とかは出せないけど、値段は気にしないでいいのであれば教えて下さい。 ((バイト頑張って貯めるんでw)) 家庭用プラネタリウムでも部屋の状態でも変わると思うんですが、こうしたら綺麗に見える、とかあれば教えてください。 あと、手作りも考えてます。 手作りって難しいでしょうか?? 買うのと手作りだったら、やっぱり買った方が綺麗な星空が見れますか?? 質問ばかりでごめんなさぃ。 回答あれば嬉しいです。

  • アニメのOPテーマがいっぱい入ったCDアルバム!

    前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。 よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。 (OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?) そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。 条件は、 ・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!) ・曲や歌っている人が、オリジナルであること。 ・1枚に付き最低でも3曲は欲しいです。 ・アレンジver.などはいりません。(TVで流れたものだけでいいです。) ・できれば、レンタルビデオ屋にあるようなCD ・ここ10年間ぐらいのアニメ中心で 条件がたくさんあってすみません。 例としてはスターチャイルドから出てる「スターチャイルドSERECTION」などが効率がよかったです。 昔の曲は、懐かしのアニメソング集みたいなので結構集まりました。 お勧めののCDがございましたら教えてください。 お願いします。

  • 文化祭のBGM

    僕は中三で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。 ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。 そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。 例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか? できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。 協力宜しくお願いします!

  • 文化祭で流す曲

    僕は中3で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。 ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。 そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。 例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか? できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。 協力宜しくお願いします!

  • バンプの新曲『プラネタリウム』の12曲め…

    今日バンプ・オブ・チキンの新曲 『プラネタリウム』をTSUTAYAから レンタルしてきたんですけど… 収録曲数が12曲!?なんです(>_<) 1・2曲目はバンプの歌で… あとは5秒くらいのもので… 12曲目には曲があるんですけど おそらくBUMPではない…よぉな… 聞いたことある方いらっしゃいますか???

  • 都内のプラネタリウム

    都内のプラネタリウム情報を教えて頂けないでしょうか。 今度女の子とプラネタリウムに行く事になり、何処に行くかで迷っています。 候補としては、 新橋:星空の贈りもの、六本木ヒルズ、池袋サンシャイン です。 今回は個人的に星・星座に関する知識を得たいため、新橋の「北斎の宇宙」は 候補から外しましたが、肯定意見等があれば是非聞かせて頂きたいです。 星空の贈りものについては、上映時間が短いのが少し気になっています。 六本木ヒルズについては、上映スケジュールについてHPにあいまいに (番組の明記、時間の区切りがない等)記されていないのが気になっています。 先程、星に関する知識を得たいと上の方に明記しましたが、あくまで 女の子と行くのでそちらを優先的に意見を頂けたらと思います。 ▼参考サイト 日本橋:http://www.tfm.co.jp/star/ 六本木ヒルズ:http://www.roppongihills.com/jp/events/planetarium.html 池袋サンシャイン:http://konicaminolta.jp/about/manten/

  • iTunesでCD→トラック不明なアルバムと出る

    お世話になります。 MacOSX10.75のiTunes(12.0.1)です。 先ほどTSUTAYAでアルバムをレンタルして 本体に入れたら何も問われなくて読み込みが始まり… 13曲はバラバラのトラック番号で1つずつ読み込まれてしまいました。 アルバムなのに1曲ずつ聴くしかないのでしょうか? 不明なアルバムとなっています。なぜでしょうか? 以前、非売品のおまけのCDを読み込んだ時にもそうなりましたが いつの間にか「不明なアルバム」で1つにまとまっていました。 1つにまとめる方法+アーティスト名を出したいです。 教えて下さい。かなりの機械音痴です…よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 手品のBGMに合う音楽を教えてください。

     レンタルCDで借りれそうな物で、手品のBGMに合いそうな音楽を教えてください。 ピンクパンサーのテーマが欲しかったのですが、近所のレンタル店にはあいにくありませんでした。 予算も限られているのであくまでレンタルを希望です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう